名鉄 各務原線   Meitetsu Kakamigahara-line
11年1月28日 二十軒⇒名電各務原
Jan./28/2011 from Nijikken
to Meiden kakamigahara
First half
●「 こんなろじ : such an alley : こんな路地 」を・・・
●「 うりぶっけん : For sale : 売物件 」だそうです
mamatam さん
あらあら、りっぱなお宅。
住む人がいなくなっちゃったのかな。
今空家とか問題になってるから、早く売れるといいですね。 (2016年06月10日 09時19分32秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。立派な売り家ですね。
●「 ほえ : bark : 吼え 」られました
☆☆。えっこ。☆☆ さん
ワンチャン、一生懸命に、吠えてますね。

☆PP. (2016年06月10日 08時08分38秒)
☆☆きょろたん☆☆ さん
おはようございます♪私もよくわんこに吠えられてしまいます^^;応援☆
mamatam さん
ワンコ、真剣に吠えてますねえ。
いわどんさん、相当怪しいなりで歩いてたのかしら?
風呂敷かぶってたとか? (2016年06月10日 09時19分32秒)
7usagi さん
 こんにちは。

この売り物件の近くには、
ワンちゃんが住んでいるってことかしら~!
しっかり吼えてますね。
   (2016年06月10日 12時28分08秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
ワンちゃん真剣に怒り怖そう~~。

素敵な日をお過ごし下さいね。
応援in・out ☆☆P
(2016年06月10日 17時17分37秒)
ブヨミ さん
ブハハハハ(@^^)/~~~

めっちゃ吠えてますね^^

応援pp! (2016年06月10日 17時38分05秒)

●「 たしかに : surely : 確かに

うるさい : noisy 」でしょうね⇒こちら 

mami1997 さん
なるほど~
そういうわけで防音なんですね (2016年06月10日 19時46分51秒)
mamatam さん
それじゃ確かにうるさいでしょうね。
お気の毒ですけど、多分基地より先に建っていたお宅は多くはないのでしょう。
致し方ないとしかいえないかも。 (2016年06月10日 21時47分14秒)
MoMo太郎009 さん
防音工事、厚木だと防衛省が100%お金を出してくれるそうです。⇒こちら

応援P×2させてもらいました。 (2016年06月10日 22時55分18秒)
●「 みんか : private house : 民家 」の「 にわ : garden : 庭 」に・・・
みぶ~た さん
今晩は。
ポストと消火器のセットは
珍しいですね。 (2016年06月10日 22時25分36秒)
7usagi さん
おはようございます。

今日は珍しく朝の訪問、応援に来ました。
消火器にポスト、いいかも…


(2016年06月11日 06時27分10秒)
●「 ねこ : cat : 猫 」さんが・・・
☆☆。えっこ。☆☆ さん
猫ちゃんを見ると、ホッとします。
可愛いですね(*^^)v。

☆PP. (2016年06月10日 18時51分01秒)
mami1997 さん
ニャンコ こっち見ていますね~V(=^ ・ω・^=)v (2016年06月10日 19時46分51秒)
ゆみ4025 さん
ニャンちゃんがこちらを見ていますね(^^)
上手く写されましたね。

今日の応援完了です。 (2016年06月10日 19時52分53秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

上等の猫ちゃんですね(#^.^#) (2016年06月10日 20時12分40秒)
rojoflor さん
こんばんわ。
ニャンちゃん&ワンちゃんの登場ね。
見掛けると、見ちゃって・・何だか、癒される~

そうそ、温泉でつるつるになる度に思う事。
年を取ったから、浸透するのか?
逆に、若いと弾いちゃって感じないのか?
若い頃は気にしなかったし、ここまで温泉好きでなかった
だから、若い人に聞きたいです(´-`;)
P
(2016年06月10日 23時18分22秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。いつもありがとうございます♪おぉ!素敵な猫さんですね♪昨日は暑かった~( ̄∇ ̄;…11日応援します。☆♪
7usagi さん
おはようございます。

塀の猫さん、いい眺め? 何を見てるんでしょう。


(2016年06月11日 06時27分10秒)

●ご家庭のカッターとドライバーで
網戸に取り付けることができるペットドアです。
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。ペットドアうちにも欲しい...(開けても閉めない)応援pp
mami1997 さん
犬猫出入り口のわんこ かわいい~♪P (2016年06月10日 19時46分51秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*)
猫も犬も大好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
このワンちゃん、昔飼っていた愛犬にソックリです(*´▽`*) ペットが欲しいな~でも今は飼えないo(TヘTo) 

今日は暑かったですね☀
いつも有難うございます。(^_-)-6/10~凸凸 (2016年06月10日 22時56分42秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です

●「 いろいろ : various : 色々 」「 こった : elaborate : 凝った

おにわ : garden : お庭 」のようで・・・

☆☆きょろたん☆☆ さん
おはようございます♪色々楽しめる盛りだくさんな庭ですね。応援☆
庭キチ さん
アスレチックがある運動のお庭ですね。
ネットもあるから、野球のバッティング?ゴルフの練習?
(2016年06月11日 09時50分25秒)
mamatam さん
面白そうなお庭ですね。
そんなに広くなさそうなのに、設置したいものを端から目いっぱい詰め込んだのかしら?
自分のお庭の中で好きなことを全部したい方が作ったのかな? (2016年06月11日 10時08分52秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
うわ~~、本当に、こってますね。
好きかも知れない(*^^)v。

☆PP. (2016年06月11日 13時29分38秒)

●「 せんろ : track : 線路 」は

かーぶ : bend : カーブ 」しています



●「 ぎゃっこう : backlight : 逆光 」の「 なか : inside : 中 」を・・・

mamatam さん
逆光のなかをギャッコウヘ? (2016年06月11日 17時55分15秒)
ゆみ4025 さん
女性の袋の中には何が入っているのかしら。

今日の応援完了です。 (2016年06月11日 20時25分40秒)

●「 せんろ : track : 線路 」を「 わたる : cross : 渡る

ねこ : cat : 猫 」さん

コバルト4105 さん
こんばんは。
猫さん左右を確認して線路を渡っているようですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P (2016年06月11日 17時09分50秒)
mamatam さん
猫さん、慣れたもんですね。通いなれた道なんでしょうね。 (2016年06月11日 17時55分15秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
あらまあ、ねこちゃん、無事に渡りましたね。
良かった(*^^)v。

☆PP. (2016年06月11日 18時32分32秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。おお!なんて目立たない自然な感じでネコさんが。。。!決定的瞬間ですね。
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

線路を渡る猫さん、きっと電車が来る時は、動物的察知能力で 線路が振動するとか。。。わかるのでしょうね。
(2016年06月11日 19時57分04秒)
ゆみ4025 さん
ネコちゃん、大丈夫なのですね。 (2016年06月11日 20時25分40秒)
mami1997 さん
ねこさん 線路をまたいで縄張りかな?
ちゃんと安全確認してね~~(#^.^#)P (2016年06月11日 20時57分25秒)
みぶ~た さん
今晩は。
猫ちゃん危ない!
でも渡り慣れているのでしょうか?
(2016年06月11日 21時00分03秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。いつもありがとうございます♪やっぱり線路が縄張り内にあれば安全確認して線路を渡るんでしょうか…写真が撮れたことろがまたすごい!12日応援します。☆♪
☆☆きょろたん☆☆ さん
こんばんは♪にゃんこが線路を!!応援☆
エム坊 さん
猫ちゃん、何だか危なそうだよね~コメント・応援ありがとう~6/12ポチ完了~

●「 ちょっと : a little 」「 かわった : rare : 変わった

しんごうき : signals : 信号機

MoMo太郎009 さん
信号機、ちょっと変わっていますね。
記事とは関係ないですが、下の広告のイラスト入りのハンコ欲しくなりました。

応援P×2させてもらいました。 (2016年06月11日 22時41分58秒)

●1.とらねこ 2.くろねこ 3.はちわれねこ 
4.ウインクねこ 5.ぶちねこ から選べます 
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。ハンコもかわいいです。応援pp
まぐ♪ さん
こんにちは~猫のハンコかわいいですね(^^)応援p
●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」を・・・
●「 よめません : I can't read this : 読めません
☆☆。えっこ。☆☆ さん
首を横にして読もうとしましたが駄目でした。

☆PP. (2016年06月12日 07時33分43秒)
庭キチ さん
K??SAN
見えないし読めないです〜。 (2016年06月12日 08時45分18秒)
ヴェルデ0205 さん
う~ん、読めませんね。 12日の応援完了です。
コバルト4105 さん
こんにちは。
ボックスに書かれている文字は読めないですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
応援in・out ☆☆P (2016年06月12日 16時19分44秒)
mami1997 さん
読めませんね~
英語ではないのかな?
それとも 特殊な綴り~暗号~(≧∇≦)P (2016年06月12日 17時02分10秒)