名鉄広見線   Meitetsu Hiromi-line
11年11月22日 可児川⇒
日本ライン今渡
Nov./22/2011 from Kanigawa
to Nihonrain-Imawatari
     First half
●「 かにがわえき : Kanigawa station : 可児川駅 」⇒こちら です
pafe777 さん
いわどんさんこんばんは(^-^*)/
GWは良いお天気でしたね!
毎年この時期はバラが次々咲いてきます♪
明日も楽しい一日をお過ごし下さい~(≧∇≦)ノP☆応援 (2015年05月07日 19時17分30秒)
ブヒかつ さん
ポチありがと~です!
私もポチポチしていきます! (2015年05月07日 21時07分21秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分応援完了です。 (2015年05月08日 06時19分53秒)
結柄yue さん
おはようございます(#^.^#) 
青空に赤い電車もステキです♪♪ (2015年05月08日 06時46分35秒)


●こちらは「 いぬやまゆき : train for Inuyama : 犬山行 」です

Grs MaMariKo さん
こんばんは。犬山行(´・ω・`)
いつもお世話になり有難うございます。
また後で応援にきますね^^
(2015年05月07日 18時07分48秒)
mami1997 さん
犬山行きの赤い電車~
なんだか 郷愁を覚えます
犬山というとモンキーパークなど・・・
自分が子供の頃 子供が小さい頃・・・
思い出しますね~(´∀`*)P (2015年05月07日 20時43分43秒)
shikuramen7777 さん
いろいろな電車が走っているのですね。犬山行はちょっと古そうですね。 (2015年05月07日 22時31分11秒)
●さて「 あるきだ : begin to walk : 歩き出 」しましょう
かこ♪♪ さん こんにちは
>さて歩き出しましょう

 あぁ、なんていいフレーズなんでしょう ^^


(2015年05月07日 18時04分51秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
このように晴れていると歩くのもテンションが上がりますね^^
ポチしました♪ (2015年05月07日 18時15分55秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
天候も良く爽やかに歩くことが出来、健康にも良さそうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年05月07日 20時42分06秒)

●なんだか「 たいこ : drum : 太鼓 」の「 おと : sound : 音 」が

きこえ : hear : 聞こえ 」ます

Grs MaMariKo さん
おはようございます^^
私の孫息子の幼稚園向かえのバス停にお見送りしなきゃ~♪
応援はまた深夜ね^^
それでは、ごきげんよう~(^.^)/~~~
(2015年05月08日 07時42分09秒)

● 

こころん♪4918 さん
こんにちは~。
幼稚園児、いっぱいいるね♪
たいこ、叩いて、踊るのかね♪ (2015年05月08日 11時58分19秒)
みゃ~~おん さん
最近の子は幼稚園児にしたら大きいよね。 (2015年05月08日 11時58分39秒)
7usagi さん
 こんにちは。

園児ちゃん達、外で練習ですね。
健康的、でも首の日焼け対策も万全ですね!
   (2015年05月08日 12時03分55秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
可愛い子供たちの、太鼓の演奏ですね。
(*^^)v。 (2015年05月08日 12時25分15秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
子どもたちが一生懸命ドラムを練習しているのが可愛らしいですね。 (2015年05月08日 12時42分26秒)
パパ メイアン さん
鼓笛の練習かしら。
娘を行かせたかった保育園は 鼓笛隊があってよかったんですよ。
でも市で割り当てられるから 外れていけませんでした。
(2015年05月08日 13時51分24秒)
ねぇなのせんせい さん  
こんにちは~
幼稚園のドラムの音の話の写真を見ましたが、先ほどニュースで、保育園・幼稚園の騒音被害の話をしていました。高い壁に囲まれた保育園・幼稚園でした。
写真の幼稚園はいいですね。
ポチ☆ (2015年05月12日 13時30分02秒)

●「 おぉっ! : Oh! 」 

しーえーあい : computer‐assisted instruction : CAI 

rojoflor さん
おはようございますぅ
こちらも晴れて来たのん♪
いつも有難うございます。。
コンピューターを早いうちから学べるようにと始めた研究所?
お子さんに通わせたい親御さんもいらっしゃるのでしょうね。
お友達の息子さんがこの春からIT関連に就いたし
姪っ子の結婚式も来週末に追ってるけど、そのお相手もIT。
私の旦那様もITのお仕事してるし・・ (2015年05月08日 08時54分51秒)
庭キチ さん
将来の日本を担う子供たち
期待大な保育園(≧∇≦)
で、CAIって何? (2015年05月08日 10時07分36秒)
MoMo太郎009 さん
コンピューターは使っていても、鼓笛隊の稽古は先生が人の手で教えないとですかね。

応援P×2させてもらいました。 (2015年05月08日 10時11分25秒)
みゃ~~おん さん
CIAじゃ無くて何かウケてる(爆) (2015年05月08日 11時58分39秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
コンピューターも、凄い、私も勉強したい。 (2015年05月08日 12時25分15秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
それから、computer‐assisted instruction…CAI…ウケました(笑)
2ポチ☆♪ (2015年05月08日 12時42分26秒)

●「 いんどふう : India-like : インド風
かこ♪♪ さん こんにちは
ゾウさんの背中から雑草はえていますね、植木鉢? (2015年05月08日 17時11分11秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

インド風らしく、花が植わっているのではなく、野の草花で 面白いです。
(どんな風が インドかを わかっていないんですが。。。(笑))

5/8応援完了です。 (2015年05月08日 19時52分47秒)
ヴェルデ0205 さん
象からえのころ草みたいなのが出てるけど、生けてあるのかな?
面白いですね。プロフィールは後で行きます。 (2015年05月08日 20時04分31秒)
rojoflor さん
こんばんわぁ。
珍しく、今日は2回目よん(ゝ。∂)
ぞうさんが可愛い♥
きっと、そこを通ったら・・やっぱ、写真撮るかも。
綺麗なお花って感じじゃないけど、自然な感じがいいのかも。
(2015年05月08日 20時26分08秒)
Grs MaMariKo さん
インドゾウは誰かの置物ですかね^^ 
いつもお世話になり有難うございます。
!(^^)!応援PP♡っと5/9
♡良い一日を(^_-)-☆
(2015年05月09日 01時33分31秒)

●「 みぎ : right : 右 」は

だいおうせいし : Daio Paper : 大王製紙 」⇒こちら です

mami1997 さん
大王製紙 経営は順調なようで~(#^.^#)
お世話になってる商品ですね~
ここにも ふなっしーが~~(゚д゚)!
ふなっしー人気 おそるべしですね(´∀`*)P (2015年05月08日 20時13分23秒)
いつでも絶好調! さん
絶絶好調です!

こんばんは(*^▽^*)ノ

応援して帰ります~♪ (2015年05月08日 20時28分04秒)
ブヒかつ さん
製紙工場の匂いは苦手ですが工場群や大工場は見てると楽しいですね。
近所が工業地帯なのでたま~にチャリンコで臨海工業地帯へサイクリングに行ったりもしてました。 (2015年05月08日 20時59分31秒)
-----
●いや最近の製紙工場は、ここもそうですが匂いませんよ。
(2015年05月09日 13時44分43秒)
ブヒかつ さん
(ΦωΦ)まぁ!そうなんですか?
なんとも言えない臭いが漂ってる感じだったんですが改善されたんでしょうね。
しかし近所の臨海工業地域はいまだにガス臭い。キナ臭い…そんな場所がたくさんです>< (2015年05月09日 16時33分40秒)
shikuramen7777 さん
製紙工場、臭いはどうでしょうか?
昔はすごい臭いでした。
ポチの日にちは24時を越えてしまったかも。。。 (2015年05月09日 00時04分24秒)
MoMo太郎009 さん
やはり、大王製紙、大きな工場なんでしょうね。製品はよく見るのですが、工場は初めてです。

応援P×2させてもらいました。

(2015年05月09日 03時43分25秒)


●「 ひろみせん : Meitetsu Hiromi-line : 広見線 」⇒こちら は

その「 すぐよこ : immediate side : すぐ横 」を

はし : run : 走 」ります

かこ♪♪ さん こんにちは
「工場萌え~」でしたね^^
このあたり多いのですか?
工場のパイプがカラフルだったり、ず~っと目で追っていったりすると、
面白いなぁ~と思います^^ (2015年05月08日 17時11分11秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
工場の設備は見ていても飽きないですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年05月08日 17時31分32秒)
N699系 さん
こんばんは、

最近は、工場の夜景ツアーが人気らしいですね、此処は、陸地なので、画にはなりにくいでしょうが、何時か、海沿いの工場の夜景ツアーに行きたいです(^-^;。。。 (2015年05月08日 22時08分20秒)


●またも「 こうじょう : plant : 工場 」「 もえ~ : captivation : 萌え~ 」 

川岸51 さん
おはようございます
今日の分応援完了です。 (2015年05月09日 07時32分38秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
萌えもえぇ~
こちらも、くもったのん。
黄色が可愛い工場の写真は、ホームから撮ったの・・かな?
(2015年05月09日 07時45分09秒)
ブヨミ さん
工場萌え~♪って、タイトル、笑っちゃいましたよ^^
いわどんさん、もしや、工場好き? (2015年05月09日 10時05分30秒)
庭キチ さん
工場萌え〜〜〜
なんとなくわかります。

昔、子供の頃、家族で出かけるたびにその前を通るので、
いつも通り過ぎても振り返って見つめてました^ ^
そこが大きな古い工場地帯で未来都市のような感じがして
なんだか奮い立つような(そこまでじゃないけど少し)感を
感じていました^ ^

(2015年05月09日 10時15分57秒)
mamatam さん
工場萌え。。。フ~~ン、そういうのかぁ、この感じ。

見学させてくれたらうれしいですね。
いわどんさんはそんなこと言ってる場合じゃなかったでしょうけど。 (2015年05月09日 10時28分22秒)
みゃ~~おん さん
工場の右端のタンクみたいなの、
何か黄色い蓋付のでっかいマグカップかビアジョッキに見えるwww (2015年05月09日 11時35分52秒)
かぜにはるる さん
工場がお好きなの?廃屋が好きな人もいるから それぞれよね。    (2015年05月09日 12時22分11秒)
みぶ~た さん
ご訪問、コメントありがとうございました。
昨日は伺えず、ごめんなさい。
工場、流行ってますよね。夜景に浮かぶ工場綺麗だったりして。
5/9応援PP☆彡
(2015年05月09日 12時37分49秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
工場萌えですね♪ (2015年05月09日 14時25分09秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですね
パパ メイアン さん
腰痛、立っているのは辛くても歩くのは大丈夫なんですよね。
やっぱ歩くのが一番ですね。
でもスーパーでカートンを押すと
痛みに襲われます(~_~;)
チャンと毎日散歩しなきゃ。 (2015年05月09日 10時40分48秒)

●「 めいてつもくざいぼうふ : Meitetsu Wood Preservation : 名鉄木材防腐

こちら だそうです

みゃ~~おん さん
木材防腐の会社の看板が腐ってたら大笑いだったけど( *´艸`) (2015年05月09日 11時35分52秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
名鉄木材防腐って、以前、軽トラだったかしら?でも写真ありませんでしたっけ?
今日は思いっきり曇りです…( ̄∇ ̄;
2ポチ☆ (2015年05月09日 14時25分09秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
シッカリ、応援ポチしました。

名鉄木材防腐、シロアリ対策とかありますね。 (2015年05月09日 16時19分45秒)

●「 あき : autumn : 秋 」ですね~♪
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年05月10日 06時09分06秒)
●「 へい : wall : 塀 」の「 むこう : over there : 向こう 」に・・・
●「 なんでしょう ? : What is this ? : 何でしょう ?
☆☆。えっこ。☆☆ さん
応援ポチ終了です。

本当に何でしょうか。
道具でしょうねえ。(*^^)v。 (2015年05月09日 18時37分34秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
何に使われていたマシンなのでしょうね。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年05月09日 18時43分17秒)
mami1997 さん
何でしょうね~?
ホースの先を見ると 消火器かな?
放水するマシーンでしょうか?(´∀`*)P
(2015年05月09日 21時00分42秒)
庭キチ さん
これは〜〜〜〜〜(゚Д゚)!
消毒用ポンプ?
消火器?
しかし、この車輪、ものすご〜〜くええわ〜〜〜\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\
枯れた雑草も覆いかぶさってるからいらないんだろうか〜。いわどんさん、お声をかけていただいてこないと^ ^


でも実際、こうやって、骨董物を売ってるお店の店主は
日本の田舎を歩き回って掘り出しもんを見つけて買いとるそうですよ。 (2015年05月09日 21時09分51秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
何が入ってたのでしょうか^^
いつもお世話になり有難うございます。
また後で応援にきますね♪
(2015年05月09日 21時48分44秒)
shikuramen7777 さん
かなり古そうなボンベですね。
色とホースの先を見ると消火器のような。。。 (2015年05月09日 22時06分56秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
わたしも昔の消火器と思いますが・・・
畑が近いと農薬散布かと思うんでしょうけど。 (2015年05月09日 22時11分47秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
なんとなく放水車の様ですが、草に絡まっていて、機能しているのか不明ですし、使っていたらいざというときに出しずらいような^^
ポチしました♪ (2015年05月09日 22時49分35秒)
MoMo太郎009 さん
よくわかりませんが、古い消火器みたいな感じがしますね。

(2015年05月09日 23時13分51秒)
harry9285 さん
こんばんは。
何なんでしょうね。
タンク、ホース、タイヤ…
水か薬剤を放水乃至は噴霧そしてある程度広範囲に動ける…
是非動くところを見たいモノです。
(2015年05月10日 00時10分34秒)
ブヨミ さん
昔の消火栓的なものでは??^^ (2015年05月10日 00時14分06秒)
ひろみちゃん8021 さん  
おはようございます(^^♪

このお写真、絵になっていて、素敵ですね。


5/12応援完了です。 (2015年05月12日 07時13分52秒)
rojoflor さん 
おはようございますぅ。
今朝は台風の影響、ないですか?
こちらは風が強いみたい。
この写真、何でしょうね?
何かの道具ですよね・・
置きっぱなしになってる感じだけど、いい雰囲気(*゚▽゚*)

(2015年05月12日 07時23分44秒)
みゃ~~おん さん 
何だろうね?
そのタンクみたいなのが無かったら欲しいw
庭キチさん所のリヤカーがとってもオサレだったし。
そのシャビーな車輪に惹かれる( *´艸`) (2015年05月12日 10時28分57秒)
こころん♪4918 さん  
こんにちは~。
なんだろね~、オレンジのカブトムシけ?なんか、、
いいんですけど~、別に~、
農作業の道具かな~。
いろいろな道具、あるよね~。 (2015年05月12日 10時48分11秒)
7usagi さん 
 こんにちは。

ほんと、これ、何でしょう?
これで水やりでもするのでしょうか…
昔のポンプ車の小型版みたいにも思えました。
   (2015年05月12日 12時47分20秒)
●「 てづくり : handmade : 手作り 」「 ぽすと : mailbox : ポスト
Grs MaMariKo さん
おはようございます^^
馬の輪っかみたいなのでシャネルのような飾りがありましたね^^
今日は素敵な朝を向かえましたよ♪
また夜に応援にきます^^
それでは、ごきげんよう~(^.^)/~~~
(2015年05月10日 06時53分57秒)
庭キチ さん
これはまだ人って感じでわかりますが、ー
うちの近くに、天空の城ラピュタに出てきそうな
ロボットを玄関に置いてる芸術家?さん(よく知らない)の
お宅があるよ。
他にも何かわからない鉄の物体とか^ ^

(2015年05月10日 07時42分25秒)
ブヒかつ さん
いつのまに郵便局はこんなメカを…w
ポストでしょうけどちょっと怖いですね~w
完成度は高いけれど^^:夜見るとね… (2015年05月10日 08時45分57秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ。
可愛らしいポストですね。
郵便入れるのに、最初はちょっとびっくりかな?
でも、お手紙入れるのが楽しいよね(*゚▽゚*)
再利用して、何か・・手作りしてみたい感じ。。


(2015年05月10日 09時42分19秒)
みゃ~~おん さん
立ってるブリキの少年ポスト?ちょっと怖かったりw
毎朝通る道にブリキのカバの郵便受け?が在ったの。
結構でっかくてインパクト在ったけど、気付くと無くなってたw (2015年05月10日 11時14分42秒)
mamatam さん
面白いお家ですね。
手作りポストは可愛いですが、その脇の開けてあるドアにもポストがありますよね。
なぜかBABY in carのステッカーが後ろの柱に貼ってあるし、これも手作りっぽいシャネルマーク?にひっかけてある植物は魔除けでしょうか?
不思議なお宅ですね。 (2015年05月10日 12時00分48秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
鉄づくりのアートっぽいポストも面白いですが、ドア?についてるシャネル風のドアノッカー?…ドアじゃないかな、窓だったらただの飾り…も可笑しい!(2015年05月10日 12時50分03秒)
みぶ~た さん
こんにちは。
ブリキの少年ポスト、インパクト大です。
(2015年05月10日 14時45分05秒)
7usagi さん
 こんにちは。

手作りのポスト、可愛らしいですね。
郵便配達する際も楽しい気持ちになれていいでしょうね。
   (2015年05月10日 15時49分52秒)
mami1997 さん 
手作りポスト なんとも愛嬌のあるお顔~
サビサビになっても処分できませんね
動きそうだし~~(。 ゝ艸・)P (2015年05月12日 15時23分10秒)
●だそうです⇒こちら
ブヒかつ さん
枕木は最近ガーデニング好きな人のお家の庭材として使われるアイテムになりましたね~。施工例をみたらオシャレでした~。幾らくらいするんでしょうね? (2015年05月10日 08時45分57秒)
mamatam さん
小林三之助商店って社名にはなんとなく惹かれます。 (2015年05月10日 12時00分48秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
それから、小林三之助さんは枕木のリサイクル業者さんなんですね。
私はケーブルを巻く木の巨大なドラムのリサイクル会社にちょっとだけパートで働いたことがあります。関係ないか…( ̄∇ ̄*)ゞ
2ポチ☆♪ (2015年05月10日 12時50分03秒)
-----
●いやそれ大好きなんです、実はワタシ。こちら みたいなヤツですよね!
近所の駅の構内によく転がってまして(のどかな時代でしたので)それに乗ったりしてよく遊んだものです。
だから今でもたまに見かけると子供の頃のことが思い出されて懐かしく切なく・・・ラスカ翁のようなマナザシになってしまいます ^^^)/
(2015年05月10日 23時30分43秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
昨日の話になりますが、木製のケーブルドラム、好きなんですか~!
小さいものだとテーブルや椅子にリサイクルできるんですよね。
大きいものは何度かリサイクルして処分するようです。
2ポチ☆♪ (2015年05月11日 14時22分03秒)
みぶ~た さん
こんにちは。
枕木販売もインパクト大です。
道を歩くと、色々と面白い事に遭遇しますね♪
遅くなりましたが、お気に入り登録、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
5/10応援PP☆彡
(2015年05月10日 14時45分05秒)
mami1997 さん
小林三之助商店 こういうフルネームの商店名
老舗っぽくていいですね
枕木 いいですね~欲しくなったら行ってみようかな?
可児市土田 
信長のお母さん 土田御前の土田ですね~(´∀`*)P (2015年05月10日 15時16分55秒)
7usagi さん
 こんにちは。

枕木を使うことにも憧れた時期がありました。
ガーデニング、今尚、途中です。
少しずつ手をかける予定なのですが、迷ってばかりいます。
   (2015年05月10日 15時49分52秒)
●「 あきばれ : fine autumn weather : 秋晴れ 」です
●「 い~いてんき : fine weather : い~い天気 」です
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2015年05月11日 05時37分13秒)
こころん♪4918 さん
おはようございます。
おだやかに、晴れてますね。
おだやかに、毎日、送りたいね♪
のびのび~♪ (2015年05月11日 08時16分21秒)

●「 ふぃりぴん : Philippine : フィリピン 」の

こっき : national flag : 国旗 」⇒こちら ですけど・・・

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

フィリピンと日本の国旗 両方を掲げているのが 嬉しいですね。

5/10応援完了です。 (2015年05月10日 21時28分14秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
とっても良い天気でした。
知人に、フィリピンの友人が居ます、料理上手です。(*^^)v。 (2015年05月11日 08時18分09秒)
●その「 てんぽ : restaurant : 店舗 」⇒こちら のようです
コバルト4105 さん
こんばんは。
KUYA ED美味しそうな料理ですね。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年05月10日 20時09分27秒)
shikuramen7777 さん
フィリピンの有名店の支店でしょうか?
なぜ、ここにあるのかな?? (2015年05月10日 21時08分44秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
気になって調べましたら、kuyaはフィリピン語で「お兄さん」

さらに調べてみましたら、フィリピン南部にあるダバオ市の
市役所の近くにある食べ放題店が同じ名前でした。

ってだけです・・・m(_ _)m  (2015年05月10日 22時55分23秒)
●「 おお : cover : 覆 」ってあります
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

『この中は危ないよ』
なんか、おどろおどろしいですね。

5/11応援完了です。 (2015年05月11日 09時18分56秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
無敵の肝臓かやってまいりましたぁ。
中が見えず、危険性を感じさせるから…遊ばないよね。
興味持ってしまいそうだけど…。 (2015年05月11日 09時26分03秒)
こころん♪4918 さん
おはようございます。
覆って有るんだけど、有毒なのかな。(>_<)
子供は絶対に近寄れないね、大人のだけどね。(>_<) (2015年05月11日 10時54分49秒)
7usagi さん
 こんにちは。

この中はあぶないよ!! 中が気になりますが…

子どもの頃は、こんな場所も遊び場だったような気がします。
今は入れないような場所で遊ぶことが多かったです。
   (2015年05月11日 12時39分11秒)
mamatam さん
大王製紙さんですか。エ○エ○ルですね?
工場の中は、機械もあり、製品も原料も半端なく重いので、子供だけでなく大人にも危険がいっぱいですよね。
しっかり防水・遮光のシートで覆ってある物は、製品ではないでしょうから、原料でしょうね。
紙の原料だけに燃えやすいのでしょうかね?
(2015年05月11日 12時58分40秒)
みゃ~~おん さん
こうやってスッポリ覆ってあると
中身が気になるものだよねえww (2015年05月11日 14時35分35秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
危ないのは分かるけど…
何を覆っているんでしょうね(^^ゞ
そっちが気になって側に寄って行きそうです(笑)

いつもありがとうございます(^O^)
応援PP☆
(2015年05月11日 17時03分02秒)
●「 ぼうかようすい : fire fighting water : 防火用水 」もあります
☆☆。えっこ。☆☆ さん
ポチポチ(*^^)v。
防火用水があるのですね。 (2015年05月11日 12時50分29秒)
mamatam さん
とはいえ、火事になったらこのドラム缶一杯の水ではとっても足りそうにありませんが。
(2015年05月11日 12時58分40秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
おおわれているものの正体は何でしょう…
防火用水までおかれて、そそられますぅ( ̄∇ ̄*)ゞ (2015年05月11日 14時22分03秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^^=)✿ 

防火用水の赤いドラム缶・・・(*≧∇≦)可愛い。。
いざと言う時のために場所が分かりますね~! 
銀色のシート?の中・・・何が入っているのでしょうね・・

今日も素敵な一日を☆彡
応援ニャン (2015年05月11日 14時38分18秒)


●「 しずか : silent : 静か 」です

庭キチ さん
あ、この「ちこちこ」
チコリ芋ね〜、なんだか美味しそう♪

基本は鹿児島の芋焼酎^_−☆

(2015年05月11日 23時18分48秒)

●「 さがっしー : Dog in search of a good lease room : サガッシー 」⇒こちら 

だとおもいます : I think : だと思います

ナカ375 さん
こんばんは。
サガッシーは、イラストだとかわいいのですが、実際の着ぐるみだと少し怖いですね^^
ぽちしました♪ (2015年05月11日 18時08分18秒)
mami1997 さん
サガッシーって なんとも地味なお顔だけど
絵に書くとかわいいですね(#^.^#)(2015年05月11日 20時14分39秒)
こころん♪4918 さん
こんばんは~。
サガッシーって、ゆるキャラですかね♪
船橋のフナッシーのように・・・。 (2015年05月11日 20時32分29秒)
ホムラsp さん
サガッシーで画像検索するとたくさん出てきました♪
有名なキャラだったんですね。今まで知りませんでした(汗)。 (2015年05月11日 23時27分18秒)
Grs MaMariKo さん
さがっしーは良いネーミングで^^
いつもお世話になり有難う^^ うれっし-!
!(^^)!応援PP♡っと5/12
bye,~(^.^)/~
(2015年05月12日 03時16分47秒)
●いや「 でんせん : electric wire : 電線 」ですけど・・・
こうこ ☆ さん
こんにちは。ご無沙汰しました。
久しぶりに応援をしていきます。 (2015年05月11日 17時06分15秒)

●「 いんどふう : India-like : インド風 」()の

とんでもない : unbelievable

びしょうじょ : beautiful young girl : 美少女 」でした

☆☆。えっこ。☆☆ さん
可愛い、少女、部活でつかれたかなあ。
愛情ある写真ですね。 (2015年05月11日 17時28分03秒)
ブヒかつ さん
(ΦωΦ)ん?なんでインド風?

美少女はお知り合い…ではないんですか?
前からみたいよ~。綺麗な女の子!ww

5月10日の応援ポチポチ完了~^^ (2015年05月11日 19時54分29秒)
mamatam さん
インド風っていう事はインド系ではないようだけどインド系のようだったという意味ですか?
あ~~、ややこしい。
自分の言いたい事が表せてるどうか自信がなくなりました。
もしかしたら、何年かのちに画面で再会することになるのかもね。 (2015年05月11日 20時13分50秒)
mami1997 さん
少女の出で立ちはブルーづくしですね
学校の規定なんでしょうね(´∀`*)P (2015年05月11日 20時14分39秒)
こころん♪4918 さん
こんばんは~。
美少女なのですね♪
後ろ姿で、わかるんですね♪
勘が鋭いのねん。 (2015年05月11日 20時32分29秒)
shikuramen7777 さん
ランドセルは進化したのですね。
ブルーでコーデイネートされて、まさに秋空ですね~。 (2015年05月11日 23時04分32秒)
庭キチ さん
インド風なのですか〜

私、独身の頃、
「◯◯さん、誰かに似てるんだよな〜、え〜っと、あっそうそう、この前泊まったホテルの受付の子!フィリピンの」
と、パチンコ屋の社長に言われたことありますけど( ̄▽ ̄)

銀行の窓口看板娘でしたから、そりゃたいそうな美人ψ(`∇´)ψ・・・
と、いうことにしておいてくださいな^_−☆ (2015年05月11日 23時14分22秒)
じぇりねこ さん 
おはようございます♪
時間がないので御挨拶と応援だけしていきます(^^ゞ
いつもありがとうございます(●^o^●)
ポチポチ☆
(2015年05月12日 11時06分50秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん  
色々な所に目が行きますね。
色々な光景に興味があるのですね。
素敵だなあ。 (2015年05月12日 12時23分42秒)
ねぇなのせんせい さん  
こんにちは~
まとめ見ました。ゾウに美少女、今回はインド風が目につきましたね~( ̄∇ ̄*)ゞ
(2015年05月12日 13時30分02秒)