名鉄広見線   Meitetsu Hiromi-line
11年12月11日 明智⇒顔戸
Dec./11/2011 from Akechi to Godo      First half
●「 あけちえき : Akechi station : 明智駅 」⇒こちら です
☆ ぴーちゃん ☆ さん
こんにちは。お天気が崩れて来そうです。九州では大雨みたいですね。被害が無いといいのですが。
(2015年06月11日 16時56分08秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(=^^=)✿ 

赤い電車レトロっぽくて素敵ですね~(*≧m≦) (2015年06月11日 18時28分18秒)
こうこ ☆ さん
遅くなって申し訳御座いません。
本日の応援をしていきます。 (2015年06月11日 18時31分26秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
赤い電車、ふっくらした感じがなかなか親しみやすい^^
(2015年06月11日 23時16分32秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年06月12日 07時08分58秒)
shikuramen7777 さん 
丸みのある車両がいいですね~。 (2015年06月15日 23時15分46秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

ごうどえき : Godo station : 顔戸駅 」⇒こちら です

コバルト4105 さん
こんばんは。
今日は朝から激しい雨が降り、夕方には小雨になりました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年06月11日 17時12分15秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
「顔戸」と書いて「ごうど」とはなかなか読めませんね^^
「神戸」「郷戸」「顔戸」と「ごうど」も様々ですね。
ポチしました♪ (2015年06月11日 17時43分20秒)
マスク人 さん
駅名・・明智は読めますが・・新可児・顔戸 読めませんね・・でも PCで 変換で出てきますね。(^O^)/ (2015年06月11日 20時31分05秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
明智駅は、例の三角屋根ですね。
顔戸駅は、ますます簡素になっていきますね、乗降客も
少なそうだし・・・

今夜は雨がひどく降りそう・・・夜中目が覚めるのが困ります^^: (2015年06月11日 23時16分32秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

顔戸の読み方、難しいですね。

6/12応援完了です。 (2015年06月12日 14時21分02秒)
●こんな「 こや : cabin : 小屋 」もあります
☆☆。えっこ。☆☆ さん
こちらは、良い天気でした、散歩途中で会う
ネコちゃんと毎日あってます。
家に入る時には、靴や洋服を倉庫で着替えて
すぐにシャワーを浴びます。
サスケ君は、私のベットで寝てます。 (2015年06月11日 18時13分03秒)
ブヒかつ さん
ちょうどこのくらいの小屋のサイズのお家がほしいです。( ̄▽ ̄)この小屋は何に使われてるんでしょうね? (2015年06月11日 18時14分41秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(=^^=)✿ 

これまた趣のある小屋ですね~ 

今日も一日お疲れ様でした☆彡
応援ニャン (2015年06月11日 18時28分18秒)
rojoflor さん
こんばんわ。
小屋もある駅なんですね。
駅員の人がお泊り?
そーいえば、上京した頃(18歳)は、寮に入っており
その頃、仲良くなった子と最寄り駅員さんとも仲良くなり
駅のお部屋?に2人泊めてもらった事があります。
多分なら、門限に間に合わず入れなかったのかも(覚えてない)
女子寮で、門限は11時でした(。・ ω<)ゞ
(2015年06月11日 19時39分24秒)
shikuramen7777 さん
何の小屋でしょうか?塞いだ窓が気になりますね。 (2015年06月11日 22時26分31秒)
●「 げんえき : active service : 現役 」・・・ではないようです
rojoflor さん
おはようございますぅ。
雨が降っとるのん。
4枚目の写真、見た時・・思わず、ボロいっと思った(。・ ω<)ゞ (2015年06月12日 08時01分12秒)
庭キチ さん
動画は見れないけれど…
これこれ、雰囲気ええわ〜〜〜(*☻-☻*)
こういうレトロな形、よだれが出そう(= ̄ ρ ̄=) .. (2015年06月12日 11時42分29秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
ポチしました(*^^)v。 (2015年06月12日 12時29分53秒)
mami1997 さん
このロッカー なにか役に立ってるんですね
傾斜も調整して置いてあるし・・・
錆びると戸の開け閉め できなくなりそう~(#^.^#)P (2015年06月12日 12時54分05秒)
みゃ~~おん さん
元郵便受けっぽいそれ!
色といい、シャビー感といい
ほすぃ~!って思うww (2015年06月12日 13時17分30秒)
コバルト4105 さん  
こんばんは。
建物横の工具箱年季が入っていますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年06月15日 17時12分22秒)
ブヒかつ さん  
錆び錆びのロッカーの中身が気になるね~^^ (2015年06月15日 21時53分11秒)


●「 ぽいんとましん : point machine : ポイントマシン 」⇒こちら です

rojoflor さん
おはようございますぅ。
ポイントマシンは、プラレールが浮かんだ▽・。・▽ワン! (2015年06月12日 08時01分12秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ポイントの切り替えは、子どもの頃、よく見に行ってました。
   (2015年06月12日 11時03分36秒)
庭キチ さん
ポイントマシン、クリックしたけどよくわからん・・・
切り替えのこと?(2015年06月12日 11時42分29秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
ポイントマシン、リンク先で色々なものを見ましたが。甥が遊んでいる玩具にもあるような…。原理は同じなのでしょうね。興味深いです♪
ポチ☆ (2015年06月12日 11時45分47秒)
●「 なんでしょう ? : What is this ? : 何でしょう ?
rojoflor さん
おはようございますぅ。
最後の白いのは・・中から、わんこが出てくる・・なんて事ないか( ̄ー ̄)ニヤリ (2015年06月12日 08時01分12秒)
エンスト新 さん
おはようございます
犬山には以前、母の妹一家が住んでいました。
今は岡崎に越しています。 (2015年06月12日 08時03分18秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ほんと、これ何でしょう ?

それより、犬山城に行きたいな!
   (2015年06月12日 11時03分36秒)
庭キチ さん
それにまたもや謎の物体
それにEの真ん中横棒長〜いの(o_o)ナゾ (2015年06月12日 11時42分29秒)
Voyager6434 さん
こんにちは☆

コチラも梅雨にはいりましたね。

ボックスに「犬山」がリサイクルされてますねw
良く見るともう一面の方も
「上飯田」っぽい文字がありますね~(・∀・)

応援クリック☆ (2015年06月12日 14時12分05秒)


●「 のってのこそう : Let's get on the Hiromi line. : 乗って残そう

こちら だそうです

コバルト4105 さん
こんばんは。
乗客が少なく廃線の危機にたっている路線が多くなりましたね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年06月12日 17時17分07秒)
●「 やおつ : Yaotsu : 八百津 」といえば⇒こちら
rojoflor さん
こんばんわ。
ひらがなで書かれた「やおつ」を「おやつ」と読んでた(。・ ω<)ゞ
もう、お腹空いたのかしら?( ´艸`)
(2015年06月12日 21時50分44秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
焼いた厚揚げに生姜醤油! 好物です~
こちらのお揚げさん、食べてみたいですねぇ~^^ (2015年06月12日 22時39分01秒)


●「 えきまえ : station front : 駅前 」の「 おみせ : store : お店

ブヒかつ さん
( ̄▽ ̄)黒松白扇?黒松といえば白鹿かと思ったけど昔は別の酒造メーカーだったのかな

昔のコンビニですよね。こういう酒屋さんとフードセンター?的品揃えのお店は。 (2015年06月12日 22時13分09秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
「安田屋さん」 昔は重宝なお店だったんでしょうね・・・ (2015年06月12日 22時39分01秒)


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・

あけちえき : Akechi station : 明智駅 」です

川岸51 さん
おはようございます。
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年06月13日 06時01分07秒)
shikuramen7777 さん
今日もローアングルですね。 (2015年06月13日 06時31分48秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
踏切からとった線路の写真ローアングルで面白いですね。猫目線…( ̄∇ ̄*)ゞ
2ポチ☆ (2015年06月13日 11時25分30秒)

●「 あけちこうえん : Akechi park : 明智公園 」⇒こちら 

だそうです

shikuramen7777 さん
藤棚の柱にも何か書いてありますね。 (2015年06月13日 06時31分48秒)
rojoflor さん
おはようございます。
今は、電車からです…
なので、またゆっくりお邪魔しますね。
P☆〜 (2015年06月13日 07時36分40秒)
mami1997 さん
冬枯れの公園 
木に書かれた明智公園の文字が
なんだか物悲しい~(^。^;) (2015年06月13日 14時00分48秒)
みゃ~~おん さん
明智と言えば、小五郎で
名探偵コナンです(爆) (2015年06月13日 14時45分56秒)
●まずはここで「 いっぷく : have a smoke : 一服
ブヒかつ さん
(゚Д゚;)一服はお茶?休憩?それとも~タバコ?w

そこで吸っちゃ駄目駄目よ~(灰皿ないから)なんつって。 (2015年06月13日 07時31分31秒)
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年06月13日 10時26分41秒)

エンスト新 さん
おはようございます
トマト好きでもトマトジュースはNGの方いますね。
自分は両方平気です^^ (2015年06月13日 06時40分16秒)
mami1997 さん
トマトジュース 
このお値段で 売れるんでしょうか~??(゚д゚)!P (2015年06月13日 14時00分48秒)
●「 じんじゃ : shrine : 神社 」ですね
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

6/13応援完了です。 (2015年06月13日 17時16分45秒)
MoMo太郎009 さん
なんとなく、村の守り神という感じの神社ですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年06月13日 21時56分57秒)
rojoflor さん
こんばんわぁ。
遅くなったので、ご挨拶だけ。。
また明日ねヽ(*´∀`)ノ
(2015年06月14日 00時55分22秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年06月14日 06時47分19秒)


●だそうです

コバルト4105 さん
こんばんは。
天神神社学問の神様を祭っているのですね。
此方の近くの神社は戦争に関係する神社が多くあります。
今度近くの神社を巡ってみます。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年06月13日 17時36分41秒)
ブヨミ さん
歩くには曇り空くらいの方が、暑くなくて良さそうですね!
学問の神…高校時代に参拝しとけば今頃は…!!
くっそ~!
(どこまでも他力本願です^^) (2015年06月14日 00時12分56秒)
パパ メイアン さん
天神という名の付いた神社
全国にたくさんありますね.
菅原道真も大忙し^^。 (2015年06月14日 05時27分42秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ。
誤字の多い私は、こちらのような神社をお参りしなきゃσ(´`;)

(2015年06月14日 07時24分08秒)
ブヒかつ さん
天神様の神社なのね。じゃあ参詣の道筋は帰りは怖いのか~?w (2015年06月14日 19時48分58秒)


●「 おおきくもちいさくもなく・・・ :

The Shinto shrine which is not greatly small either :

大きくも小さくもなく・・・


ココナッツ0403 さん
こんばんは~(=^^=)✿ 

子供の頃・・・
よく神社で遊んだものでした~(*≧m≦)
遊ぶと言っても鬼ごっこしたり~
缶けりしたり^^: 

今日も一日お疲れ様でした☆彡
応援ニャン (2015年06月13日 19時01分28秒)
shikuramen7777 さん
神社って、中に何もないですね。
この神社は後ろまで見えてますね。
賽銭箱もないですね~。 (2015年06月13日 23時34分43秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
格子が透け透け、お社が向こうまで透けて見えますね。
ご神体が本殿裏の漆の木、とあるので、それが見やすいようにでしょうか・・・ (2015年06月14日 00時23分01秒)


●「 すぐよこ : immediate side : すぐ横 」には

おいなりさん : Inari shrine : お稲荷さん 」・・・

ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
どんよりくもった気分の上がらない日曜日です。
幾重にも重なる赤い鳥居がステキですね。 (2015年06月14日 11時48分05秒)
みゃ~~おん さん
お稲荷さんの赤い幟が色褪せてるのが気になったりww (2015年06月14日 13時59分08秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
綺麗な朱色の鳥居、沢山立っていますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年06月14日 18時01分59秒)

●「 ちいさな : tiny : 小さな

おきつねさん : foxes : お狐さん 」がいます

ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

6/14応援完了です。 (2015年06月14日 14時14分43秒)


●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」も

はし : run : 走 」ります

エンスト新 さん
おはようございます
赤つながりですね。 (2015年06月14日 10時03分46秒)
rojoflor さん
こんにちは。
少しずつ、違う赤へと繋がってたのね(^-^*))
少し、空が明るくなって来ました♪
(2015年06月14日 11時35分56秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
それに赤い電車。今日は、タイトル通り「赤い…」ですね!
ポチ☆♪ (2015年06月14日 11時48分05秒)
庭キチ さん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

赤い電車にこんこんさんの赤い鳥居、
またまた赤の競演でしたね^ ^

いえ違います。同じ場所ではないので
競演ではありません。
とか言われそうですけど(⌒-⌒; )

(2015年06月14日 22時42分06秒)

mami1997 さん
湯呑セット これかわいいですね~~(´∀`*)
セットでこのお値段?買おうかな~(・∀・)P (2015年06月15日 15時17分19秒)
●「 こんなけしき : such a scenery : こんな景色 」です
こうこ ☆ さん
遅くなりました。
応援PP×2をしていきます。 (2015年06月14日 19時15分06秒)
ブヒかつ さん
この日は曇り気味なのね。 (2015年06月14日 19時47分00秒)
shikuramen7777 さん
冬、間近って感じの空ですね。 (2015年06月14日 23時26分43秒)
●「 わら : straw : 藁 」ですね
ブヒかつ さん
( ̄▽ ̄)たんぼがメインの道かな。藁は何かに再利用するために干してるのかな? (2015年06月14日 19時47分00秒)
パパ メイアン さん
しみじみ見ることがなかったけれど
わらも雨よけするのかな? (2015年06月14日 22時28分49秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
藁を見ると、棒で叩いて柔らかくして、藁ぞうりを作りたくなりますねぇ~^^ゞ (2015年06月14日 22時37分48秒)
庭キチ さん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

こういった藁も、
畑などで防寒や泥はね防止に再利用してますね。

(2015年06月14日 22時42分06秒)
shikuramen7777 さん
蔵造り風の民家がいいですね。 (2015年06月14日 23時26分43秒)
MoMo太郎009 さん
藁は何の目的で取ってあるのでしょうね。
関東だとコンバインで刈り取ってしまうので、あまり稲わらはみかけません。

応援P×2させてもらいました。
(2015年06月14日 23時55分44秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
エンスト新 さん
こんばんは
変に暑いよりほどよい曇りのほうがいい時ってありますよね。 (2015年06月14日 20時30分12秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年06月15日 05時18分03秒)


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです

☆☆。えっこ。☆☆ さん
二日間、出かけてました。
外猫の、ニャン次郎君には、ダ二除けの点薬を
首に点けてます。
身体を調べてるけど、ダニは居ませんでした。 (2015年06月15日 07時38分16秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ。
22枚目の写真も、何だか好きです(´▽`*)

(2015年06月15日 08時42分58秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
こちらの線路は枕木がないんですね^^
同じ名鉄でもかなりノンビリした区間に入りますね。
ポチしました♪
(2015年06月15日 09時04分47秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

すごいアングル、感動してしまいました\(^o^)/(@_@)

6/15応援完了です。 (2015年06月15日 09時36分26秒)
7usagi さん
 こんにちは。

この線路、枕木がないような…交換するからかなぁ〜
ちょっと不思議な光景でした。
   (2015年06月15日 13時21分00秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
踏切からのローアングル、やっぱりいいですね。 (2015年06月15日 13時33分29秒)

●「 にりょうへんせい : Two-car train : 二両編成 」が

い : go : 行 」きます

7usagi さん
 こんにちは。

そして、やっぱ赤い電車はいいなって思いました。
   (2015年06月15日 13時21分00秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
可愛い2両編成の電車、周りは田んぼでしょうか?線路に周りに柵も何も無くのどかでいいですね♪
ポチ☆♪ (2015年06月15日 13時33分29秒)
mini2007 さん
初めまして
最後の写真なんですか?可愛い電車が、走ってる~ (2015年06月15日 15時02分33秒)
mami1997 さん
この風景に 二両編成の赤い電車が馴染んでいますね♪ (2015年06月15日 15時17分19秒)
ココナッツ0403 さん 
こんにちは~(=^^=)✿ 

二両編成(*≧∇≦)懐かしいなぁ~
長閑な風景で癒されますね♪
赤い電車やっぱり可愛いわぁ~ 

今日もあと少し頑張りましょうね☆彡
応援ニャン (2015年06月15日 17時08分35秒)
●「 ばすてい : bus stop : バス停 」ですね
rojoflor さん
おはようございますぅ。
のどかな写真に癒されます。

(2015年06月15日 08時42分58秒)
みゃ~~おん さん
そうそう!
リュウノヒゲの実です。
宝石みたいでしょ?w
お花も可愛いね(=^・^=) (2015年06月15日 13時50分13秒)
こうこ ☆ さん  
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。 (2015年06月15日 17時07分50秒)
rojoflor さん 
1日は、あっという間だね( ̄+ー ̄) (2015年06月15日 17時18分35秒)
MoMo太郎009 さん  
やっぱり、テクテクと歩くと色々と面白いものを発見できますね。
応援P×2させていただきました。
(2015年06月16日 00時21分59秒)
川岸51 さん 
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年06月16日 05時04分38秒)