名鉄広見線   Meitetsu Hiromi-line
11年12月4日 新可児⇒明智
Dec./4/2011 from Shin-Kani to Akechi      First half


●「 しんかにえき : Shin-Kani station : 新可児駅 」⇒こちら です

rojoflor さん
赤い電車は新可児駅のホーム? (2015年05月28日 17時53分12秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年05月29日 06時34分11秒)
●その「 げんかん : front entrance : 玄関 」です
rojoflor さん
駅の入口、玄関が広いね。 (2015年05月28日 17時53分12秒)
庭キチ さん
駅の上は、駅員さんの宿舎か何か? (2015年05月28日 21時01分24秒)
shikuramen7777 さん
駅の2階は何でしょうか?宿泊施設のような窓ですね~。 (2015年05月28日 22時46分13秒)
ホムラsp さん
栗きんとんが有名なのですか? (2015年05月28日 23時46分56秒)
●「 えきまえ : station front : 駅前 」です
rojoflor さん
そして、駅前には大きな桜の木だね(´▽`) (2015年05月28日 17時53分12秒)
庭キチ さん
この〜木、なんの木、気になる木〜♪
いい形してますね〜^_−☆ (2015年05月28日 21時01分24秒)
ブヒかつ さん
ロータリーになってるのかな!木がモニュメントみたいになって立派ですね! (2015年05月29日 00時31分05秒)

●「 けーぶるてれび : cable television : ケーブルテレビ 」⇒こちら 

だそうです

rojoflor さん
気持ちよさそうなお空に、目立つケーブルテレビの柱。
でも、定期的にメンテしてて情報も解るようで・・安心? (2015年05月29日 08時24分03秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは。
ケーブルテレビ、わかりやすくていいですね~( ̄∇ ̄*)ゞ (2015年05月29日 14時15分20秒)
●こんな「 とおり : street : 通り 」です
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

5/29応援完了です。 (2015年05月29日 11時02分05秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
私の知らない、街、拝見して、楽しいです。
有難う御座います。 (2015年05月29日 12時39分23秒)

●「 あたらしい : new : 新しい

かにしょぼう : Kani bookstore : かに書房 」のようですけど・・・

rojoflor さん
それに、蟹だと思ったら・・本屋さんだったぁ~ (2015年05月29日 08時24分03秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは。
カニ書房は、コアラ猫のいたお店と同じマークですね。
でも、猫いないし、新しいのにやってるのかやってないのかわかんない~( ̄∇ ̄;
ポチ☆ (2015年05月29日 14時15分20秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
可児は地名で
可児=カニなんですね(^^ゞ
ケーブルTVもだから可児が付くんだ!
何でだろう…ってタイトル見ていなくて考えてしまいました(^^ゞ
そして
カニなので蟹ね(笑)
面白いです(*^_^*) (2015年05月29日 17時33分48秒)

かぜにはるる さん
もうすぐ父の日ですね。忘れてました(笑) 先日はコメント有難うございました。 (2015年05月29日 20時51分09秒)
●「 こうさてん : crossing : 交差点 」です
こうこ ☆ さん
遅くなりました。応援をしていきます。 (2015年05月29日 22時26分31秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッとクリック完了です。 (2015年05月30日 06時24分26秒)
●「 はし : bridge : 橋 」を「 わた : cross : 渡 」ります
☆☆。えっこ。☆☆ さん
歩行者用の方を歩いてる人も居られますね。
車の量も多いのでしょうか。 (2015年05月29日 17時13分00秒)
Grs MaMariKo さん
手前側は人が渡る幅が狭いので早く渡らないと^^;

訪問が遅くなりご迷惑をおかけしました。<m(__)m>
応援PP♡っと5/30 
(2015年05月30日 03時41分38秒)
●こんな「 かわ : river : 川 」⇒こちら です
庭キチ さん
可児川、
へぇ〜、この河原にアツミゲシが生えていたんですね〜。
一級河川なんだ〜。

(2015年05月29日 18時08分35秒)
rojoflor さん
どこもかしこも、見晴らしがよく広々してる。
気持ちよさそう~ヽ(´▽`)/

(2015年05月29日 21時08分13秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
木曽川水系の一級河川ですね。
開けたところでの撮影は気持ちいいですね! (2015年05月29日 21時27分56秒)
こころん♪4918 さん
いわどんさん♪オーはーよー♪

今日はこっちは曇ってるよ~。
どうなんのかね?

川、いいね♪
たまには川に行きたいよ。(>_<)
なんか、結構疲れるよー。(>_<) (2015年05月30日 06時26分50秒)

●ここ「 ぎふけん : Gifu prefecture : 岐阜県 」では

おなじみの : familiar : お馴染みの 」の

こうけい : scene : 光景 」 です

rojoflor さん
おはようございますぅ
はれつつあるぞん♪
ハンガーに沢山の干し柿だね。
(2015年05月30日 07時20分04秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
干し柿、綺麗に干してますね。
(*^^)v。 (2015年05月30日 07時23分37秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

干し柿が フワフワに柔らかくおいしそうですね。

5/30応援完了です。 (2015年05月30日 08時27分29秒)
shikuramen7777 さん
秋ですね。
今日は、朝から猛暑です。
ほっとする光景ですね~。 (2015年05月30日 09時42分30秒)
ブヒかつ さん
干し柿名産品なのかな?私は柿は生が好きです。硬いのもやらかいのも^^ (2015年05月30日 11時28分36秒)
みゃ~~おん さん
干柿は出来上がる前の熟した物が好きw (2015年05月30日 12時16分00秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ハンガーを利用しての干し柿は、こちらでは見なくなりました。
でも、これだと場所を変えたりもしやすいですね。
   (2015年05月30日 13時17分07秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
干し柿、色々な干し方があって面白いですよね。
以前も書きましたが、わが家の周りも干し柿する人多いです。
でも昔のように干し柿の暖簾は少なく、やっぱりハンガーや、洗濯もの干しに下げてあるのが多いですね。 (2015年05月30日 14時30分42秒)
mamatam さん
この干し柿、ずいぶん大きくないですか?
岐阜県でおなじみなのは、この大きさ。。。と言う訳ではないですよね。
ハンガーの方ですか?
(2015年05月30日 14時52分34秒)

●その「 おたく : private house : お宅 」の

はな : flower : 花 」です

rojoflor さん
おはようございますぅ
それに、お花がいっぱい。
でも、角度のせいか・・
捨ててるのかって、思っちゃった(。・ ω<)ゞ♡

今日は、お散歩日和だね☆~(ゝ。∂)
(2015年05月30日 07時20分04秒)
ブヒかつ さん
室外機の傍の花たちはこれから室外機の熱との戦いが始まりますね~。冬は冷たい風…熱交換器のやるせなさ… (2015年05月30日 11時28分36秒)
mamatam さん
下の寄せ植えは同じお宅なのですね。
ほうき草が真っ赤ですね。この種って「とんぶり」なんですよね。
(2015年05月30日 14時52分34秒)
●「 すんぽうなおし : alteration : 寸法直し 」だそうです
みゃ~~おん さん
洋服のお直し店だけど、
私が通った学校は小学校以外の一貫教育で
伝統ある女学院だったのに 少子化で今は共学に(-_-)
制服はオーダーメードで
仕立屋さんで作って貰った事を思い出した。
それが理由で中学は2学期から制服でした。 (2015年05月30日 12時16分00秒)
mamatam さん
お直しの専門店っていうのも、最近は少なくなりましたね。
我が家の方には一つもありません。
(2015年05月30日 14時52分34秒)

ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
うぅ~、岐阜銘菓のこしあん水まんじゅうがいますぐ食べたい!だ~いすき!( ̄∇ ̄*)ゞ
ポチ☆♪ (2015年05月30日 14時30分42秒)
●こんな「 あきち : vacant lot : 空地 」もあります
mami1997 さん
広い空き地ですね
雑草が全く生えていませんね
看板が立っていますね~駐車場??(*^^*)P
(2015年05月30日 20時36分52秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
広い空地ですね、ドッジボールなどしたくなりますねぇ~^^ (2015年05月30日 23時37分34秒)
MoMo太郎009 さん
高校生の頃、空き地でバイクの練習してました。ここならできそうですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年05月31日 00時59分12秒)

●こんな「 すいろ : watercourse : 水路 」まで

すいしつ : quality of the water : 水質

ばつぐん : outstanding : 抜群

こうこ ☆ さん
遅くなって申し訳ございません。
応援をしていきます。素敵な休日をお過ごしください。 (2015年05月30日 22時30分03秒)
川岸51 さん
おはようございます。
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年05月31日 06時42分38秒)

●また「 なまえ : name : 名前 」が

ちが : different : 違 」います

mami1997 さん
広い空き地ですね
雑草が全く生えていませんね
看板が立っていますね~駐車場??(*^^*)P
(2015年05月30日 20時36分52秒)
ブヒかつ さん
( ̄▽ ̄)これくらいの違いならまぁ許容範囲かな。全然違うのよりはわかりやすいしwww (2015年05月31日 00時21分26秒)
rojoflor さん
最近、図書館に行ってないの。
たまには、行きたいな。。
(2015年05月31日 00時36分57秒)
Grs MaMariKo さん
空地も水路も図書館も図書館前も素敵^^
何時も有難うございます。
応援PP♡っと5/31 
(2015年05月31日 02時16分30秒)

●「 よみかきはきょういくのげんてんです :

The reading and writing is the origin of the education :

読み書きは教育の原点です


☆☆。えっこ。☆☆ さん
さすがな筆運びの、募集、張り紙、
目を引きます。 (2015年05月31日 07時45分19秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
習字は苦手でした(´ー`;)
(2015年05月31日 09時11分24秒)
ブヒかつ さん
習字の先生気張って書いたね~!教育の原点。私も習いたかったな。 (2015年05月31日 10時08分13秒)
7usagi さん
 こんにちは。

読み書きは教育の原点… なるほどですね。
大人になると、字の上手下手が気になりますし、
筆で記帳する時は緊張します。
   (2015年05月31日 10時37分10秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
書道教室の生徒募集の張り紙すごいですね…「当家」ってお侍さんでしょうか!?(笑)
読み書きは教育の原点は、家のせんせいが「そうだそうだ」といっていました…がせんせいイマイチ漢字が苦手です…( ̄∇ ̄;
ポチ☆♪ (2015年05月31日 13時22分32秒)
mami1997 さん
さすが! 美しい字ですね
書道は子供の頃イヤイヤ行っていましたが
習って良かったと思うこと多くありました~(´∀`*) (2015年05月31日 15時06分53秒)
mamatam さん
わたしだったら、このお習字の塾には子どもは入れません。
だって、「読み書きは教育の原点」というフレーズ、変ですもん。
なんか、主語が交錯しちゃってます。
後半はよくわかりますが、前半は、読み書きの主語は生徒で、教育の主語は先生、原点はどこにかかるのかよくわからずで、雰囲気はともかく実際は支離滅裂です。
こういうの見ると、わたしの理屈屋の虫が騒いでしまいます。
難しげなカッコよさげな言葉を使って、結局意味不明なことを言う輩が、一番嫌いなので、子どもを入塾させたら、先生の言いたいことがわたしには理解が出来ず。 (2015年05月31日 17時09分28秒)
mamatam さん
ごめんなさい、力が入り過ぎて、書き込むボタンをおしてしまいました。

子どもを入塾させたら、先生の言いたいことがわたしには理解が出来ず、しかも話し方が嫌いとか言って、年中イライラしそうです。

と続けたかったのですが、たった一枚の写真にちょっと言い過ぎですね。
(2015年05月31日 17時13分08秒)
ねぇなのせんせい さん  
こんにちは~
前半のまとめ見ました。
私はやっぱり書道教授の「当家」がスキだな~ (2015年06月04日 14時45分05秒)
●なんとなく「 なつかしい : sweet old : 懐かしい 」ような・・・
rojoflor さん
おはようございますぅ
なんとなく、懐かしい・・ような場所なのかな?

そうそ、自然には逆らえませんね。
でも、怖いの・・1人で居る時って。
(2015年05月31日 09時11分24秒)
みゃ~~おん さん
懐かしいってのはsweet oldって言うんだ。
何か響きがイイね(^_-)-☆ (2015年05月31日 13時04分41秒)
mami1997 さん
なつかしい : sweet old : 懐かしい~
sweet oldって言うんですね~(・∀・)P (2015年05月31日 15時06分53秒)
●「 ひろみ 5 : Hiromi 5 : 広見 5 」だそうです
ブヒかつ さん
( ̄▽ ̄)ルートインがある~!でも地図見たら高速道路は近所になさげ? (2015年05月31日 10時08分13秒)
こうこ ☆ さん
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。 (2015年05月31日 15時34分14秒)

●「 させつ : turning to the left : 左折 」しました
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年06月01日 05時11分39秒)
こうこ ☆ さん
おはようございます。
今日も暑くなりそうです。
お身体に気をつけてお過ごしください。
応援をしております。 (2015年06月01日 06時27分41秒)
●「 のみやがい : entertainment district : 飲み屋街 」みたいです
mamatam さん
飲み屋街。
ここは裏口?それとも昼間だから寂しいだけ?
一番手前のお店の入り口が壊れているように見えるんだけど。。。 (2015年05月31日 19時27分20秒)
ブヒかつ さん
ピーチって店の入り口がコントみたいに何かがぶつかり壊して通り抜けた痕っぽい! (2015年05月31日 20時15分49秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
心斎橋を一筋横に入ると、こういう感じの雑居ビルあります。
テナントに入れば業種は何でもOKなんでしょうね。 (2015年05月31日 22時52分14秒)
shikuramen7777 さん
なんとも、すごいビルですね。
エアコンの屋外機だらけで。 (2015年06月01日 00時03分29秒)
Grs MaMariKo さん
飲み屋街の夜の感じはどうなのかな?^^
(^^✿応援凸凸♡っと6/1完了(ヘ。ヘ)
いつもお世話になり有難うございます。6月も宜しくお願いします^^
(2015年06月01日 03時48分41秒)
●「 くみあわのみょう : combinatorial wonder : 組み合わせの妙
mamatam さん
2階の熟女クラブのカーテンもほつれてるように見えるし、何でしょうか? (2015年05月31日 19時27分20秒)
かぜにはるる さん
ここにも熟女倶楽部があるんですか。しわっぽい窓ですね (2015年05月31日 20時41分13秒)
MoMo太郎009 さん
熟女、最近の流行ですね。家にも一名いるのですが。

(2015年05月31日 21時11分55秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
ところで、熟女クラブって、熟女がお相手してくれるお店なのか、
熟女のお相手をしてくれるお店なのか、、、?
あ、後者ならホストクラブかな?  いやぁ、この手の話はうとい^^: (2015年05月31日 22時52分14秒)
ブヨミ さん
花屋の上に妙な店・・・笑ったわ! (2015年06月01日 00時03分24秒)
shikuramen7777 さん
ホットな熟女、クールな熟女、どちらかな~。 (2015年06月01日 00時03分29秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
熟女と花と・・・目をひきます。
 オシャレな感じがします。(*^^)v。
(2015年06月01日 06時58分57秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
タイトルに、思わず・・笑っちゃった( ´艸`)ぷぷ
そこに、私も居たりして~
(2015年06月01日 07時30分53秒)
庭キチ さん
それが案外、
飲み屋街には、お花屋さんは大概ありますね。
ママさんにプレゼントしたり・・・なんでしょうかね〜^_−☆

(2015年06月01日 09時03分01秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

かぜにはるるさんの、“しわっぽい窓ですね”に吹き出す程に笑ってしまいました(笑)

6/1応援完了です。
(2015年06月01日 10時11分24秒)
rojoflor さん 
おはようございますぅ
こうやって、も一度見ると不思議なとこ。
1階と2階で一緒のようで、別のようで・・ちょっと怪しげ。

今日は、良いお天気なので・・お出掛け日和ですヽ(´▽`)/

(2015年06月04日 06時20分58秒)
7usagi さん 
 こんにちは。

やっぱり、プチ・ラタンより、
2階の熟女倶楽部に目が行きますよね。
   (2015年06月04日 13時36分06秒)
みゃ~~おん さん  
ちょっと高級感漂うお花屋さんだね(#^.^#) (2015年06月04日 14時01分05秒)
ねぇなのせんせい さん 
こんにちは~
それから、お花屋さんの上が熟女倶楽部、ホント組み合わせの妙?ですね(笑)
ポチ☆♪ (2015年06月04日 14時45分05秒)
●こんな「 とおり : street : 通り 」です
ココナッツ0403 さん
おはようございます~(=^^=)✿ 

洋菓子のお店発見♪
真っ先に飛んで行くのだろうなぁ~(*≧m≦)♪ (2015年06月01日 09時08分02秒)
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。
応援PP×2をしていきます。 (2015年06月01日 14時09分35秒)

●「 じぇいえー : Japan Agricultural Cooperatives : JA 」⇒こちら も

あります

rojoflor さん
りっぱなJAですね(^ー^*)
(2015年06月01日 08時34分32秒)
庭キチ さん
おぉ〜〜
屋根(?)ひさし(?)ごと大きくしましたね。
入り口ではなさそうですけどね、雨よけの屋根はいる?



(2015年06月01日 09時07分42秒)
ココナッツ0403 さん
おはようございます~(=^^=)✿ 

JAの窓ガラスに映った空も素敵ですね♪ 

今日も素敵な一日を☆彡
応援ニャン (2015年06月01日 09時08分02秒)
みゃ~~おん さん
わりと都会の雰囲気だね。
色んな景色が在るけど、
見ただけで何処か解るって所は 或る意味凄いよねえw (2015年06月01日 11時54分34秒)
はる はる さん
こんにちは~
ポポポってcafeがあるんですね♪
大きい立派なJAですね^-^

いつもありがとうございますp★
(2015年06月01日 13時38分31秒)
7usagi さん
 こんにちは。

めぐみのツアーってなってますが、
こちらは旅行を主催したりしているJAさんなのでしょうか。
めぐみのあるツアーができそうですけど…
   (2015年06月01日 14時40分05秒)
●ここで「 といれ : lavatory : トイレ 」を・・・
ナカ375 さん
こんにちは。
道端でトイレに行きたくなったときはコンビにはありがたいですね^^
ぽちしました♪ (2015年06月01日 11時54分24秒)

rojoflor さん
クリーム大福、美味しそう(*´・ч・`*)

お散歩、曇空なら・・
暑くないと、いいねっ(^▽^*))
(2015年06月01日 08時34分32秒)
こころん♪4918 さん
いわどんさん♪
こんばんはー!

クリーム大福、おいしそうですね♪
甘いもの、大好きだから、つい、
すみません。(>_<) (2015年06月02日 02時46分47秒)
●「 たんくや : TANKUYA 」⇒こちら だそうです
ブヒかつ さん
なんだろ~なんでTANK屋? (2015年06月01日 19時04分30秒)
rojoflor さん
こんばんわ。
馬鹿が戦車(タンク)でやって来るを見たら・・
声が、ふなっしーかと思うような高い声だった( ´艸`)
たんくや・・なんか、いい感じ。ひらがなだから?

(2015年06月01日 19時07分05秒)
庭キチ さん
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
無駄に長い予告編

こんな家並みでしたよ〜うちの実家も。
家の古い写真を見たことあります。
それにしても、みなさん若いな〜。 (2015年06月01日 19時52分49秒)
mamatam さん
馬鹿が戦車でやってくるというタイトルが山田洋二映画みたいと思ったら、なんと昔の山田洋二作品だったんですね。
馬鹿シリーズは知っていましたが、この作品は知りませんでした。
クレージーキャッツの皆さん、若くて元気ですね。
山田洋二さんもこんなに若くて、ビックリ。
出演者、ほとんどあちらの世界に引っ越されてしまってますね。
でも、DVD好評レンタル中は今の事ですよね。
借りに行こう!
すごく見たいです。 (2015年06月01日 20時29分52秒)
N699系 さん
こんばんは、

たんくや、業種に似合わない? ネーミングの店ですね、、、。

謂れを知りたいものです(・・?。。。 (2015年06月01日 21時19分14秒)
shikuramen7777 さん
たんくや 不思議な名前の店ですね。売れるのかな? (2015年06月01日 23時29分58秒)
MoMo太郎009 さん
なるほど、唐突な映画の宣伝、びっくりしました。これこそ「アッと驚くタメゴロウ」でした。

応援P×2させてもらいました。
(2015年06月02日 00時16分35秒)
●「 しゃとれーぜ : Chateraise : シャトレーゼ 」⇒こちら だそうです
☆☆。えっこ。☆☆ さん
エキゾチックで、オシャレなお店ですね。(*^^)v。 (2015年06月01日 17時36分50秒)
mamatam さん
シャトレーゼ、うちの近くにお店がいくつもあります。
安いし味もいいので、結構愛用してます。
たんくやさんと一平ちゃんはありませんが。 (2015年06月01日 20時29分52秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
お! シャトレーゼですね。
娘の部活の保護者会をやっていた時、夏場にお世話になりました。
リーズナブルで美味しいアイスを差し入れしていました~^^ (2015年06月01日 20時35分12秒)
●「 いっぺいちゃん : Ippei chan : 一平ちゃん 」⇒こちら だそうです
ブヒかつ さん
(;´Д`)明星やないんや~(ブヒ骨ラーメン)(2015年06月01日 19時04分30秒)
Grs MaMariKo さん
おはようございます^^
一平ちゃんに♡応援ポチ凸♡6/2完了
いつも有難うございます。♡良い一日を(^_-)-☆
(2015年06月02日 05時19分22秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年06月02日 05時59分48秒)
●「 なみきみち : tree‐lined road : 並木道 」を・・・
Grs MaMariKo さん
一番かな)^o^(
並木道いいね! それでは今から出ます^^
それではマタネッ(*^-゚)/~Bye♪
(2015年06月02日 07時49分35秒)
rojoflor さん
並木道って、いいよね。 (2015年06月02日 07時54分28秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

今は緑萌える季節、そちらは冬枯れの季節、寂しいですね。

6/2応援完了です。 (2015年06月02日 08時34分14秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
並木道、遠近が凄く素敵。
ホッと出来る、写真、(*^^)v。 (2015年06月02日 09時04分24秒)
7usagi さん
 こんにちは。

並木道って、言葉の響きもいいなって、いつも思います。
   (2015年06月02日 12時30分00秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^^=)✿ 

大きな木ですね~~~!
(*≧m≦)。。子供の頃は木登りが得意でした~

今日も素敵な一日を☆彡
応援ニャン (2015年06月02日 15時01分14秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
並木道も今は緑が茂って全然違う有りようでしょうね(*^_^*)
(2015年06月02日 16時07分42秒)
●「 はし : bridge : 橋 」ですね
7usagi さん
 こんにちは。

この橋を渡って、どこにたどり着くのかな。
   (2015年06月02日 12時30分00秒)
●こんな「 すいろ : watercourse : 水路 」です
rojoflor さん
水路も癒されます。。
更に、人が居なくて・・自分の世界か?
( ´艸`)ふふっ (2015年06月02日 07時54分28秒)
みゃ~~おん さん
水路沿いに枝垂れてるのは桜でしょうね。
春は景色が一気に華やかでしょうねえ^^ (2015年06月02日 12時29分44秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
今日も暑いので、並木道を歩いて、橋を渡る…川べり(水路?)に出た時にすっと涼しい風がふいたかな~なんて想像しながら見ました。
応援ポチ☆♪ (2015年06月02日 13時36分44秒)
パパ メイアン さん
広々 チャンの遊び場に良い感じの河原ですね。
くっつき虫が困るけど。 (2015年06月02日 15時47分12秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
水路!これは本川の支流になるのかな?
奥に大きそうな川が流れていますね(*^_^*)
応援PP☆
(2015年06月02日 16時07分42秒)

Grs MaMariKo さん
日本酒の利き酒、蛇の目 1合盃、良さそうなのでショップ見てきましたよ^^
8勺盃は300円で5勺盃は160円なら可愛いね^^
(2015年06月02日 22時26分27秒)
ブヨミ さん
盃なんて載っけちゃって~。
どこかで「もう酒をやめた・・・」ってコメントを読みましたわよ(笑) (2015年06月04日 00時10分43秒)
●「 かにがわ : Kani-river : 可児川 」⇒こちら です
☆☆。えっこ。☆☆ さん
我が家から、1時間位奥に入ると、カメラマンが沢山いる場所があります。
鉄橋をSLが走ります。
(*^^)v。 (2015年06月02日 17時41分58秒)
MoMo太郎009 さん
可児川、サワカニとかモズクカニとかがいるのかなとどうでもいいことを思ってしまいました。

応援P×2させてもらいました。 (2015年06月03日 00時21分05秒)


●「 ひろみせん : Meitetsu Hiromi-line : 広見線 」⇒こちら の

てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」です

こうこ ☆ さん
こんにちは、遅くなりました。
応援PP×2をしていきます。 (2015年06月02日 18時12分29秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
河原に降りられて撮影されてます?
河原っていいですよね。
何がって? ゆったり流れる川の水面^^ (2015年06月02日 20時10分56秒)
Grs MaMariKo さん
鉄橋はしっかりしてますね!
後で応援にきますね!それでは明日マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
(2015年06月02日 22時26分27秒)
shikuramen7777 さん
橋桁の基礎は昔のままで、鉄橋の鉄骨だけ改修したのでしょうかね。色が周囲に溶け込んでない気がします。 (2015年06月02日 23時49分17秒)
庭キチ さん
土手の石垣、また几帳面に。 (2015年06月02日 23時53分30秒)
パパ メイアン さん
橋桁に 水位を示す印がないっ
消えてるの?

しみじみ見てしまいました^^。
何か白い線ついてるし。 (2015年06月03日 00時04分04秒)
●その「 よこ : side : 横 」の「 かどうきょう : overbridge : 架道橋 」です
ブヒかつ さん
この低いとこ車で通過するとき思わず目をつぶっちゃいそう!^^ (2015年06月02日 23時13分40秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年06月03日 05時46分30秒)


●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が・・・

mamatam さん
お昼休みが終わってしまったので、とりあえずポチ君ご挨拶です。
飼い主はまたあとでご挨拶に来ます (2015年06月03日 13時23分43秒)
●この「 くるま : car : クルマ 」⇒こちら は・・・

●「 ここ : here : 此処 」を「 ぎりぎり : at the very limit 」で

くぐ : through : 潜 」りました

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

ちょっと背の高い方なら 固いコンクリートや鉄に頭をこすり、車に乗っていても、頭をすぼめてしまいそうです。

6/3応援完了です。 (2015年06月03日 09時29分58秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
すれすれは、超、恐いです。 (2015年06月03日 09時49分39秒)
mami1997 さん
制限高2mはドキドキですね
ワゴン車の上に はしご載せて・・・
イチかバチかじゃないですかねぇ~(^。^;)P (2015年06月03日 10時59分49秒)
7usagi さん
 こんにちは。

うわぁ〜、ほんとギリギリの高さですね。
擦ってる車もあるんじゃないかしら。
それに、赤い電車もギリギリに走ってる気がしますが…
   (2015年06月03日 12時21分12秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
高さ2mなら大きな車は通れないですね(^^ゞ
乗用車と軽トラック位かな…通れるのって^^;
応援PP☆
(2015年06月03日 13時22分12秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
写真の車はギリギリで通れてよかったですね。
私、同じような場所で、トラックの銀色の荷物を積むところが引っ掛ってずれて、トラック本体だけは半分くらい前にすすんでいるという、大ビックリな場面を目撃したことがあります…( ̄∇ ̄;
ポチ☆ (2015年06月03日 14時35分48秒)
●「 かせんじき : ( dry ) riverbed : 河川敷 」で・・・
こうこ ☆ さん
遅くなってすいません。
本日の応援をしていきます。 (2015年06月03日 18時06分19秒)
庭キチ さん
木と共に老う、ですね。
支柱など立て掛けれて便利な木^_−☆ (2015年06月03日 18時55分37秒)
パパ メイアン さん
梅雨に入りましたね。
河川敷が水で溢れないといいですね。 (2015年06月03日 23時14分32秒)
ブヒかつ さん
河川敷で畑って駄目じゃなかったっけ?私有地じゃないよね~? (2015年06月04日 00時03分19秒)

●「 せき : dam : 堰 」と

だいさぎ : Great Egret : ダイサギ 」⇒こちら

 庭キチ さん
お題の堰とダイサギ、
こういう堰の辺りに魚が多そうですね(^ν^) (2015年06月03日 18時58分33秒)
MoMo太郎009 さん
ダイサギがいるのなら、色々な川の生き物がいるのでしょうね。多分、カニも、いやザリガニかな。 (2015年06月03日 23時15分59秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年06月04日 05時48分33秒)
Grs MaMariKo さん  
☀おはようございます。
ダイサギさん居るね^^
✿応援凸凸♡っと6/4完了(ヘ。ヘ)
朝はバタバタ忙しい(@д@)/
いつもお世話になり有難うございます。♡良い一日を(^_-)-☆
(2015年06月04日 06時23分32秒)
Grs MaMariKo さん  
そろそろ出る準備。また零時以降ねadios(^_-)-☆
(2015年06月04日 06時52分10秒)
こうこ ☆ さん  
おはようございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください。
応援をしております。 (2015年06月04日 10時55分58秒)
ひろみちゃん8021 さん 
こんにちは(^^♪

6/4応援完了です。 (2015年06月04日 12時15分47秒)
mamatam さん  
お昼休みです。ポチ君にお任せしてご飯にします。 (2015年06月04日 12時33分36秒)