名鉄 各務原線   Meitetsu Kakamigahara-line
11年1月28日 三柿野⇒二十軒
Jan./28/2011 from Mikakino to Nijikken     Second half

●「 へい : wall : 塀 」は

まだ : still 」「 つづ : continue : 続 」きます

mamatam さん
地図を見ると敷地の広さと塀の長さが想像できますね。
(2016年06月08日 19時45分08秒)
みゃ~~おん さん
こんな塀って何か圧迫感が在るよね。
森とかのペイントすると楽しいのにw (2016年06月08日 20時56分12秒)
こうこ ☆ さん
こんばんは。
塀というと、なぜか落語を思い出しますw
応援PP×2をしていきます。 (2016年06月08日 21時40分59秒)
shikuramen7777 さん
六軒が二十軒になるのですね。
高く、長い塀は府中の刑務所を思い出します。 (2016年06月08日 21時58分42秒)
●だそうです
みぶ~た さん
今晩は。工場、貸してくれるんですね~いつもありがとうございます。6/8応援PP☆彡
7usagi さん 
こちらにも立ち寄ると、見てない分も見れていいですね!貸工場のは見てなかったです。

●「 やっと : at last 」「 へい : wall : 塀 」が

とぎれ : break : 途切れ 」ます

☆☆。えっこ。☆☆ さん
なが~~い、塀でしたね。
(*^^)v。

☆PP. (2016年06月08日 19時29分38秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

圧迫されそうな(勿論 刑務所は もっと高いのでしょうが)塀でしたね。 (2016年06月08日 20時39分04秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*)
長い塀~お疲れ様です。(^_-)-☆
(2016年06月09日 01時04分45秒)
●「 どうろ : road : 道路 」を「 くぐ : through : 潜 」ります
mamatam さん
道路をくぐります。。。17号線ですか?











(2016年06月09日 16時09分26秒)

●「 ひだり : left : 左 」は

あらいぐま : common raccoon : アライグマ 」でしょうか?

☆☆。えっこ。☆☆ さん
可愛い、車ですね。
何に使う車でしょう(*^^)v。

☆PP. (2016年06月09日 08時04分53秒)
7usagi さん
 こんにちは。

車、面白いですね、目を引きます。
そして何を意味するのか気になります。
どちらの会社の車かしら~!
   (2016年06月09日 11時00分00秒)
庭キチ さん
うんちゃらバスターズ。
駆除してくれる会社なんでしょうね。

アメリカにゴーストを駆除するゴーストバスターズの会社が本当に実在しているって聞いたことあります。
真相はわかりません(⌒-⌒; ) (2016年06月09日 11時43分54秒)
mami1997 さん
うんちゃらバスターズ~駆除の会社なんですね
そう言えば ある会社が
一昨年ぐらいかな
”ヌートリアの駆除 庭木の伐採 等・・・”
始めました~って
駆除が仕事になるんですね~P (2016年06月09日 12時45分38秒)
mamatam さん
ハチ駆除の業者さんがいるのはわかるけど、アライグマの駆除ってこんなステッカー貼ってアピールするほど需要があるんでしょうか。
びっくりです。











(2016年06月09日 16時09分26秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですね
●素材:綿 
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。いつもありがとうございます♪Tシャツに目が釘付け!家の似たのがないのでアライグマがいいな~なんて一つずつみてしまいました(笑)。8日応援します。☆♪
ねぇなのせんせい さん
9日でした。失礼しました。(_ _*)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*)
アライグマTシャツがいい。他のはリアルすぎて着れないかも。。。
いつも有難うございます。(^_-)-6/9~凸凸
(2016年06月09日 01時04分45秒)
●もう「 えき : station : 駅 」のようです
ももちゃんもこちゃん さん
こんばんはなのだワン♪ いわどんのお兄様

二十軒駅の前には レールがみえるのだワン

車輪からレールが外れーるなんてことかあったら大変なのだワンワン! (2016年06月09日 19時40分42秒)
●「 えき : station : 駅 」ですね
●「 にじっけんえき : Nijikken station : 二十軒駅 」⇒こちら です
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
二十軒駅とは、かつて近隣に民家が20軒しかなかったことに由来するとされているそうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P (2016年06月09日 18時33分20秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~

六軒駅?面白い駅名と思いきや~
かつて近隣に民家が20軒しかなかったことが駅名の由来なんですね( ..)φメモメモ なるほど~~~

応援ニャン
いつも有り難うございます☆彡 (2016年06月09日 19時02分22秒)
mamatam さん
こちらは20軒ですか。
6軒より3倍以上多かったんですね。
少しは賑やかだったのかしら?
ほかのえきのまわりはどうだったのか知りたくなりますね。 (2016年06月09日 20時54分42秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

駅の名前の由来、面白くてわかりやすいですね。 (2016年06月09日 22時20分19秒)
ヴェルデ0205 さん
個性的な駅名が多いですね。 9日の応援完了です。
かこ♪♪ さん 
こんばんは

六軒駅や二十軒駅と聞きますと、京都に上七軒を思い出しました。
北野天満宮の再建の際に7軒建てられたお茶屋さんから名づけられました。 (2016年06月09日 23時56分19秒)
shikuramen7777 さん
無人駅でしょうか?
ちゃんとバリアフリーですね。 (2016年06月10日 05時45分13秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
☆☆。えっこ。☆☆ さん
電車、まだ来ない様ですね。
人が居ません(*^^)v。

☆PP. (2016年06月09日 19時00分38秒)

●7000系パノラマカー。この電車の魅力を
知多半島の沿線風景とともに収録した写真集 
名鉄2000系ミュースカイ(実車音) 
- 狭軌鉄道模型Njゲージ(1/150-6.5) -
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。いつもありがとうございます♪動画のNゲージに実車音って面白かったです。7日応援します。☆♪
庭キチ さん
模型に実車音
なかなか興奮しますね。

日曜日、出先で線路の真横を歩いていたら
特急?の通り過ぎる音と風、久しぶりに興奮しました。 (2016年06月07日 09時54分04秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。いつもありがとうございます♪今日も動画を見てみました。本当に運転士になったような場面もあって凄いですね♪8日応援します。☆♪
かこ♪♪ さん 
こんばんは
>名鉄2000系ミュースカイ(実車音)
 発車音と停車音が関西では聞かない音かも。
 メロディはお初です^^ (2016年06月09日 23時56分19秒)