名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月16日 津島⇒町方
Nov./16/2010 from Tsushima to Machikata      First half

より大きな地図で 名鉄尾西線:津島⇒町方 を表示

●「 つしまえき : Tsushima station : 津島駅 」です

とよあけゆき : train for Toyoake : 豊明行 」が、とまっています。

かこ♪♪ さん

こんばんは

そうでした、そうでした、「名鉄」になっていましたね^^

むか~しに、2度乗ったように思います。
赤い電車は印象的でした^^
記憶は、日本ザルと結びついていますが
??? ^^: (2012.08.10 20:52:27)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」をぬけて・・・

moririn65 さん

こんばんは。
津島駅は綺麗な駅ですね(^^♪ (2012.08.10 18:42:35)

こまちLOVE さん

こんばんは^^

改札の目の前にサークルKサンクスがあるんですね(笑) (2012.08.10 22:38:24)
●「 つしまる : Tsushi-maru : つし丸 」⇒こちら だそうです

Yamachang1975 さん

こんにちは!
いろんなキャラがいますね♪
ゆるキャラというのでしょうか。
可愛いですね。


メキシコ料理、食べて見たいですね~。 (2012.08.10 15:26:13)

aika2199 さん

いわどんさん♪
つし丸!~
婦人服のショップみたいね♪
割引してくれるのかな~
でも!おばちゃん服が多いみたい~
{いつも、ありがとう}
猛暑日でないので!ホッとできますぅ~ (2012.08.10 18:33:03)

moririn65 さん

こんばんは。
つし丸は津島市のキャラクターなんですかね! (2012.08.10 18:42:35)

こまちLOVE さん

こんばんは^^

つし丸君、何のキャラクターでしょうかww

ぽちしました! (2012.08.10 22:38:24)

mamatam さん

つし丸=津島る?頭の上に乗っているのは津島神社(の屋根)?で、この装束は、お祭りに関係あるのでしょうね。ということはつし丸は神社の関係者?
この『なんだかわからなさ』、すごく気になる。 (2012.08.11 11:41:15)

monmoegy さん  

つし丸にマッキーにふじか!?
しかも、つし丸の着ぐるみを貸し出すとあるよ。
借りる人居るのかしら?
この陽気では、着ぐるみ、かなり汗くさいと思いますが(笑) (2012.08.13 15:56:36)
●あらためて「 つしまえき : Tsushima station : 津島駅 」です

くまとこうこ さん

おはようございます。

オリンピックのせいで凄く具合が悪いです。

いわどんさんは大丈夫ですか?
クリックして行きます。 (2012.08.11 07:30:05)

aika2199 さん

おはようさんです♪
田舎に帰るので~しばらく来られないので~
昨日の応援していきます~P.
また♪よろしくね♪ (2012.08.11 09:09:34)

●「 いざかや : bar : 居酒屋

すぎやまやすお : Yasuo Sugiyama : 杉山康夫 」だそうです

harry9285 さん

こんばんは。
杉山康夫氏がどんなお酒と料理を出してくれるのか楽しみですねぇ。
随分昔、会社員だった頃、現場のオッチャンに「月極」を苗字と思っている人がいました。
「手広くやってるなぁ」…オッチャン。
「全国チェーンでっせ!」…私。
オッチャンの名前は確か石〇鉄夫氏でした… (2012.08.11 02:28:57)

mamatam さん

面白い居酒屋さん。
もしこれが店長さんの名前じゃなかったら、もっと面白いけど。 (2012.08.11 11:33:29)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

杉山康夫

字体からして 「海峡男酒」とかで
EP盤でレコードデビューしてそうな
名前ですね。
(2012.08.12 23:13:46)

●「 ぼなんざ : bonaiza : ボナンザ

ぱーきんぐ : parking place : パーキング 」だそうです

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

ボナンザパーキング。
思いがけない幸運の駐車場。
もしくは
駐車スペースの管理番号が
数字の変わりに
角 とか 歩 とか書いてあったりして。
(2012.08.12 23:13:46)

● ウ "エ" ブ 検索 ごくろーさまでーす! ^^^)/

>もしくは
>駐車スペースの管理番号が
>数字の変わりに
>角 とか 歩 とか書いてあったりして。

●すんません! これ理解の外っす! なんでぇ~?(2012.08.13 01:52:02)

2940ちかりーぬ さん

ボナンザで検索したら
コンピュータ将棋のプログラムの名前だったんです~。^^v (2012.08.13 10:05:31)

【ボナンザ 将棋のダウンロード】 ⇒こちら

●こんな「 ろじ : alley : 路地 」をいきます

moririn65 さん

こんばんは。

路地の右側は団地で左は立体駐車場でしょうか・・・ (2012.08.11 19:20:39)
EIDENこちら ですね

こまちLOVE さん

こんにちは^^

フレッシュフーズフィールですね。エイデンというのは家電量販店だそうで・・・。

色々なデパートがあって楽しいですね♪ぽちしました! (2012.08.11 16:09:02)

Yamachang1975 さん

こんにちは!

集合住宅の方たちは、近くにショッピングセンターがあって便利ですね♪ (2012.08.11 16:42:57)

monmoegy さん

日本の地方都市の駅前風景って、みんな同じになってきましたね。
だんだんアメリカと変わらなくなってる。
そう云うことぢゃなくて、地方は地方のいいとこ強調して都市づくりしてほしいものです。 (2012.08.11 19:08:28)

●「 みぎ : right : 右 」には

めいてつ びさいせん : Meitetsu Bisai-line : 名鉄尾西線

どどんぱ41 さん

私が名古屋にいた頃は名鉄はほとんどが高架化されてませんでした。
以前西区の中小田井周辺も高架化されてましたよね~
名古屋離れてそんなに時間が経ったんだぁ・・って、いわどんさんのブログ見て時代の流れを感じてしまいます。

あぁ・・歳とったなぁ・・(^_^;)


(2012.08.11 17:22:02)

N699系 さん

こんばんは、

エイデンとか、愛昇殿? とか、東海地方の地方都市では、よく見かける光景ですね。

最近の、地方都市は個性がないのかな? と言いながら、エイデンにはお世話になってます。

(2012.08.11 23:44:50)

mamatam さん

名鉄尾西線の。。。と言われなければ何処だかわからない景色ですね。
お店の名前が地域性をあらわしているのか、少なくともわたしはどちらも知りませんけど、名前が違うだけで、雰囲気は一緒みたいな気がします。 (2012.08.12 13:03:30)
●ちょっと「 こうがい : suburbs : 郊外 」になってきました

くまとこうこ さん

こんばんわ

今日もオリンピックを見てしまっています。

クリックをして行きます。 (2012.08.12 01:56:14)

西紅柿220 さん

「大鹿歯科」
洒落でしょうか。。。

知人の歯科医の玄関には、木の鹿の置物があります。

(2012.08.12 09:12:43)


●「 びさいせん : Bisai-line : 尾西線 」の

かどうきょう : overbrige : 架道橋 」です

●「 せんろ : track : 線路 」のよこに「 おてら : temple : お寺 」です

monmoegy さん

「まちがいさがしではありません」
あまり画像のサイズが違ってないので、コメなかったら間違い探ししてるとこでした(笑)
ここのお寺は、弊や扉もなくて、開かれたお寺なんですね。 (2012.08.12 08:20:56)

moririn65 さん  

こんにちは。

弘法さんですね(^^♪ (2012.08.13 14:53:44)

●まさか「 おおしかしか 」ではない・・・とおもいますが・・・

どどんぱ41 さん

あははっ、私も「おおしかしか」と読んじゃいました(* ̄m ̄)
多分こっちの方がインパクトあっていいと思いますが(笑)


(2012.08.12 18:48:56)

こまちLOVE さん

こんばんは^^

歯科の名前なんて読むんでしょうかね^^

「だいかしか」ではないと思いますが(笑)ぽちしました! (2012.08.12 22:38:24)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ~。

歯医者さんって、面白ネーミングになりやすいですよね~。
前にVOWで
加茂歯科 ってゆうのがありました。
(2012.08.12 23:03:27)

Yamachang1975 さん

もし、おおしかしか だったら駄洒落みたいな名前ですね! (2012.08.13 00:44:43)
●すこ~し「 せんろ : track : 線路 」からはなれて・・・

●おぉ「 れいんぼーからー : Rainbow color : レインボーカラー 」!!

ワタシなぜかこの「 うた : song : 歌 」を、おもいだします

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ~。

小さな町工場って感じですね~。

おーばざれいんぼ。
板金とかやってそうな・・。
上方にある換気扇が
御紋のようにも見えてナイス。
(2012.08.12 23:03:27)

I'd Like To Teach The World To Sing

(In Perfect Harmony)

●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」をわたります

mamatam さん

今からお仕事に行きます。
いわどんさんは?お休みですか? (2012.08.13 09:29:40)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 から・・・

くまとこうこ さん  

こんにちは

今日は病院で遅くなってしまったので、クリックだけして行きます。 (2012.08.13 14:28:29)

moririn65 さん 

こんにちは。
踏切からの線路の眺めはどこで見てもいいものですね(^^♪

お盆休みでしょうか。 (2012.08.13 14:56:36)