名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月16日 津島⇒町方
Nov./16/2010 from Tsushima to Machikata     Second half

より大きな地図で 名鉄尾西線:津島⇒町方 を表示
●いきなりですが「 くら : warehouse : 蔵 」ですね

moririn65 さん

こんばんは。
おお、立派なお蔵ですね(^^♪
これだけ大きいのは珍しい。
中にはお宝がいっぱいでしょうか・・・ (2012.08.14 18:54:21)
●「 じゅうたくがい : residential area : 住宅街 」に・・・

mamatam さん

何のお花だろう、可愛いですね。 (2012.08.14 07:55:29)

saihara34 さん

皇帝ダリアが綺麗ですねぇ
(2012.08.14 10:02:46)

【皇帝ダリア花物語】⇒こちら

monmoegy さん

この紫花は何と云うんだろう?
他のコメで皇帝ダリアとありましたね。
なんか西洋と云うより、日本の花みたいな。 (2012.08.14 10:54:30)

moririn65 さん

こんばんは。
皇帝ダリアも満開ですね! (2012.08.14 18:54:21)

Yamachang1975 さん  

こんにちは!
今日はまたまた暑いです。
皇帝ダリアって立派な花ですね! (2012.08.17 12:10:44)
●「 あき : autumn : 秋 」の「 ふうけい : view : 風景 」・・・とか

mamatam さん

柿の実も生って、秋だなって感じがします。早く涼しくなってほしいです。 (2012.08.14 07:55:29)

西紅柿220 さん

立派な蔵、立派な皇帝ダリア、立派な柿の木。。。
もうすぐこんな風景が目にできますね。

(2012.08.14 09:29:25)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

秋ですね~。
あと2ヶ月もすればこうゆう風景になりますね~。

柿の木って日本を感じさせますね。
ああ、寂し。
夏、終わるな~!! (2012.08.17 00:41:41)
●これ「 はし : bridge : 橋 」です

くまとこうこ さん

遅くなりました

お気に入りの移動でご迷惑をおかけしました。

クリックして行きます。 (2012.08.14 17:45:54)
●「 かわぞい : along the river : 川沿い 」に あるきます

N699系 さん

こんばんは、

知らない土地を歩く時は、川沿いに道があれば、私も川沿いを歩きます。

住宅街の真ん中を歩いていると、不審者に見られないかとか、よそ者が何しに来ているんだと見られないかとか、考えてしまいます。

川沿いなら、川面を見たりして、散歩しているように歩けますので、、、。

これって、小心者(?_?)。 (2012.08.14 22:00:35)

Yamachang1975 さん

こんばんは!

川沿いの景色、実家の駅の付近と重なって、ホームシックになってしまいました! (2012.08.15 01:25:50)


●「 びさいせん : Bisai-line : 尾西線 」の

てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」 です

●「 えき : station : 駅 」のようです

くまとこうこ さん

おはようございます。

いつもコメントをありがとうございます。

オリンピックが終わったので、よく眠れて
体調がいいです。クリックして行きます。 (2012.08.15 07:28:12)
●「 まちかたえき : Machikata station : 町方駅 」なんですけど・・・

moririn65 さん

こんにちは。

名鉄も改札が自動になり駅はフェンスで囲まれてますね。 (2012.08.15 14:58:50)
●こういうところを、とおってきました

monmoegy さん

「こういう処を、通ってきました」ドブのある細路って云うか、単なる路地ですねぇ。
ここが駅に続く路?
こんなん地元の人しか分からないのでは? (2012.08.15 12:10:38)

こまちLOVE さん

こんにちは^^

これぞ散歩道ですか(笑)すごい駅ですね。朝夕は歩く人で混雑するのでしょうか。

ぽちしました!
(2012.08.15 14:13:59)

かこ♪♪ さん

こんばんは

>こういうところを、とおってきました 


って、、、ごり押し???
段があって、通常の道とは違いますか? (2012.08.15 23:07:53)
●あらためて・・・「 まちかたえき : Machikata station : 町方駅 」です

moririn65 さん

こんにちは。

人影がないようですね(ー_ー)!! (2012.08.15 15:01:51)

aika2199 さん

いわどんさん♪
只今♪無事に帰りました♪
何処に行っても~変なお天気だと思った!
被害がでた所もあったんでしょ~
{いつも、ありがとう}
この駅!いまいち~駅にみえないけど~ね (2012.08.15 20:18:34)

Yamachang1975 さん

こんばんは!
コンパクトな駅ですね! (2012.08.16 01:18:25)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です

saihara34 さん

こちらも無人駅ですね
(2012.08.15 15:19:11)

かこ♪♪ さん

こんばんは

この駅は、新しいですか?
自動改札の上の表示板の「くわしくは、、、」の続きが読みたかったです。 (2012.08.15 23:07:53)

2940ちかりーぬ さん

TOMIXって、やっぱり
トミーだったんですね。 (2012.08.17 00:47:58)

mamatam さん  

お盆の間ヒマなので、久しぶりに大きなDIYのお店に仕事場で必要な物を買いに行った時、湾岸道路でふと目をやると立派なトミータカラの本社ビルが見えました。こんなちびっこいおもちゃであんなデカいビルが建つんだねえ。 (2012.08.17 10:02:01)

【タカラトミー】⇒こちら
●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が・・・

くまとこうこ さん

今日はクリックだけで失礼します。 (2012.08.16 04:11:11)
●「 つうか : pass : 通過 」しました。

どどんぱ41 さん

尾西線ってよく見ると2両編成なんですね。
長崎は最長でも6両編成、新幹線や地下鉄のように12両や16両も繋がってる電車は見ることがありません。

都会の中に2両編成・・・ちょこっと親近感わきましたよ(笑)


(2012.08.16 07:18:16)

2940ちかりーぬ さん

赤い電車って
くるりの歌思い出します。^^v (2012.08.17 00:47:58)

奇跡 くるり LIVE

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・


●おっと「 でんしゃ : train : 電車 」が・・・

aika2199 さん

いわどんさん♪
赤い電車♪やっぱり可愛いね~
自分の!乗った電車の色って!全然~
まるっきり覚えてないみたい!
考えてもね~思い浮かばないもの~
{いつも、ありがとう}
今度は!韓国に~ソラミちゃんになろうかな (2012.08.16 17:39:53)

●「 えき : station : 駅 」に

とうちゃく : arrival : 到着 」しました

moririn65 さん

こんばんは。
おお、赤い電車のオンパレードですね(^^♪

今日は俄雨はなく残暑が厳しい一日でした(>_<) (2012.08.16 18:22:51)

●「 こんど : now : 今度 」は

べつの : another : 別の

れっしゃ : train : 列車 」がやってきました。

こまちLOVE さん

こんにちは^^

尾西線の日常の風景ですね。津島行きに、一宮行きですか。津島行きのほうはあと一駅で終点ですね。

名古屋といえば名鉄!行ってみたいですがお金も時間もないですwww (2012.08.16 14:15:50)

くまとこうこ さん  

クリックして行きますね。
頑張って下さい。 (2012.08.17 02:55:31)

mamatam さん  

↑に同じ。
洗濯も干したし、布団もしまったし、今日も出勤します。 (2012.08.17 09:58:57)

monmoegy さん  

ねぇ、親サイトの背景に使ってるお嬢さん画像は誰?
本来の画像より、そっちに目がいってしまいましたよ(笑) (2012.08.17 10:34:31)

【没写真49】⇒こちら

HD名鉄2000系ミュースカイマスコットデジタルクロック

【日車夢工房】

Rosebud さん

2000系ミュースカイマスコットデジタルクロック、ほしくなっちゃうね♪

 英語放送の「ジングウマエ」がかわゆい・・・ 指定席なんだ(^-)/ (2012.08.13 10:46:20)