名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月29日 二子⇒苅安賀
Nov./29/2010 from Futago to Kariyasuka      Second half

より大きな地図で 名鉄尾西線:二子⇒苅安賀 を表示

●「 たんぼ : rice field : 田んぼ 」のなかの

この「 さんかくけい : triangle : 三角形 」は?

mami1997 さん

三角の・・・
稲をここに吊るして乾かすんでしょう
応援P(^_-)-☆ (2012.10.28 11:09:39)

moririn65 さん

こんにちは。
稲を干すためのハザ干しの支えですね。
竹や丸太でしたが最近はこんな鉄製を使っているのも見かけます。 (2012.10.28 11:54:29)

●「 いっこ : one : 一個 」だけ

のこ : remain : 残 」っています

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

今朝はナイスにもPして、クリックするのが、痛くなってきたので、やめようか、と思っていたら、10/10まで進んで、とまりました、
あぁ、しんどかった。。。

1個だけの柑橘、鳥が食べるのか?
虫か?
みんな、ムシするのか? (2012.10.28 10:35:47)

mami1997 さん

みかん一個~~早い者勝ちね! (2012.10.28 11:09:39)

moririn65 さん

こんにちは。
みかんが1個が残してあるのは鳥さんの餌でしょうか・・・ (2012.10.28 11:54:29)
●「 めずらしい : rare : 珍しい 」「 たいぷ : type : タイプ 」です

mami1997 さん

飛び出し注意 自家製かな??(2012.10.28 11:09:39)
●「 ぽいんとましん : point machine : ポイントマシン 」ですね

monmoegy さん

ポイントマシン写真の背景の家、盛大に洗濯物を干していますねぇ。
方角でこっちにしなきゃならなかったのだろうけど、家の正面に物干し台。
なんかヘンですねぇ。こう云う家多いけど、なんか違和感感じます。 (2012.10.29 07:58:41)
●「 わんわん : bowwow

わがまま まま さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
足の長いわんちゃんです(笑)
今日も良い日になりますように^^
★ (2012.10.29 06:27:10)

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

賢そうな顔の、柴犬(だと思いますが)で、うまくお写真を撮られましたね。
犬は、警戒して、撮らせないと思いますが、いわどんさんに馴れているのでしょうか?
馴らしておられるのでしょうか? (2012.10.29 10:16:01)

monmoegy さん  

このポチ、ワンワンの写真は覚えていますよ~ (2012.10.30 16:08:05)

mamatam さん  

今日は、ポチくん登場したかどうか忘れたので、取りあえずポチ、ワンワンワンと念のため3回鳴きました。
(2012.10.30 23:11:57)

la-ta さん 

わんちゃん可愛いですね
いつもありがとうございます
(2012.10.30 23:20:43)

Yamachang1975 さん  

わんちゃんに癒されます!
後、木に一個だけ実が生ってます? (2012.10.31 00:30:02)
●「 かりやすかえき : Kariyasuka station : 苅安賀駅 」です

saihara34 さん

この駅間は短いですね
(2012.10.29 07:52:14)

mami1997 さん

苅安賀も綺麗な駅になったんですね
うちに近づいてきたわ~~
応援P(*゚∀゚*) (2012.10.29 13:13:48)

●「 えきしゃ : station building : 駅舎 」はこんなかんじです

mamatam さん

バタバタしてます。それでもポチ。バタバタわんわんです。 (2012.10.29 14:55:56)

くまとこうこ さん

愛犬の手術がありまして、
しばらくは応援をお休みさせて頂きます。
お元気でいて下さい。クリックして行きます。 (2012.10.29 15:06:27)

mamatam さん

ただいまのポチです。わんわん。
疲れたわん。 (2012.10.29 19:47:49)
●「 こうないふみきり : crossing in station : 構内踏切 」があります

みゃ~~おん さん

この駅は新しいのかしら?
駅舎も何だか今風だしね。
それと 駅前の通りの向いは直ぐ家が在るのね(@_@;)
電車の音 煩くないのかしら? (2012.10.29 14:02:51)

Yamachang1975 さん

うちの最寄の駅も、構内踏み切りにしてほしいです。階段で一旦地下に降りて地下道を通るのは、疲れます。。。 (2012.10.29 15:14:35)

ホムラsp さん

構内踏切って歩行者だけですか?自転車もOKなのかな。 (2012.10.29 20:37:17)

moririn65 さん

こんにちは。

名鉄も構内踏切は少なくなってきましたね。
(2012.10.30 12:59:20)

monmoegy さん  

構内踏切「あぶない、踏切注意」って表示、日本独特ぢゃありません?
海外でこんな親切な表示見たことありません。 (2012.10.30 16:08:05)

わがまま まま さん  

こんばんは。
いつもありがとうございます。
ぽちっと応援です^^ (2012.10.30 19:34:49)


●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」がやってきました

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

アレッ(@_@)
いつの間にか、線路が単線から、二本線(複線というのですか? 何も知りません)になっている。。。 (2012.10.29 19:26:35)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です

N699系 さん

こんばんは、

ここ2~3年の間に、名鉄の各駅は、新しく建て替えられていますね。

以前は、出入りが自由?な無人駅が多く、電車を撮るにも気軽に駅へ入れたのですが、最近は、自動改札が設置されていて、気軽に入れ無くなりました、残念~~。

(2012.10.29 23:21:19)

monmoegy さん

電光掲示板「ご理解とご協力を...」何をやろぅ。
このごろはLEDも増えてますます視認性がよくなりましたね。
うちの最寄り駅はニュートラム(モノレール)。
LEDになってから、キャラクター混じりの文字に英語、中国語、韓国語まで交えて。
眺めている間に先に電車が来てしまいます(笑) (2012.10.30 06:24:33)

mami1997 さん

スッキリ 改札口綺麗だわ~
(2012.10.30 12:49:53)

ひろみちゃん8021 さん  

こんばんは(^^♪

ズ~~~ッと、暇人だから、考えました。
自信ありませんが、無人改札に理解と。。。

寂しいなぁ。。
夜なんか、ゾッとしませんか? (2012.10.30 20:09:18)
●「 でんしゃ : train : 電車 」がとまりました

Yamachang1975 さん

この駅の風景、なんとなく最寄の駅の風景と似てます♪ (2012.10.30 01:36:22)

くまとこうこ さん

眠れないので応援にきました。 (2012.10.30 04:44:03)

mami1997 さん

二両編成 変わっていないです~応援P(*´ω`*)
(2012.10.30 12:49:53)

moririn65 さん

こんにちは。

とまった電車は踏切から撮られましたか・・・ (2012.10.30 13:03:10)

名鉄電車グラフィティ3