名鉄 各務原線   Meitetsu Kakamigahara-line
11年1月21日 新加納⇒新那加
Jan./21/2011 from Shin-Kano to Shin-Naka     Second half
●「 よびこう : preparatory school : 予備校 」ですね
コバルト4105 さん
こんにちは。
何処の地方も予備校は繁盛しているようですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P
(2016年05月20日 12時44分22秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
昔、私の愛読書は、蛍雪時代でした。
懐かしいです。

☆PP. (2016年05月20日 12時53分32秒)

●「 でんしゃ : train : 電車 」が

とま : stop : 停ま 」っています

細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。明日は路面電車に乗るのん。応援pp

●「 しんなか : Shin-Naka : 新那加

えきまえ : station front : 駅前 」です

ajinomotoippai さん
いつもありがとうございます(*^▽^*)かわいいお嬢ちゃん♪5/20ぽぽ完了です
●「 しんなかえき : Shin-Naka station : 新那加駅 」⇒こちら です

●「 えき : station : 駅 」に

はい : enter : 入 」ります

shikuramen7777 さん
地下駅舎なのですね。バリアフリー用のエレベーターも付いていれば、満点ですね。
windows10との格闘で疲れてしまいました。 (2016年05月21日 04時04分22秒)

●「 ふしぎ : mysterious : 不思議 」な

ねこ : cat : 猫 」さん

mami1997 さん
高校生の作品ですか~
とっても芸術性に富んで素敵だと思います
カップとスプーン、紅茶っぽい背景に
グリーンの猫?!
発想が面白いです(´∀`*)P (2016年05月20日 18時16分36秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
高校生の作品。
楽しいですね。
猫チャンは網で魚を捕ってるのかなあ(*^^)v。

☆PP. (2016年05月20日 18時18分15秒)
bo-slove さん こんばんは★
いつも遊びに立ち寄って下さってありがとうございます。

猫がカップに乗って漕いでる絵が良いですね。

今日は道東の北見では32℃まで上がって全国で一番暑くなった
ということでしたが、ここらは18度と過ごしやすかったです。
この後、洞爺湖ロングラン花火を見に行ってきます。

日頃のお礼と感謝を込めて ぽちっ!!
(2016年05月20日 18時31分29秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

この高校生さんは、画の勉強をしているのでしょうね。
シュルレアリスム的ですね。
夢が あっていいですね。 (2016年05月20日 20時07分02秒)
ゆみ4025 さん
ふれあいコーナーもあるといいですね。

今日の応援完了です☆ (2016年05月20日 21時43分40秒)
ブヨミ さん
ネコちゃんの細めた目が可愛い(=^・^=)

応援ppっと^^ (2016年05月21日 00時34分16秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。いつもありがとうございます♪緑のねこさん笑ってる?新那加のいいねこさん?一寸法師猫?( ̄∇ ̄*)ゞ・・・21日応援します。☆♪
ももちゃんもこちゃん さん
おはようなのだワン

なんて芸術的な絵なのだワン

お椀のなかに 緑色の猫がのっかっている~(笑)

ドンブラコ~ ドンブラコ~と・・・・・・

ねこは、ねころぶのだワン♪ (2016年05月21日 06時30分42秒)
MoMo太郎009 さん
ネコちゃん、高校生の作品なんですね。おじさんにはついていけない感性です。

応援P×2させてもらいました。
(2016年05月21日 07時13分10秒)

●予備校と言えば・・・ 
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です

●「 なごや : Nagoya : 名古屋 」には

どちらからでも : from either

いけるんです : I can go to : 行けるんです

☆☆。えっこ。☆☆ さん
名古屋に、東洋レーヨンは有りますか。

☆PP. (2016年05月21日 07時59分14秒)
☆☆きょろたん☆☆ さん
おはようございます♪色々な行き方ができるんですね(*^-^*)応援☆
庭キチ さん
もう旦那の両親は他界しましたが、
名古屋はパチンコが盛んなのかよくわかりませんが、
以前、旦那の両親と私の両親が意気投合して
「 一度名古屋にパチンコ三昧に行きたいな〜 」と話していました。 (2016年05月21日 13時21分41秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~

どちら側でも
行けるのは便利ですねヾ(≧▽≦)ノ。。 (2016年05月21日 14時02分02秒)
mami1997 さん
どちらからでも名古屋へ向かうんだ~
犬山線も各務原線も利用したことないです~(^-^)P (2016年05月21日 15時47分14秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です

●「 つぎ : next : 次 」は

しみんこうえんまええき : Shiminkoen-Mae station :

市民公園前駅
」⇒こちら です

ゆみ4025 さん
駅の名前も珍しいのがありますね。 (2016年05月21日 21時31分30秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」から・・・
☆☆。えっこ。☆☆ さん
我が家の駅周辺と同様に、車が
満車ですね。

☆PP. (2016年05月21日 19時23分18秒)
neko天使 さん
いつもありがとうございます~。写真の枯れ木は、メタセコイヤかな?この木、好きなんです(*^^) 21、22日応援☆~
●「 き の : wooden : 木の 」「 べんち : bench : ベンチ 」があります
コバルト4105 さん
こんばんは。
近頃、酔っ払いのホームからの転落が話題になり、
ホームのベンチを見ると、向きに関心が向いてしまいます。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P
(2016年05月21日 17時25分35秒)
Grs MaMariKo さん
こんにちは。
木のベンチがいい感じ(^○^)
いつも有り難うございます。
今日もお疲れ様です(⌒0⌒)/~~
p(^-^)q (2016年05月21日 17時29分03秒)
ゆみ4025 さん
木のベンチも温もりがあっていいですね。

今日の応援完了です☆ (2016年05月21日 21時31分30秒)
みぶ~た さん
今晩は。木のベンチ、最近は見かけなくなりました。5/21応援PP☆彡
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。いつもありがとうございます♪木のベンチもいいですが、ポプラの木?葉が落ちた木がレースのようでとても素敵ですね♪22日応援します。☆♪

●無垢が美しい手触りの良いパスケース 
ココナッツ0403 さん
こんばんは~

私もそろそろ電車にでも乗ってお出掛けしょうかなぁ~
・・・Suicaは便利です

応援ニャン (2016年05月21日 14時02分02秒)
●「 でんしゃ : train : 電車 」が・・・
●「 き : came : 来 」ました
☆☆きょろたん☆☆ さん
おはようございます♪かわいい色の電車ですね(*^-^*)応援☆
庭キチ さん
いい赤ですね。 (2016年05月22日 10時25分03秒)

●「 まだ : still 」「 ゆき : snow : 雪 」が

のこ : remain : 残 」ります

mami1997 さん
今日は汗ばむ陽気~
雪がひんやり気持ちよさそうです(^-^) (2016年05月22日 11時18分23秒)
●「 かえ : go home : 帰 」ります
宮じいさん さん
こんにちは。おなじみの赤い電車
を楽しませて頂いています。

今日の名古屋は雲が少ない全くの
快晴です。

最低気温17℃、最高気温は28℃
まで上がり夏日となりました。

では、明日もよい一日をお過ごし
下さい。

応援完了。 応援感謝。 (2016年05月22日 16時08分53秒)
7usagi さん 
 こんにちは。いつもありがとうございます。「鉄道駅間歩き」立ち寄ってきました。私のコメントも載ってました。もちろん本日の応援も完了しました。

名鉄3400系電車 いもむし
「 55年前の電車の写真に衝撃!千と千尋の神隠しの電車に激似!? 」⇒こちら
庭キチ さん
名鉄3400系、なんと素晴らしいフォルムですね!
いもむしって名前なんですね(⌒-⌒; )
こちら、を見てきましたが、
どれもまたいい感じのお顔で萌えます♡
千と千尋の神隠しの電車にもよく似てますね。


(2016年05月17日 17時28分43秒)
reo sora さん
動画の電車ですが、子供の頃走っていたのを覚えてます。肌色っぽかったと記憶してましたが、このような色だったんですね。^
みぶ~た さん
今晩は。
いもむし、色も車体もいもむしに似ています。
千と千尋の名シーンにも似てますね。 (2016年05月17日 19時44分34秒)
みゃ~~おん さん
何か懐かしい電車?!って思ったら大昔のだったw
へえ~~!千と千尋のあの電車のモデルだったのね。
興味深いね^^ (2016年05月17日 21時53分17秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

JR奈良線にも 青虫スタイルが ありますね。
名鉄3400系は、ふくよかな いもむし ですね。 (2016年05月17日 22時23分27秒)
☆☆きょろたん☆☆ さん
おはようございます♪虫の声と電車の走る音。なんだか懐かしい感じがします(*^-^*)応援☆
MoMo太郎009 さん
いもむし、意外と流線型を意識したデザインでむかしを感じました。
応援P×2 させてもらいました。 (2016年05月18日 23時05分22秒)
ブヨミ さん
電車似てますね^^
レトロな形だから、モデルにしたのかもしれませんね~。

応援pp! (2016年05月19日 13時32分27秒)
ももちゃんもこちゃん さん
こんばんはなのだワン
動画をみたら

いもむしの鳴き声が響いていたのだワン

車窓から女の子をしゃそうなのだワン! 

成功することはあまりなしゃそうなのだワン いわどんのおにいさま♪(笑) (2016年05月19日 18時54分06秒)
かこ♪♪ さん 
>名鉄3400系電車 いもむし
 電車が通り過ぎても後追いしないで、セミの鳴き声と電柱の
 景色がしばらく続いてエンド・・・
 演出が絶品!
 勿論、いもむし電車も素敵です^^


>千と千尋の神隠しの電車に激似!?
 このHPは興味深いものでした~
ココナッツ0403 さん
こんばんは~

あら~
本当に千と千尋の神隠しの
電車に激似ですね~~~~ヾ(≧▽≦)ノ (2016年05月19日 20時24分32秒)
7usagi さん
 こんにちは。

電車の名前 いもむし って いいですねぇ~。
このカラーはまさにいもむし!
千と千尋の神隠しの電車に激似!? ってあったので寄ってみました。
名鉄3400系がモデルになった、そう思いました。
と、いうか、
これが名鉄3400系なのね、って感じですが…
   (2016年05月20日 12時46分08秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。いつもありがとうございます♪セミの声に電車の音、夏のようですね!
bo-slove さん こんばんは★
いつも遊びに立ち寄って下さってありがとうございます。

名鉄常滑線の画像見てビックリしました。
本当にそっくりですね。

今日も22度でしたが、空気がカラッとした空気でした。
なので、近場の遅咲きの桜並木を見に行ってきました。

日頃のお礼と感謝を込めて ぽちっ!! (2016年05月21日 20時31分26秒)

●千と千尋の・・・の3400系です 
庭キチ さん
そしてこのイモムシならお庭にも欲しいです( 笑 ) (2016年05月22日 10時25分03秒)
-----
●おっ、庭園鉄道ですか? おっかねもちぃ~♪ ^^^)/

庭園鉄道こちら
庭キチ さん  
おはようございます(*^^*)鉄道庭園うけた〜(≧∇≦)23日応援ポチりんこ♡
mami1997 さん
そうですね~電車といもむしって似てますね(〃゚艸゚)P (2016年05月22日 11時18分23秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。こんな芋虫なら可愛いですね^^応援pp