名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月11日 弥富⇒五ノ三
Nov./11/2010 from Yatomi to Gonosan     Second half

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

気づくのが遅かったんですが
季節はかわって11月。
晩秋もしくは初冬なんですね。
空の感じと草木が枯れてるので、あれ?と思って
見直しました。
こないだまでが春だったので~。
ほほ。
(2012.07.18 00:04:24)

より大きな地図で 名鉄尾西線:弥富⇒五ノ三 を表示

どどんぱ41さん

地図で確認したら尾西線って結構西側を走ってるんですね(^^)


(2012.07.16 07:43:48)
●「 びようさろん : beauty salon : 美容サロン 」だそうです

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

する気はなくとも齢のせいか
エステ・リフトアップ・デトックスなどの
看板を見ると値段までチェックしてしまいます。(2012.07.16 01:39:01)

くまとこうこさん

こんばんは

くまとこうこの応援隊です。クリックして還ります。(2012.07.16 01:53:39)

くまとこうこさん

お願い

お気に入り登録をして頂いたようですが、
あれは応援専用スレなので、管理が面倒くさいんで削除して下さい。
もし登録して頂けるなら

http://plaza.rakuten.co.jp/daisanba/diary/ 

こちらが本スレなんで毎日更新しています。
(2012.07.16 12:02:30)

Rosebudさん

変わった美容院ですね。

 常連さんになるかどうかは
別にして、ちょっと立ち寄ってみたい
雰囲気(^-)/(2012.07.16 05:24:40)

mamatamさん

怪しい美容サロン。
入ったら、mamatamみたいな美容師が、鍋かきまわしながら「いらっしゃ~~い!」とか?(2012.07.16 15:39:26)
 です

saihara34さん

東名阪は一番利用している高速道路です
(2012.07.16 07:40:50)

かこ♪♪さん

おはようございます。

東名阪・・・乗り入れたこと、何度かありますよ^^
鳥羽や長島に行きました。
西名阪は、以前はよく乗っていましたが、
南阪奈が出来てからは、乗ってません。
西名阪と東名阪の間、山越えの区間は、事故多発区間^^:
さすがに高速好きなわたしも、主人に運転を^^

>カマキリ

多分、あの子でしょう・・・
いつ見ても、1匹しか見当たらないので。(2012.07.16 09:17:26)

●「 めいてつ びさいせん : Meitetsu Bisai line : 名鉄尾西線 」も

したをくぐります

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

おにしせん かとおもってたら
びさいせん なんですね。(2012.07.16 01:39:01)

Yamachang1975さん

おはようございます。

自動車道と鉄道のクロスって素敵ですね!!(2012.07.16 07:07:06)

●その「 さき : ahead : 先 」です。

どばと : feral pigeon : ドバト 」がとんでいます

 

mamatamさん

飛んでいるのはドバトなんですか?
どっかにある巣に帰るとかなのかな?空が夕方っぽいけど、ただ曇ってるだけですか?(2012.07.16 16:04:00)
●「 やけごんのうえん : Yakegon-farm : 焼権農園 」だそうです

monmoegyさん

パンジーとビオラがどちらも50円!安いですね~
しかも無人販売所ときてるから、盗まれないのか?
まぁ、50円のものだったら、人を置いたら人件費の方が高くつく。
大阪の真ん中にあるカフェでも、お店の玄関でお花を無人で売ってるとこあります。
盗まれたら、盗まれたで仕方ない。ところがこう云うとこに限って盗まれないのですねー(2012.07.16 14:47:39)

西紅柿220さん

焼権・・・なんかすごいネーミングですね。
それとも、地名かな?

(2012.07.16 15:18:07)

mamatamさん

焼権農園面白い。名前に振り仮名振ってあって親切かと思えば、電話は局番だけで番号なし。あれれ?です。(2012.07.16 16:04:00)
●あの「 びにーるはうす : plastic greenhouse : ビニールハウス 」かな?

aika2199さん

いわどんさん♪
これから♪一眠りZZzzするので~
ポチだけね~
{いつも、ありがとう}
ねむ!っ~(2012.07.16 22:37:46)


●「 ごのさん : Gonosan : 五ノ三 」という

ちめい : place name : 地名 」が、みつかりました

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
●しぶい「 こや : cabin : 小屋 」ですね

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

小屋も渋いですが
隣にある墓石もまたわびしい感じで
渋いっす。(2012.07.18 00:05:28)

●「 えき : station : 駅 」です。

はしぼそがらす : Carrion Crow : ハシボソガラス 」がとまっています

mamatamさん

いわどんさん、音楽と電車だけじゃなく、ホントに鳥さんにも詳しいんですね。
お花だと、たいてい○○色の花が咲いてますなのに、鳥さんだと「カラス」じゃなく『ハシボソガラス』、この前の前?のも「ハト」じゃなく「ドバト」でしたよね。
(2012.07.17 11:30:26)

moririn65さん

こんにちは。

カラスが2羽・・・
チョットもの侘しい風景です!(2012.07.17 14:48:11)

かこ♪♪さん

こんばんは

この写真、切なくなるのは、どうしてでしょう・・・

カラスは鳴き声でコミュニケーションをとってる、と
聞きます。写真のカラスは会話しているみたい^^(2012.07.17 22:44:13)

Yamachang1975さん

こんばんは!

シンプルな駅ですが、こういう駅好きです♪
(2012.07.17 23:39:51)

ホッチキス8111さん  

3日間、田舎で草と格闘しました。
午前中は鳩とカッコウが鳴き競い、午後は桃畑の中をメスの雉が歩いていました。
カラスの写真を見て、うちの田舎とあまり変わらないな・・・・と。(2012.07.19 06:58:03)

monmoegyさん  

はしぼそがらす!なんのことか分かんなかったから調べたら英語読みで「死肉を食うカラス」を意味するって!
って、本当は植物が好きなんだって。
地面よく歩くから土食いもするって、土食べて美味しいのかしら?
それとも胃でも焼けてるの治してるのかな?(2012.07.19 08:42:43)


●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」がやってきました

どどんぱ41さん

あ 私の知ってる電車だ!
もう名古屋を離れて20年近くなるので電車も近代的に変わったんだろうな~って思ってました。
近鉄の特急電車が大井川鉄道を走ってたように・・・


(2012.07.17 22:07:48)

N699系さん

こんばんは、

名鉄と言えば、赤い電車ですね、この尾西線は、赤い電車しか走ってないような気もしますが、、、。

イラストの?電車も赤い電車に変わってました、流石、芸がこまかいですね。

先日は、尾西線の北の終点を奥町駅と書きましたが、玉ノ井駅でしたね、失礼しました。

歳のせいか、数年前の事は、記憶が薄れてしまってます(・・?。

今度の”駅間歩き”は、春先ですか? パンジー、ビオラ、の花が出てきているので、、、、。(2012.07.17 22:38:57)

aika2199さん

いわどんさん♪
でましたね♪
赤くて♪かわゆい電車が~
メルヘンチックで♪いいよね~
赤頭巾ちゃん!信号の赤!消防車!まだまだあるけど~
{いつも、ありがとうございます}
夏バテ注意予報!水分をシッカリとりましょう~(2012.07.17 22:43:34)

●「 せんろないへのたちいりきんし : Keep off the tracks :

線路内への立入禁止


くまとこうこさん

こんにちは

遅くなりました、くまとこうこの応援隊です。クリックして還るのでした。(2012.07.17 15:31:05)

●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」までもどって・・・

くまとこうこさん  

頑張って下さい

日付が変わったので、くまとこうこの応援隊は活動を始めるのでした。
御礼のコメントはいいですよ。押しかけ応援隊ですからw(2012.07.19 02:24:03)
●「 ろじ : alley : 路地 」を抜けて・・・

monmoegyさん

今日の写真はどれも雰囲気でてますね~
空が白っぽくなくて、いい感じです。(2012.07.18 11:13:39)

mamatamさん

立派なお家ですね。柿の枝越しにいい感じで写ってます。(2012.07.18 22:08:02)

●また「 べつの : another : 別の 」の

ふみきり : crossing : 踏切 」をわたって・・・

monmoegyさん

「別の踏切」写真、線路の真ん中で撮影?
気をつけてくださいね。(2012.07.18 11:13:39)

mamatamさん

駅、おもしろい。どこから撮ったんですか?(2012.07.18 22:08:02)

●「 ごのさんえき : Gonosan station : 五ノ三駅 」に

とうちゃく : arrival : 到着 」です

西紅柿220さん

五ノ三

学校のクラス名みたいですね。

チナミに私は、高校3年生の時「三ノ五」でした。^o^

(2012.07.18 15:17:33)

moririn65さん

こんばんは。
五ノ三はどんな意味合いがあるんでしょうね。
気になります(ー_ー)!!(2012.07.18 19:28:48)

mamatamさん

そう言えば、わたし、小学校の時5の3でした。担任は萩原先生だったっけ?それとも古谷先生だったかな?6年は2組でした。(2012.07.18 22:10:25)

aika2199さん

いわどんさん♪
{五ノ三駅}って!住所の丁目番地みたい~
駅名に!する~駅名って!隠れた意味が潜んでいる場合もあるのよね~
{いつも、ありがとう}(2012.07.18 22:52:00)

2940ちかりーぬさん  

こんにちわ

コメント掲載の件で
お気遣いいただいてすみませんでした。^^;

五ノ三 といえば
5年3組魔法組。
リアルタイム世代なので、5-3になりたかったもん。(2012.07.19 12:33:29)
●これがさっきの「 ふみきり : crossing : 踏切 」です

くまとこうこさん

こんにちは

今日もくまとこうこの応援隊は、みなさんのクリックをしております。

東京では高架が進んでいて、踏切もめっきり見なくなりました。(2012.07.18 16:55:43)

saihara34さん

名古屋城正門前に名古屋能楽堂があるようですね
(2012.07.18 18:10:57)
●なんだか「 はれ : sunny weather : 晴れ 」てきました

かこ♪♪さん

こんばんは

写真、時系列で見ていますと、晴れてくる様子が
わかりますね^^

次の駅は、「五の二」か、「五の四」か、、、と^^
地図で弥富駅だと・・・ ん! 近鉄が!
(2012.07.18 21:43:10)

harry9285さん

こんばんは。
遮断機の防護柵。
縦材はH鋼やそれにもう1枚溶接しているのに、横材は平板のみ。
手抜いているのか?経費削減か?よく判りません。(2012.07.19 00:37:01)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です

moririn65さん

こんばんは。

見慣れた名鉄の踏切と改札口です(^^♪
踏切の遮断機のバーは竹製ではないんでしょうか。(2012.07.18 19:28:48)

aika2199さん

いわどんさん♪
自動改札!嫌いなのよ~(2012.07.18 22:52:00)

パノラマカー復活

BECHAさん

おはようございます。

パノラマカーって引退していたのですね。
皆さん楽しそうで良いなぁ。

さて、お誕生日おめでとうございます。
いわっさんのバースディイベントは何か有るのでしょうか?ww(2012.07.13 07:57:41)











mamatamさん

赤い電車、可愛い。(2012.07.16 16:04:00)