名鉄 各務原線   Meitetsu Kakamigahara-line
11年1月25日 各務原市役所前⇒六軒
Jan./25/2011 from Kakamigahara-Siyakusho-Mae
to Rokken
Second half
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。こんな町中すぐ近くに官有地無番地が...応援pp

●「 たちばなし : chat : 立ち話 」が

なが : long : 長 」くってねぇ「 わん : bow : ワン

コバルト4105 さん
こんばんは。
長い立ち話でワンちゃんも辛いでしょうね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P (2016年06月01日 17時53分43秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
アラまあ、ワンチャン、早く、散歩行きたそうね。

☆PP. (2016年06月01日 18時44分52秒)
ヴェルデ0205 さん
「しゃべろう!」って感じが伝わって来ますね(*^-^*)
1日の応援完了です。今月もよろしくお願いします。
(2016年06月01日 19時38分25秒)
ゆみ4025 さん
ワンちゃん、退屈そうですね。
早く終わってよ、と言いたそうですね(^^)

今日の応援完了です。 (2016年06月01日 20時46分47秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

立ち話も交流の場として認めておりますワン!!
飼い主さん、いつもこうなのですワン!! (2016年06月01日 20時54分07秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(^-^)/
犬さんはご主人様のいうことも聞かないと大変だもんねぇ(((^_^;) 

いつも有り難うございます☺
只今、孫宅からです~
いつものお礼に2度目の( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆6/1 (2016年06月01日 20時57分33秒)
みぶ~た さん
今晩は。
飼い主さんの長い立ち話を
じっと耐えているわんこさん
滅茶苦茶可愛いです (2016年06月01日 21時37分02秒)
mamatam さん
このわんちゃんが、幼い頃の息子に見えてきます。
ワンちゃんを気の毒に思うにつけ、息子にも可哀そうなことをしたなあと。。。 (2016年06月01日 22時17分01秒)
かこ♪♪ さん 
こんばんは

ワンちゃん あきらめ顔? ^^(2016年06月01日 23時33分13秒)
ブヨミ さん
ワンちゃんの目がうつろ^^;

応援pp! (2016年06月02日 00時42分07秒)
Grs MaMariKo さん
再度こんばんは(*^_^*)
ワンちゃんはカメラ目線で可愛いですね(≧ω≦)
いつもお世話になり有難うございます。
(^_-)-6/2~凸凸
(2016年06月02日 00時44分58秒)
harry9285 さん
こんばんは。
犬の気持ちよく解ります。
嫁、お袋と買い物に行くと同じ様になります(><) (2016年06月02日 01時16分13秒)
shikuramen7777 さん
犬にとっては、大迷惑ですね。なんとかしてよっていう顔ですね。 (2016年06月02日 01時18分32秒)

●「 ろっけんえき : Rokken station : 六軒駅 」⇒こちら は

ちかい : near : 近い 」ようです


●「 でんしゃ : train : 電車 」⇒こちら が

き : came : 来 」ました


●「 こうそう まんしょん : high-rise apartment building : 高層マンション 」が

なら : side by side : 並 」びます

☆☆。えっこ。☆☆ さん
高層マンションの、らせん階段、登ってみたいです。

☆PP. (2016年06月02日 08時09分49秒)
ゆみ4025 さん
ほんと、高いマンションですね。
此方ではこんな高いマンションは見かけませんね。 (2016年06月02日 10時24分14秒)
7usagi さん
こんにちは。

この辺りは高層マンションはない田舎、
盛岡に出ないと、高さのある建物は見ないかも?
(2016年06月02日 11時10分50秒)
●「 ろっくんろーる : rock’n’‐roll : ロックンロール
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。ろっけんどーり、なるほどですwwww応援pp
●「 ろっけんえき : Rokken station : 六軒駅 」⇒こちら です
mamatam さん
うちの近くには六軒町という地域があります。
六軒町というバス停もあります。 (2016年06月02日 08時24分19秒)
ゆみ4025 さん
六軒駅、岐阜県にあるのですね。
近隣に民家が六軒、きっとそんな関連で付けられたのかなと思いました。

今日の応援完了です。 (2016年06月02日 10時24分14秒)
shikuramen7777 さん
昔は家が六軒しかなかったのでしょうか? (2016年06月02日 23時09分43秒)

●正規品 日本製 ケースバックには
航空自衛隊エンブレムとシリアルナンバーを刻印 
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です
ナカ375 さん
こんにちは。
有人改札はなさそうですし、自動改札に対応しない切符はどうするのか気になりますね^^
ポチしました♪ (2016年06月02日 18時02分14秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
此方呉線でも無人駅があり、このような改札口です。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P
(2016年06月02日 18時08分21秒)


●「 ちかく : near : 近く 」の「 じんじゃ : shrine : 神社 」です

mamatam さん
「近くの神社」のこの広さは一体何ごとでしょう?
何かすごく由緒正しい?盛大な?お祭りでもあって、その時は、このくらいの広さの駐車場とか会場が必要になるとか???
(2016年06月03日 09時39分55秒)
●ここは「 ふきさらし : wind-swept : 吹きさらし 」ですね
かこ♪♪ さん 
こんばんは

神楽殿でしょうか・・・
鉄のつっかえ棒で何とか保っている感じですね。
あ、それとも耐震補強かも

>場所を移動し撮影
 確かにharryさんのような本格撮り鉄さんのところでよく見る言葉ですね。
 いつか言ってみたい!と思っていた無意識のフレーズだったのかも~^^  (2016年06月02日 18時53分41秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
鬼瓦が見事ですね(*^^)v。

補強してますね。

☆PP. (2016年06月02日 19時59分44秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

神社は、何かの行事に使う舞台みたいですね。 (2016年06月02日 21時28分59秒)
みぶ~た さん
今晩は。
思わず、「頑張れ!」と
言いたくなる神社ですね(^^♪ (2016年06月02日 22時03分38秒)
shikuramen7777 さん
神社の建物は舞台でしょうか? (2016年06月02日 23時09分43秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*)(=^▽^=)
吹きさらしのところは何の場なのでしょう?^^
ポチっと❤❤6/3
(2016年06月03日 00時05分59秒)
MoMo太郎009 さん
この舞台をみると意外と由諸のある神社なのかも。と思いました。

応援P×2させてもらいました。 (2016年06月03日 00時07分14秒)
mamatam さん
で、その「吹きさらし」はそのお祭りに関係があるとか?
土俵?
舞台?
何でしょう??
(2016年06月03日 09時39分55秒)


●「 はいでん : hall of worship : 拝殿 」でしょうか?

庭キチ さん
壁がない建物は、
床は木みたいだから相撲するというわけでもなく
何か能?とか踊りを披露したりするのかな〜。

(2016年06月03日 08時10分30秒)
mamatam さん
あのがらんどうの建物の後ろに廊下?階段?でつながった建物があるようでしたね。
そこが本殿となのでしょうね。屋根の後に見え隠れしているもう一つの屋根が、その本殿の屋根かしら?
古びてはいるけどなかなか立派な神社ですよね。 (2016年06月03日 12時44分36秒)

●「 えき : station : 駅 」に

もど : return : 戻 」ります


●「 つぎ : next : 次 」は

みかきのえき : Mikakino station : 三柿野駅 」⇒こちら です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
川越にも、六軒町があります。(*^^)v。

☆PP. (2016年06月03日 08時01分22秒)

●フリーサイズ(サイズ調整可560 ~ 600mm) 
●「 かえります : go home : 帰ります
7usagi さん
こんにちは。

帰りの風景なのですね。
やっぱり赤い電車が目を引きますね。
(2016年06月03日 09時50分48秒)
mamatam さん
六軒駅は無人駅なんですか?
確かすごく立派な高層マンションが何棟もたっていましたよね。
そこの住民はこの駅を利用しないんでしょうか? (2016年06月03日 12時44分36秒)

名鉄3150系+3300系 普通 岐阜行き 六軒駅到着~発車
bo-slove さん こんばんは★
いつも遊びに立ち寄って下さってありがとうございます。

自衛隊機のエンジン音が凄いですね。

今日は昨日までの天気の良さは無くて一日中曇り空でした。
気温も12度までしか上がらなかったようで寒かったです。

日頃のお礼と感謝を込めて ぽちっ!! (2016年05月30日 20時41分07秒)
かこ♪♪ さん 
こんばんは

名鉄3150系+3300系の動画
前照灯の放つ光が美しくて3回リピート^^
車両の赤いラインもセンス良く、フォルムもすっきり! (2016年05月31日 20時16分24秒)
-----
●3300系は4両編成仕様、車両形式としてはほとんど同じながら3150系は2両編成仕様なんだそうです。こちら
●最近塗装をリニューアルしまして、ご覧のように ↑ 「赤い」部分の面積が増えています。
かこ♪♪ さん 
 前面スカートの大型化と側面上部に赤ラインを追加した新デザイン 拝見しました。
 新旧どちらも恰好良いです! ^^ゞ (2016年06月01日 23時33分13秒)