名鉄 各務原線   Meitetsu Kakamigahara-line
11年1月25日 各務原市役所前⇒六軒
Jan./25/2011 from Kakamigahara-Siyakusho-Mae
to Rokken
First half

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」を

い : go : 行 」きます

7usagi さん
 こんにちは。

踏み切り横に自転車置き場があるんですね。
   (2016年05月30日 13時29分46秒)
mami1997 さん
線路脇の自転車 
綺麗に並べられていますね (2016年05月30日 14時07分34秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですね
庭キチ さん
駅も綺麗でしたが、踏切道路も新しい感じですね。 (2016年05月30日 08時21分38秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
踏みきりの、電車通過の音は
どの様なおとなのでしょう。


☆P.P. (2016年05月30日 09時11分05秒)
shikuramen7777 さん
歩道と車道で別々の遮断機なのですね。 (2016年05月30日 11時23分35秒)


●「 いぬやまゆき : train for Inuyama : 犬山行 」が

つうか : pass : 通過 」します

庭キチ さん
はい、赤い電車が行きますね。 (2016年05月30日 08時21分38秒)
7usagi さん
 こんにちは。

赤い電車、いい感じ!
   (2016年05月30日 13時29分46秒)
mami1997 さん
赤い電車は 親しみを覚えます~(´∀`*)P (2016年05月30日 14時07分34秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
踏切に電車が写っていると、気持ちが高ぶりますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
応援in・out ☆☆P (2016年05月30日 16時37分54秒)

●「 うま : horse : 馬 」さんの

かっぷる : couple : カップル

☆☆。えっこ。☆☆ さん
何とも、目をひく馬のモニュメントですね。

☆PP. (2016年05月30日 19時15分58秒)
ももちゃんもこちゃん さん
いわどんお兄様 馬のカップルがチューしているのだワンワン♪

うまやらしい? 間違えたのだワン♪

うらやましいのだワン♪ (2016年05月30日 20時12分35秒)
ヴェルデ0205 さん
スレンダーな馬ですね。
30日の応援完了です。
楽プロはまたお邪魔しますね。 (2016年05月30日 20時29分39秒)
ゆみ4025 さん
馬さんのカップル、印象的ですね。 (2016年05月30日 20時36分43秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

『お馬の親子 』みたいに ふっくらとした印象ではなく 現代的にスリムですね(笑) (2016年05月30日 21時50分49秒)
mamatam さん
一応確認なんですが、これは馬ですって、この彫像の近くに看板かなんかありましたか?
馬に見えるような見えないような。。。
馬だと言われれば、あ~~そうですかと片付けてもいいのですけど。 (2016年05月30日 21時51分02秒)
shikuramen7777 さん
馬、痩せているせいかキリンに見えます。キリンはもっと首が長いですね。 (2016年05月31日 06時36分59秒)

●「 さんぎょうぶかせんたー : industry Cultural Center : 産業文化センター

こちら のようです

●だそうです⇒こちら 
mamatam さん
そして、じおん接骨院?
ジオンって、聞いたことがあるような、ないような、知ってるような気がするけどやっぱり知らない、どこかにありそうだけどなさそうな気もする、なんか不思議な言葉です。 (2016年05月30日 21時51分02秒)

●飛騨の餅、北海道産の小豆と生クリーム
沖縄久米島の塩 
ゆみ4025 さん
大福がおいしそう♪

今日の応援完了です☆ (2016年05月30日 20時36分43秒)
mamatam さん
ところで、いわどんさん、今、スイーツブームなんですか? (2016年05月30日 21時51分02秒)
●だそうです⇒こちら 
☆☆。えっこ。☆☆ さん
美味しそうなパンが沢山ありそうですね。
パン大好きです(*^^)v。

☆PP. (2016年05月31日 08時08分13秒)
7usagi さん
こんにちは。

パン屋さんですかぁ〜。
きっと美味しいパンがいっぱい並んでるんでしょうね。
(2016年05月31日 11時52分47秒)
pafe777 さん
いわどんさんコンニチハー((((o´ω`o)ノ
おしゃれなパン屋さんですね!イートインスペースがありそう。

今日も楽しい一日をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ☆ (2016年05月31日 13時35分33秒)
ブヨミ さん
ステキなパン屋さんがあるのね~^^

いわどんさんも、お一つ買っていってくださいな(@^^)/~~~

応援pp! (2016年05月31日 14時47分45秒)
mami1997 さん
かわいらしい建物ですね
パン屋さんにぴったり~
ぱんごころ・・・素敵な名前♪
ひらがなでパンのような文字もおしゃれでかわいい~(´∀`*)P (2016年05月31日 15時22分09秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
建物も可愛くオリジナルなパンも売っていそうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
応援in・out ☆☆P (2016年05月31日 16時37分11秒)
細魚*hoso-uo* さん
ぱんごころ なかなか味わい深いネーミングです。応援pp
rojoflor さん
こんばんわ。
ぱんごころって、いいですね。
どんなパンが置いてあるのか、気になります(*^^*)
P
(2016年05月31日 23時03分14秒)

●「 せんろ : track : 線路 」に

でんき : electricity : 電気 」を

きょうきゅう : supply : 供給 」しています

●この「 へんでんしょ : substation : 変電所 」からです
庭キチ さん
変電所って線路に電気を供給するためのものなですね。
知りませんでした。 (2016年05月31日 10時53分16秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは。いつもありがとうございます♪発電所とか変電所って地図記号覚えたせいか言葉の印象強いですが見たことなかったかも~!!今月はどうもありがとうございました。31日応援します。☆♪
●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」を・・・
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

線路沿いの道って 撮影された頃は、雪が降る程に寒い1月ですから、こんな心配御無用ですが、今からの暑い日には、下のような風が吹いて凄く暑いでしょうね。↓
レールから鉄がこすれるような匂いと 熱風。 (2016年05月31日 20時23分52秒)
みぶ~た さん
今晩は。
線路沿いを歩くと楽しいですね(^^♪ (2016年05月31日 21時55分10秒)
MoMo太郎009 さん
線路沿いの道なら駅間歩きでは道に迷わなくていいのでしょうね。距離は長くなったりする時もあるかもしれませんが。

応援P×2させてもらいました。
(2016年05月31日 22時11分39秒)
●「 どうろ : road : 道路 」を「 くぐ : through : 潜 」って・・・


●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が・・・

bo-slove さん こんばんは★
いつも遊びに立ち寄って下さってありがとうございます。

犬山行の普通列車、懐かしいです。

今日も朝からパッとしない天気でしたが、16時頃が一番ひどく
突然雷とともに地面を叩き付ける雨が降ってビックリしました。

日頃のお礼と感謝を込めて ぽちっ!! (2016年05月31日 18時49分53秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
赤い電車は、乗りたくなります。
魅力的です。
☆PP. (2016年05月31日 19時09分56秒)
ゆみ4025 さん
赤い電車登場☆
見ているだけでも元気が出てきます♪

今日の応援完了です☆

(2016年05月31日 20時51分11秒)
みぶ~た さん
今晩は。
赤い電車も、可愛いです。 (2016年05月31日 21時55分10秒)
ももちゃんもこちゃん さん
赤い電車は めんこいのだワン♪

いわどんさんは 毎日 何時間歩いていらっしゃるのかなぁワン??? (2016年05月31日 22時10分42秒)

●変電所という名前の充電器です 
●「 えんげい : gardening : 園芸
エム坊 さん
すごいところで、花や野菜、作ってるんだね~それとも、こぼれ種かな~コメント・応援ありがとう~6/1ポチ完了~
☆☆。えっこ。☆☆ さん
線路内での、ガーデニング、考えられないですね。

☆PP> (2016年06月01日 08時39分30秒)
shikuramen7777 さん
線路内の園芸、昔は、善意で、やっていた方がいましたね。雑草が、生えているより、きれいな花が咲いている方がいいですね。 (2016年06月01日 09時59分25秒)
庭キチ さん
ほんとだよ。
もうお止めになってヽ(´o`; (2016年06月01日 10時52分08秒)
7usagi さん
こんにちは。

線路沿いを綺麗にしたい人がいるのでしょうか?
それとも、ご自宅にお庭がなくてかな?
看板が出ているってことは、
園芸をする人がいるってことですものね。
(2016年06月01日 11時15分02秒)
mami1997 さん
看板が立ってるってことは
する人がいるんですね
少しでも土があれば 野菜や花を作りたい~!
気持ちわかりますけどね~
自分の土地じゃないし 危険だし・・・(#^.^#)P (2016年06月01日 13時17分49秒)
みゃ~~おん さん
線路内は当然危険を伴うけど、
人様の敷地でガーデニングはアカン!!!!ヾ(´囗`。)ノww (2016年06月01日 14時23分00秒)
宮じいさん さん
こんにちは。線路内で園芸をする
人がいるのですかね。

今日の名古屋は雲が多いが、まあ
まあのお天気です。

最低気温15℃、最高気温は26℃ま
で上がり夏日となりました。

では、明日もよい一日をお過ごし
下さい。

応援完了。 応援感謝。 (2016年06月01日 15時22分34秒)
Grs MaMariKo さん
こんにちは。
線路内で園芸をされる方がいますか?^^;

また深夜以降にゆっくりと拝見させていただきますね。
取り急ぎで失礼いたします
( v^-゜)♪何時も有難うございます。
6月も宜しくお願いします。ポチっと凸凸 6/1 (2016年06月01日 16時26分45秒)
ブヨミ さん
園芸する人が居るんですね~(+o+)
危ない、危ない。

応援ppっとです!(^^)! (2016年06月01日 16時38分57秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは。いつもありがとうございます♪線路内に花壇とか作っちゃう人いるの~!?今月もよろしくお願いいたします ( ̄∇ ̄*)…1日応援します。☆♪
suggie さん
笑い事ではありませんが、笑ってしまいました。
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。菜園ならいいんだろうか..応援pp
ももちゃんもこちゃん さん  
線路内で演芸なの~ いわどんのお兄様???

間違えたのだワンワン 園芸なのだワン!

ママは昔 えんけいになったのだワンワン そんなの ええんけい??

エエーンだワン! (2016年06月01日 22時34分39秒)
●「 さんかくひょう : triangular sign : 三角標
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です