名鉄広見線   Meitetsu Hiromi-line
11年10月24日 犬山⇒富岡前
Oct./24/2011 from Inuyama to Tomioka-Mae      First half
●「 いぬやまえき : Inuyama station : 犬山駅 」⇒こちら です
monmoegy さん
犬山駅は行ったことありますね。
昔、ヨメの友達が住んでいました。
この辺だとだいぶ暖かいのでは?
犬山駅は広見線の始発駅ですよね。 (2015年03月24日 08時50分57秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪ 

1枚目のお写真、ハナミズキですね。
花はヒラヒラと可憐だし、紅葉もきれいですね。

3/24応援完了です。 (2015年03月24日 09時52分40秒)
7usagi さん
 こんにちは。

犬山駅だぁ、私、犬山城は好きで何度か行ってます。
車でなので直接駅へは行ったことないですが、
なんだか懐かしくなっちゃいました。
   (2015年03月24日 10時11分13秒)

●「 めいてつ : Meitetsu : 名鉄 」⇒こちら の

あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が

とま : stop : 停ま 」っています

mamatam さん
おはようございます。
相変わらずPC不調です。
何回(●南海か?)電車とJRを関空駅で撮ってきました。
キーボードがちゃんと反応してくれるようになったらアップするので見てください。
スマホも替えたので、今、シッチャカメッチャカです。
では、久しぶりに担当者のポチくんに登場してもらいますね。
わんわん!
(2015年03月24日 09時37分59秒)
こころん♪4918 さん
こんにちは♪

赤色の電車が目を惹くね~♪
パーっとしてていい色です。(o^-^o) (2015年03月24日 13時56分30秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは。
赤い電車、かくかくしてない?丸みをおびていて可愛らしいですね♪
2ポチ☆♪ (2015年03月24日 14時05分11秒)

●「 こんかい : this time : 今回 」は

めいてつ ひろみせん : Meitetsu Hiromi-line : 名鉄広見線 」⇒こちら を

あるいて : walk : 歩いて 」みようと「 おも : intend : 思 」います

ナカ375 さん
こんにちは。
今度は名鉄広見線ですね^^
名鉄もいろんな路線があって、乗り潰しをしたいと思っています。
ポチしました♪ (2015年03月24日 08時57分05秒)


●なんだか「 しんごうき : signals : 信号機 」が・・・

7usagi さん
 え〜と、こんにちは かな こんばんは かな、迷う時間帯ですね。

---ちいとさぶいのん なのですね。
こちらは、また雪がチラついて来ました。
マジさぶいのん です(笑)
   (2015年03月24日 17時37分01秒)
monmoegy さん
各線路にべつべつに信号があるのは当たり前だけど、それにしてもスゴイ数ですね。
自分の信号と隣の信号、取り違えないのかしら? (2015年03月24日 20時52分27秒)
みゃ~~おん さん
この信号機 本当に凄い数だけど
見間違ったら大変だよねえw (2015年03月24日 23時53分51秒)
●「 はな : flower : 花 」・・・でしょうか?
こころん♪4918 さん
こんばんは、ですね。
なんか、クリスマスのオーナメントのような
お花ですね♪
揺らすと鈴のような音がしそう。(o^-^o) (2015年03月24日 17時50分30秒)
MoMo太郎009 さん
名鉄広見線のシリーズですね。どんな旅になるか楽しみです。

応援P×2させてもらいました。
(2015年03月24日 22時55分46秒)

●「 あっぷ : close‐up : アップ 」です

フジバカマ⇒こちら

こうこ ☆ さん
すっかり遅くなりました。
応援PP×2をしていきます。 (2015年03月24日 18時11分21秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ。
今朝は寒い朝です。
週末、桜を求めて・・と思ってるけど、大丈夫かな?
広見線も良いけど、アップになったお花が素敵でした。
やっぱ、お花は癒されますね(^-^*))

(2015年03月25日 07時05分22秒)


●「 いぬやましやくしょ : Inuyama city office : 犬山市役所 」⇒こちら 

です

monmoegy さん
市役所の建物は、また特異な形状ですね。
窓が少ないなぁ。
黒いところも、ガラスなんでしょうか。 (2015年03月25日 08時50分41秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

どこでも、役所は、見事な、これでもか~~(笑) というほどに立派ですね。

3/25応援完了です。 (2015年03月25日 08時54分47秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
市役所はどことなく鉛筆みたいですね^^(2015年03月25日 09時24分34秒)
7usagi さん
 こんにちは。

犬山市役所、素敵な建物ですね。
言われないと市役所って思わないかも!
   (2015年03月25日 10時47分17秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは。
役所ってどこへ行ってもそこだけキレイだったりしますよね~ (2015年03月25日 12時42分16秒)
mami1997 さん
昨日から 犬山なんですね~♪
赤い電車が 懐かしく感じる~^^
市役所がこんな立派な建物だなんて・・・(゚д゚)!
観光で潤ってるのかな?^^ (2015年03月25日 13時07分40秒)
こころん♪4918 さん
こんにちは♪
犬山市役所って、犬が働いてるみたいな、そんな建物ね♪ (2015年03月25日 13時34分01秒)
こころん♪4918 さん 
こんばんは~。
犬山市役所よね~。
犬が働いてると思ったんだわ~。
(2015年03月28日 21時14分16秒)
MoMo太郎009 さん 
市役所、ちょっと凝り過ぎのデザインですかね。

(2015年03月28日 23時13分51秒)
mamatam さん  
犬山市役所は、ワンコの顔みたいなデザインですね。
高層棟の右にちょこっと見えているガラスの平屋っぽいのも繋がってるのですか?
胴体?尻尾?
って、そこまでは凝らないですね。
高層棟の両脇の黒いところは壁かしら。
窓がないように見えるけど、全部倉庫、な訳ないですよね。
ポチくんが出番を待ってますが、スマホなので空吠えになるかな?
(2015年03月29日 08時51分05秒)
●こんな「 ほどうきょう : pedestrian bridge: 歩道橋 」もあります
ナカ375 さん
こんにちは。
歩道橋もループになっていて面白いです。
ポチしました♪ (2015年03月25日 09時24分34秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは。
歩道橋どうなってるんでしょう…複雑ですね。
2ポチ☆♪ (2015年03月25日 12時42分16秒)
mami1997 さん
歩道橋も整備しましょう~~(#^.^#)P (2015年03月25日 13時07分40秒)
monmoegy さん  
スロープになった歩道橋、その動線が長すぎますね。
いやになる程。
もうちょっと、どないかならなかったのかしら。 (2015年03月28日 21時06分30秒)

●「 めいてつでんしゃ : Meitetsu train : 名鉄電車 」が

はし : run : 走 」ります

monmoegy さん
線路の脇にあるのはゴミの分別?
袋に入れて無いですね。
それでOKのとこなんだ。 (2015年03月25日 08時50分41秒)
7usagi さん
 こんにちは。

仕分けさえすれば、ゴミはいつでも捨てれるのかしら…
   (2015年03月25日 10時47分17秒)
こうこ ☆ さん
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。 (2015年03月25日 11時44分43秒)


●「 すてんれすかー : stainless car : ステンレスカー 」ですね

pafe777 さん
こんばんは、いわどんさん♪
こちらも良いお天気でしたが朝はまた冬に戻ったような気温でした。

明日も楽しい一日を♪(*^0^)ノP☆ (2015年03月25日 18時40分34秒)
庭キチ さん
こんばんは〜。
なんだか少し来ない間にお写真が鮮明になってますね!
それに電車も傾き加減でいい感じ^_−☆
あのお花はよくわからないけど、シモツケかな〜。
それに最後の赤い電車がトコトコ走ってるお写真のお花はアブチロンですね〜(*^^*)
かわいい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

(2015年03月25日 21時10分38秒)
monmoegy さん
ステンレスカーって車体重量、重くないのかしら?
錆止めいらないから、塗料の分、経済的なのか。
でも車体は高いんでしょうね。 (2015年03月25日 21時13分31秒)

●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」も

はし : run : 走 」ります

Voyager6434 さん
こんばんは☆

朝は少し寒かったでしたが、良い天気でしたね☆

ココはご近所なので良く観る光景でした
列車がカーブを攻める撮影スポットですね~☆

応援クリック☆

(2015年03月25日 20時10分59秒)
Grs MaMariKo さん
♡応援ポチ凸♡完了3/25と3/26とWの2セット【済】
訪問が遅くなり失礼いたしておりました。
いつもお世話になり有難うございます。
それでは、また(^.^)/~
(2015年03月26日 02時32分08秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2015年03月26日 06時05分26秒)
●これは「 とま : stop : 停ま 」っています
こころん♪4918 さん
こんばんは♪
踏み切りの棒が、凄い高いね。 (2015年03月25日 19時12分44秒)
mamatam さん
色んな電車が走っているのですね。
そういえば。三十六景がなくなりましたね。
それから、紫色のお花があったでしょ?
あれ、フジバカマだと思います。
あ、その日記にコメ入れればいいのですね。 (2015年03月25日 23時28分49秒)
harry9285 さん
こんばんは。
広見線ですね。
5年程行ってません。
段々と名鉄から赤い電車が消えていますね。
寂しい事です。 (2015年03月26日 00時51分45秒)



●「 1800けい : Series 1800 : 1800系 」⇒こちら のようです

monmoegy さん
電車の車体に貼られてるのは映画のポスター? (2015年03月26日 08時41分28秒)
mamatam さん
普段、東京メトロにしか乗らないので、大阪で、いろんな電車があるのを見て少し感動しました。
東京メトロって、日本で一番車体が地味な鉄道会社かも。
基本全部あの四角いステンレスだもの。
高架とはいえ線路の脇で生まれ育ったのに、うちの息子がテッチャンにならなかったのはそのせいかもね。 (2015年03月26日 14時06分07秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
ご無沙汰しました(^^ゞ
ご無沙汰している間に…
電車の色が違うからあれ?って思ったら
静鉄から名鉄に変わっていました\(◎o◎)/!
ここの電車は
スピードが有りそうな色合いですね(笑)
応援PP☆
(2015年03月26日 14時53分38秒)
mami1997 さん
大学のポスターなんだ~~(゚д゚)!
外に貼るの有りなのね~名鉄も変わったのね~ (2015年03月26日 15時54分11秒)


●「 おかお : face : お顔 」の「 あっぷ : close‐up : アップ

7usagi さん
 こんにちは。

電車の顔もいろいろ…
きっと、見ていたら楽しくなるんでしょうね。
いつの間にか、
色々と写真を撮っていて、アッと言う間に時間が経っていたりして!
   (2015年03月26日 11時49分27秒)
こうこ ☆ さん
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。 (2015年03月26日 14時56分15秒)
mami1997 さん
お顔は 昆虫っぽいですね~かわいい~♪P (2015年03月26日 15時54分11秒)

●「 いぬやまけんさじょう : Inuyama inspection area : 犬山検査場

こちら です

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

検査場って、様々な電車を見れるので、楽しいですね。

3/26応援完了です。 (2015年03月26日 08時35分00秒)
monmoegy さん
検査場ってのは、駅ぢゃなくて、電車の検査をするところですかね。
入り組んだ線路が不思議な模様を見せてますね。 (2015年03月26日 08時41分28秒)
rojoflor さん
おはようございます。
検査場って、駅?電車の検査かな。
何本も線路があるけど、どちらに向かうのかな?
その辺り、解んないけど・・名鉄犬山線?

では、今日も良い日でありますように・・
(2015年03月26日 10時48分44秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは。
以前住んでたところに、地下鉄の検査場があって、たくさん並んでいると面白いな~と立ち止まったりして眺めたものです。
2ポチ☆♪ (2015年03月26日 11時01分51秒)
みゃ~~おん さん
こちらもずっと快晴です!
線路って見たら面白いねw
路線変更とかには これが動かせるって事だよね(。´・ω・)? (2015年03月26日 11時13分16秒)
こころん♪4918 さん
こんにちは。
旦那さん、知ってるかも!
鉄道歴長いから。。 (2015年03月26日 11時46分14秒)
●「 みゅーすかい : μ-sky : ミュースカイ 」⇒こちら がいます
ナカ375 さん
こんばんは。
名鉄の特急というと赤いパノラマカーのイメージでしたので、名鉄特急もだいぶ変わったものですね^^
ポチしました♪ (2015年03月26日 18時18分52秒)
monmoegy さん
液晶ディスプレイが車内に取り付けられてるのですね。
どんどん省エネ・ディスプレーになって、少し前の液晶ぢゃないディスプレーは肩身狭いですね。 (2015年03月26日 18時38分39秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(=^^=)✿ 

見た感じが
とても可愛いですね(*≧・≦) ♪
玩具みたいにね~ 

今日も一日お疲れ様でした☆彡
応援ニャン (2015年03月26日 18時55分41秒)
●「 ほか : other : 他 」にも「 いろいろ : various : 色々 」・・・
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

色々な色の列車が見えますね。
赤、白に赤のライン、これは、セントレア空港へ行くのですか? (2015年03月26日 20時30分46秒
かぜにはるる さん
埼玉や東京の電車で 見たいのありますか? もしリクエストを貰えれば 近所限定ですが撮影してきます。 (2015年03月26日 20時51分06秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年03月27日 05時11分50秒)
コバルト4105 さん 
こんばんは。
色々なカラーの電車があって、形も素晴らしいですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年03月28日 19時45分18秒)
庭キチ さん  
市役所はなんとか犬に見えなくもない…ような…
でもこちらの電車は、全部センスがいいな〜^_−☆ (2015年03月28日 21時21分36秒)
MoMo太郎009 さん  
名鉄は色々なタイプの車両があって面白そうですね。

(2015年03月28日 23時13分51秒)
●「 なんでしょう ? : What is that ? : 何でしょう ?
mamatam さん
線路の保守担当の境界とか?
何だか責任感が強いのか、弱いのか、よくわからない会社なのかも。
それとも縄張り意識が強いのか? (2015年03月26日 18時35分07秒)
monmoegy さん
何でしょう?画像の大きさが違う(笑)
(2015年03月26日 18時38分39秒)
shikuramen7777 さん
班とは。。。静岡県の町内会も班に分かれていて、班長がいました。江戸時代からの流れですかね~?

東京の桜はなぜか、九州の次に咲きますね。大阪よりもいつも早いです。 (2015年03月26日 19時26分40秒)
7usagi さん
 こんばんは。

間違い探しなら良かったかなぁ、なんて。
こちらもこんな可愛らしい電車が走ってたらいいのにな。
   (2015年03月26日 21時21分18秒)


●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が

かけぬけ : gallop through : 駆け抜け 」ます

monmoegy さん
この辺の電車は連結が長いですね。
そんだけ乗降客が多いのですね。
全部で11の駅数しかないのに、密度が高いってことか。 (2015年03月27日 08時46分23秒)

●「 しゃりょうきち : railyard : 車両基地 」ですから

でんしゃ : train : 電車 」が「 とま : stop : 停ま 」っています

こころん♪4918 さん
おはようございます。
車両基地、たまに、電車の部品の販売があり、
夫と出掛けます。(o^-^o)
白地に赤のライン、スペーシアにも似てますね。 (2015年03月27日 08時57分43秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

車両基地で、様々な列車を見れるのは、楽しいですね。

3/27応援完了です。 (2015年03月27日 10時36分57秒)
mami1997 さん
赤い電車の方の外側はツルン~と何もなく
白い電車には ポスターがいくつか・・・
人目に触れるのが多いかどうか~~ってことでしょうか~?^^P (2015年03月27日 11時21分16秒)
庭キチ さん
赤いラインの電車は
なんだかレトロチックな感じでタイプかも^_−☆

車両基地の倉庫には、
電車のすべての体は入りきらないんですねf^_^;)
(2015年03月27日 13時00分15秒)
●「 こういうの : like this 」もいます
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年03月27日 13時00分42秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは。
白に赤のラインの入った電車は、何両編成でしょう?長いですね。
ポチ☆♪ (2015年03月27日 13時48分03秒)

●「 ぱのらますーぱー : Panorama Super : パノラマスーパー 」⇒こちら 

ですね

mamatam さん
一番前の車両は、2階席なのでしょうか?
お天気が良ければすごく気分が良いでしょうね。
ちゃんと座席は回転するでしょうか? (2015年03月27日 17時43分02秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。
2度も失礼します。
今日の最初の記事の長い電車は「パノラマスーパー」という特別な車両だったんですね♪ (2015年03月27日 19時15分01秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
パノラマスーパーカッコいいですね。

腰痛のため安静にしていましたが、今は鎮痛剤が効き楽になりました。
腰痛緩和のためストレッチサークルに通えるよう
手続き中です。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年03月27日 19時37分12秒)
monmoegy さん
パノラマスーパーってデッキ付きなんですか。
なんか懐かしいような形状ですね。 (2015年03月27日 20時24分06秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
こうこ ☆ さん
こんばんは。
応援PP×2をしていきます。 (2015年03月27日 20時41分14秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年03月28日 06時24分22秒)

●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が

つうか : pass : 通過 」します

Grs MaMariKo さん
いつもお世話になり有難うございます。
♡応援ポチ凸♡3/27完了 また零時以降にも応援させていただきますね。
それでは、また(^.^)/~
(2015年03月27日 22時47分00秒)
Grs MaMariKo さん
3/28(^^✿応援凸W凸♡っと完了(ヘ。ヘ) (2015年03月28日 01時46分16秒)

●「 めいてつ : Meitetsu : 名鉄 」の

ぴーしーきょう : Prestressed Concrete bridge : PC橋 」です

こころん♪4918 さん
おはようございます。
名鉄広見線、のどかな所を走るんだね♪
なんかいいなぁ♪ (2015年03月28日 07時42分27秒)
monmoegy さん
PC橋?
プレスしたコンクリートを使った橋梁ですか。
検索したらいろんなPC橋の種類があるのですね。 (2015年03月28日 08時54分43秒)
mamatam さん
PC橋。
Wikiを見ましたが、パソコン橋ではないことしかわかりませんでした。
鉄筋コンクリートより高いけど丈夫。とそういう事でよろしいでしょうか?
応力とか、意味わからないので。 (2015年03月28日 09時16分00秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪ 

PC橋、日本語で言って欲しいです。

3/28応援完了です。 (2015年03月28日 09時47分26秒)
rojoflor さん
こんにちはぁ。
土手から、川を眺めるのって好きです♪
のどかな風景って、落ち着きます。
では、これから出掛けて来ま~す。
よい週末を過ごしてねヽ(*´∀`)ノ
(2015年03月28日 11時08分47秒)
みゃ~~おん さん
Personal Computerかと思ったww (2015年03月28日 11時22分37秒)
7usagi さん
 こんにちは。

昨日あたりから、こちらも暖かくなって来ました。
川の土手、緑が青々としていますね。
PC橋って初めて聞きました。
   (2015年03月28日 16時39分24秒)

●「 しんごうせがわ : Shin Gose-river : 新郷瀬川 」⇒こちら 

だそうです

こうこ ☆ さん
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。 (2015年03月28日 12時30分28秒)
mami1997 さん
きれいな川ですね~~♪
うちの近くのとは 大違い~~!
川はみんなのものです。
ふるさとの川を守り
美しい川にしましょう~そうだそうだ!ヽ(`Д´)ノP (2015年03月28日 13時31分43秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
川の中州?草が生えてるところにそそられます!(笑)
きっといろいろな生き物がいるでしょうね。いい感じ…
2ポチ☆♪ (2015年03月28日 14時20分51秒)
MoMo太郎009 さん
人工河川なんですね。断面がきっちり成形されていますね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年03月28日 14時52分17秒)
川岸51 さん  
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年03月29日 07時05分26秒)