名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月29日 二子⇒苅安賀
Nov./29/2010 from Futago to Kariyasuka      First half

より大きな地図で 名鉄尾西線:二子⇒苅安賀 を表示
●「 ふたごえき : Futago station : 二子駅 」です

mami1997 さん

駅がスッキリ綺麗~!(2012.10.26 12:37:17)
●「 でぐち : exit : 出口 」です
●さぁこういう「 きせつ : season : 季節 」になってきました

わがまま まま さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
おぉ、もうサンタさんだ!1年って早い、、
★ (2012.10.26 06:33:45)

monmoegy さん

もうクリスマスの飾り!
へぇ~そう云うモンなんですかねぇ。
なんかどんどん追われてるようで気でわしいわぁ。
もうちょっとゆっくりしても良いのでは? (2012.10.26 08:32:20)

mamatam さん

これ、駅の飾りつけ?
11月29日撮影って、あと一カ月もするとこういうことになっちゃうんですね。
あ~~、なんだかな~~、もう、いやんなっちゃう!! (2012.10.26 09:36:41)

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

もうクリスマスでぇすか?
まだ10月ですよ!!
暑いひには、半袖なのに、気分的には?
早く飾っておいたら、後が楽チンです。

民家で、個人的に飾っておられるのなら、
ソリャ、勝手だよ(怒)!!!
(2012.10.26 11:25:32)

ひろみちゃん8021 さん

またまた、前文にヘマを書きました!

これ、去年の11月のお写真だったのですね。

オーッ、恥ずかしい! (2012.10.26 11:28:30)

mami1997 さん

クリスマスの華やかな飾りとイルミネーション~^^
頑張ってるわ~~応援P(*´∀`) (2012.10.26 12:37:17)

moririn65 さん

こんにちは。

今年もこの季節が近くなってきましたね。 (2012.10.26 16:50:10)
●この「 いえ :house : 家 」も・・・

mamatam さん

すごいですね、末とはいえ11月中にもうイルミネーションの用意をしてしまう個人宅。気合入ってますねえ。 (2012.10.26 14:31:27)

saihara34 さん

イルミネーションやっている家多いですね
(2012.10.26 15:30:45)

moririn65 さん

こんにちは。
もう少しするとXmasの飾りがこちらでも見かけるようになってきます。 (2012.10.26 16:53:05)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

今度は間違えません!
撮影の日、Nov./29/2010 というのを見落としていません。
でも、やっぱり、11月から、クリスマスで、浮かれるのは、どうかと?
飾って、人さまに見て頂くのは、長い方がいいのでしょうね。

私なんか、ケチだから、イルミネーションで電気を使うのは、厭です。

ドケチ!!! (2012.10.26 20:51:40)

ナカ375 さん

こんばんは。
夜になるとイルミネーションがきれいでしょうね^^
冬の夜の楽しみです。
ポチしました♪ (2012.10.26 21:30:48)

かこ♪♪ さん

こんばんは

早くもクリスマスイルミですね^^

わたしの住む住宅街では、一時期、歓楽街になってました。
どこのご家庭も子どもたちが大きくなった今は、
イルミするお家、なくなりましたけど・・・^^:

>●やん、かわいいっ! ^^^)/

 照れるや~~~ん^^ (2012.10.26 23:33:32)

 です

くまとこうこ さん

今日はクリックだけで失礼致します。 (2012.10.27 01:31:42)

●ここからは「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」に

いきます

moririn65 さん

こんにちは。
線路沿いの道はチョット寒々と感じますね! (2012.10.26 16:53:05)


●「 せんろ : track : 線路 」のむこうに

こんな「 いえ :house : 家 」が・・・

monmoegy さん

この家、エアコンの室外機が大型2台、普通の型が2台!プロパンガスボンベも大きなの2個とお店やってるくらいつけてますねぇ。
こんなとこにポツンと建ってる家って、夜は恐くないのかしら? (2012.10.27 08:09:30)

みゃ~~おん さん

この家の正面が見たいわあw
お庭はどうなってるのかしら? (2012.10.27 10:37:04)

●「 びる : reinforced concrete building : ビル 」のようなものも

たっています


●「 めずらし : rare : 珍し 」く

すてんれすかー : Stainless car : ステンレスカー 」が、はしります

saihara34 さん

名鉄のステンレスカーはあまりみたことねありませんね
(2012.10.27 09:36:48)

ひなたうさぎ555 さん

おはようございます。
おお!列車の色が変わっているとおもったら、ステンレスカーと言うんですね。シルバーカーというと別物になりますもんね~(*^_^*)今日は半袖・・・なはは。 (2012.10.27 10:24:39)

みゃ~~おん さん

電車の車両を注意して見た事はありませんが、
ステンレスカーって珍しいのかしら? (2012.10.27 10:37:04)

●さぁ「 くうらん : blank : 空欄 」を

うめ : fill up : 埋め 」てください

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

クイズ、面白い!!
私の答えは、“石”と“投げない”

いかがでしょうか? (2012.10.27 18:42:57)

saihara34 さん

石を置かないで ですかね
(2012.10.27 18:51:17)

ナカ375 さん

こんばんは。
線路内にえさを与えないで下さい(笑)
ポチしました♪
(2012.10.27 19:54:04)

Voyager6434 さん

こんばんは

線路内に笑顔を忘れないで下さい♪

いい街ですね~(爆)

応援ポチです☆

(2012.10.27 20:42:19)

mami1997 さん

ゴミを捨てないで~~
畑にも~空き地にも~川にも~~!!
応援P(*´∀`) (2012.10.27 20:50:46)

たがめ48 さん

こんばんは( ..)φP
いつもありがとうございます。

「線路にエサを与えないで...」あれ、他にもいたw
じゃあ、「線路に石を並べない...」まともすぎるかなwww

よい夜をお過ごしください♪
(2012.10.27 22:00:50)

西紅柿220 さん

線路内に 「命」 を 「捨てない」 でください

シリアス。。。><;  (あ、休止中でした!)

(2012.10.27 23:32:01)

どどんぱ41 さん

お~っとここでクイズですか(笑)

え~っと・・・
「線路内に・・・ういろうを並べないで下さい」
というのはいかがでしょうか(^_^;)


(2012.10.27 23:36:55)

あすかのそら さん

答えが気になるわぁ~

名鉄電車のこのクイズ!

(2012.10.28 00:33:44)

harry9285 さん

こんばんは。
線路内に商品を並べないで下さい。
東南アジアではよく見られる光景の様ですが、1度日本でもお目にかかりたいと思っております… (2012.10.28 00:37:44)

moririn65 さん  

こんにちは。
「を」があるので「石」を「置かない」でしょうか!
「を」がなければ入らないでのような気がしますが・・・ (2012.10.28 11:51:19)

monmoegy さん  

なんだぁ、この看板は!?
線路内に「ゴミ」を「捨てない」で下さいかなぁ。
ぢゃあ線路の外だったらいいの?
って云いたくなります。 (2012.10.28 13:40:58)

みゃ~~おん さん 

何だか面白いネw
これってワザと空欄にしてるのかなあ?
普通なら石を置かないでって事なんだろうけど
ゴミを捨てないでかな?ww (2012.10.28 14:14:22)

かこ♪♪ さん  

こんにちは

まぁ、笑点の大喜利のような^^


線路内に 野菜  を 植えない で下さい。
線路内に お店  を 開かない で下さい。
線路内に 布団  を ひかない で下さい。
線路内に 洗濯物 を 干さない で下さい。

あぁ・・・いっぱい浮かぶ・・・  キャハ^^  (2012.10.28 14:15:34)

*紫陽花* さん  

こんにちは。ブログ村へ好きな時間にポチ出来るように、お気に入りブログとさせていただきますね。毎日夜遅くにポチ出来るとは限らないので・・。この方が間違いないです。^^
ちなみに鉄道は、私よりも主人のほうが詳しいです・・。
お返事は気になさらずに。タイムラインの足跡からよりも、ブログから直接訪問したほうが早いです。^^ (2012.10.28 16:20:36)

くまとこうこ さん  

クリックして行きます。 (2012.10.28 17:55:33)

mamatam さん 

看板穴埋めクイズにわたしも参加します。
二文字四文字ですよね。
そうすると今までの流れから、野菜を植えないでかなあ。
布団を干さないでというのもありかも?
歩道を作らないでというのはあり得ないですね。 (2012.10.28 17:56:21)

ひろみちゃん8021 さん  

こんばんは(^^♪

27日のブログを見させて頂いて、答えがわかりました!
意外です。
線路の横で、耕作をする方があるのですね(@_@;)
危ないのに。。。

看板は、赤色が黒色よりも先に、太陽の為に、あせるのですね。

私は、なぜ(?_?)、この部分がクイズ用になっているのか、不思議でした。

そうなのでしょうか(・・? (2012.10.28 22:42:16)
 
●以下、代表的な例です


<再掲:名鉄竹鼻線:西笠松⇒柳津>⇒こちら  

●・・・
●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」がはしります