名鉄広見線   Meitetsu Hiromi-line
11年11月27日 日本ライン今渡
⇒新可児
Nov./27/2011 from Nihonrain-Imawatari
to Shin-Kani
    Second half

●「 おおきな : large : 大きな

きんのたま : a ball that is gold in color : 金の玉

rojoflor さん
大きな金の玉みたいですね。 (2015年05月23日 08時29分44秒)
こころん♪4918 さん
おはよう♪

金の玉、わっかいでみっと、なんかでんのかな?
くす玉みたいだけどね。 (2015年05月23日 08時43分43秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

大きな金の玉から 素晴らしい何かが生まれて欲しいですね。

5/22応援完了です。 (2015年05月23日 09時10分01秒)
かぜにはるる さん
でっかいトロフィーみたいですね  昨日はコメント有難うございました。 (2015年05月23日 09時27分45秒)
こころん♪4918 さん
またまたごめんね。(>_<)

昨日は、どうも~♪
やっぱ、死んだらまずいよね。(>_<)
旦那泣かしていいことないね。(>_<)
はるるちゃんも、ちゃんとしてっから、
いわどんさんも、ね♪ (2015年05月23日 10時01分08秒)
ブヒかつ さん
(*´艸`)金の玉…でっかいね!(2015年05月23日 10時47分12秒)
庭キチ さん
金の玉、パッカーン(≧∇≦) (2015年05月23日 12時04分36秒)
みゃ~~おん さん
警備保障の会社の前のオブジェは何を意味してるんだろう?
本当にでっかい金の玉だよねえw (2015年05月23日 12時59分14秒)
mami1997 さん
警備保障のシンボルなのね
大切なもの しっかり守ります~!
みたいなことでしょうか~?(#^.^#)P (2015年05月23日 15時33分48秒)
7usagi さん
 こんにちは。

アハハっ、大きな金の玉、
中部生産請負共同組合ってありますが、どんな意味があるんでしょう?
   (2015年05月23日 17時35分46秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
凄い、見た事無いオブジェ?
大きそうですね。 (2015年05月23日 18時11分12秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
警備保障事務所前に「金の球」のモニュメントがあるのは、意味深ですね。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年05月23日 19時17分25秒)
●また「 ちがう : different : 違う 」「 なまえ : name : 名前
ブヒかつ さん
沓井なのか沓井北なのかドッチさ?っておもぅ。
読み方は「くつい」でいいのかな~?

地名はどこも読み方わかんないね。当て字が多いし (2015年05月23日 10時47分12秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
バス停の名前「くつい」でいいんでしょうか?
これはバス会社同士の確執でしょうかね?説明する時ややこしいですね…( ̄∇ ̄;
ポチ☆♪ (2015年05月23日 14時42分24秒)
●だそうです⇒こちら
rojoflor さん
国際文化の交流や文化豊かな町なのかな?
もしかしたら、可児ってお花も綺麗な場所もあったかな? (2015年05月23日 08時29分44秒)

【花フェスタ記念公園】⇒こちら
こうこ ☆ さん
こんにちは。
素敵な土曜日をお過ごしください。
応援をしております。 (2015年05月23日 16時13分28秒)

●「 こうよう : red leaves : 紅葉 」する

ちゅうしゃじょう : parking area : 駐車場

☆☆。えっこ。☆☆ さん
英語、憶えてます。(*^^)v。
明日はブログをお休みします。 (2015年05月23日 20時52分41秒)
庭キチ さん
「紅葉する駐車場」って、
説明がなんか笑える(*≧m≦*)プププw
(2015年05月23日 23時00分06秒)
●「 なんでしょう ? : What is this ? : 何でしょう ?
MoMo太郎009 さん
乗用の芝刈り機ではないでしょうか?

応援P×2させてもらいました。
(2015年05月23日 22時38分38秒)
庭キチ さん
1人乗り用ゴルフカートじゃないの?^ ^
(2015年05月23日 23時00分06秒)
shikuramen7777 さん
赤い部分が何んなのかですね。
タイヤも普通ではないですね。 (2015年05月23日 23時33分27秒)
ブヒかつ さん
(*´艸`)駐車場の2台めは不動かな?可動かな?

今日も応援ポチポチ~ん! (2015年05月24日 02時31分34秒)
Grs MaMariKo さん
バンパーの前あたりに何か乗せるようなものは何かな?
(^^✿応援凸凸♡っと5/24完了(ヘ。ヘ)
いつもお世話になり有難うございます。
(2015年05月24日 02時49分35秒)

●「 てまえ : this side : 手前 」が

じぇいあーる たいたせん : JR Taita-line : JR 太多線 」⇒こちら 


●「 むこう : the other side : 向こう 」が

めいてつ ひろみせん : Meitetsu Hiromi-line :

名鉄広見線
」⇒こちら です

☆ ぴーちゃん ☆ さん
こんばんは〜!
太多線(たいた)と読むのですね。
こちらは近くに太田市(おおた)と言うのがあります。
おおたせんかと思いました。
応援ポチリンコ! (2015年05月23日 21時28分59秒)
川岸51 さん
おはようございます。
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年05月24日 07時05分48秒)



●「 だんしょう : pleasant chat : 談笑 」の「 じかん : time : 時間

ココナッツ0403 さん
おはようございます~(=^^=)✿ 

あれ?
行った事ないのに
似たような場所ってありますよね(*≧m≦)・・そっくり!
談笑は楽しいですよね♪

今日も素敵な一日を☆彡
応援ニャン (2015年05月24日 08時25分54秒)
こころん♪4918 さん
おはよう♪

うん、似たとこ、あるよね~。
結構、こういうとこ見かけるからさ~、
あれー?うちの近所か?って思うわ。 (2015年05月24日 08時31分04秒)
パパ メイアン さん
一仕事して やれやれ
井戸端会議に花が咲く~~~♪

(2015年05月24日 08時47分46秒)
rojoflor さん
おはよんヽ(´▽`)/
晴れてきたのん♪
あのおふたりは、何をしながら談笑かしら?
覗き込んでる?違うかな・・
(2015年05月24日 09時23分33秒)
じぇりねこ さん
おはようございます(^O^)
ふふ このおば様方はまさか写真に写されているなんて思いもよらないでしょうね~(笑)
きっと一仕事終えて一休みされているんでしょうね(*^_^*)
そんな場面をちょっと覗き見した気分です(笑)
応援PP☆
(2015年05月24日 11時06分42秒)
mamatam さん
何が植えられているのでしょうね?
農作業の合間の青空の下での休憩は、身体もですが、心がすっきり軽くなりますね。 (2015年05月24日 11時10分31秒)
みゃ~~おん さん
果樹園なの?
何の果物だろう(。´・ω・)?
お手入れも休憩しながらじゃないとね(^_-)-☆ (2015年05月24日 12時45分53秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
何の果樹園でしょう?どこかに出てたらごめんなさい。
作業の休憩時間でしょうか…和んでますね♪
ポチ☆♪ (2015年05月24日 14時07分05秒)
庭キチ さん
果樹園の微笑み、
なんだかミレーの絵にありそうなお写真。

(2015年05月25日 07時15分24秒)
●「 まっすぐ : straight : 真っ直ぐ 」「 なんか : going south : 南下 」して・・・

●「 めいてつ : Meitetsu : 名鉄 」の「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですが

たんせん : single‐track : 単線 」です

●「 どうろ : road : 道路 」を「 くぐ : through : 潜 」ります
こうこ ☆ さん
遅くなりました。応援をしていきます。 (2015年05月24日 17時32分09秒)


●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」に

であ : meet : 出会 」いました

ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

道路をくぐって、赤い電車、何だか嬉しいですね。

5/24応援完了です。 (2015年05月24日 16時58分07秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
新緑の中で赤い電車は良く目立ちそうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年05月24日 17時14分57秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
取り付け式の行き先表示が懐かしい感じですね^^
ポチしました♪ (2015年05月24日 20時42分50秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
赤い電車、行先表示板が懐かしいです。 (2015年05月24日 20時55分02秒)
MoMo太郎009 さん
赤い電車、なんだか懐かしい車体ですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年05月24日 21時28分08秒)
shikuramen7777 さん
赤い電車は表情がいいですね~。 (2015年05月24日 23時50分44秒)
ブヒかつ さん
<撮影:11/27/2011 >4年前?これってどれのことかな~?とフト疑問。

赤い電車か~結構年季入ってそう! (2015年05月25日 00時26分44秒)
●あの「 ふみきり : crossing : 踏切 」を「 わた : cross : 渡 」ります
mami1997 さん
このお写真 夕方ですか?
モノトーンの風景がいい感じです (2015年05月24日 20時46分23秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
夕暮れ時、いわどんさんは帰れるのか・・・
っていう緊迫感を感じますねぇ^^ (2015年05月24日 20時55分02秒)
こころん♪4918 さん
こんばんは~♪

踏み切り、わたんの、大丈夫だった?
暗いけど。(>_<) (2015年05月25日 00時20分15秒)
庭キチ さん
このカーブの線路も素敵なお写真だわ〜(*☻-☻*)

(2015年05月25日 07時15分24秒)

mami1997 さん
水まんじゅう 美味しそう~~(´∀`*)P (2015年05月24日 20時46分23秒)
●「 こうえん : park : 公園 」でしょうか?
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年05月25日 08時24分32秒)
●「 くるまどめ : bumping post : 車止め 」のようです
mamatam さん
石なんですね、この黄色いひよこ。
綺麗な色でよく目立ちますね。
首輪がお洒落。可愛いです。 (2015年05月25日 08時28分27秒)
ajinomotoippai さん
まゆ毛があるね(笑)
かわいい~ (2015年05月25日 08時59分18秒)
こころん♪4918 さん
あ!可愛いね♪
パッと目に付くよね♪
(2015年05月25日 09時00分09秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

可愛い車止めがいいですね。

5/25応援完了です。 (2015年05月25日 10時29分11秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ほんと、石のひよこだぁ〜!
でも、どうしてひよこにしたんでしょうね。
まだ新しい感じがしますね。
   (2015年05月25日 11時46分57秒)
じぇりねこ さん
こんにちは♪
…って今地震ありました\(◎o◎)/!
震度…多分4は有ったはず…
ちょっと大きかったです(>_<)
急いでTVつけたらやっぱり震度4でした…
ビックリしたー!!
茨城が震源だそうです^^;

ひよこさん可愛いですね(●^o^●)
石で出来ているからお値段も高そう~(笑)
応援PP☆

(2015年05月25日 14時31分44秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
石のヒヨコ、車止めのようですが、スロープに意味がなくなってしまいますよね…( ̄∇ ̄;
色々事情があるのでしょうが。
今、コメント書いていたら地震がありました。まだドキドキしています。この頃、また地震が多くなっていますね。怖いです。
ポチ☆♪ (2015年05月25日 14時37分13秒)
みゃ~~おん さん
車止めも こんな可愛いのにして欲しいよね。
材質は石なんだ。。^^ (2015年05月25日 14時44分06秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^^=)✿ 

石で出来たこのひよこさん~可愛いですね♪
ユーモアーがありますね(*≧∇≦)♪
あまりにも可愛いから拝借?なんてことはないですね~><:
なんせ石で出来ているから~(笑)重すぎ~~~ 

今日もあと少し頑張りましょうね☆彡
応援ニャン (2015年05月25日 16時24分10秒)
rojoflor さん  
あの黄色はひよこかな?
(2015年05月28日 08時38分37秒)
mami1997 さん  
石の黄色いひよこ 見てなかった~~
戻って 見てきました
飛び出さないように~~ってことでしょうね(*^^*)P (2015年05月28日 15時26分58秒)
●「 えき : station : 駅 」のようですけど・・・
mamatam さん
15枚目は現在の写真ですよね?モノクロだと昭和に、それも結構早い時期の昭和に見えますね。 (2015年05月25日 08時28分27秒)
じぇりねこ さん 
こんにちは(^O^)
総集編見てみましたよ~♪
沢山のコメントの紹介をありがとうございます(●^o^●)
夕暮れ時の線路の写真が素敵でした♪
(2015年05月28日 13時06分15秒)
ねぇなのせんせい さん  
こんにちは~
後半のまとめ見ました。
セピア色の写真が良かったです。同じときにひよこがのっていたでしょうか、そちらに気をとられ、その時はコメントするの忘れました。 (2015年05月28日 14時31分55秒)
●「 かにしょぼう : Kani bookstore : かに書房 」だそうです
mami1997 さん
かに書房~きっと蟹と可児をかけてるんですね
苗字は たぶん可児さんでしょうね(#^.^#) (2015年05月25日 20時20分25秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
わたしの住む街では、街の本屋さんって、なくなってしまいました。
電車や車に乗って大きな本屋さんに行くことが多くなりました。 (2015年05月25日 22時23分57秒)
ブヨミ さん
可児と蟹をかけた書店なのね^^
私が考えそうな書店の名前だ~(笑) (2015年05月26日 00時05分49秒)

●「 みせばん : shop assistant : 店番 」は

しろくろねこ : black & white cat : 白黒猫 」さんです

ねぇなのせんせい さん
こんばんは~
再びお邪魔します。
カニ書房も面白いけど、店番猫さん、コアラ猫ですね!
うまくケージを利用して、自由にお外が見えるようにしてありますね♪
とってもいいですね♪
本屋さんはやってるかどうかわからない感じですが…( ̄∇ ̄; (2015年05月25日 18時52分48秒
-----
●まぁ一応お鼻は黒いんですが、コアラ猫とまで言えるかどうか・・・
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
昨日のコアラ猫見ましたが、あれはいい猫同士の雑種のように思います。あの耳はもはや猫ではないような…( ̄∇ ̄; (2015年05月26日 14時05分07秒)
こころん♪4918 さん
い~わどん♪

ねこ、かわいそうだ。(>_<) (2015年05月25日 19時19分51秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
今頃よくテレビで店番猫が放映されていますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年05月25日 19時41分36秒)
mami1997 さん
店番はニャンコちゃん この場所がお気に入りなんでしょうね~(^-^)P (2015年05月25日 20時20分25秒)
pafe777 さん
今晩は。
「かに書房」に「ねこ店員」がいるんですね♪
おりこうさんですね。

(2015年05月25日 22時11分02秒)
パパ メイアン さん
外に出れない工夫満載のゲージですね。
これだけしっかりしていれば チャンの脱走も防げますねー。 (2015年05月25日 22時49分23秒)
MoMo太郎009 さん
かに書房、営業しているのかな。ネコの店員さんも暇そうだし。

応援P×2させてもらいました。
(2015年05月25日 23時05分25秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*)
ニャンコが可愛いね(≧ω≦)^^
何かとバタバタしていて訪問が遅くなりました。
応援PP♡っと5/25 It's completed.
零時廻って後ほど、また応援しますね^^
(2015年05月25日 23時37分21秒)
shikuramen7777 さん
番犬ならぬ番ネコですね~。 (2015年05月26日 00時10分48秒)
rojoflor さん 
猫ちゃん、見てなかった(´▽`;)
ちょっと、睨んでる?
私の撮った猫ちゃんも、そうだったかな・・
今度、載っけてみよっと。
(2015年05月28日 08時38分37秒)
7usagi さん  
 こんにちは。

再度、見て思ったのですが、
猫ちゃんのゲージ、奥はどうなっているんでしょうか。
   (2015年05月28日 11時34分25秒)
じぇりねこ さん 
こんにちは(^O^)
この猫ちゃんも招き猫なのに…ゲージに入れられてちょっと可哀想かな(^^ゞ(笑)
(2015年05月28日 13時06分15秒)
ねぇなのせんせい さん 
こんにちは~
それから、上手くケージを使って外が見られるようになっている、元本屋さんのコアラ猫さん、幸せですね♪
まとめは、いわどんさんのHPにリンクしてあるんですよね。
クリックオンで画像が変わるタグが、楽天ブログでは拒否されたように思います。
応援ポチ☆ (2015年05月28日 14時31分55秒)
ココナッツ0403 さん 
こんにちは~(=^^=)✿ 

猫ちゃん・・・
見落としてました~(*≧・≦)どうして?ゲージに?
確保されたの?

今日もあと少し頑張りましょうね☆彡
応援ニャン (2015年05月28日 17時06分25秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん  
ネコちゃん、外に出たそうですね。 (2015年05月29日 06時58分45秒)
●ここが「 ふれびあ : Frevia : フレビア 」⇒こちら のようです

●「 ぎふけん : Gifu prefecture : 岐阜県 」では

おなじみの : familiar : お馴染みの 」の

こうけい : scene : 光景 」 です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
干し柿でしょうか、違うかなあ。
干し柿大好きなので干し柿に見えます。
写真が添付できないのでブログ休みます。 (2015年05月26日 08時38分27秒)
mamatam さん
ガレージの軒先に干し柿。
わたしは作ったことがないけど、友人に聞くと干し柿作りって大変な作業なんだそうですね。
岐阜県ではお馴染みっていうのは、岐阜県は柿がたくさん採れるっていう事ですか?
確か富有柿も岐阜でしたよね?
それとも干し柿の生産量が多いのかな? (2015年05月26日 08時50分45秒)
7usagi さん
 こんにちは。

岐阜ではお馴染みの光景…はい、ここでもそうです。
   (2015年05月26日 13時47分10秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
ガレージにぶら下がっているのは干し柿ですか?
我が家周辺も古い家は庭に柿の木が多く、干し柿作っているお宅多いです。
応援2ポチ (2015年05月26日 14時05分07秒)
こころん♪4918 さん
いいなぁ♪
干し柿、大好きなんだよ♪
昔、食べたよ♪
今も、親戚のうちに、冬?あるよ! (2015年05月26日 14時14分14秒)
みゃ~~おん さん
吊るし柿ってお馴染みの光景なの? (2015年05月26日 14時54分23秒)
庭キチ さん
干し柿は
岐阜県ではお馴染みの光景なのですね。

(2015年05月26日 16時56分39秒)
●「 あそこ : there 」を「 くぐる : through : 潜る 」ようです
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年05月26日 11時05分14秒)
●だそうです
mamatam さん
アンダーパス、下恵土っていう地名なのでしょうか?
なんか美味しいお野菜や果物がたくさんがとれそうな地名ですね。 (2015年05月26日 08時50分45秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

アンダーパス、大雨の時は気を付けないといけません。

5/26応援完了です。 (2015年05月26日 10時24分23秒)
7usagi さん
 こんにちは。

大雨の緊急時の連絡先と番号なんですね。
この辺りも大雨で浸水した所が結構あるので、イメージできますよ。
   (2015年05月26日 13時47分10秒)
みゃ~~おん さん
最深部って
ここは水に浸かり易いって場所なのかしら(。´・ω・)? (2015年05月26日 14時54分23秒)
庭キチ さん
あれ?(・・?)

「 間違い探しではごじゃりません」

文句、探しました∧( 'Θ' )∧

(2015年05月26日 16時56分39秒)
●こんな「 あんだーぱす : underpass : アンダーパス 」です
ブヒかつ さん
踏切がなかなか開かないところでどうしても渡る必要があり毎日うんざりしてるからアンダーパスはうらやましい! (2015年05月26日 20時55分54秒)
-----
●だけどこういうのは冠水に弱い。
ブヒかつ さん
いわどん0193さん
そうだね~。じゃあ!( ̄▽ ̄)オーバーパスにしよう!そうしよう!ww (2015年05月27日 00時50分13秒)
●「 かいだん : stairway : 階段 」がありました
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッとクリック完了です。 (2015年05月27日 06時48分31秒)
じぇりねこ さん 
こんにちは(^O^)
23の階段も真ん中が自転車用で無く普通の階段なのがちょっと不思議でした(^^ゞ
何で材質を変えているんだろう…謎ですね(^^ゞ
応援PP☆
(2015年05月28日 13時06分15秒)
----
●たしかにこの場合中央は自転車を押すためのスロープになっているのが自然ですね。

ちょっと考えてみましたが、ここを乗ったまま滑りおりた人がいて、怪我をしたか、誰かに怪我をさせたのではないか?  つまり事故があったのではないか? と思います。
で、それを受けて自転車用のスロープを両サイドに移し、中央は階段にしたのではないかと・・・
この幅、この位置だと辛うじて自転車を押して上り下りできますが、乗って下りることは不可能です。
じぇりねこ さん 
こんにちは(^O^)
前回の日記のコメ返!ご丁寧にありがとうございますm(__)m
そうか…階段の端にスロープらしきものが有りますね!
気付きませんでした!!
やっぱりいわどんさんのお考えの通り何か事故でも有ったんでしょうね…
だからあんな風に違和感ある階段になったんですね
コメントの追加紹介もありがとうございます♪
応援PP☆ (2015年05月29日 17時33分48秒)

●「 じてんしゃちゅうしゃじょう : cycle parking lot :

自転車駐車場
」ですね

☆☆。えっこ。☆☆ さん
自転車駐車場立派ですね。
こちらは、路上駐車がひどいです。 (2015年05月26日 18時00分41秒)
mamatam さん
以前も自転車駐車場ってみたような気がします。
こちらでは駐輪場って言ってるようです。
まあ、同じことですけど。 (2015年05月26日 18時11分25秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
自転車駐車場立派な建物ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年05月26日 19時26分24秒)
ブヒかつ さん
駐輪場が大きくていいね~。何台収容できるのかな。
前住んでたとこらでこの規模の駐輪場があっても定期利用は順番待ちとか、バイクは駄目とか…(;´Д`)それなのに一時利用も満杯でやっと停めた駐輪場から駅まで徒歩10分とか…(;´Д`)役にたたん!w
結局1時間バイク乗って職場へ行くのが一番安上がりで早く着いた。 (2015年05月26日 20時55分54秒)
N699系 さん
こんばんは、

最近の、自転車駐車場は車の駐車場なみですね、そういえば我街も立派な建物になっています。

だけど、自転車駐輪場と書いてあったような、、、、??。

何方が、正しいんでしょう?。 (2015年05月26日 23時48分52秒)
みぶ~た さん
今晩は。
駐輪場も広くて綺麗ですが、駅前が整備されていて、綺麗な感じがします。
屋根付きはポイント高いです。
(2015年05月27日 00時49分02秒)
MoMo太郎009 さん
立派な自転車駐車場、駐車ですからね、ただの駐輪場とは違います。

応援P×2させてもらいました。
(2015年05月27日 02時36分45秒)

恭太郎。 さん
美味しそうな饅頭ですね。 (2015年05月26日 18時01分47秒)
mami1997 さん
しろあん水まんじゅう~食べたい~(#^.^#)P (2015年05月27日 13時04分57秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
水まんじゅうが気になったのは、お腹が空いてるから?
色艶が美味しそうです。。
(2015年05月28日 06時50分17秒)

●「 ぐりーんかーてん : green curtain : グリーンカーテン

いくせいちゅう : raising : 育成中

こころん♪4918 さん
おはようございます。

グリーンカーテン、暑さ、遮るよね。
あるといいよね♪でも、今、お金ないし、うちは
洗濯物、干せなくなっちゃうから、ないほうが
いいかな。 (2015年05月27日 07時41分51秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
グリーンカーテンが涼しげです。
今日も暑くなるのかなぁ。。
水分とって、元気に過ごしましょうねヽ(´▽`)/
(2015年05月27日 09時47分37秒)
7usagi さん
 こんにちは。

このグリーンカーテン、見た目もカッコイイですね。

我が家のグリーンカーテンは、簡単に棚を作ったのでアハハな状態。
でも育ってくれるといいなぁと思ったのでした。
   (2015年05月27日 10時38分37秒)
恭太郎。 さん
グリーンカーテンあるのとないのと違いますよ。 (2015年05月27日 11時21分51秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
緑のカーテン。育成中ですか?11月27日だともう処分する頃だと思うけど…( ̄ー ̄;ウーン
(2015年05月27日 13時19分48秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
ウチの主人も日曜日にグリーンカーテンのゴーヤを植えてました(●^o^●)
まだ全然育ってません(笑)
夏は良いですよね♪
(2015年05月27日 16時08分00秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
米原のあたりも暑かったのではありませんか?
お疲れさまですm(_ _)m

今では、りっぱなグリーンカーテンになってるでしょうね^^ (2015年05月27日 19時43分54秒)
みゃ~~おん さん
高~いグリーンカーテンだけど、
カーテンの意味は成さない様だね( *´艸`) (2015年05月27日 19時52分34秒)

●「 けいりんほじょしせつ : Bicycle race supporting facilities :

競輪補助施設
」⇒こちら だそうです

ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
競輪補助施設はリンク先よみましたがあまりよくわかりませんでした。
(2015年05月27日 13時19分48秒)
ヴェルデ0205 さん
駐輪場じゃなくて駐車場だと自転車も「車両」ってわかっていいですよね。
楽プロには後で行きます。 (2015年05月27日 20時04分27秒)

●「 どこからはいるの? :

I don't know where this bicycle parking lot enters at :

どこから入るの?


こころん♪4918 さん
おはようございます。

自転車駐車場、どこから入るってちょっと、いかないから、
わかんないね。
でも、電気点いてるから、誰かいるんじゃないのかな?
待てば、誰か、来るかもよ♪
電気点いてないと、その見込みは、んー、ないとみえる。
どうだかわかんないけどね。 (2015年05月27日 07時41分51秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

整備され過ぎた駐輪場、入り方が難しいですね(笑)

5/27応援完了です。 (2015年05月27日 09時59分14秒)
庭キチ さん
おじさま、
「ここを押す」
と書いてますよ_φ( ̄ー ̄ ) (2015年05月27日 10時13分51秒)
mami1997 さん
これだけ立派な駐輪場があると
迷惑自転車 自転車盗難~防止できていいですね (2015年05月27日 13時04分57秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
駐輪場は、「ここを押す」って下の方に書いてありますね。でもどういう仕組かはわかりませんね~…
ポチ☆ (2015年05月27日 13時19分48秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
駐輪場も凄く立派ですねヽ(^o^)丿
?!どこから入るんでしょうね(^^ゞ
使いなれないと新しい物には戸惑います^^;
応援PP☆
(2015年05月27日 16時08分00秒)

●「 まなか : manaca : マナカ 」⇒こちら も

つかえる : usable : 使える 」そうです

ホムラsp さん
マナカって知りませんでした。
最初写真だけをみて、恥ずかしながらモナカと読んでいました(汗)。 (2015年05月27日 20時47分45秒)
shikuramen7777 さん
ローマ字の縦書きは読めません。
視力検査かと思いました。
困ったもんですね~。 (2015年05月27日 23時04分53秒)
MoMo太郎009 さん
名古屋方面はマナカという交通系ICカードなんですね。でもSUICAもPASMOも使えるんでしょうね。
(2015年05月27日 23時33分24秒)
ブヒかつ さん
まなか…なのか!(゚Д゚;)もなかかとおもった!
↑どうしても食い気w (2015年05月28日 00時19分09秒)
パパ メイアン さん
まんなか  あれ?まなか
モナコ

a が目に見えて とまらない。 (2015年05月28日 01時36分04秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
まなかって、あったんですね(^-^*)
(2015年05月28日 06時50分17秒)

●「 しんかにえき : Shin-Kani station : 新可児駅 」⇒こちら 

です

mamatam さん
浄瑠璃の会が終わって帰るところ。もうすぐ下車。とりあえずポチを。 (2015年05月27日 21時31分43秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年05月28日 06時20分21秒)
こうこ ☆ さん  
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年05月28日 08時24分16秒)
ひろみちゃん8021 さん 
おはようございます(^^♪

5/28応援完了です。 (2015年05月28日 08時45分21秒)
みゃ~~おん さん  
応援完了(d ̄▽ ̄)オッケ♪ (2015年05月28日 13時18分10秒)

名鉄6000系 広見線 新可児駅入線