名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月11日 弥富⇒五ノ三
Nov./11/2010 from Yatomi to Gonosan First half

より大きな地図で 名鉄尾西線:弥富⇒五ノ三 を表示

どどんぱ41さん

弥富市に変わってたんですね~
当時熱田区に住んでたので国1号で通ってたのを思い出しました(^v^)


(2012.07.14 07:49:35)
●「 きんてつやとみえき : Kintetsu-Yatomi station : 近鉄弥富駅 」です

moririn65さん

こんにちは。
近鉄弥富駅は2,3度行った事があります。
懐かしいです(^^♪(2012.07.11 17:19:32)

どどんぱ41さん

今度は名鉄尾西線ですか♪
また楽しませてもらいます(^v^)


(2012.07.11 20:03:23)

mamatamさん

あれ?ポチのボタンの名前が変わってる!いつ変わったのかしら?今日?
変わったからどうってことはなくて、本日も3個ポチしときました。いやいや1個でいいのは知っているのですが、どれを押そうか、いつも迷って決められないので3個全部押しちゃうんですよね。(2012.07.12 23:55:39)
●その「 ぜんけい : complete view : 全景 」です

saihara34さん

弥富駅は行ったはずだけど記憶と違うなぁ
(2012.07.11 19:50:43)

aika2199さん

いわどんさん♪
今風の駅だなゃ~
人も♪ザワザワと乗り降りするんでしょうね~
モチ!自動改札♪{これに!閉じ込められたよ~恥ずかしい}
{いつも、ありがとう}(2012.07.11 23:13:23)
●・・・

ナカ375さん

こんはんは。
この床屋のネーミングは、どんなきっかけで生まれたのか興味深いですね^^(2012.07.11 22:22:04)

●こちらは「 JR : Japan Railways 」と「 めいてつ : Meitetsu : 名鉄 」の

やとみえき : Yatomi station : 弥富駅 」です


●「 あじのみせ : restaurant well known for its good food : 味の店

といわれても・・・

西紅柿220さん

「味の店」 → 味のある店 @@? (2012.07.12 08:07:04)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

ほんとに・・
味の店
と、言われてもねえ・・。(2012.07.13 01:22:20)

●「 やとみ: Yatomi : 弥富 」 「 きんぎょ : gold fish : 金魚

もなか : bean‐jam‐filled wafers : 最中 」だそうです

西紅柿220さん

「金魚最中」 → 中身の餡は金魚 ◎◎??(2012.07.12 08:07:04)

moririn65さん

こんにちは。
流石、金魚の弥富ですね!
金魚もなかがあるなんて・・・(2012.07.12 16:55:13)

harry9285さん

こんばんは。
おォ?尾西線ですね。
金魚もなか!
色は金(赤)色?ですかね。(2012.07.12 22:39:20)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

金魚もなかは金魚の形をしてるのかな。
きっと紅白饅頭とかを注文生産するお店なんでしょうね。
お赤飯たべたくなりました。(2012.07.13 01:22:20)



●「 しゅどうぽいんと : manual point machine : 手動ポイント 」です

moririn65さん

こんにちは。
手動ポイントが懐かしい(^^♪
これを操作している姿が好きでした。

現役なんですね!(2012.07.12 16:49:43)

aika2199さん

いわどんさん♪
手動ポイントには~カギのようなものが付いているのかな~
{いつも、ありがとう}
安倍川が!大変なの~芝生公園に水が来ちゃいそうで~(2012.07.12 22:24:51)

Yamachang1975さん

こんばんは!

手動ポイント、いいですね。(2012.07.12 23:40:30)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

手動ポイントってやっぱ
手で がっちゃん ってするんですよね。
すごくきれいだからまだ現役?
運転手さんがするのかな。
あとで調べてみようっと。(2012.07.13 01:29:49)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です

aika2199さん

いわどんさん♪
エンストしたらボタンが♪付いていて♪
嬉しいし~安心~(2012.07.12 22:24:51)

harry9285さん

こんばんは。
この辺りの尾西線って使い勝手の悪い線形してますよね。
名古屋に出るならJR、近鉄だし、廃駅はあるし…
縮小傾向の名鉄で生き残っているのがチョット不思議です。(2012.07.12 22:43:40)
●「 JR : Japan Railways 」の「 Series 313 : 313系 」 です

Yamachang1975さん

こんばんは!

数日間訪問できませんでしたが、ガラッと車両が変わってますね。(2012.07.12 23:40:30)

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からみた

やとみえき : Yatomi station : 弥富駅 」です

2940ちかりーぬさん

おたんじょうびおめでとうございます^^

久しぶりに楽プロみて気づきました。
いい一年をお過ごしください。^^

未だに楽プロの活用がわかりません。
みんなどうやってあれをチェックしてるんだろう。

曇った空に灰色の電柱。
無機的な電線がいい感じですね。
気分によっては
かなしい
さみしい
こわい
なつかしい
見方が変わったりして。
青空よりもこうゆう曇天のほうが絵になる風景もありますよね。(2012.07.13 09:05:20)

N699系さん

こんばんは、

蒸し暑くなってきて、体が動かず?お邪魔するのを、少々サボっておりました。

いつの間にか、尾西線シリーズが始まってますね、この弥富駅は、そこそこ街の賑わいがあるように思いますが、一宮駅で乗りかえた、北の終点玉ノ井駅は、店らしい店も無かったように思います。

もう数年も、前の話ですが、、、、。(2012.07.13 23:35:32)

もうひとつの「 ふみきり : crossing : 踏切 」です。

●この「 たんせん : single‐track : 単線 」が

めいてつ びさいせん : Meitetsu Bisai-line : 名鉄尾西線 」です

●「 ようほうじょう : apiary : 養蜂場 」だそうです
●「 しょうこうえん : square : 小公園 」がありました

saihara34さん

良い子が見当たりませんねぇ
(2012.07.13 18:49:05)

aika2199さん

いわどんさん♪
みんなの♪楽しい公園だもの~
多分!この公園は~ワンコ禁止区域じゃないのかな~
{いつも、ありがとう}
今日ね~見に行ったら~芝生公園全滅してたよ~
また!大雨だけど~大丈夫かな~(2012.07.13 23:16:10)

●「 ろーらー : roller : ローラー 」つきの

すべりだい ; playground slide ; 滑り台 」のようです

moririn65さん

こんにちは。
蒸し暑い一日ですね(>_<)
朝からずっと扇風機まわしております。

ローラー式の滑り台は結構お尻が痛いです。(2012.07.13 17:19:04)

どどんぱ41さん

遊具がある公園も珍しくなりましたね~
遊具がなくなった代わりに始末の悪い飼い主が残してった犬のフンが増えてます(;一_一)


(2012.07.13 21:48:29)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

ローラー滑り台、志免町隣の東平尾公園に
すっごく長いのがあります。
冒険コーナー(大谷広場)
http://higashihirao-park.com/4_1.html 
腰が悪い人は大変ですがめっちゃ面白いです。(2012.07.14 00:38:19)
●こんな「 ゆうぐ : playground equipment : 遊具 」も・・・

かこ♪♪さん

こんばんは

今でも、遊具を見れば、しますよ^^
最近は、公園でもアスレチック系が多くなりました。

>さらっとそういう感想が入るところが・・・ ^^^)/

「おばさん」と言いたいところでしょうか・・・
いえいえ、「熟女」^^
本当は、「美魔女」っていいたいのですが、ウフ^^:(2012.07.13 21:28:31)

Yamachang1975さん

こんばんは!

くねくねの滑り台、楽しそうですね!!

今日は湿気でベタベタな一日でした。(2012.07.13 22:23:47)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

この青い遊具は
暗雲も手伝ってかなんだか不穏な感じですね。
ダリの絵を彷彿させます。
ぐんにゃりしてる形状が別次元のもののようです。(2012.07.14 00:38:19)

●「 かせんちゅう : overhead wire pole : 架線柱 」です。

たんせん : single‐track : 単線 」です

こうこ6324さん

応援隊

くまとこうこはクリックをして還ります。(2012.07.14 01:02:01)

かぜにはるるさん

早く寝ましょう お父さん ポチ(2012.07.14 01:05:31)

●じつは「 へい : wall : 塀 」にかくれて

こそこそと : sneakily 」ちかづきました

Yamachang1975さん

おはようございます!

優しい顔をした猫ですね。攻撃的でなくて可愛いです♪(2012.07.14 08:19:00)

monmoegyさん

なかなか、いい顔つきのネコちゃんだ!
シンが強そうですね~
首輪してないけど、飼いネコみたいな。(2012.07.14 08:34:43)

ナカ375さん

おはようございます。
警戒せずにカメラ目線でポーズをとってくれる、すばらしいネコさんですね^^(2012.07.14 08:35:55)

mimi2385さん

すっごくいっぱいの人がいるのねぇ
にゃんまでいるね(2012.07.14 10:55:28)

moririn65さん

こんにちは。

上品な可愛い猫さんだぁ(^^♪(2012.07.14 15:56:55)

Yamachang1975さん  

こんにちは!

今日は快晴の一日でした!
天気予報では 午後から雨でしたが、雨が降る気配は今もないです!(2012.07.15 17:11:08)

2940ちかりーぬさん  

こんばんわ

もの言いたげな猫ちゃんですね~。
ずい
と、少しこっちに向かってきそうな感じと
目と口元がなにやら意味ありげです。
なにか言いたいことがあったのかもですね。^^

グスコーブドリ、観にいきたいなあ。(2012.07.16 01:33:30)

『グスコーブドリの伝記』予告編


●「 かせん : overhead wire : 架線 」に・・・

すずめ : sparrow : スズメ 」でしょうか?

Rosebudさん

こちらは、今
  大雨なんだわ(**)/

すずめさんの異常発生?(チョット、ブキミ)

では、素敵な連休を♪ ポチ(2012.07.14 01:11:01)

monmoegyさん

雀さんは、意外に少ない集団ですね。(2012.07.14 08:34:43)

ナカ375さん

おはようございます。
架線のスズメがなんとなく音符のようです♪(2012.07.14 08:35:55)

KATO 10-010 スターターセットSP EF210 コンテナ列車
価格:13,225円(税込、送料別)

●いろいろな「 かんばん : signboard : 看板 」がならんでいます

moririn65さん

こんにちは。
沢山の看板ですね(^^♪
自分もこう言う光景はすぐに撮りたくなっちゃいます。

今日も蒸し暑くなっております。
昼には30度を越えてました(>_<)(2012.07.14 15:59:13)
●「 いおんたうん : AEON TOWN : イオンタウン 」だそうです

aika2199さん

いわどんさん♪
富士のイオンタウンでね~迷子になった!
って!言うか~車の出口が分からなくて~
グルグル回っちゃったのよね~
{いつも、ありがとう}
夏は♪車の中にいた方が快適よね~{エアコンガンガンで}(2012.07.14 23:32:25)

●「 がそりんすたんど : filling‐station : ガソリンスタンド 」もあれば、

ごるふじょう : golf course : ゴルフ場 」もあります


●「 めいてつ びさいせん : Meitetsu Bisai-line : 名鉄尾西線 」の

ふみきり : crossing : 踏切 」です

●「 からてどうじょう : Karate training hall : 空手道場 」だってあります

●「 ぺっと : pet : ペット 」を・・・するひとをそだてる

がっこう : school : 学校 」のようです

唯我独尊7さん

おはよう

看板は大きいけど、教室は狭そうだね。(2012.07.15 08:30:58)

西紅柿220さん

国際ペットカルチャー総合学院

英語の堪能な犬とか、中国のができる猫とか・・・じゃないんですね。^^;

(2012.07.15 08:37:24)

mamatamさん

昨日も暑かったけど、今日も暑いです。
もうすぐ梅雨も明けそうですね。写真は去年の秋、11月ならもう涼しいですね。
空手道場やらペット学校やら、なかなか賑やかな町中って感じ?この間までと打って変わってですね。
これからまた秘境に入っていくのかしら?
(2012.07.15 10:50:54)







aika2199さん

いわどんさん♪
赤い電車も♪かわゆいね~(2012.07.11 23:13:23)