名鉄広見線   Meitetsu Hiromi-line
11年12月20日 御嵩口⇒御嵩
Dec./20/2011 from Mitakeguchi to Mitake      First half
●「 みたけぐちえき : Mitakeguchi station : 御嵩口駅 」⇒こちら から・・・
ナカ375 さん
こんばんは。
VIP理容館の建物がおしゃれですね^^
ポチしました♪ (2015年06月26日 22時59分38秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年06月27日 05時54分33秒)
●「 えきまえ : station front : 駅前 」の「 たいぼく : large tree : 大木
shikuramen7777 さん
白くなってしまった大木、生きているのか枯れているのか。。。 (2015年06月26日 23時06分53秒)
MoMo太郎009 さん
駅前の大木、なにか風情がありますね。


応援P×2させてもらいました。 (2015年06月26日 23時08分14秒)
(・∀・){kana さん
大きくて立派な木ですねーd(^_^o) (2015年06月27日 06時11分50秒)

●「 しゅうちゃく : terminal station : 終着 」の

みたけえき : Mitake station : 御嵩駅 」⇒こちら に

むか : go toward : 向か 」います

ブヒかつ さん
この路線はもう最後?
じゃあ別の路線を歩くようになるのかな~。 (2015年06月26日 20時51分55秒)
N699系 さん
こんばんは、

いよいよ、広見線も最終回でしょうか、わりに近い路線でしたが、行ったことが無い広見線を楽しませていただきました。

次は何処かな??。 (2015年06月26日 21時33分15秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
御嵩駅と御嵩口駅 理解しましたぁ~  ^^ゞ (2015年06月26日 22時45分49秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです
こうこ ☆ さん
こんにちは。
雨の一日ですが、素敵な時間をお過ごしください。
応援をしております。 (2015年06月27日 11時49分51秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

6/27応援完了です。 (2015年06月27日 14時52分49秒)
ねぇなのせんせい さん 
こんにちは~
線路の画像がスキです。なかなか低いアングルの画像は見られないし、本物が見てみたいけど、見られる場所がないような気がします。 (2015年06月29日 14時00分11秒)
●「 たちあがる : stand up : 立ち上がる 」とこう・・・
rojoflor さん
おはようございますぅ
踏切から、撮ってる写真。
カッコイイです(^-^*))

線路はつづく~よ、どこまでも~♪
(2015年06月27日 09時14分49秒)
ブヒかつ さん
同じ場所でも視点が変わるとガラッと景色がちがいますね! (2015年06月27日 11時20分08秒)
MoMo太郎009 さん
線路がつながっている。なんかいいですね。この線路を辿ると日本中どこへも行けそうな気がします。

応援P×2させてもらいました。 (2015年06月27日 11時41分42秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
線路の写真いいですね。特に踏切からのローアングル。ちょっとドキドキします。
私は低くなって、急に立つと立ちくらみがするから、ダメですね~( ̄∇ ̄*)ゞ
ポチ☆ (2015年06月27日 13時44分43秒)
7usagi さん
 こんにちは。

遠くまで見渡せる真っ直ぐな線路もいいけれど、
このカーブもいいですね、先に何があるのか楽しみだし!
   (2015年06月27日 15時56分31秒)
●「 ふりむく : look back : ふり向く 」と・・・
庭キチ さん
しゃがんだり、立ち上がったり、振り向いたり
なかなかのストレッチになりそうですね(^ν^)
(2015年06月27日 10時30分11秒)

庭キチ さん
水出しした豆腐にキッチンペーパー巻いてその上に味噌を塗り塗り。
タッパーに入れて2日寝かせると、
はい、豆腐チーズの出来上がり♪
(2015年06月27日 10時30分11秒)
●「 こんなみち : such a way : こんな道 」です
mami1997 さん
こんな道・・・
うちの近所かと思うような町並みです~
静かな住宅地のようですね (2015年06月27日 20時18分37秒)
MoMo太郎009 さん
そろそろ陽が暮れてきたようですね。
終着駅が近づいてきたという雰囲気が出てますね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年06月28日 01時19分37秒)
川岸51 さん
おはようございます。
今日の分ポチッと完了です。 (2015年06月28日 06時03分29秒)
じぇりねこ さん 
こんにちは(^O^)
またまたお休みしていたら総集編になっちゃった\(◎o◎)/!
長閑な街並みですね(*^_^*)
(2015年06月29日 18時51分08秒)
●「 くらげ : jellyfish : 海月 」⇒こちら みたいですね
はる はる さん
こんばんは~
おはるおばちゃん、ケロスケに甘いのです( ´艸`)

いつもありがとうございますp★
(2015年06月27日 22時25分52秒)
shikuramen7777 さん
クラゲの中は何が植わっているのでしょうね~。 (2015年06月27日 22時46分07秒)
ブヨミ さん
クラゲとは面白い表現ですね^^
野菜にかけてあるんでしょうが、こういうタイプのものは初めて見ましたわ^^ (2015年06月28日 00時38分39秒)
じぇりねこ さん 
こんにちは(^O^)
そしてクラゲのような囲い物の中は何が有るんでしょうね♪
(2015年06月29日 18時51分08秒)
●・・・「 つまり : in a word 」・・・「 いし : stone : 石 」ですね
mami1997 さん
石は再利用するんでしょうね(^-^)P (2015年06月27日 20時18分37秒)
かぜにはるる さん
さっき書き込みしたのに なぜか消えちゃいました。(その時ぽちしました)
もう一度  ブロックなどは粉砕して コンクリートに再利用できるんだよ   (2015年06月27日 23時38分23秒)
パパ メイアン さん
石、舗石を買おうと思うと 結構高いんですよね。
たくさんあるなあ(笑)。 (2015年06月27日 23時38分35秒)
●「 しょとう : early winter : 初冬 」の「 こうけい : scene : 光景

●さぁ「 なんとよむ? : What does this name read with? : なんと読む?

こちら

rojoflor さん
おはようございますぅ
さあ、なんと読むって・・難しい漢字ですね。
さあ、支度しなきゃ(。・ ω<)ゞ
(2015年06月28日 08時19分09秒)
庭キチ さん
何て読む・・・
私、にわきち、こうきちじんじゃ?
(2015年06月28日 09時36分56秒)
みゃ~~おん さん
書くのも読むのも難しいw
人名に多いそうだけど、子供さん泣かせの苗字だねww (2015年06月28日 13時21分44秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
漢字、読めませんでした…( ̄∇ ̄;
リンク先みました。
この苗字、ハンコ買う時や、電話での漢字の説明、面倒そうですね…( ̄∇ ̄;
2ポチ☆ (2015年06月28日 13時38分55秒)
7usagi さん
 こんにちは。

読めない…何神社だろう、
そうか、「こうけつ」って読むんですね。
   (2015年06月28日 16時17分38秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

纐纈神社、難しいですね。

6/28応援完了です。 (2015年06月28日 17時00分05秒)
7usagi さん 
 こんにちは。

庭キチさんのコメントが光ってます(笑)

少しずつ気温は上がってますが、今日も寒い岩手です。
   (2015年06月29日 10時46分56秒)
mamatam さん 
纐纈さんって、この辺に多いんですか。
そのオリジンがこの神社?
字を簡易にした交告さんって書いてあったけど、こちらの姓こそお目にかかったことがありません。
これでこうけつさんって読ませるんでしょうかね?
その方が難しいかも。
(2015年06月29日 12時39分29秒)
かこ♪♪ さん こんにちは  
うぉ~ 纐纈! 奈良時代の染めの技法!
あと、夾纈(きょうけち)とろう纈(ろうけち)があるんですよ。
(機種依存文字で出せませんでしたが・・・)
これ、きもの文化検定の問題に出るんです~^^ (2015年06月29日 13時10分32秒)
mami1997 さん 
纐纈神社があるんですね
この苗字の先生がいらしたので 読めますよ~(^-^)P (2015年06月29日 14時51分26秒)
こうこ ☆ さん  
こんにちは。
こうけつとは予想もつかないですw
応援をしていきます。 (2015年06月29日 16時50分25秒)


●「 ばんしゅう : late autumn : 晩秋 」の

じょけい : description of scenery : 叙景

庭キチ さん
秋の叙景・・・
カラスと一緒に帰りましょ〜♪的な(*^_^*)
(2015年06月28日 09時36分56秒)

●「 なんでしょう ? : What is this ? : 何でしょう ?
mamatam さん
ご無沙汰でした。
今から前にさかのぼってこうと思います。
で、この建物、何かの公共施設っぽいですね。
でも、カーテンも綺麗だし、クーラーの室外機とかあるし、現役なのかしら?
だったら、寮とか?飯場? (2015年06月28日 17時42分48秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年06月29日 05時47分05秒)
じぇりねこ さん 
こんにちは(^O^)
そしてあの石碑!
何かを祭っているのか…
何かの記念碑か…あれも凄く気になりました^^;
(2015年06月29日 18時51分08秒)

●「 さとちゃん : Mr. Sato : サトちゃん 」⇒こちら 

ですけど・・・

mamatam さん
このサトちゃんは、お金入れたらまだ動くのでしょうかねえ? (2015年06月28日 17時42分48秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
うわぁ~、懐かしい!
小さい頃にわたしの乗ったサトちゃんは、オレンジ色でした~^^ゞ
今のわたしが乗ったら、いがんでしまいそう・・・^^: (2015年06月28日 18時22分16秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
さとちゃん懐かしいです。
動くんですよね。(*^^)v。 (2015年06月28日 18時54分35秒)
ブヒかつ さん
サトちゃんだ!( ̄▽ ̄)子供の頃に薬局の前にいたよね~。今はいない?

こういう動く奴だったかは定かではないけど。 (2015年06月28日 21時35分12秒)
rojoflor さん
こんばんわ。
これ、サトちゃんと言うのかな?
息子が幼稚園の頃に、山口で乗ってる写真があるの。
ちょっと、照れくさそうな顔をしてた。
思い出しちゃった。 (2015年06月29日 00時36分41秒)
ひろみちゃん8021 さん 
おはようございます(^^♪

6/29応援完了です。 (2015年06月29日 09時14分08秒)
みゃ~~おん さん  
今日は青空が広がって気持ちイイ
応援完了(d ̄▽ ̄)オッケ♪ (2015年06月29日 11時41分09秒)
ねぇなのせんせい さん  
こんにちは~
それから、サトちゃん、懐かしいですね。動かなくても欲しい人いるんじゃないでしょうか(笑)
2ポチ☆ (2015年06月29日 14時00分11秒)
じぇりねこ さん 
こんにちは(^O^)
サトちゃんも今は見なくなりましたね…懐かしいわ♪
応援PP☆
(2015年06月29日 18時51分08秒)