名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年12月4日 奥町⇒玉ノ井
Dec./4/2010 from Okucho to Tamanoi     Second half

より大きな地図で 名鉄尾西線:奥町⇒玉ノ井 を表示
●「 こいんらんどりー : laundromat : コインランドリー 」ですね

Yamachang1975 さん

おはようございます。
コインランドリーの色合いがいいですね。
さわやかな水色は、洗濯をイメージしてるのでしょうか! (2012年12月02日 06時41分08秒)

monmoegy さん

ハデなコインランドリーやなぁってよく見たら、コンテナーを改装したものなんですね。
こんだけガラス貼りだったら、お外からよく見えて危なくないですよね。
って私はコインランドリー使ったことないですけど。 (2012年12月02日 08時34分24秒)

mamatam さん

コインランドリーは、元はと言えば貨物列車に乗ってるアレでしょうか?貨物船からクレーンで降ろされるのも同じものかしら?きっとサビ錆だったのでしょうけど、ずいぶんきれいに生まれ変わってますね。 (2012年12月02日 10時08分24秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

すごい!(^^)!
コンテナのコインランドリー。
いつでも、撤去できますね。
撤去する時は、列車の後ろに連結されて。。。 (2012年12月02日 17時07分27秒)
●この「 みち : road : 道 」を、ゆきます
●「 たまのいえき : Tamanoi station : 玉ノ井駅 」です

saihara34 さん

尾西線も完了ですね
(2012年12月02日 09時30分12秒)

mamatam さん

終点なんですね。ずいぶんコンパクトな可愛い駅ですこと。 (2012年12月02日 10時08分24秒)

●「 えきまえ : station front : 駅前 」の

しょうてん : store : 商店 」です

moririn65 さん

こんにちは。
う~ん、自販機が並んでますね(^^♪ (2012年12月02日 15時29分18秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

笑ってしまいますね。
無人商店は、自販機だけ。。
自販機が、昼夜問わず、働いてくれて、店員要らず。
(2012年12月02日 17時13分53秒)

mami1997 さん

このお店 昔のままだわ~
懐かしい~
あぁ~自販機は増えたでしょうね^^(2012年12月02日 18時44分59秒)

●ここが「 めいてつ びさいせん : Meitetsu Bisai line : 名鉄尾西線 」の

しゅうてん : terminus : 終点 」です

どどんぱ41 さん

突然現れた終点は、車庫はなくそのまま折り返し運転なんですか?


(2012年12月02日 18時13分36秒)

saihara34 さん

名鉄の終点寂しいところが多いですね
(2012年12月02日 18時29分33秒)

mami1997 さん

終点 さみしい景色!
これから どちらへ・・・?( ´ ▽ ` )P (2012年12月02日 18時44分59秒)

Voyager6434 さん

こんばんは☆

これが尾西線の終点なんですね~
こんな住宅街の中にあるとは思いませんでした^^

応援ポチです☆☆☆
(2012年12月02日 20時18分46秒)

ナカ375 さん

こんばんは。
ここから少し歩くと木曽川になり、岐阜県に入るみたいですね^^
竹鼻線の駅にも近そうですね。
ポチしました♪ (2012年12月02日 20時31分08秒)

monmoegy さん 

終点、ずいぶん住宅街にあるんですね。
架線柱の写真、イカツくっていかにも"鉄道"って感じ。
これなら電車が暴走しても大丈夫?(笑) (2012年12月05日 06時47分58秒)

mamatam さん  

おはようございます。この終点、なんだか拍子抜けというか、あっけにとられました。
さて、今日は忙しいぞ。ポチくんに一鳴きしてもらってお出かけします、わん。 (2012年12月05日 08時53分51秒)

みゃ~~おん さん  

お早うございます!
久々のポッチでしたw
線路と こんなに近い所に家が沢山!(@_@;)
今日も笑顔で!(*^_^*) (2012年12月05日 10時33分26秒)

ひなたうさぎ555 さん  

こんにちは。
住宅街に終点ですかぁ~。
びっくりです(@_@;) (2012年12月05日 12時15分20秒)

harry9285 さん  

こんばんは。
寂しい終着駅ですね。
久しぶりに名鉄に乗りたくなってきました。 (2012年12月06日 01時11分16秒)

●これが「 さいご : last : 最後 」の

かせんちゅう : overhead wire pole : 架線柱 」ということになります

moririn65 さん

こんにちは。
終点の架線柱は頑丈に出来ているんですね。 (2012年12月02日 15時29分18秒)

かこ♪♪ さん

こんばんは

>これが最後の架線柱ということになります


 おぉ! 最後! 
 思わず、スリスリしたくなりますね^^

>綺麗な赤ちゃん

 「可愛いピークは3歳で終わり、今や下降中」
 娘と同じ見解に達しています? ^^ウフ (2012年12月02日 17時44分34秒)

ホムラsp さん

架線柱の間から線路方向を見ると、ずっと見渡せるのかなぁ~、運転手目線で。 (2012年12月02日 22時30分47秒)



●「 でんしゃ : train : 電車 」がやってきました

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

なんか、寂しい終着駅ですね。
(2012年12月03日 18時30分19秒)

ホムラsp さん

お~、やっぱり電車を正面で見ることができるんですね。
こんなところって意外と貴重なのでは…? (2012年12月03日 23時50分10秒)
●「 にりょうへんせい : Two-car train : 二両編成 」です

monmoegy さん

この終点駅、細い路地みたいな感じですね。
柵も低いし、今では珍しいですね。
事故が起こって訴えられるのがイヤで必要以上に高い柵して、その上に注意書きってのが常なのに。
ホントは歩行者が注意すればそれでいいことなのに。
外国ではこんな柵もないとこ沢山ありますよ。 (2012年12月03日 08時24分59秒)
●まさに 「 しゅうてん : terminus : 終点 」ですね

Yamachang1975 さん

こういう終点の光景、初めて目にするかもしれません。近所の鉄道では見られないので! (2012年12月03日 11時14分37秒)

●「 せんろ : track : 線路 」には

くさ : grass : 草 」が、はえています

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

前のブログから、終着駅の様子がよくわかります。 (2012年12月03日 18時36分51秒)

mami1997 さん

線路に草が生えてるって ここへは電車が来ないんですね~
さみしい光景ですね~(´・ω・`)P (2012年12月03日 20時03分20秒)

ナカ375 さん

こんばんは。
線路の先に駐車場や住宅があり、いかにも「この先には延びません」といった雰囲気ですね^^
ポチしました♪
(2012年12月03日 22時53分32秒)

かこ♪♪ さん

こんばんは

終点の草むらで、羊飼えそうですね。

で、看板が立つんです・・・
「線路で羊を飼わないでください」 ^^ウフ (2012年12月04日 21時19分05秒)
●「 なんでしょう ? : What is it ? : 何でしょう ?

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

何でしょう?
なんだか、わかりません?
いわどんさん、お得意のクイズ出現!(^^)!

あすのブログに訪問させて頂きます。
答がわかりそうな。。。 (2012年12月03日 18時36分51秒)

Rosebud さん

ご無沙汰してたら、プロフィールがカッコよくなってますね♪

  ほんとに、なんざんしょ? 白赤模様の物体は? (2012年12月03日 21時29分48秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。
おひさしぶりです。
やっとブログ再開です。^^;

やりなれん勉強すると熱が出るという
ああこれが知恵熱か
そんな日々でした。

電線の看板(?)
稲妻の意味かな。
なんとなく
ミニマリズム という言葉が浮かびました。 (2012年12月04日 00時01分30秒)

●ここで「 おしまい : the end : 御終い 」という

いみ : meaning : 意味 」だとおもいます

●「 いちのみやゆき : train for Ichinomiya : 一宮行 」のようです

mami1997 さん

これが終点の風景なんですね
織物工場がまだあるんですね
エンジ色のペンキが塗られ 郷愁を感じます
(*´ω`*)P (2012年12月04日 09時46分42秒)

●「 えきめいひょう : station board : 駅名標 」です。

おくちょう : Okucho : 奥町 」の「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」は

くうはく : blank :空白 」になっています

monmoegy さん

駅表示で終点ってなぜか初めて見ました。
な~るほど空白になってるのですね。
空白...では、書き忘れとは誰も思わないか(笑)
「ありません」も可笑しいですね。 (2012年12月04日 08時28分23秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

あっ、終着駅は、始発駅でもあるわけで、人生も、もう一度やり直せたら、素敵だけど、やっぱり、同じことをやるんでしょうね(*^_^*) (2012年12月04日 09時53分54秒)

Yamachang1975 さん

スタートからやり直したい気持になったときに、来てみたいですね♪ (2012年12月04日 13時49分44秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
●「 いちのみやほうめん : to Ichinomiya : 一宮方面 」です

N699系 さん

こんにちは、

終着駅に到着しましたね、写真で見る限り、数年前に訪れた時と変わらないような、駅前の雰囲気です。

ローカルな終着駅の雰囲気があって良いですね。 (2012年12月04日 16時55分03秒)

moririn65 さん

こんばんは。
線路の傍まで住宅が立ち並んでいますね。
ここは複線用の用地はない感じですね。
多分電車が通過する時はうるさいでしょうね。 (2012年12月04日 18時11分12秒)

mamatam さん

お風呂壊れました。今から銭湯に行ってきます。
朝からバタバタでポチくんは小屋から出てこれませんでした。今一吠えしてもらいますね。わん。 (2012年12月04日 19時57分51秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。
コメントにもありますが
すっごい隣を電車が走るんですね~。
本数にもよるけど、一時間に何本も走るんだったら
うるさいだろうなー。

ホームにあるミラーに映った電車がかわいいですね。
これ誰に対してのミラーかな。
運転手さん?? (2012年12月04日 23時16分28秒)
●さてそろそろ「 じょうしゃ : get on : 乗車 」しましょうか?

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

はい、一緒にそろそろ乗りましょう(*^^)v

(2012年12月04日 19時34分19秒)

わがまま まま さん  

おはようございます。
いつもありがとうございます。
今週は遠いところの職場で、
通勤だけでヘロヘロになっていますが^^;
明日は休み〜♪
今日1日がんばるのです^^
いわどんさんもがんばってね★
(2012年12月05日 06時05分37秒)

ひろみちゃん8021 さん 

おはようございます(^^♪

今朝は、でら寒いでかんわ(@_@;)
名古屋市長の河村さん≪川村さん?≫も演説に出掛けて、言っているのではないでしょうか? (2012年12月05日 09時04分49秒)

名鉄ミュージックホーン集

きんじん さん

息子と一緒に動画を見ました
いいですね 乗りたいです。 (2012年11月29日 17時55分58秒)