名鉄広見線   Meitetsu Hiromi-line
11年12月11日 明智⇒顔戸
Dec./11/2011 from Akechi to Godo     Second half
●「 こんなけしき : such a scenery : こんな景色 」です
こうこ ☆ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2015年06月16日 08時44分05秒)
ブヒかつ さん
すっごいまっすぐな…あぜ道?(農道かしら?) (2015年06月16日 21時43分49秒)
●「 なに : what : 何 」の「 こや : cabin : 小屋 」でしょうか?
パパ メイアン さん
のどかな景色ですね。
空が広いと嬉しい。

博多にいる時は 建物の隙間からしか空が見えなかったから
関西に来て 空の端が山や木というのを見てびっくりでした。
(2015年06月16日 11時06分47秒)
mami1997 さん
ホント!のどかですね
うちの方も田園地帯ですが
バックに山があって また違った雰囲気ですね
小屋は・・・
かつて牛か豚でも飼ってたのでしょうか~?P (2015年06月16日 11時40分05秒)
庭キチ さん
小屋といい、辺りの景色といい、

モゥ〜〜〜♪

と、牛さんの鳴き声が聞こえてきそうな

そんな雰囲気が漂ってますね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* (2015年06月16日 12時43分05秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ほんと、なんの小屋でしょうか。
のどかな景色…ここものどかではあるけれど、
知らない場所の景色って、ちょっと違っていいなって思いますね。
   (2015年06月16日 12時56分09秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
本当にのどかですね。季節が冬で空が高い感じがします。
途中の小屋は、馬か牛の小屋だったんでしょうかね~?そんな風に見えます。
ポチ☆ (2015年06月16日 13時57分20秒)
●なんだか「 のどか : tranquil : 長閑 」です
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

のどか過ぎて 心が解放されて、眠たくなりそうです(笑)

6/16応援完了です。 (2015年06月16日 09時50分09秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
って、もうこんにちはかな。
素敵な写真が並び・・
あははは~、あははは~
っと、私が走り回ってる姿が浮かんだのん(。・ ω<)ゞ
で、それをカシャカシャっと撮るのは・・( ´艸`)ぷぷっ
(2015年06月16日 10時49分32秒)
みゃ~~おん さん
確かに長閑w
これって田圃とは違う様な(。´・ω・)? (2015年06月16日 13時00分32秒)
●「 ほんだ : HONDA : ホンダ 」⇒こちら だそうです
☆☆。えっこ。☆☆ さん
小高い、山があり、ホッと出来そうな地域ですね。
蛍は、飛ぶのかなあ。 (2015年06月16日 17時54分19秒)
ブヒかつ さん
HONDA…のバイク屋さん? (2015年06月16日 21時42分19秒)
shikuramen7777 さん
ホンダのバイク屋さんのイメージはまったくないですね。カブならわかります。
(2015年06月16日 22時32分55秒)

●「 どうろ : road : 道路 」⇒こちら を

くぐ : through : 潜 」ります

コバルト4105 さん
こんばんは。
朝から雨が降っていましたが、午後には雨も止み、そよ風が吹き爽やかな時を過ごしています。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年06月16日 18時39分17秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年06月17日 05時43分44秒)

●「 みぎ : right : 右 」は

めいてつ ひろみせん : Meitetsu Hiromi-line :

名鉄広見線
」⇒こちら です

eejirow さん
こんばんは。

ご無沙汰しています。

毎日、時々など、バタバタしています。

毎日降ったり止んだり曇ったりの梅雨本番ですが、

体調管理、健康管理をしっかりと。

元気に爽やかにお過ごしくださいね。p☆☆

(2015年06月16日 23時18分18秒)



●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が

やってき : came : やって来 」ました

7usagi さん
 こんにちは。

くぐる… う〜ん、今日はくぐりたくない(笑)
って、ご存知のように大雨だったからね。
   (2015年06月17日 11時24分36秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
「くぐる赤」ってタイトル素敵ですね。 (2015年06月17日 14時41分23秒)
7usagi さん  
 こんにちは。

珍しく、週末に訪問しています。

のどかな景色、昔ながらの風景に赤い電車、
見ていて飽きが来ませんね。
   (2015年06月20日 11時10分58秒)
●「 なんのはな? : What do you call this flower? : 何の花?
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

セイタカアワダチソウが後ろにありますが、この花では???
わかりません(>_<)

いわどんさんの写し方が芸術的過ぎます。

6/17応援完了です。 (2015年06月17日 08時42分34秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
あの草花、何だか解んないけど
ふわふわしてそう。。
可愛い♪
いい感じで、写っとりますよん( ´艸`)
(2015年06月17日 09時48分50秒)
mami1997 さん
なんのはな?・・・
空き地にこのような形で咲くのは
セイタカアワダチソウでしょう~
花が終わって 綿毛(種)ができたところでしょうね(´∀`*)P (2015年06月17日 13時39分16秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
お花はセタカアワダチソウの種?綿毛?みたいに見えますね。
でもこうなっている所は見たことがありません…( ̄ー ̄;ウーン
2ポチ☆ (2015年06月17日 14時41分23秒)
●「 そびえる : rise : 聳える 」「 てっとう : pylon : 鉄塔
庭キチ さん
じーーーー(・・
そびえる鉄塔
イカみたい・・・

(2015年06月17日 13時47分26秒)
●「 くら : warehouse : 蔵 」ですね
pafe777 さん
こんばんは(^-^*)/
白い壁が剥がれ落ちてるのも気になりますね。 (2015年06月17日 19時32分15秒)
rojoflor さん
こんばんわぁ
蔵もいいけど、その前にある枝振りもいい感じで
水色のバケツといい、画になってます。
(2015年06月17日 20時10分12秒)
みぶ~た さん
今晩は。
蔵が気になります。
凄いお宝が眠っているかも~♪
(鑑定団の見過ぎでした) (2015年06月17日 20時25分55秒)
shikuramen7777 さん
蔵の壁、修理できる職人も減っているようですね。
(2015年06月17日 20時36分48秒)
かぜにはるる さん
蔵の中には 昔の道具ばっかり入ってるからお宝は無いぞ~
我が家の 蔵には 刀が入ってたので 全部捨てたそうだ。

マウスコンピューター 調子いいですか? (2015年06月17日 20時43分43秒)
こうこ ☆ さん
応援PP×2をしていきます。 (2015年06月18日 04時02分53秒)
●「 よこたわる : lie : 横たわる 」「 かんばん : signboard : 看板
コバルト4105 さん
こんばんは。
横たわる看板何時片付けるのでしょうね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年06月17日 17時36分42秒)
pafe777 さん
こんばんは(^-^*)/
看板等も放置されてそこからまたどんどん散らかりそうです。

(≧∇≦)ノP☆応援 (2015年06月17日 19時32分15秒)
rojoflor さん
こんばんわぁ
それに、次のタイトルに横たわる・・
が付くと、もう絵画の世界。
(2015年06月17日 20時10分12秒)
ブヒかつ さん
薬の看板の横の板みたいな透明のはなあに? (2015年06月17日 22時18分41秒)
ブヨミ さん
蔵といい横たわる看板といい、目の付けどころが私と似てるかも(笑)
(2015年06月18日 00時09分07秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
今日の応援していきます~ヽ(´▽`)/ (2015年06月18日 07時52分33秒)
7usagi さん
 こんにちは。

横たわる看板、お片付け中でしょうか。
早く片付きますように…
   (2015年06月18日 10時39分15秒)
ひろみちゃん8021 さん  
こんにちは(^^♪

放置された看板、恥ずかしいですね。

6/20応援完了です。 (2015年06月20日 12時02分59秒)
ココナッツ0403 さん  
こんにちは~(=^^=)✿ 

看板もこんな設置の仕方もあるのね~
違うかぁ~~~(*≧∇≦) !
長閑な風景に癒されました~~~♪

今日も素敵な一日を☆彡
応援ニャン (2015年06月20日 13時24分43秒)
みゃ~~おん さん 
クスリとも笑えんとは この事だな( *´艸`) (2015年06月20日 15時06分40秒)


●「 はいおく : deserted house : 廃屋 」でしょうか?

rojoflor さん
こんばんわぁ
廃屋も可愛らしいです(^-^*)
(2015年06月17日 20時10分12秒)
shikuramen7777 さん
この小屋、斜めのつっかえ棒で持っているようですね。
(2015年06月17日 20時36分48秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
今、問題になっている廃屋でしょうか。
瓦が落ちそうで、危ない・・・ (2015年06月17日 21時32分28秒)
MoMo太郎009 さん
壁の剥がれ落ちた蔵、看板、そして潰れそうな小屋。それなりにサマになっているような。

応援P×2させてもらいました。
(2015年06月17日 23時30分50秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年06月18日 06時19分06秒)
ねぇなのせんせい さん 
こんにちは~
まとめ見ました。全体的にいつもにもましてのどかですね。
なんだかほんわかします。
気付いたんですけど、怪しい小屋とか廃屋とか、自分、結構好きかも~( ̄∇ ̄*)ゞ
私も真夜中に更新しました~
2ポチ☆ (2015年06月20日 13時17分50秒)

●「 みたけ : Mitake : 御嵩 」⇒こちら の「 ふた : lid : 蓋
みゃ~~おん さん
マンホールの絵柄は松かしら(。´・ω・)?
こちらはシトシト雨です(~o~) (2015年06月18日 10時36分22秒)
7usagi さん
 こんにちは。

マンホールの蓋は見ていて飽きないですよね。
各地で色々と楽しめます♪
   (2015年06月18日 10時40分39秒)
mami1997 さん
マンホールの蓋 松ですね
渋いわ~~
有名な松の木とか あるんでしょうか~?(^-^)P (2015年06月18日 11時19分15秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

蓋は、シンプルな絵柄ですね。

6/18応援完了です。 (2015年06月18日 12時02分45秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
マンホールの柄は松ですね。リンクを見ました。赤松が町の木なんですね。 (2015年06月18日 13時49分06秒)
●「 えき : station : 駅 」のようです
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
駅の写真…わたしはきっと気づかずに通り過ぎるかも…( ̄∇ ̄;
ポチ☆ (2015年06月18日 13時49分06秒)

●「 ここ : here : 此処 」から

はい : enter : 入 」ります

庭キチ さん
なんとも突貫工事満載なお階段( ̄▽ ̄) (2015年06月18日 12時23分57秒)
●「 ごうどえき : Godo station : 顔戸駅 」⇒こちら です
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
朝から雨が降り続け平均気温20度の肌寒い日を過ごしています。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年06月18日 17時46分38秒)
ブヒかつ さん
(ΦωΦ)ワンマンなのか~。そうじゃないのか~…それがわかる仕組みになってんのかな~w(ひょっとしてすべてワンマン?) (2015年06月18日 18時17分57秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年06月19日 07時05分12秒)

●「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」 と

きっぷ : ticket : 切符 」の

じはんき : automatic vending machine : 自販機

☆☆。えっこ。☆☆ さん
無人の駅みたいですね。 (2015年06月18日 18時33分54秒)
みぶ~た さん
今晩は。
無人駅ですね。
ホームの幅いっぱいに、待合室が作られていますね♪
(2015年06月18日 21時59分22秒)
shikuramen7777 さん
運転手さんが、キップのチェックをするのかな? (2015年06月18日 22時10分32秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
簡素な駅ですねぇ。
ワンマン乗車位置があそこだと、切符券売機が見えなくて、
切符を買うこと、忘れてしまいそう・・・^^: (2015年06月18日 22時46分50秒)
Voyager6434 さん
おはようございます☆

切符の自販機の設置は新しそうですが
昔ながらの無人駅ですね

知多の方などは近代化された駅が多くなりましたが
この区間は昔のままの印象がありますね☆~(・∀・)


応援クリック☆

(2015年06月19日 07時11分12秒)

●「 えき : station : 駅 」の「 となり : next : 隣 」は

ふみきり : crossing : 踏切 」です

rojoflor さん
のんびりした風景だ。
午後は、突然強い雨だったけど・・
それ以外、降ってる時は殆どナッシング~
(2015年06月18日 20時36分26秒)
はる はる さん
こんばんは~
楽天のイベントがあり
いろいろ物色しています^-^

いつもありがとうございますp★
(2015年06月18日 22時33分09秒)

庭キチ さん
口ひげ用はさみ、切れ味良さそう。
おっとうが欲しがりそう。
いわどんさんも口ひげを? (2015年06月18日 20時01分12秒)
rojoflor さん
髪をカット出来るハサミかと思ったら
おヒゲ用なのね。
(2015年06月18日 20時36分26秒)
●「 ひま : leisure : 暇 」なので・・・
こうこ ☆ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2015年06月19日 07時59分37秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

電車を待ってると、暇ですね~~

6/18応援完了です。 (2015年06月19日 09時19分01秒)
mami1997 さん
ひとけも無いし 相変わらずのどかな風景~
待ってる間 暇でしょうね(#^.^#) (2015年06月19日 16時44分14秒)
ブヒかつ さん
ホームに券売機があることが驚きです。w (2015年06月20日 05時10分16秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」から「 えき : station : 駅
rojoflor さん
20枚目の写真、好き。いい感じです(*゚▽゚*)
(2015年06月19日 08時03分52秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
線路、まっすぐですね、気持ちが良いです(*^^)v。 (2015年06月19日 08時44分17秒)
7usagi さん
 こんにちは。

駅・ホーム・踏切、のどかな景色ですね。
線路が真っ直ぐ!
   (2015年06月19日 11時13分39秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
真っ直ぐな線路素敵ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年06月19日 16時52分02秒)


●「 おっと : oh 」「 でんしゃ : train : 電車 」が「 き : came : 来 」ました

rojoflor さん
誰も居ない静かな駅に、赤い電車が・・
ん?どの位待ったのかな?
(2015年06月19日 08時03分52秒)
庭キチ さん
ひかれまっせぇ〜Σ(゚д゚lll)

でも線路の写真はどこか好き(*☻-☻*) (2015年06月19日 08時24分07秒)
みゃ~~おん さん
ヒマに任せて事故に遭わん様に!( ̄▽ ̄) (2015年06月19日 13時40分27秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
「ワンマン」って久しぶりにめにしました。私の知ってる「ワンマン」はバスですが、考えると今はみんな「ワンマン」ですね。
ポチ☆ (2015年06月19日 13時58分36秒)
mami1997 さん
線路を横切る人がいて・・・
すごく遠くでも電車が止まったことあります(^.^)P (2015年06月19日 16時44分14秒)


●「 ろーあんぐる : low angle : ローアングル 」から・・・

shikuramen7777 さん
昔の石積のホームをコンクリートで嵩上げしたようですね。 (2015年06月19日 22時25分29秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年06月20日 06時11分21秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
空の白い部分が、いい感じになって
時間的にも、気分が盛り上がる・・気がする~(*゚▽゚*)
(2015年06月20日 06時28分29秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
うわ~、低い態勢の写真ですね。 (2015年06月20日 07時00分43秒)
MoMo太郎009 さん
ローアングルの鉄路って、なんだかダイナミックに見えていいですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年06月20日 07時21分35秒)

●「 しんかにいき : Train for Shin-Kani : 新可児行 」です

これで「 かえ : go home : 帰 」ります。

ナカ375 さん
こんばんは。
方向幕のスペースがあるのに、わざわざ取り付け式の区間表示をつけるのがいいですね^^
ポチしました♪ (2015年06月19日 18時16分16秒)
じぇりねこ さん
こんばんは♪
ご無沙汰しましたm(__)m
単線で長閑な感じに
時刻が夕暮れ時でなんか映画やドラマのワンシーンのようですね(*^_^*)
いい感じです♪
応援PP☆
(2015年06月19日 21時31分18秒)
みぶ~た さん
今晩は。
なんとな~く、レトロでいい感じです。
古き良き時代を感じます。 (2015年06月19日 21時41分26秒)
ブヒかつ さん
狭いホームだにゃ~。屋根付き建物は待合所? (2015年06月19日 22時26分52秒)
ブヒかつ さん 
週末にまとめ記事が入る感じ?
(ΦωΦ)う~む!よ~わからんがコメポチだよ!w (2015年06月20日 11時30分27秒)

名鉄800系・3400系  犬山駅・明智駅・新可児駅・富岡前駅
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
今日はゆっくり、トップの動画を見せていただきました。レトロな電車、形も可愛らしいですが、灰色がかった緑、色そのものがなんだか懐かしいかんじでいいですね。 (2015年06月12日 11時45分47秒)