近鉄 名古屋線   Kintetsu Nagoya-line
12年11月1日  霞ヶ浦⇒阿倉川
Nov./1/2012 from Kasumigaura to Akuragawa Second half


●「 みおろす : look down : 見下ろす

ふみきり : crossing : 踏切

7usagi さん
 こんにちは。

上から踏切が見下ろせるんですね。
こんな角度から観れる場所ってそんなにないかも。
   (2015年08月18日 14時49分32秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

エンストなんて言葉は 聞かなくなりましたね(笑)

8/18応援完了です。 (2015年08月18日 15時20分59秒)
●「 でんしゃ : train : 電車 」が「 とお : pass : 通 」ります
Grs MaMariKo さん
電車にあたる光が素敵ですね^^
どうも^^早々にナイスとコメント有難うございます♡ お疲れ様です(^_-)-☆
(2015年08月18日 08時27分37秒)

●また「 しちごさん : festival (shrine visit) by children aged 7, 5 and 3 :

七五三
」です

こうこ ☆ さん
こんにちは。
七五三のポスターがクールですw
応援PP×2をしていきます。 (2015年08月18日 14時07分43秒)
7usagi さん
 こんにちは。

七五三のお参り、こちらでは早めにやる人が多いです。
11月は寒いので…
   (2015年08月18日 14時49分32秒)

●これも「 とびだしぼうや : Dash out boy : 飛び出し坊や 」⇒こちら 

です

庭キチ さん
こちらはまた、

あっ
飛び出し〜〜
あっ
ちゅ〜〜〜い〜〜〜

歌舞伎風なポーズ( ̄▽ ̄) (2015年08月18日 18時29分01秒)
rojoflor さん
こんばんわ。
飛び出しぼうやが、至る所にあるのかな?
結構、多く感じるけど・・
結構、目立つからいいですよね。

(2015年08月18日 19時35分57秒)
はる はる さん
こんばんは~
今日の飛び出し坊やは ちょっと激しいですね( *´艸`)

髪型画、自分で手を伸ばして撮りました^^
私、手だけは 長いんです~

いつもありがとうございますp★
(2015年08月18日 23時02分28秒)
shikuramen7777 さん
道が狭くて、線路脇まで民家。
飛出し坊やだらけはわかりますね~。 (2015年08月18日 23時09分41秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは
飛び出し坊やが進化しましたね~!昔、自分が見てたアニメが、
新しくなった時のような感じ!?( ̄∇ ̄*)ゞ

(2015年08月19日 00時28分41秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」を・・・
rojoflor さん
こんばんわ。
それにしても、踏切狭い・・可愛いですよね。。

(2015年08月18日 19時35分57秒)
MoMo太郎009 さん
路地裏踏切、風情があるというか、いいですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年08月18日 23時26分54秒)
ブヒかつ さん
( ̄▽ ̄)軽小特を除く…車両進入禁止…でもミゼットならまだしも…
普通の軽だと脱輪しそうな狭い道! (2015年08月18日 23時45分39秒)
rojoflor さん  
のどかな風景って、いいですよね。
今週も、もう金曜日。
花金です(懐かしい言葉)
(2015年08月21日 08時12分50秒)
●「 つうか : pass : 通過 」する「 でんしゃ : train : 電車
ねぇなのせんせい さん
こんばんは
狭い路地の踏切で電車が通る風景はとても素敵です♪
19日、応援ポチ☆ (2015年08月19日 00時28分41秒)
ねぇなのせんせい さん
in、outともに2ポチ☆でした~(笑) (2015年08月19日 00時30分17秒)
Grs MaMariKo さん
通過するtrain良いですね~♪
いつもお世話になり有難うございます。
(^_-)-☆✿応援凸凸♡っと8/19完了(ヘ。ヘ)

(2015年08月19日 04時02分39秒)

Grs MaMariKo さん
7・5・3より、四日市ばん古焼 ぬか漬器に目が行った私です^^
(2015年08月18日 08時27分37秒)
yamymany さん
こんにちは♪
最近テレビの影響でぬか漬け作りたかったのでお気に入り登録させてもらいました♪
(2015年08月18日 11時51分05秒)
●「 すとーんず : Stones : ストーンズ 」⇒こちら だそうです
ねぇなのせんせい さん
こんばんは
昨日の1本目のストーンズがちょっとおかしかったです。
昔、友達に石工してる人がいて、家を建てたら庭に置くものつくってやるって言われてたけど、
庭、ない…( ̄∇ ̄;
(2015年08月20日 00時16分10秒)

●「 おりじなる : original : オリジナル 」な

おはか : grave : お墓

yamymany さん
最近はいろいろな墓石がありますよね。
お墓参りするたびに思います(^^♪
応援p☆ (2015年08月19日 12時04分53秒)
●その「 れい : example : 例 」・・・でしょうか?
こうこ ☆ さん
こんにちは。
サイコロのオブジェがクールですw
応援PP×2をしていきます。 (2015年08月19日 10時36分02秒)
ブヨミ さん
さいころ型のお墓???
買う人いるかな(笑) (2015年08月19日 11時55分06秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

さいころ型のお墓は、博徒らしく。。。ですね(笑)

8/19応援完了です。 (2015年08月19日 13時35分50秒)
庭キチ さん
ようやくザーザー雨も上がりムシっとし始めました^^;

お墓のピカピカ、
耐久性がいいように施されてるんでしょうが、
どうもピンとこないな〜。
って当たり前か…^^;
墓石に何を求めてる?…あはっ(⌒-⌒; ) (2015年08月19日 14時07分45秒)

●「 わかい : young : 若い

おかあさん : mamma : お母さん 」たち

コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
若いお母さんで子供は保育園児のような格好ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年08月19日 18時07分39秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
写真の後ろ姿で若さが判明しますね。
あ~~あ、若さってイイなあ(*^^)v。 (2015年08月19日 18時28分59秒)
みゃ~~おん さん
この若いお母さんは靴も格好もちゃんとしてるね^^ (2015年08月19日 21時05分45秒)
7usagi さん
 こんばんは。

ママと子ども、そしてママの友だちかなぁ〜、とか、
色々と想像できる後ろ姿ですね。
   (2015年08月19日 21時22分36秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは
子供は若いうちに育てるのがいいと私も思います。
20日、2ポチ☆ (2015年08月20日 00時16分10秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
若いママさん、リュックで両手を開けて、自分は道路側
りっぱです!(2015年08月20日 00時17分16秒)
庭キチ さん
若いお母さん…

じゃ私は

若くないお母さん…(ー ー;)ズーン
(2015年08月20日 08時08分47秒)
Grs MaMariKo さん  
☀おはようございます。 youngママいいですね^^
こちらの昨夜は雨が降っていて少し肌寒い感じです。
いつもお世話になり有難うございます。
(^_-)-☆✿応援凸凸♡っと8/21完了(ヘ。ヘ)
(2015年08月21日 07時45分02秒)
mami1997 さん  
若いお母さん リュック背負ってどこへ?
行き先にあった服装なんでしょうね~
好感度ありますね~(*^_^*)P (2015年08月21日 13時31分03秒)


●「 らく : RAKU : 楽 」⇒こちら だと

おもいます : I think : 思います

はる はる さん
いわどんサン、こんばんは~

夕飯の後、ゴロゴロしてて
遅くなってしまいました^^;

いつもありがとうございますp★
(2015年08月19日 22時47分00秒)
MoMo太郎009 さん
近鉄の特急、色々な車両があるのですね。
やっぱり、関東の私鉄とは一味ちがうなって思いました。

応援P×2させてもらいました。
(2015年08月19日 22時55分57秒)
shikuramen7777 さん
二階建て車両でしょうか? (2015年08月19日 23時15分44秒)
Grs MaMariKo さん
I think so. that "RAKU:楽" looks comfortable on both ends of a train.
I'm gonna come over at midnight.
see you soon.(^_-)-☆ (2015年08月19日 23時22分54秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
「楽」号 実際に見たことがありません~~~ (2015年08月20日 00時17分16秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

近鉄「楽」は初めて見ました。
『「 楽 」だと 思います 』を見て 乗るのが 楽なのか?と思いました(笑)
日本語の漢字の名前は、近鉄では、これだけでしょうか?

8/20応援完了です。 (2015年08月20日 09時47分39秒)


●で、「 えき : station : 駅 」のようです

7usagi さん
 こんばんは。

電車の色もちょっとオシャレですね。
   (2015年08月19日 21時22分36秒)
shikuramen7777 さん
すごい自転車ですね。手前の原付は違法かな~。
(2015年08月19日 23時15分44秒)
パパ メイアン さん
チャンにコメント ありがとうございます。

ちょうどブログに書いたばかりの
広い駐車場→中1女子死体遺棄事件
牛→健康に牛を食べる

などなど 何かテレビでやっていることと
やたら関係している単語を記事に書いていたので
どぎまぎしてしまいました。
予約投稿なので 公開時期はずれるのですが。

寝屋川 チャンと散歩した所
ここまだ怖いんだよねー えっ事件!
思わず どこかで目撃しなかったかとか
考えてしまいました(笑)。
(2015年08月20日 01時07分43秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年08月20日 05時57分04秒)
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます (2015年08月20日 07時52分39秒)

●「 あくらがわえき : Akuragawa station : 阿倉川駅 」⇒こちら です
7usagi さん
 こんにちは。

阿倉川駅、可愛らしい感じの建物ですね。
   (2015年08月20日 10時47分04秒)
●「 えきいりぐち : station entrance : 駅入口 」です
みゃ~~おん さん
昨夜は結構降ってた。
今日の予報は断続的な雨(-_-)
今はドン曇りです。。。 (2015年08月20日 11時43分11秒)
●「 えきまえ : station front : 駅前 」です
夢ドレミ さん  
ありがとう(^^)
ブログ面白いですね (2015年08月21日 09時36分21秒)
こうこ ☆ さん 
こんにちは。
季節の変わり目ですので
お身体にお気をつけください。
応援をしていきます。 (2015年08月21日 12時33分04秒)
ひろみちゃん8021 さん 
こんにちは(^^♪

8/21応援完了です。 (2015年08月21日 14時14分50秒)
(・∀・){kana さん  
お久しぶりです^ ^また応援させて頂きます(*^o^*)
本日の応援完了しました♪( ´▽`) (2015年08月21日 15時28分51秒)

近鉄 阿倉川S字カーブを行く
mami1997 さん
S字カーブの線路 ちょっと怖い~(~_~;)
ロッテ 歌のアルバム~♪
知っていますよ~
お口の恋人ですね~(#^.^#)
お家騒動は いけませんね~!P
(2015年08月20日 10時17分16秒)
7usagi さん
 こんにちは。

線路のS字カーブ、この辺りでは見かけないかもです。
立ってたら、つり革につかまらないと…かな。
   (2015年08月20日 10時47分04秒)

KintetsuL.gifKintetsuR.gif