名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月13日 日比野⇒津島
Nov./13/2010 from Hibino to Tsushima      First half

より大きな地図で 名鉄尾西線:日比野⇒津島 を表示

aika2199 さん

いわどんさん♪
家の近所と同じ♪地名があった~
地図のね~
もしかしたら!家の{静岡}の地図じゃないの~モチロン違いますよね~
{いつも、ありがとう}
メダルの数♪増えたね~ (2012.08.03 17:07:31)

●そこは「 あかいせかい : The red world : 赤い世界 」でした

その「 あか : red : 赤 」が

あお : blue : 青 」や「 みどり : green : 緑 」にかわったらどうなるか?

ちょっと「 じっけん : experimentation : 実験 」してみました

mamatam さん

いわどんさん、面白い。
こんな実験、普通は思いつかないでしょ。 (2012.08.03 07:38:56)

Yamachang1975 さん

赤が一番しっくりきますね。
たぶん自動販売機の赤は見慣れてるけど、青や緑ってあまり見ないからでしょうか! (2012.08.03 11:37:39)

●「 めいてつ びさいせん : Meitetsu Bisai line : 名鉄尾西線 」 は

つづきます

くまとこうこ さん

おはようございます。

今日も朝4時から28度もありますよw


いつもコメントありがとうございます。
クリックして還ります。 (2012.08.03 06:33:05)
●「 かーま : Kahma : カーマ 」⇒こちら です

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

こちら をクリックした先で
カルチャークラブが歌ってたりするかな~って思ったんですが
違ってました。

その日の気分で色は変えるのさ
だって気まぐれだもん。

すみません。自己完結です。
(2012.08.03 23:07:31)

カルチャークラブ Karma Chameleon

●「 しょうじょ : girl : 少女 」たちが・・・

どどんぱ41 さん

お、これは愛西市のレディース(暴走族)ですな(笑)
パラララララララララララ~♪


(2012.08.03 22:02:18)

moririn65 さん

こんにちは。
乗っている自転車から考えると中学生のような気がしますが・・・ (2012.08.04 16:17:18)
●「 おくさま : madam : 奥様 」が「 あしばや : quickly : 足早 」に・・・

monmoegy さん

集団少女に独り歩きの奥さま。今回は太っ腹ですね~(笑)
しかし、この少女たち、あまりに幼な過ぎません? (2012.08.03 14:24:06)

moririn65 さん

こんにちは。
奥様はどちらまでお出かけでしょうね(^^♪ (2012.08.04 16:17:18)

●え~「 ほどう : sidewalk : 歩道 」に

じんじゃ : shrine : 神社 」がありましてぇ・・・

saihara34 さん

津島神社には一度行ってみたいですね
神社には寄らなかったのかなぁ
(2012.08.03 20:12:36)


●なんだか「 つたにおおわれた : covered with ivy : 蔦に覆われた

たてもの : building : 建物 」が・・・

Rosebud さん

なでしこ準決勝進出ですね。
(オリンピック観戦で目が冴え冴え^^)

 蔦のからまるオウチがすてき(^-)/


  (2012.08.04 02:52:24)

西紅柿220 さん

今流行のエコなのか、単に手入れをしていないだけなのか。。。

うちの西側の外壁にも、蔦を這わせています。
夏場は蔦の葉が日差しを照り返してくれるので、幾分涼しいような気がするし、秋には見事な紅葉が楽しめましたが、建物自体にとっては蔦は好ましくないと言われ、ほとんど取ってしまいました。

(2012.08.04 09:05:08)

2940ちかりーぬ さん

一見廃墟っぽく見えますが
こうゆう感じはけっこう好きです。
ビル建物すべてにこうやって蔦を
はわせれば
ずいぶん地球の温度は変わると思います。 (2012.08.05 01:29:04)

こまちLOVE さん  

こんにちは^^

フォルクスワーゲンのバスが「海外感」を出していますね♪

ぽちしました!

(2012.08.06 17:25:06)

aika2199 さん 

いわどんさん♪
つたのからまる♪お家{エコ}の最先端~
ですよね~用宗の近所にも有名な♪
つた屋敷があるのよ~
{いつも、ありがとう}
魔女に♪なろうと思いますぅう~ (2012.08.06 18:50:55)
●「 みあげる : look up : 見上げる 」とこう

くまとこうこ さん

おはようございます。

いつも素敵な写真をありがとうございます。

今日も一日宜しくお願い致します。 (2012.08.04 05:44:51)

mamatam さん

蔦、伸び放題の感じでちょっと不気味じゃないですか?
少しだけでいいから手入れしてあげると、もう少し易しい感じになって、コーヒーショップに似合うと思うんだけど。
今日は1ポチです。 (2012.08.04 12:48:53)

moririn65 さん

こんにちは。
この蔦は何年物でしょうね!
立派です。 (2012.08.04 16:19:45)

●「 わし : Japanese paper : 和紙

ちぎりえ : collage of pieces of colored paper : ちぎり絵 」⇒こちら

てんらんかい : exhibition : 展覧会) 」

とかやってるみたいです


monmoegy さん

また、ものすごい歴史ありそうな建物ですね。
喫茶店でギャラリー?
これは、建物全体ぢゃなくて、一部を使ってるのかな。 (2012.08.04 04:39:57)

harry9285 さん

おはようございます。
珈琲茜屋さん。
出来れば蔦屋にして欲しかったです。
それではビデオ屋? (2012.08.04 08:13:37)

moririn65 さん

こんにちは。
620円のランチ食べてみたいです(^^♪ (2012.08.04 16:19:45)

2940ちかりーぬ さん

蔦の絡まる喫茶店。
ドアをあければ
カランコロンとドアについてるベルが鳴りそう。(2012.08.05 01:29:04)
●「 ちゅーば : tuba : チューバ 」だとおもいます

aika2199 さん

こんにちは♪
チューバ!
渋くて~落ち着きそうなお店ね~
コーヒー1杯で!ねばっちゃおうかな~
ジャズでも流れていそう♪
{いつも、ありがとう}
缶きりがないのよ!どうしょう! (2012.08.04 16:07:11)

moririn65 さん

こんにちは。
楽器は本物のようですね! (2012.08.04 16:22:15)

visente さん

ちゅーばは、めずらしかったです。応援ポチです。 (2012.08.04 21:09:35)
●こういう「 たたずまい : appearance : 佇まい 」です

monmoegy さん

前の続きの喫茶店ですね。
なんかオーナーの趣味が色濃く出てるな~
こう云うお店は、好きな人はめっちゃ好きでしょうけど、反対も多いのと違います? (2012.08.04 14:37:15)

moririn65 さん

こんにちは。
店内にはいい音楽が流れていそうな雰囲気が感じられるお店ですね(^^♪ (2012.08.04 16:22:15)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

ゴッホの黄色い家や
ロートレックのポスターを彷彿させる外観ですね。

でも普通の一軒家の一角みたいですね~。
(2012.08.05 01:40:57)

ゴッホの黄色い家⇒こちら  ロートレックのポスター⇒こちら

●あれっ?

●「 わし : Japanese paper : 和紙

ちぎりえ : collage of pieces of colored paper : ちぎり絵

きょうしつ : school : 教室 」だそうです

西紅柿220 さん

今時は、書道だけではやっていかれないんでしょうね。。。

(2012.08.04 14:28:20)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

書道・ちぎり絵・チューバ。

おばあちゃんが書道
奥さんがちぎり絵とトールペイント
ご主人はコーヒーと音楽

きっと糠床があって
冷蔵庫には奥さん手作りのピクルスだとか、常備菜がたくさんはいっていそう。
(2012.08.05 01:40:57)


●「 てらだたかろん : Terada takaron : 寺田タカロン 」⇒こちら

だそうです

くまとこうこ さん

おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。


オリンピックを見て寝そびれましたw (2012.08.05 04:01:55)

2940ちかりーぬ さん

寺田タカロン。
かわいいですね~~!!
いいな、語感がいいな。
タカロン。

寺田タカロンとジャマイカーナ。

かなり日本よりのワールドミュージックバンドにいそうです。

いいな。
いいネーミングだなー。 (2012.08.06 00:21:28)
●その「 こうじょう : plant : 工場 」?です
●こんな「 おみせ : shop : お店 」も・・・
●「 こんびに : convenience store : コンビニ 」ですね

どどんぱ41 さん

長崎にはないんですサークルK。
これ見ると「名古屋だなぁ~」って思ってしまいます(^^)


(2012.08.05 17:31:07)

●「 こうじょう : factory : 工場 」だったのか

みんか : private house : 民家 」だったのか?

aika2199 さん

いわどんさん♪
昔で言う!長屋だよね♪
もうそろそろ!近代的なお家に~
なっちゃいますよ~{家の!近所がそうだもの}う~ん!駐車場かな~
{いつも、ありがとうございます}
9時には♪寝るのであります~{バテバテで} (2012.08.05 19:38:57)

N699系 さん

こんばんは、

子供の頃を思い出すような、家々ですね、工場というよりは、長屋のような感じの建物ですね、昔は、こんな家が彼方此方にありました。

きょうは、養老鉄道という事ですが、今度、揖斐へ行かれることがあったら、徳山ダムの観光へ行かれてはどうでしょうか?

揖斐の駅から、ツアーバスがでています、付近の観光コースも廻って、たしか1000円だったと思います、食事は付いてませんが。

1日、たっぷり楽しめます、個人の観光では入れないダムの湖底の奥まで、案内してくれますよ。
揖斐川町のホームページに詳しい事が載ってたと思います。 (2012.08.05 22:01:21)
●しぶい「 おやしき : mansion : お屋敷 」です

唯我独尊7 さん

地域ランキング2個では、ダントツで一位なのにね。 (2012.08.05 11:22:54)

かぜにはるる さん

いつも一位ですね 応援してますよ (2012.08.05 12:23:42)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

いい窓の桟ですね~。
上と下は別のお宅ですか?
上は長屋っぽいけど
二階建てで長屋ってあったのかな。
下のお宅は
ほんとにすだれが似合う風情のあるおうちですね。
スイカをお縁で食べたらおいしいだろうな。 (2012.08.06 00:08:56)

mamatam さん  

昨日は一日中心身不調で、そのせいでもありませんが今日はバタバタ忙しいです。
こんなに忙しいと明日は頭が不調になりそうです。え?好調な日はあるのかって?たまにはございます。
ま、そんなことは置いといて、今日の最初のポチ、参ります。
で、昨日見逃しちゃったのですが、なんかすごい建物がいくつもあるみたいですね。
由緒正しいお金持ちの街なのでしょうか? (2012.08.06 16:46:11)
●こんな「 おみせ : shop : お店 」もあります

くまとこうこ さん

おはようございます。

いつもコメントをありがとうございます。


今日もクリックして行きます。 (2012.08.06 05:43:41)

Yamachang1975 さん

こんにちは!
フランス菓子、食べたいです~!! (2012.08.06 11:52:43)
●その「 てんぽ : store : 店舗 」です
●こういう「 おみせ : shop : お店 」もあります

monmoegy さん

国産牛の焼き肉が380円なの!安いんぢゃありません?
って云ったって、380円がどこの部位かにも寄るけど。
あんまし安すぎると、今度は国産牛って云ってるけど、ホント?って感情も。
人間とは難しいものです。 (2012.08.06 08:08:10)

●「 き : wood : 木 」が

ふんだんにつかわれていますねぇ

唯我独尊7 さん

甦れ木造建築・・・竪穴式住居。 (2012.08.06 08:37:33)

Yamachang1975 さん

こんにちは!
木がこういう風に使われている木造のアパートって珍しいですね! (2012.08.06 11:52:43)