名鉄 各務原線   Meitetsu Kakamigahara-line
11年1月21日 新加納⇒新那加
Jan./21/2011 from Shin-Kano to Shin-Naka First half
●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」を・・・
●「 はたけ : farm : 畑 」でしょうか?
●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」ですね
☆☆。えっこ。☆☆ さん
小さな鉄橋にも、電車が通過する時には
力が加わるのでしょうね。

☆PP. (2016年05月17日 18時53分36秒)
Grs MaMariKo さん
(*^_^*)線路沿いが下が見えるのですね^^

昨日も今日の此方、気持ち良い☀天気が続いてます。
今月は特に忙しくて大変ですが気候は嬉しい^^
いつもお世話になり有難うございます。
(^_-)-5/18~凸凸
(2016年05月18日 03時25分00秒)
●ご「 ふうふ : couple : 夫婦 」のようでした
☆☆。えっこ。☆☆ さん
素敵な御夫婦ですね。
お父さんが先に歩いてる(*^^)v。
イイなあ(*^^)v。

☆PP. (2016年05月18日 07時20分58秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
雪が積もって道が狭くなって少し歩きずらそうですが、ほのぼのする光景ですね^^
ポチしました♪ (2016年05月18日 09時06分27秒)
庭キチ さん
ご夫婦でウォーキングかな。
ここで一句、

あれから40年
雨の日も雪の日も、あなたの背中を追いかけて 

(*^^*) (2016年05月18日 15時02分53秒)
庭キチ さん
続き、

今では私が前を行く

(≧∇≦) (2016年05月18日 15時03分42秒)
7usagi さん
 こんにちは。

今日はとっても良いお天気、暑いくらいです。
なので、この雪景色は涼し気な感じ!
   (2016年05月18日 15時30分55秒)
●「 おいなりさん : Inari shrine : お稲荷さん
庭キチ さん
林の向こうに赤い電車?
と思ったら、鳥居ですね。 (2016年05月18日 15時02分53秒)

●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」を

わたる : cross : 渡る 」しかないようです

稲荷用 鳥居
価格:1080円(税込、送料別)

●小さな赤い鳥居です 
7usagi さん
 こんにちは。

楽天さんで鳥居も売ってるんですね。
   (2016年05月18日 15時30分55秒)
ゆみ4025 さん
小さな赤い鳥居もかわいいですね。

今日の応援完了です☆ (2016年05月18日 21時31分31秒)
●たしかに「 せまい : narrow : 狭い 」し・・・
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。冷静にみたらたしかに狭いですね...でも山陰本線にはよくある踏切です。姫の小学校のときの通学路にもあったなあ。応援pp
コバルト4105 さん
こんばんは。
本当に狭い踏切で渡り辛そうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P
(2016年05月18日 18時26分32秒)
mami1997 さん
狭いですね~
でも どうしても踏切が必要だったんですね
確かに 自転車に乗ったままだと危険かもしれませんね(^-^)P (2016年05月18日 20時53分46秒)
ゆみ4025 さん
確かに、狭い踏切ですね。 (2016年05月18日 21時31分31秒)
rojoflor さん
こんばんわ。
狭いからなのか、黒と黄色が沢山に見える踏み切り。
こんなにくっついてるのは、なかなかないですよね。
高校生の頃まで、踏み切りが蛇のように思えて嫌だったけど
これなら、可愛いです(^○^)
では、お休みなさい。。
明日も素敵な1日でありますように。
P
(2016年05月18日 23時25分05秒)

●「 ななめ : diagonally : 斜め 」なので

あぶない : dangerous : 危ない 」「 かもしれません : may be

☆☆。えっこ。☆☆ さん
渡りにくそうな、踏みきりですね。
危険。

☆PP. (2016年05月18日 19時30分46秒)
みぶ~た さん
今晩は。
狭くて斜め。
渡るのが大変そうです。 (2016年05月18日 20時51分39秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

自転車は押して渡るのが 正解ですね。
タイヤがレールにハマってしまいそうで、怖いですね。 (2016年05月18日 22時16分49秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは
斜めで狭い所ですか写真はいいです
只今、出かけ先からコメントしてます。
また深夜以降のゆっくりできる時間帯に拝見したいと思います
いつも有り難うございます☺
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ (2016年05月18日 22時21分50秒)
shikuramen7777 さん
老人にも、身障者にも、この踏み切りは、だめですね。
なんとかしてほしいですね。
霜降りのヒレ肉、高いかいものをしてしまいました。 (2016年05月19日 00時48分53秒)

●「 はんたいがわ : opposite side : 反対側 」を

あるき : walk : 歩き 」ます


●「 どうろ : road : 道路 」を

くぐ : through : 潜 」ります


●「 しんなかえき : Shin-Naka station : 新那加駅 」⇒こちら は

ちかい : near : 近い 」ようです



●「 はぐみん : HUGMIN 」⇒こちら 

らっぴんぐでんしゃ : Wrap advertising train : ラッピング電車 」です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
草色の電車、素敵(*^^)v
見た事が無いです。

☆PP. (2016年05月19日 07時26分00秒)
7usagi さん
 こんにちは。

この電車の色、好きかも♪
お天気によってもちょっと明るさが違って見えたりするかもですが…
   (2016年05月19日 12時50分36秒)
mamatam さん
またまたご無沙汰でした。
雪、まだ残ってますね。
変わった色の電車ですが、これ、ラッピングの色ですか?
それとも、普通にこういう色の電車が走っているのですか? (2016年05月19日 13時06分30秒)
みゃ~~おん さん
こちらもイイ天気です。
はぐみん?(?_?)
ゆるキャラだろうね。
でも可愛いよ(^O^)/ (2016年05月19日 13時53分50秒)

●トンネル、駅、踏切がこのセットだけでそろいます 


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・

しんなかえき : Shin-Naka station : 新那加駅 」です


●「 えき : station : 駅 」の「 いりぐち : entrance : 入口 」まで

ある : walk : 歩 」きます

●「 いぬばす : dog bus : 犬バス 」・・・ですね
コバルト4105 さん
こんばんは。
保育園児の送迎車なのでしょうか、良く目立ち可愛いですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P
(2016年05月19日 17時58分04秒)
mamatam さん
幼稚園バスでしょうか?
最近は、スイミングスクールとか子供対象のアスレティックスクールなんかもこういうバスを採用しているみたいです。

今日は用事があって早く帰ってきました。
お家ポチくんからお久し振りのごあいさつ。
ワンワン! (2016年05月19日 18時49分16秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
かわいい、バス、幼稚園バスでしょうか。

☆PP (2016年05月19日 18時52分49秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

イヌバスは、生駒ケーブルのブルちゃんそっくりです。こちら
 (2016年05月19日 19時39分19秒)
ヴェルデ0205 さん
イヌバス、可愛いですね。乗ってみたい♪ 19日の応援完了です。
かこ♪♪ さん 
>イヌバス
 大阪の園バスは、大阪らしい?ラッピングが多いですが、

 フォルムまで凝っているものはないです^^ (2016年05月19日 20時10分11秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~

イヌバスもあるのですね~
以前、ネコバスに遭遇したことがあります

応援ニャン (2016年05月19日 20時24分32秒)
mami1997 さん
ニッコリ笑ったワンコバス
ワンコっぽいフォルムもかわいいですね~♪
園児が喜びそう~(´∀`*)P
(2016年05月19日 20時33分37秒)
shikuramen7777 さん
犬バスはすばらしいですね。犬山だからでしょうか? (2016年05月19日 21時20分29秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。イヌバスよくできてますねえ。高級感あります..でも飛べないかな。応援pp
みぶ~た さん
今晩は。
幼稚園の送迎バスと思われるわんこバス。
可愛すぎですね~
乗りたいです。 (2016年05月19日 22時37分22秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。いつもありがとうございます♪「イヌバス」ってどこか外国の植物の名前みたい~。かなりデカイ犬ですね(笑)!20日応援します。☆♪
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*)
駅の近くだといいね^^ 犬バスが(≧ω≦)可愛い^^
昨日も今日の此方、気持ち良い☀天気が続いてます。
気候が嬉しい^^
いつもお世話になり有難うございます。
(^_-)-5/19~凸凸 (2016年05月19日 23時49分00秒)
ブヨミ さん
のんび~りした感じのワンちゃん顔なバスですね^^

応援ppっとです(@^^)/~~~ (2016年05月20日 00時22分14秒)
MoMo太郎009 さん
犬バス、白ナンバーですか、でもこれで路線バスを運行すると人気かも。
記事とは関係なく恐縮ですが、下のプラレールの広告、2148円だとちょっと遊びで買いたくなりました。

応援P×2させてもらいました。 (2016年05月20日 00時32分44秒)
Voyager6434 さん
こんばんは☆

各務原に行きますと、この幼稚園の送迎車を良く目にします☆

ウチの近所は 青いタイプのが走っておりますが
それを見た小さい子が 怖かったのか 泣いていたのを 見たことありますw


応援クリック☆


(2016年05月20日 01時34分06秒)
neko天使 さん
いつもありがとうございます~。
犬バス、かわいい~~!
犬バスが作れるなら、猫バスつくってほしいにゃ~!(^^)!

数時間前に、パソコンが勝手にWindows10に
アップグレードしちゃって、使い方わからくなってしまいました(;´Д`)
旦那にいじってもらってます(;´・ω・)
19、20日応援完了です~(^^)/ (2016年05月20日 02時07分17秒)
エム坊 さん
楽しいバス、走ってるね~ コメント・応援ありがとう~5/20ポチ完了~
☆☆きょろたん☆☆ さん
おはようございます♪園バスかな?応援☆