近鉄 名古屋線   Kintetsu Nagoya-line
12年10月24日  近鉄富田⇒霞ヶ浦
Oct./24/2012 from Kintetsu-Tomida
to Kasumigaura
Second half
●「 すいろ : watercourse : 水路 」ですね
mami1997 さん
秋の風景ですね~
秋風が待ち遠しい~~!
水路の水が綺麗だわ~(´∀`*)P (2015年08月11日 13時17分30秒)
こうこ ☆ さん
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。 (2015年08月11日 17時09分05秒)

●こんな「 のうどう : farm road : 農道 」を

あるいて : walked : 歩いて 」きました

ブヨミ さん
あはは^^
田んぼの真ん中を歩いてきたんですね(^^)/
蛇が出てきそうで、私は歩けないわーー。
でも、日向だから大丈夫か。。。 (2015年08月11日 09時43分02秒)
庭キチ さん
あぜ道ですね♪
遠い昔昔、あぜ道でよく遊びました^_−☆

(2015年08月11日 11時33分37秒)
7usagi さん
 こんにちは。

農道をお散歩がてら歩くのも良さそうですが、
カンカン照りの時は大変そうですね。
でものどかな感じでいいなぁ〜。
   (2015年08月11日 13時20分17秒)
MoMo太郎009 さん
田んぼの中の道を歩くなんて、カエルやら色んな生き物に出会えそう。

(2015年08月11日 14時17分34秒)

●「 にかいだてでんしゃ : Double decker train : 二階建て電車 」⇒こちら が

はし : run : 走 」ります

じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
長閑な畦道ですね(*^_^*)
奥に見える電車は近鉄のですか?それともJRですか?
車両が多くて2階建ても有るのできっと特急なんでしょうね(●^o^●)
早そうです(笑)
応援PP☆
(2015年08月11日 13時06分17秒)
mami1997 さん
二階建て電車  すごーい!
初めて見ました~~(^-^) (2015年08月11日 13時19分45秒)
MoMo太郎009 さん
近鉄特急といえば二階建て、やっぱりお客さんを沢山載せて運びたいのでしょうね。

応援P×2させてもらいました。

(2015年08月11日 14時17分34秒)
みゃ~~おん さん
2階建ての電車が在るんですね。
電車の旅ってイイでしょうねえ。景色を楽しみながらの。
新幹線ってトンネルばっかだからねえw (2015年08月11日 14時31分26秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

ビスタカー 見慣れてしまいましたが、リンクを見てなるほどと 納得しました。
ブルーリボン賞を受賞しているんですね。
美しいですね。

京阪の二階建て、あれには、昔 TV搭載でしたね。

8/11応援完了です。 (2015年08月11日 15時02分29秒)
川岸51 さん
おはようございます
この電車おもしろいですね
乗ってみたいな
ポチッ (2015年08月12日 06時55分14秒)
かこ♪♪ さん   こんばんは
田んぼと青空と近鉄特急 ベストショットですね^^

近鉄名古屋線のノリは関西系ですか ウフフ^^
(2015年08月14日 20時18分11秒)
●「 うせつ : turning to the right : 右折 」します
はる はる さん
こんばんは~

あの小さいポーチ、
ケロスケは ゲームへ行くときの小銭入れ、
私はデジカメケースとして使ってます^^

いつもありがとうございますp★
(2015年08月11日 23時09分05秒)
eejirow さん
こんにちは。

毎日暑い日が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか。

無理をせず、健康管理をしっかりと実践して

この夏を元気に乗り切りましょう。

残暑厳しき折、くれぐれもご自愛ください。p☆☆ (2015年08月12日 15時20分16秒)
●「 こんなみち : such a way : こんな道 」です
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
平地に高圧鉄塔が良く目立ちますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年08月11日 19時04分36秒)
rojoflor さん
こんばんわ。
雲がいい感じ~
朝は、ちょっと暑さが和らいだ気がしたけど
やっぱ、昼間はあついついつい~(。・ ω<)ゞ

(2015年08月11日 21時07分07秒)
ブヒかつ さん
こういう川沿いの道は歩いてると蚊柱に襲われたりして気をつけねばなりませんw
(2015年08月11日 22時24分29秒)
●「 がっこう : school : 学校 」⇒こちら のようです
かこ♪♪ さん こんばんは
小学校のHPは面白いので好きです~^^
PTA活動が無かったので、ちょっと残念でした・・・ (2015年08月11日 23時43分48秒)

rojoflor さん
こんばんわ。
マグカップが、可愛いね。

(2015年08月11日 21時07分07秒)
●やっと「 はし : bridge : 橋 」です
みゃ~~おん さん
応援完了‼勤務先からだからねw (2015年08月12日 09時56分54秒)
●「 わら : straw : 藁 」ですね
Grs MaMariKo さん
藁が3つを眺めながら・・・
今から出ます~ それでは、ごきげんよう~(^.^)/~~~
(2015年08月12日 08時04分29秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
並んだ藁が可愛い・・
いい写真ですね☆~(ゝ。∂)
(2015年08月12日 09時36分33秒)
庭キチ さん
わら〜〜〜
お家の形がかわいい(o^^o)

(2015年08月12日 12時34分56秒)
7usagi さん
 こんにちは。

3つの藁、雰囲気があっていいですね。
なんか可愛いし、風情もあるし…
   (2015年08月12日 15時39分23秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

昔は、米農家が多くて、藁なんて どこにでもありましたが、今では、米農家が少なくなって 
大阪では、貴重になりました。


8/12応援完了です。 (2015年08月12日 16時17分05秒)
庭キチ さん  
わらのお家みたいで、かわいいな〜。
子供ん時は、よくここにダイブしたf^_^;)

(2015年08月14日 17時55分33秒)
●「 こうじょう : factory : 工場 」のようです
yamymany さん
こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^♪
もうしばらく20代やらせてもらいます(笑) (2015年08月12日 12時04分08秒)

●「 れんが : brick : 煉瓦 」の

えんとつ : chimney : 煙突 」です

こうこ ☆ さん
こんにちは。
暑さも峠を越した感じですね。
体調を崩さないようにお気をつけください。
応援をしていきます。 (2015年08月12日 18時29分37秒)
mami1997 さん
レンガの煙突 工場の雰囲気
レトロな感じがいいです~
(2015年08月12日 20時15分48秒)
shikuramen7777 さん
四角い煙突いいですね。レンガ積の煙突は最近みかけないですね。
(2015年08月12日 22時57分55秒)
みぶ~た さん
今晩は。
煉瓦の煙突は工場でしょうか?
煉瓦は珍しいような~懐かしいような~
(2015年08月12日 23時22分47秒)
●「 どうしてこうなったんでしょうか? : Why would it become in this way?
かぜにはるる さん
この歪みはデザインかしら? いつも応援ありがとう。
お盆の間は客待ちで時間があるので また伺います! (2015年08月12日 17時48分05秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
塀の歪が気になりますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年08月12日 18時37分50秒)
mami1997 さん
歪みは 何かがぶつかったのかな~?(#^.^#)P (2015年08月12日 20時15分48秒)
N699系 さん
こんばんは、

この歪みは、誰かがストレス解消で、引っ張ったとか?? この写真一枚で、
色々と想像が膨らみますね!(^^)!。。


私は、このところの暑さで、撮影は夕方から出かけています、朝は弱いので、、、(^^;。。
(2015年08月12日 21時40分45秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
ひょっとしたらゴリラが中に入ろうと思って開けたのかもしれませんね^^
ポチしました♪ (2015年08月12日 21時48分27秒)
庭キチ さん
異常な歪み、
この柵だったのね〜(≧∇≦)
思わずどの辺が〜と煙突を見入ってましたf^_^;)
でもこの煙突、
レンガでかっこいい! (2015年08月12日 23時15分43秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
こういうのを見ると腕力で広げてみたくなる人、存在するのは
事実です。
わたしも・・・そういう衝動に駆られる時、あります・・・
実際、しませんが m(_ _)m (2015年08月13日 00時09分58秒)
Grs MaMariKo さん
歪みは人が無理やり通り抜けようと広げたのかな?
(^^✿応援凸凸♡っと完了(ヘ。ヘ3/13) (2015年08月13日 03時04分38秒)
エンスト新 さん
おはようございます
怪力ハルクの仕業でしょうかね?
謎ですね。 (2015年08月13日 06時04分08秒)
ブヒかつ さん 
鉄柵のゆがみはブヒかつの仕業ではありません。

だってゆがめても忍び込めませんもの!

( ̄▽ ̄)一回コメしたような気もしますがちがうアプローチで!
(2015年08月14日 22時05分26秒)
MoMo太郎009 さん  
鉄柵の歪みすごいですね。そして謎ですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年08月14日 23時18分57秒)
ねぇなのせんせい さん  
こんばんは
柵の凹み、イノシシが飛び込んだとか…( ̄∇ ̄;
手首がだいぶ楽になりました。ご心配おかけしました。
15日、2ポチ☆ (2015年08月15日 00時13分27秒)
Voyager6434 さん  
こんばんは☆

残暑お見舞い申し上げます☆

トラックがぶつかったのか 何者かが侵入しようしたのか
ぐわっつと曲がってますね。。。

ともあれ、そのままにしている所が大らかです~(・∀・)

応援クリック☆

(2015年08月15日 01時17分12秒)
●「 みち : road : 道 」は「 つづ : continue : 続 」きます⇒こちら
はる はる さん
こんばんは~

皆さん、お盆休みのようで
ここ数日 朝の通勤が すごく楽になりました^^

いつもありがとうございますp★
(2015年08月12日 22時34分49秒)
MoMo太郎009 さん
日硝ハイウエー という会社があるのですね。
運送会社でハイウエーとは面白いですね。

応援P×2させてもらいました。 (2015年08月13日 00時47分07秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年08月13日 07時36分21秒)

7usagi さん
 こんにちは。

お肉が気になって見てみましたが、
B1グランプリ 四日市とんてき なんですね。
美味しそう♪
   (2015年08月12日 15時39分23秒)

●「 みえ・へあ・あーちすとあかでみー : Mie Hair Artist Academy :

ミエ・ヘア・アーチストアカデミー
」⇒こちら だそうです

みゃ~~おん さん
結構大きなスクールだね。
(2015年08月13日 13時41分39秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
コバルト4105 さん
こんにちは。
何時も有難うございます。
自転車での踏切の往来は大変そうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年08月13日 16時41分10秒)

●「 いらすと : illustration : イラスト 」が

なつかしい : sweet old : 懐かしい

ブヨミ さん
昔の雑誌の表紙のような七五三のイラストですね^^ (2015年08月13日 08時55分25秒)
rojoflor さん
おはようございます。
賑やかな雰囲気の理容専門学校から
踏切や、七五三の可愛らしいイラストまで色々・・
距離的には、近いのかな?
(2015年08月13日 10時01分19秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

七五三のような伝統的儀式には、懐かしいイラストが好ましく思えます。

8/13応援完了です。 (2015年08月13日 10時55分25秒)
みゃ~~おん さん
そっかぁ。七五三が近いよねw (2015年08月13日 13時41分39秒)
ブヒかつ さん
七五三…確かに懐かしい系のイラストですが…看板は古くなさげよねぇ?
(2015年08月13日 14時27分14秒)
●「 かすみがうらえき : Kasumigaura station : 霞ヶ浦駅 」⇒こちら です
こうこ ☆ さん
こんばんは。
遅くなってスイマセン、応援をしていきます。 (2015年08月13日 19時45分47秒)
MoMo太郎009 さん
霞ヶ浦駅、ちょっと想像と違って、新しい感じでした。
(2015年08月13日 22時53分15秒)
かぜにはるる さん
茨城にも霞ヶ浦ってあるんだけど 字も同じだ。びっくりしたよ
(2015年08月13日 23時26分35秒)
●「 えきまえ : station front : 駅前 」です
はる はる さん
こんばんは~
今日は雨のおかげで涼しく過ごせました^^

いつもありがとうございますp★
(2015年08月13日 22時37分32秒)
MoMo太郎009 さん
でも、自転車が多いですね。
(2015年08月13日 22時53分15秒)
川岸51 さん
おはようございます
自転車が...
置き場整備すればいいのに~
ポチッ (2015年08月14日 06時48分04秒)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です
ねぇなのせんせい さん
こんなじかんにすみません
右手首怪我しちゃった…(/ー ̄;)
応援のみで、2ポチ☆ (2015年08月14日 00時51分49秒)



●「 しらつかゆき : train for Shiratsuka : 白塚行 」が

き : came : 来 」ています

みゃ~~おん さん
昨夜は結構低目な気温で、今朝も涼しかったけど、
昼前位になるとやっぱ暑いw
お出掛けは熱中症に気を付けて! (2015年08月14日 11時30分52秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
電車に可愛らしい女の子と男の子が書かれているけど
この車両はラッピング電車だったんですか?
側面の方も見たかったです(*^_^*)こちら
いつもありがとうございます♪
応援PP☆
(2015年08月14日 14時18分39秒)
コバルト4105 さん

こんにちは。
何時も有難うございます。
可愛いらしい絵柄のラッピング電車ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年08月14日 16時20分22秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
shikuramen7777 さん
誰もいない、夕方の駅がいいですね。 (2015年08月14日 09時28分10秒)
rojoflor さん
こんにちは。
いい時間帯のホーム、好きだなぁ。。
でも、夕方に誰もいないのね(* ´-`).。oO
(2015年08月14日 15時37分52秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

あくらがわえき : Akuragawa station : 阿倉川駅 」⇒こちら 

です

こうこ ☆ さん
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。 (2015年08月14日 13時55分55秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

8/14応援完了です。 (2015年08月14日 21時08分58秒)
はる はる さん 
いわどんサン、こんばんは~
今日は遅くなってしまいました^^;
駆け足で PPっと応援です!
いつもありがとうございますp★
(2015年08月14日 23時22分18秒)
川岸51 さん 
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年08月15日 07時56分53秒)

近鉄 つどい 初日 車内の様子 乗車位置 ふるまい 物販
ねぇなのせんせい さん
こんにちは「近鉄 つどい 初日 車内の様子」動画みました。
賑わっていますね。子供が遊べるスペースや、お土産を売っていたり、
席もカウンターのようになっていていいですね。

イセエビのあら汁でしょうか…おいしそうです♪
応援2ポチ☆ (2015年08月07日 12時52分04秒)
Grs MaMariKo さん
今晩は~(〃^∇^)o_彡☆!! 車内の様子を拝見しました^^
(2015年08月07日 23時53分36秒)
ブヒかつ さん
すごいな~。このつどい?

窓に向いてベンチシートがあるのはいいな~。
飲みながら食べながら景色を楽しむ。

在来線でもあればいいのにね。テイクアウトの食堂車とか物販車
(2015年08月08日 13時10分51秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
つどい、伊勢志摩ライナー、しまかぜ のエンディングに
感激^^
つどいは一度撮影したことがありますが、中はあんな感じなんですね、乗ってみたい~^^
(2015年08月09日 22時19分11秒)

A1000L.gifA1000R.gif