名鉄広見線   Meitetsu Hiromi-line
11年11月22日 可児川⇒
日本ライン今渡
Nov./22/2011 from Kanigawa
to Nihonrain-Imawatari
    Second half
harry9285 さん
こんばんは。
この辺の広見線の線形は興味深いですね。
クイっと曲がって真っ直ぐ、また曲がって真っ直ぐ…
電車の向きがよく変わります。
その昔家が有ったからこそ敷設した路線なんでしょうけれど
関西の大手には余り見られないタイプだと思います。 (2015年05月12日 23時54分33秒)
●こんな「 とおり : street : 通り 」です
こころん♪4918 さん
こんばんは~。
台風、大丈夫~?
個人的に、好きな木は、桧だよ♪
跡とってる叔父ちゃん家にね、うわってる。
でも、この木も、いいよね♪
紅葉が、またいいね~♪ (2015年05月12日 21時20分38秒)
ブヒかつ さん
立派な街路樹ですね~。
これで樹齢何年なのかな~。

今日は雨が凄かったけれど歩けましたか~?

私はバイクで風圧と跳ね上げシャワーと戦いながら帰ってきました~。

応援ポチポチしましたよ~! (2015年05月12日 21時52分47秒)
shikuramen7777 さん
秋ですね。
ローソンの看板は最近、茶色をよくみかけます。
秋でもないのに。。。
東京は、今すごい雨です。 (2015年05月12日 22時33分28秒)

●「 みごと : beautiful : 見事 」な

なみき : roadside trees : 並木 」です

パパ メイアン さん
決まった高さから枝分かれさせたデザインなのですね。
枝分かれの枝の 先の方から葉が付いているのも
珍しいです。

ボルガライス 語源何でしょうね。
きっと誰かがつけたのが 始まりのような気がします。

アンデスメロンが
安心ですメロンからとは知りませんでした。
ナルホドー
いい響きですけど
心が省かれてるのはちとまずい気が(笑)。

そうそう猫は夜が好き。
旅の後も めちゃ元気。 (2015年05月12日 19時30分26秒)
ホムラsp さん
木だけになんという木なのか気になりますが(汗)、
おしゃれ感がありますね。
(2015年05月12日 23時37分39秒)
MoMo太郎009 さん
街路樹、段々大きくなっていくんですよね。
つくばの町がそうでした。最初、三十云年前、初めて行った時は、なにもなかったのに、今は立派な街路樹になっていました。

応援P×2させてもらいました。
(2015年05月13日 00時19分36秒)
●「 てっとう : pylon : 鉄塔 」と「 こうよう : yellow leaves : 黄葉
こうこ ☆ さん
こんばんは。
遅くなりましたが応援をしていきます。 (2015年05月12日 22時02分09秒)
Grs MaMariKo さん
鉄塔と背い比べ(*´▽`*)
いつもお世話になり有難うございます。
()^o^()応援PP♡っと5/13
bye,see ya~(^.^)/~
(2015年05月13日 01時16分54秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年05月13日 06時00分01秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
大きな木々ですね。
鉄塔と比べても、見事です。
昨夜は、雨がすごかったけど・・そちらはどうだったでしょう。
今日は晴れて、気持ち良い朝で良かったです(^-^*)) (2015年05月13日 06時56分49秒)
●「 そうだんかい : Your funeral meeting : 葬談会 」だそうです
ナカ375 さん
こんにちは。
葬儀屋だけど軽い感じの看板ですね^^
僕だったら、どのようなお葬式をしようか考えます。
やはり鉄道に囲まれたいか…。
ポチしました。 (2015年05月13日 09時21分11秒)
mamatam さん
最近、終活っていうのが盛んみたいですから、その一環で、こういうイベントを訪れる人も多いってことなんでしょうか?
日々の暮らしに追われて、そこまでまだ考えられないわたしですが、友人知人の中には、60歳を機に、身辺≪いろんなもの≫の整理や、遺言状の作成をしようと思ってると言う人たちが結構多くて、ビックリしています。 (2015年05月13日 09時24分45秒)
こころん♪4918 さん
こんにちは~。
葬儀のご相談会かな♪
私らしくって。。
それが、葬儀でも一番いいのかな。
死んで、この世とおさらばするときにも、
私らしくなくちゃね、やっぱ。 (2015年05月13日 09時58分12秒)
みゃ~~おん さん
世代交代と共に葬儀に対する考えも変化して来て
葬儀社も大変な時代に突入してる様だよね。 (2015年05月13日 13時15分44秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
台風一過のいいお天気ですね。
最近は「終活」というのが流行っていますね。
でも相談会まであるんですね~何を相談するんだろう…
残された方は楽かもしれないけど、全部決まっているのってちょっと寂しい気もします。一緒に決めてればいいけどね~そんなことはできないかな…
ポチ☆ (2015年05月13日 13時30分02秒)
7usagi さん
 こんにちは。

葬談会…笑っちゃいけないですが、微笑ましい感じにも思えますね。
しかも私らしく、というと、
これは自分自身の葬儀の相談ってことになるのかしら?
   (2015年05月13日 14時01分13秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^^=)✿ 

今は色々な葬儀がありますからね・・・(≧m≦)

私は死にましぇ~~ん!

ですが密葬を希望してます。。

今日もあと少し頑張りましょうね☆彡
応援ニャン (2015年05月13日 16時54分17秒)
ブヒかつ さん
(ΦωΦ)…私も独身のままあの世へ行く予定なので
終活しとかなきゃな~と思ってますが…
なにしろつい数か月前に就活を終えたとこなので
まだ無理ww
両親がそういうことに無頓着で費用面も物質面も結構苦労したので…始末してくれる親戚に迷惑かけないようにしとかなくちゃなんですけどね…
(2015年05月15日 22時58分07秒)
-----
●逆に非常にお手軽で安いところと話つけて払い込んでおいて、「そういうことだから」と遺言残すって手もありますね。
(2015年05月15日 23時23分13秒)
ブヒかつ さん
葬式はね~別にどうでもいいので焼いてお寺に入れてもらうだけなのでその費用は十分保険で賄えるんですよ~。あとは持ち物の始末やらがね…見られて恥ずかしいものは捨てとかなくちゃだしwww (2015年05月16日 01時19分02秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん  
秋麦の歌、有難う御座いました。(*^^)v。
葬談会、凄過ぎ。文字からしても凄い。 (2015年05月17日 20時06分06秒)
コバルト4105 さん  
こんばんは。
葬祭屋さんの葬談会ユニークな看板ですね。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年05月17日 20時09分28秒)
mami1997 さん  
葬談会~これはどうかな~~?不愉快に思う人もいるのでは~?! (2015年05月17日 21時10分17秒)
N699系 さん  
こんばんは、

葬談会、、事が事だけに、ちょっと悪乗りに感じますが、、。
どうなんでしょう。

醒ヶ井に、お出かけですか? 有名な”梅花藻”には、ちょっと早いでしょうか?

(2015年05月17日 23時10分10秒)
Grs MaMariKo さん 
葬談会で相談できますね^^
(^^✿応援凸凸♡っと5/18完了(ヘ。ヘ)
いつもお世話になり有難うございます。
(2015年05月18日 03時20分51秒)

●その「 そうぎしゃ : undertaker's : 葬儀社 」⇒こちら

です

ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

5/13応援完了です。
(2015年05月13日 17時20分55秒)
●「 はなのまち : Town of the flower : 花のまち 」だそうです
●ここでちょっと「 きゅうけい : rest : 休憩
庭キチ さん
そうそう、
休憩しながら進んでくださいね^_−☆(2015年05月13日 19時12分35秒)
こころん♪4918 さん
こんばんは~。

お疲れさまです~。
(2015年05月13日 19時30分47秒)
●「 かべ : wall : 壁 」に「 ふっく : hook : フック 」が・・・
庭キチ さん
しかしこのフック・・・
うまく捕まって、横に挟まってみます?♪(´ε` ) (2015年05月13日 19時12分35秒)
こころん♪4918 さん
こんばんは~。

フック、なんか引っかけるんだね。
上着とか、カバンとか~。
親切な場所だよね♪
こういう気配り、私には出来ないわ。(>_<)
(2015年05月13日 19時30分47秒)
パパ メイアン さん
沢山のフック
何か看板でもかけるのかな。

チャンには庭もひとり歩きさせません。
やっぱ何があるかわからないので危ないから。

窓辺に置いていた花瓶や何かを
何度となく落としたんです。
窓ガラスに付いた カエルや虫が気になるみたい。
なので窓辺の花達はトイレへと。 (2015年05月13日 20時08分36秒)
mami1997 さん
ベンチの上のフック 
勝手に何か掛けてもいいんでしょうか~?
看板とか 絵とかだったら
きっと 許可が必要なんでしょうね(^-^)P (2015年05月13日 20時26分50秒)
ブヒかつ さん
このフックはなんの為?

あまり下についてるようだと危険ですよね。
わたしなんか絶対ひっかけそう…

まぁこんなベンチの後ろだと歩かないから大丈夫か!きっと前で座ってるもん^^ (2015年05月13日 22時12分42秒)
-----
●この上のモニュメントに「花の街まち可児」とあります。
これはワタシの想像ですが、最初このフックにはフラワーポッドが懸けられていたのではないかと思います。
ところが三日としないうちになぜかすべて無くなってしまった・・・そしてフックだけが虚しく残った。
・・・というようなことではないかと。
ブヒかつ さん
なるほど…ぬ○まれたのね…><

残念! (2015年05月15日 22時50分49秒)
ブヨミ さん
このフックに荷物をかけて、休憩してくださいな…ってことかしら?
置き引きに要注意ですね(笑) (2015年05月14日 00時39分02秒)
Grs MaMariKo さん
今晩は~(〃^∇^)o_彡☆!!
此処に便利にフックまであって休憩どころか
プチ暮らしができるかも♪
いつもお世話になり有難うございます。
()^o^()応援PP♡っと5/14
bye,see ya~(^.^)/~ (2015年05月14日 01時30分39秒)
●「 みあげる : look up : 見上げる 」と・・・
こうこ ☆ さん
こんばんは。
遅くなりましたが応援をしていきます。 (2015年05月13日 21時09分47秒)
shikuramen7777 さん
斜めのものは階段?でしょうか。
フックも斜めに配置してあるような。。。
どんな関係??? (2015年05月13日 23時03分15秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

見上げると。。。
幾何学的な風景を お好みな方も多いのでしょうね(^_-)-☆

5/14応援完了です。 (2015年05月14日 10時40分58秒)
●「 こうさてん : crossing : 交差点 」です
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年05月14日 07時04分19秒)
庭キチ さん
最近目が見えにくくて〜
まちがいさがし(ではありません)シリーズはありがたいです(≧∇≦)
イマワタリナルコニシ、なんだか語呂合わせがいいのか言いやすいね^ ^(2015年05月14日 09時24分38秒)
mamatam さん
今渡鳴子西ですか、長い名前の交差点ですね。 (2015年05月14日 09時38分54秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
今日も夏のようなお天気ですね。
今渡って信号にかいてあったら、いつわたる?今でしょ!ですよね~!危ない危ない!(笑) (2015年05月14日 13時04分53秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
交差点の表示板…漢字が一杯で何て読むんだろうと読んだら…
そのまんまでした(笑)
長いと読み辛いですね(^^ゞ
(2015年05月14日 15時18分39秒)
●「 やきめしや : Yakimeshiya : 焼飯屋 」⇒こちら だそうです
☆☆。えっこ。☆☆ さん
焼き飯に目が行きました。
美味しそうに感じます。 (2015年05月14日 08時08分06秒)
こころん♪4918 さん
おはようございます。
ヤキメシ屋、いいなぁ~。
お昼に行きたいな。 (2015年05月14日 08時22分08秒)
mamatam さん
店名は焼飯屋なのに、商品はチャ-ハンなんですね。(2015年05月14日 09時38分54秒)
パパ メイアン さん
突然ラーメンが食べたく・・・
今ご飯食べたとこなのに。 (2015年05月14日 10時17分38秒)
7usagi さん
 こんにちは。

焼飯屋って、そのものズバリって感じで分かりやすいですね、
ラーメン・チャーハンでなく、チャーハンが先ですものね!
   (2015年05月14日 13時00分48秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
そういえば、昔、私の父は、チャーハンと言わず、焼き飯って言ってました。
焼き飯って言葉どれくらい聞いてなかっただろう…
2ポチ☆ (2015年05月14日 13時04分53秒)
みゃ~~おん さん
普通はラーメン屋さんのサイドメニューとしての炒飯なんだけど、ここは焼飯がメインなのねえ。
意外と美味しい所は少ないので気になったりw (2015年05月14日 13時50分58秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
焼飯専門店でもないんだ!\(◎o◎)/!
ラーメンも有るのに…
でもインパクトは有りますね♪
応援☆☆
(2015年05月14日 15時18分39秒)
ajinomotoippai さん
今日の晩ご飯は焼き飯できまり♡ (2015年05月14日 15時59分40秒)
ブヒかつ さん
焼き飯って…看板だけなの~!><
(歩いてる最中だもんね^^:)

というわけで?…明日はわたくし炒飯をたべに中華屋さんにいこっかな~!^^ (2015年05月15日 22時47分46秒)
●「 こううんき : cultivator : 耕うん機 」でしょうか?
Grs MaMariKo さん
おはようございます^^
耕うん機で幸運(喜)^^
ポチッ(^_-)-☆は後でまたね。
(2015年05月14日 07時08分26秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
焼き飯屋、見たら・・美味しそうで食べたくなったよ。
耕うん機は懐かしい。。
小6で亡くなった父はメインに農業をしてたので
耕うん機が庭にありました。
その父が時々作ってくれたのが、焼き飯でした(´▽`)
懐かしく優しい気持ちにしてくれて・・有難う(*゚ー゚*)
(2015年05月14日 07時59分56秒)
こころん♪4918 さん
おはようございます。
そう、コーン機、懐かしいわ~。
おじちゃんちにあったんだよ。 (2015年05月14日 08時22分08秒)
庭キチ さん
耕運機?
なんだか獲物の匂いがするぞ〜ん(*☻-☻*) (2015年05月14日 09時24分38秒)
mamatam さん
耕耘機と一緒に置いてあるのも、農機具のように見えますが、こんな、雨ざらしみたいな保管状態で大丈夫な物なんでしょうか?
水にも泥にも強いことは強いと思いますけど、いくら何でもこれは、ねえ! (2015年05月14日 09時38分54秒)

●「 ぴあのきょうしつ : piano school : ピアノ教室 」だそうです
☆☆。えっこ。☆☆ さん
(*^^)v、そうですか、母は、信州と言ってたかなあ
信濃、母の会は、安曇野会でした。
母の妹(叔母)が、他界したので松本に行ってきます。
すぐに戻ります。
お参りだけしてきます。 (2015年05月14日 17時39分43秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年05月15日 05時59分37秒)
こうこ ☆ さん
おはようございます。
本日も素敵な一日になりますように。
応援をしていきます。 (2015年05月15日 06時42分12秒)


●「 でんわ ぼっくす : telephone booth : 電話ボックス 」のうしろは

ちゅうがっこう : junior high school : 中学校 」⇒こちら です

ブヒかつ さん
そういえば…公衆電話を最後に使ったのはいつだったろう?たしか…会社をズル休みするときにわざわざ外からかけたのが最後?www (2015年05月14日 21時24分40秒)
-----
●なんだか良くわかりませんが、それは「戦略」なんですか?
「今病院の公衆電話からなんです」とか・・・
(2015年05月15日 12時48分42秒)
ブヒかつ さん
(゚Д゚;)…なんでわかったんですか!www (2015年05月15日 22時53分31秒)
Grs MaMariKo さん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
電話ボックスはまだ携帯を忘れた時用に必要だものね^^
いつもお世話になり有難うございます。
()^o^()応援PP♡っと5/15
bye,see ya~(^.^)/~
(2015年05月15日 02時23分01秒)

●「 ぜったいに : You must never・・・ : 絶対に 」です! 

ぜったいに : absolutely : 絶対に 」! 

こころん♪4918 さん
こんばんは~。
"絶対に!"って、、。(>_<)
気持ち込めてますね。
よっぽど、いけないんでしょう。
もし、守れなかったら~と思うと、恐ろしいよね。(>_<)

(2015年05月14日 18時42分27秒)
mami1997 さん
中学校で 送迎があるんですね
どうやら 相当な苦情が来てるみたいですね(#^.^#)P
(2015年05月14日 20時53分30秒)
ブヒかつ さん
生徒さんの送迎って…最近は車でお迎えに行く親が多いんですね…しかも無関係の敷地に駐車するとは……
物騒な世の中だから仕方ないことだけどモラルはどこ行った?w (2015年05月14日 21時24分40秒)
shikuramen7777 さん
中学生なのに送り迎えとは。。。それが絶対に許せません!! (2015年05月14日 23時28分14秒)
harry9285 さん
こんばんは。
中学生も親が送迎するご時世なんでしょうか?
他所の駐車場に停めるのは良く無いのですが…
そこは医院で内科医(良いんで無いかい)といきたいものです。
スンマセン…(><) (2015年05月15日 00時22分36秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
絶対に・・のアンターラインが記憶に残りそうだけど
更に、押してるのは・・いわどんさんだったりするから( ´艸`)

そうそ、旦那様が趣味で始めた野菜作りは3年半程前からよ。
種類は、母達より多いです(´▽`)

(2015年05月15日 07時04分40秒)
●その○○いいん : clinic : 医院 」です
mamatam さん
夕方になると塾に行くお子様を迎えに来るお母様方の車が多いのでしょうか。
地域の内科、小児科のクリニックはお年寄りや小さい子どもの患者さんが多いですからね。
駐車場の安全管理は気を遣うところかもしれませんね。

駐車場を占領されて大変迷惑しておりますとか何とか、クリニックから学校に抗議があったのでしょうね。
(2015年05月15日 09時06分02秒)
mamatam さん
ポチくんを忘れて帰っちゃいましたので、連れ戻しに来ました。 (2015年05月15日 09時12分14秒)
こころん♪4918 さん
おはようございます。

あぁ、例の。。 (2015年05月15日 09時31分57秒)
みゃ~~おん さん
その〇〇?(。´・ω・)? (2015年05月15日 12時48分56秒)
庭キチ さん
学校の近隣はどことも苦情が多いようです( ̄▽ ̄) (2015年05月15日 13時08分12秒)s

●「 こつづみ : small hand drum : 小鼓 」⇒こちら

きょうしつ : school : 教室 」! 

rojoflor さん
本日2回目~ ポポンポン☆
言ってる事が、オヤジ~な私ですが
この後、お出掛けですので・・
ちょい、寄ってみた(。・ ω<)ゞ
小鼓の色々ありますね。
何だか、息子がサークルでやってた能楽が浮かびました。

(2015年05月15日 08時48分21秒)
mamatam さん
小鼓教室はなんと読むんでしょうか。
主催者の姓なんでしょうか、初めて拝見した字です。
小鼓教室って名乗ってるのに、鏡かとしてはペン、毛筆、書道しか挙げてないのが不思議です。
名前に出してるんだから、当然でしょ!ってことでしょうか??
(2015年05月15日 09時06分02秒)
こころん♪4918 さん
おはようございます。

小鼓教室って、通う方も居るんですね。
いろいろな教室、あるよね~♪ (2015年05月15日 09時31分57秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^^=)✿ 

今日も暑いですね~(*≧∇≦) 
そういえばうちの子三人とも習字教室通ってたなぁ~
懐かしいです^^ 

今日も素敵な一日を☆彡
応援ニャン (2015年05月15日 10時19分41秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

「榑」の字が気になりました。
検索したら、「くれ」と読むんですね。こちら

5/15応援完了です (2015年05月15日 10時23分17秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ペン習字や書道とかだけでなく小鼓も教えてるんですね。
ご夫婦で別々に教えてるんでしょうか、
それともお一人で、教えてるのかな、などと考えてしまいました。
   (2015年05月15日 11時06分54秒)
みゃ~~おん さん
小鼓(こづつみ)もsmall hand drumてのも面白いw (2015年05月15日 12時48分56秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
小鼓って「よ~、ポン!」の鼓ですよね。
珍しいお教室があるんですね。お雛様の五人囃子か、能・狂言でしか見ないですよね。歌舞伎では見えないし…
教授はやっぱり「今渡」さんなんでしょうか~( ̄∇ ̄*)ゞ
ポチ☆ (2015年05月15日 13時16分02秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
小鼓教室、教授の名前書いてありましたね。読めなかったのか、今渡に食いついてしまったのか、まるっきりスルーしてました…( ̄∇ ̄;
ポチ☆ (2015年05月16日 14時15分09秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
看板が、読みやすいですね。(*^^)v。 (2015年05月15日 16時34分04秒)
mamatam さん
お仕事場のポチ君がご挨拶したいそうです。
ポン!ポン!ポポン!! (2015年05月15日 17時01分16秒)
mami1997 さん  
小鼓の教室があるんですね~(゚д゚)!P (2015年05月17日 21時10分17秒)
かこ♪♪ さん   こんばんは
書道教室の石博小鼓(先生)の教室なのか、
書道教室もやりながら、小鼓を教えている石博教室なのか、、、
どうなん? って思いました^^: (2015年05月17日 22時45分33秒)
ココナッツ0403 さん 
おはようございます~(=^^=)✿ 

看板~
お役に立ちますよね(*≧∇≦)
デザインは重要ですよね!

今日も素敵な一日を☆彡
応援ニャン (2015年05月18日 07時35分48秒)
●こんな「 とおり : street : 通り 」です
☆☆。えっこ。☆☆ さん
なんとなく我家の街並みに似てます。
我が町の方が、道が狭いかな。 (2015年05月15日 12時28分44秒)
eejirow さん
こんにちは。

初夏の候、風薫る五月、爽やかな季節となりましたね。

相変わらず、バタバタしています。

体長管理しっかりと。P☆☆ (2015年05月15日 14時19分49秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
体調不良でブログを休んでいましたが、その間にもブログに訪問、コメント、更には応援を頂き有難うございました。
体調は少しずつ回復に向かっています。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年05月15日 17時25分03秒)
ブヒかつ さん
エイデンだ!これ関西にはないんですよね~。エディオンと同系列なのかな~?
大型電機製品屋さんは地域密着と全国型に分かれますけど…あちこち行くとこういう看板見て面白いな~と思います^^ (2015年05月15日 21時02分48秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
今日は雨が降ってますが・・
これから、埼玉に向け出掛けるので
ちょっとバタバタしてます。
応援だけで、ごめんさないね(^O^;)
(2015年05月16日 06時56分35秒)

mami1997 さん
飛騨牛乳白いパイロール 
新しいお土産ですね
飛騨牛乳のアイスクリーム 道の駅で買って食べましたが
確かに美味しいですが お高いです~(#^.^#)P (2015年05月15日 20時34分57秒)
●「 えき : station : 駅 」ですね
こころん♪4918 さん
こんばんは~。
駅、ちっこいですが、きれいですね。 (2015年05月15日 18時43分36秒)
ホムラsp さん
こちらも曇ってきました。
明日は雨?
海にでも出かけようと思っていたのに残念です。
(でも出かけるかも。) (2015年05月15日 22時25分24秒)
Grs MaMariKo さん
可愛い駅ですね^^
(^^✿応援凸凸♡っと5/16完了(ヘ。ヘ)
いつもお世話になり有難うございます。 (2015年05月16日 04時19分53秒)
shikuramen7777 さん
人のいない駅、東京ではみれない光景です。 (2015年05月16日 07時40分50秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
今渡は大き街なんでしょうか、信号に、それから駅もあって。
(2015年05月16日 14時15分09秒)


●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」の「 となり : next : 隣 」が・・・

じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
道路標識を見ると
名古屋や岐阜なのに もう一つは土岐なんですね(笑)
(2015年05月15日 18時17分51秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
整備された町並みですね。
我家の地域はちょっと恥ずかしい、感じです。 (2015年05月15日 18時35分20秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年05月16日 06時41分39秒)

●「 にほんらいんいまわたりえき : Nihonrain-Imawatari station :

日本ライン今渡駅
」⇒こちら です

じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
日本ラインと言うことは
JRの方に今渡駅が有るのかしら?
別物だって分かるようにしないといけないですものね(*^_^*)
応援PP☆
(2015年05月15日 18時17分51秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
ラインって「LINE」と思うのですが、ローマ字が「RAIN」になっていますね^^
ポチしました♪ (2015年05月15日 18時34分13秒)
こころん♪4918 さん
こんばんは~。
犬山って犬山市役所の?
犬が働いているかと思った、あの、特徴のある
建物、ありましたよね、確か。 (2015年05月15日 18時43分36秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
今日は、蒸し暑かったですね、ヘロヘロです^^:

>総合駅ビルが立地していたが、現在は取り壊され小さな駅舎 となっている。

 とありましたが、ニーズに合わなかったのかな・・・

舞楽を実際に見て、ちょっとはまっています。
大阪には、あと、四天王寺さんでも見られるということなので
機会があれば見たいと思っています^^ゞ (2015年05月15日 19時59分00秒)
かぜにはるる さん
先日は応援ありがとうございました。 私 愛知や岐阜に行ったことないんですよ。  今渡駅ってJRなのかしらん? (2015年05月15日 22時25分20秒)


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」に

でんしゃ : train : 電車 」が・・・

☆☆。えっこ。☆☆ さん
通過する、電車の音は、どんなかなあ。
(2015年05月16日 07時30分34秒)
みゃ~~おん さん
少しだけ空が明るくなった様な。。。
晴れろ~~~!ww
応援完了!(*^^)v (2015年05月16日 12時11分15秒)
7usagi さん
 こんにちは。

赤い電車ってカッコ良く見えます。
それは私だけかしら(笑)
   (2015年05月16日 16時12分00秒)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です
rojoflor さん
鹿児島じゃないのよん。
鹿児島から、羽田空港に来て
一緒に埼玉に向かうの。

改札、夕刻の頃かしら?
いい感じ・・
では、支度しま~す(。・ ω<)ゞ
(2015年05月16日 07時08分22秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
改札口も迷わずに、私でも通れそう。
(2015年05月16日 07時30分34秒)
庭キチ さん
ase noti....???
汗 のち ・・・ 晴れ?(≧∇≦) (2015年05月16日 09時30分20秒)
ブヒかつ さん
ASE NOTI…汗の地…(;´Д`)臭そうw

うちの最寄もこんな感じの駅ですがバリアフリーなスロープがあります。 (2015年05月16日 11時00分17秒)
7usagi さん
 こんにちは。

電車が行ったばかりでしょうか、誰もいませんね、
ウチの最寄の駅もそんな感じですが…
   (2015年05月16日 16時12分00秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

5/16応援完了です。
(2015年05月16日 08時05分28秒)
こころん♪4918 さん
おはようございます。

この駅さ~♪改札口が、日当たり良いのに、
ホームは日が当たらないね。(>_<)
時間によって? (2015年05月16日 09時31分40秒)
mami1997 さん
人が誰もいない~~!
ちょっと寒くなってきた頃ですね
日中の外出も少なくなってるのかしら~(#^.^#)P (2015年05月16日 20時41分32秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

しんかにえき : Shin-Kani station : 新可児駅 」⇒こちら です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
新可児行 -しんかに・・・
 東上線には新河岸ーしんがしがあります。 (2015年05月16日 19時04分27秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
この駅からタクシーで約10分で日本ライン下りの乗船場が
あるんですね。
一度行ってみたいですぅ^^ (2015年05月16日 21時49分46秒)
ブヨミ さん
駅名、長い…長すぎる(笑) (2015年05月17日 00時07分03秒)
ブヒかつ さん
今渡駅とおもいきや…上でブヨミさんが仰る通り…長いな~。^^:
車内アナウンスも大変だ~。
次は日本ライン今渡、日本ライン今渡でございます。日本ライン今渡を出ますと次は新可児駅にとまります。…(゚Д゚;)車掌さんも大変ね? (2015年05月17日 00時32分09秒)
MoMo太郎009 さん
新可児はなんだか新しい駅っていう感じがしますね。さいたま新都心みたいな。

応援P×2させてもらいました。
(2015年05月17日 01時02分09秒)
Grs MaMariKo さん
新可児行~楽しい名鉄の旅^^
()^o^()応援PP♡っと5/17
have a beautiful sunday(^_-)-☆ (2015年05月17日 02時56分33秒)

●その「 しんかに : Shin-Kani station : 新可児

ほうめん : direction : 方面 」です


●「 しんかにいき : Train for Shin-Kani : 新可児行 」が

やってき : came : やって来 」ました

pafe777 さん 
こんばんは(^-^*)/
嫌みはよく言われるけど、厳しいわけじゃないですよ笑

ずいぶん暑くなってきましたね!
水分補給忘れずに。
こちら明日は雨のようで蒸し暑いです。
(≧∇≦)ノP☆応援 (2015年05月17日 21時08分43秒)
ブヒかつ さん  
今日は歩きの日だったのかな~。

お疲れ様です~。^^ (2015年05月18日 01時17分21秒)
川岸51 さん  
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年05月18日 05時03分49秒)
rojoflor さん 
おはようございますぅ
今日はよく晴れてるけど・・少し疲れが残ってるかも?
でも、頑張っていきまっしょい٩(。•ω•。*)و
(2015年05月18日 10時07分56秒)

日本ライン下り2
結柄yue さん
おはようございます(#^.^#) 
日本ライン下り、けっこう揺れて楽しそうですね。
しぶきが跳ねてスピードもありそう(*^_^*) (2015年05月08日 06時46分35秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
暑い時期のライン下りは楽しそうですね。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年05月16日 20時33分59秒)