近鉄 名古屋線   Kintetsu Nagoya-line
12年10月24日  川越富洲原⇒近鉄富田
Oct./24/2012 from Kawagoe-Tomisuhara
to Kintetsu-Tomida
Second half

●「 さんぎかんこうばす : Sangi tourist bus : 三岐観光バス 」⇒こちら 

だそうです

こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年08月03日 08時36分43秒)
mami1997 さん
三岐観光バス・・・覚えておきます~(#^.^#)P (2015年08月03日 11時07分26秒)
7usagi さん
 こんにちは。

サンツアー、楽しそうだなぁって思いました。
   (2015年08月03日 12時43分53秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
大きなバス会社ですね♪
色んなツアーとかも企画しているのかな(*^_^*)
(2015年08月03日 13時49分35秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
「旅のおとも」というと食べ物や飲み物や持ち物、もしくは同行者のイメージですが、
バスにも使われるんですね^^

ポチしました♪ (2015年08月03日 15時00分09秒)

●「 じぇいあーる かんさいほんせん : JR Kansai main line :

JR関西本線
」⇒こちら の「 ふみきり : crossing : 踏切 」です

mami1997 さん
ブルーとグリーンの電車
夏には爽やかで涼しげですね♪
(2015年08月03日 11時07分26秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
関西本線が通っている線路が総武線と各駅が通っているF市の線路と似たような感じがして
何となく親しみが…(笑)

応援PP☆
(2015年08月03日 13時49分35秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは
高架と踏切、二つの線路が交わるんですね。
なんだか言葉の使い方変ですか?(笑)
(2015年08月03日 13時59分53秒)

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・


じぇいあーる : Japan Railways : JR

とみだえき : Tomida station : 富田駅 」⇒こちら

ほうめん : direction : 方面 」です

ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

JR関西本線 富田駅方面のポイント、たくさんありますね。

8/3応援完了です。 (2015年08月03日 12時25分30秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは
駅名「富田」と書いて「富田」と読むのですね。苗字なども場所によって
濁点が付いたりつかなかったりしますね。

応援2ポチ☆ (2015年08月03日 13時59分53秒)
みゃ~~おん さん
いわどんさんはこうして歩いてるから きっと元気だよね。
私はおひぃ様暮らしがイイ様でwww (2015年08月05日 21時07分33秒)

●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です


●「 てまえ : this side : 手前 」が

きんてつなごやせん : Kintetsu Nagoya-line : 近鉄名古屋線


●「 むこう : over there : 向こう 」は

さんぎてつどうさんぎせん : Sangi railway Sangi-line :

三岐鉄道三岐線
」⇒こちら です

こうこ ☆ さん
こんにちは。
パソコンからも応援PP×2をしていきます。 (2015年08月03日 17時50分04秒)
rojoflor さん
こんばんわ。
遅くなりました。
今は、PCから応援していきますね~ヽ(´▽`)/
(2015年08月03日 19時42分22秒)
庭キチ さん
鉄橋?、かなりキテますね^ ^
私は好きだけど、
鉄橋?としてなら、そろそろ塗り替えが必要かもねf^_^;

(2015年08月04日 00時00分27秒)

● 「 じぇいあーる : Japan Railways : JR 」の

でんしゃ : train : 電車 」が「 つうか : pass : 通過 」します

かこ♪♪ さん こんばんは
近鉄・JR・三岐鉄道 3社の車両を1枚におさめるのは
可能なんでしょうか・・・  ^^:
(2015年08月03日 18時48分43秒)
shikuramen7777 さん
今日は、気が付いたら12時を回ってました。
10時まで、仕事で、居眠りしたみたいです。 (2015年08月04日 00時23分28秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年08月04日 06時03分19秒)
●「 さんぎてつどう : Sangi railway : 三岐鉄道 」⇒こちら だそうです
かこ♪♪ さん こんばんは
三岐鉄道が、セメント輸送をしているのも見てみたい!
(2015年08月03日 18時48分43秒)
ブヒかつ さん
三岐鉄道、「でてけ!」を丁寧に現して迫力も説得力も抑止力もなくなってる文面ねwwwww
(2015年08月03日 20時52分49秒)
はる はる さん
こんばんは~

その青い電車も 時々お見かけします^^

いつもありがとうございますp★
(2015年08月03日 21時53分34秒)



●「 さんぎてつどう : Sangi railway : 三岐鉄道 」の

れっしゃ : train : 列車 」です

こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年08月04日 14時56分35秒)
pafe777 さん
いわどんさんこんにちは!
毎日暑いですね(;´д`)
子供たちは隣の祖母の家に行ったので
まだクーラー付けず我慢中です笑

(^▽^)ノP☆ (2015年08月04日 16時56分08秒)
●「 いぬ : dog : 犬 」や「 ねこ : cat : 猫 」は・・・
rojoflor さん
おはようございますぅ
ペットのフンに悩まされてる感じですね。
(2015年08月04日 08時19分38秒)
7usagi さん
 こんにちは。

フンは飼い主が始末をしましょう、終生飼いましょう、
家族として向かい入れたなら、当然のことなのですが、
看板を立てないといけない状況なのは悲しいことですよね。
   (2015年08月04日 10時27分31秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは
犬の散歩の注意書きに「犬や猫は家族同様の愛情をもって終生飼いましょう」と
書いてあるのはとてもいいことですね。

応援2ポチ (2015年08月04日 13時59分28秒)
●・・・「 しゅうせいかいましょう : Let's keep it for life : 終生飼いましょう
rojoflor さん
おはようございますぅ
終生飼いましょう・・って、見た事なかったです( ゚ー゚))
(2015年08月04日 08時19分38秒)
みゃ~~おん さん
同様の立札はこちらでもよく目にします。
スコップと袋は持ってるだけの飼い主さんも多い(♯▼皿▼)
ペットを飼う事を責任を持つって事なんだよね。 (2015年08月04日 11時20分48秒)
ブヒかつ さん
( ̄▽ ̄)終生飼いましょう。ほんとに。責任をもつとはそういうことで、
当たり前なんですけどね。 (2015年08月04日 23時31分50秒)

●「 よっかいち : Yokkaichi : 四日市 」⇒こちら の

ふた : lid : 蓋 」です

ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

四日市の蓋は、何の模様なのでしょう?

8/4応援完了です。 (2015年08月04日 17時35分49秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
あぁ、四日市市の花がサルビアなんですね。
最初、「逆藤」(そんなのは無い^^:)かと思いました。←アホ
(2015年08月04日 18時20分04秒)
rojoflor さん
マンホールの蓋、いい感じですぅ
(2015年08月04日 21時12分08秒)
shikuramen7777 さん
社会科でお勉強した、工業地帯です。
市の花はサルビアのようですね。なんでかな~。工場の廻りには、よく植えられてますが。。。
(2015年08月04日 23時18分26秒)
庭キチ さん
蓋、サルビアですね。
へぇ〜、四日市は市の花がサルビアなんだ。
サルビアは今の時期です♪

雨乞いはもう少し待って。
梅をあと2日干したいから^_−☆ (2015年08月05日 07時07分31秒)
7usagi さん
 こんにちは。

マンホールに描かれているのは、四日市市の花なんでしょうか。
何気に市花を見て来ちゃいました。
  
(2015年08月05日 09時23分41秒)
かこ♪♪ さん  こんばんは
あ~、アホなコメントをしてしまった~ ^^:
(2015年08月06日 23時13分42秒)

●「 きんてつなごやせん : Kintetsu Nagoya-line : 近鉄名古屋線 」⇒こちら 

です

コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
何度も熱中症を繰り返しダウンしていましたが
暑い時期のウオーキングは止め、体調管理に努めることにしました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年08月04日 18時15分00秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年08月05日 05時47分23秒)


●「 としがす : town gas : 都市ガス 」で

はし : run : 走 」っているそうです

かこ♪♪ さん こんばんは
都市ガス自動車、環境に優しいみたいですね^^ (2015年08月04日 18時20分04秒)
rojoflor さん
あの車は誰のん?
(2015年08月04日 21時12分08秒)

はる はる さん
こんばんは~

四日市のとんてき、おいしそう♪
食べに行きたくなりました(>v<)

いつもありがとうございますp★
(2015年08月04日 20時20分11秒)
rojoflor さん
でも、携帯からだと…下の広告の豚肉が半分まで
よく見えない。。
食べたいのに〜♪>_<
(2015年08月04日 21時12分08秒)
ブヒかつ さん 
(;´Д`)ここの商品紹介はブヒ絡みのもが多くないかい?w
トンテキ食べたくなるやないか!w (2015年08月06日 21時35分43秒)


●「 でんしゃ : train : 電車 」は

かーぶ : curve : カーブ 」を「 はし : run : 走 」り・・・

eejirow さん
毎日暑いですね。

こちら瀬戸内海・尾道の午後1時半の気温は32.7℃で

そよそよと風もあり日陰はとても涼しいです。

熱中症には注意しましょう。

こまめな水分補給が大切です。p☆☆ (2015年08月05日 14時10分56秒)

●「 かどうきょう : overbridge : 架道橋 」を

わた : cross : 渡 」ります

rojoflor さん
おはようございますぅ
今日も暑いですね(*゚3゚*)

13枚目の写真も素敵だけど、14枚目のは・・もっとイイ感じ~
おうちの瓦や川、細い道・・と、周りとの雰囲気も好きです。
川のせいか、涼しい気分になりました(*^^*)

(2015年08月05日 08時17分29秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
民家の間を走る写真!良いですね(●^o^●)
この電車は皆さんの足代わりで利用されている感じがします♪
去年の10月の写真だけど
写真を見ると今の暑い時期に写したのと変わらないですよね(^^ゞ 
いつのかみなおしちゃった(笑)
あっ!影の長さが夏とは違うのかな(^^ゞ

いつもありがとうございます♪
応援PP☆
(2015年08月05日 13時16分35秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは
もう、暑くてダメかもしれません…( ̄∇ ̄;
架道橋を渡る電車の写真素敵ですね。
瓦屋根の家々の間を可愛らしい電車が走っている、映画かドラマのワンシーンのようです♪
応援2ポチ (2015年08月05日 13時25分32秒)
7usagi さん
 こんにちは。

こんな感じに家と家との間を通るって、この辺りはないです。
近くを通る電車、窓から覗いてみたくなっちゃいました。
   (2015年08月05日 17時00分27秒)
かこ♪♪ さん  こんばんは
民家の建っている間からひょっこり現れる近鉄電車が素敵~^^
(2015年08月06日 23時13分42秒)
●「 がっこう : school : 学校 」⇒こちら のようです
はる はる さん
こんばんは~

四日市高校、駅の目の前にありますよね♪

いつもありがとうございますp★
(2015年08月05日 19時52分20秒)
●「 たこちゃん : Tako Chan 」⇒こちら 
ナカ375 さん
こんにちは。
「たこちゃん」とは可愛らしいネーミングですね^^
「玉せん」というのも初めて聞きますね。
ポチしました♪ (2015年08月05日 17時22分03秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ほんと、あついのん。
こちらも、いつもの暑さとは違います。

私も 玉せん 気になっちゃいました。
   (2015年08月05日 17時26分01秒)
みぶ~た さん
今晩は。

「たこちゃん」がめちゃくちゃ気になります。
近所の中学生の憩いの場になっている感じがします。
(2015年08月05日 20時52分11秒)
ブヒかつ さん
タコちゃん…(;´Д`)お店構えからするとクリーニング屋さんとかみたいに見えたけど
タコ焼き焼いてるんだね~ww (2015年08月05日 21時46分54秒)
shikuramen7777 さん
たこ焼き、12個450円は激安ですね~。 (2015年08月05日 22時35分41秒)
コバルト4105 さん 
こんばんは。
何時も有難うございます。
たこ焼き店の看板ユニークで楽しめますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年08月06日 19時38分19秒)
rojoflor さん  
こんばんわ。
そう言えば、田舎の同級生の実家がラーメン屋さんでした
が、いつの間にかたこ焼き屋さんも隣でやり始め
いつの間にか、それが消えてた。。
でも、大きなタコが入ってて美味しかったな。
とっても可愛い彼女は、他校生からもモテたのに
今は苦労してるらしく、いつだか・・私飲みながら泣いてたですよ~
って、関係なかった・・(。・ ω<)ゞ
(2015年08月06日 19時38分57秒)
●「 りすどーる : Lys Dor : リスドール 」⇒こちら 
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

8/5応援完了です。 (2015年08月05日 18時46分27秒)
N699系 さん
こんばんは、

朝早くから、営業しているパン屋さん、良いですね~~。
コンビニにはない、美味しさが有りそうです(^^)。。
(2015年08月05日 21時54分29秒)


●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」の「 よこ : next to : 横 」が・・・

こうこ ☆ さん
こんばんは。
応援PP×2をしていきます。 (2015年08月05日 19時52分57秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年08月06日 05時28分23秒)


●「 きんてつとみだえき : Kintetsu-Tomida station :

近鉄富田駅
」⇒こちら です

エンスト新 さん
おはようございます
ぱっと見、駅舎でなくビデオショップにも見えますね。 (2015年08月06日 06時55分47秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

おしゃれなデザインの駅舎ですね。

8/6応援完了です。 (2015年08月06日 09時48分32秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
どことなくクジラを思わす駅ですね^^
ポチしました♪ (2015年08月06日 10時10分09秒)
みゃ~~おん さん
私の住む町にも同じ字を書く駅が在ります。
読み方は"とんだ"です^^
駅舎はこんなにモダンじゃ無い( *´艸`) (2015年08月06日 12時05分55秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ちょっとおしゃれな駅ですね。
そっかぁ、捕鯨を中心とする漁業を行っていた地区なんですね。
だからクジラをイメージした建物な訳ね。
   (2015年08月06日 12時13分10秒)
ajinomotoippai さん
中々斬新なデザインの建造物ですね。

私もくじらに見えたよ~ん (2015年08月06日 16時01分42秒)
shikuramen7777 さん 
近鉄駅がデザインされてますね~。 (2015年08月06日 23時29分54秒)

●「 さんぎてつどう : Sangi railway : 三岐鉄道 」⇒こちら の

えき : station : 駅 」でもあります

こうこ ☆ さん
おはようございます。
本日も暑くなりそうです。
お身体に気をつけてお過ごしください。
応援をしていきます。 (2015年08月06日 07時19分39秒)
mami1997 さん
渋くてスッキリオシャレな駅ですね♪
(2015年08月06日 10時56分49秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは
あついですね…( ̄∇ ̄;
近鉄富田駅、おしゃれな感じですね。
駅名にむけてスポットライトがニョキニョキとでていますが、
夜どんな感じになるか見てみたいです。

2ポチ☆ (2015年08月06日 13時21分08秒)

●「 さんぎてつどう : Sangi railway : 三岐鉄道 」の

ほーむ : platform : ホーム 」です

mami1997 さん
イエローとオレンジの電車もあるのね~
ポップなカラーが綺麗~☆彡P
(2015年08月06日 10時56分49秒)
はる はる さん  
いわどんサン、こんばんは~

今日は久々に少し雨が降ったので
猛暑日をまぬがれました^^

いつもありがとうございますp★
(2015年08月06日 22時34分17秒)
川岸51 さん  
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年08月07日 05時36分13秒)

近鉄 富田駅 盛り沢山!
ブヒかつ さん
「つどい」?「うどい」に見える。
(2015年07月30日 23時26分46秒)
7usagi さん
 こんにちは。

つどい というネーミングもいいですね。
夏休みにみんなで仲良く旅がしたくなりそうです。
   (2015年08月03日 12時43分53秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
動画、楽しかったです^^ゞ
(2015年08月03日 18時48分43秒)
N699系 さん
こんばんは、

”つどい”この辺りでも撮れるんですね、撮ったことが無いので、撮りたいです(^-^;。。。
(2015年08月05日 21時54分29秒)

AAceL.gifAAceR.gif