名鉄 各務原線   Meitetsu Kakamigahara-line
11年2月2日 名電各務原⇒苧ケ瀬
Feb./2/2011 from Meiden kakamigahara to Ogase First half
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
7usagi さん
 こんにちは。

踏切のすぐそばに電話ボックスって、こちらでは見ない光景かも…
でも、踏切や電車の音が煩くて、話しづらそうですね。
携帯の時代だし、そのうち撤去される日も来るのかも??
  
   (2016年06月15日 11時53分33秒)

●「 まえ : ahead : 前 」を「 あるく : walk : 歩く 」のは

はくじん : Caucasian : 白人 」です


●「 こんな : such a

せまい : narrow : 狭い 」「 ふみきり : crossing : 踏切 」も・・・

☆☆。えっこ。☆☆ さん
人だけが通れる、踏みきりですね。

☆PP. (2016年06月15日 09時19分32秒)
庭キチ さん
ヒョエ〜、せま〜い
でもそれもそうですよね。
見晴らしのいいところばかりではないですよね。
人が住んでいる方が早いんですもんね。
当然、こんな具合になりますよね。 (2016年06月15日 10時37分45秒)
●「 ぶるーじーんず : blue jeans : ブルージーンズ 」ですよね
☆☆。えっこ。☆☆ さん
イイですねえ、ブルージーンズ
私も、はいてみます。(*^^)v。

☆PP. (2016年06月15日 17時58分13秒)
mami1997 さん
ブルージーンズ かっこいいですね♪
若い頃から オシャレに気を遣われてたんでしょうね(´∀`*)
(2016年06月15日 20時26分18秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

多分 80歳ですかぁ? (2016年06月15日 21時43分07秒)
LAME39 さん
★こんばんは。コメント有り難うございました。素敵なおじいちゃんでした。*今日は肌寒かったです。気温の変化が激しいので、ご自愛くださいね。♪日頃の応援に心より感謝します。6/15.応援w済みです。また、お立ち寄りくださいね。おやすみなさいBy
mamatam さん
ブルー爺ンズ?いえ、ブルージーンズ。
最近新調されたんですね。
真新しい感じです。
すごくいいなあ。 (2016年06月15日 22時51分42秒)
ゆみ4025 さん
お爺ちゃんもジーンズで頑張っていますね☆

今日の応援完了です。 (2016年06月15日 22時55分08秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(^-^)/
後ろ姿がいいですね。(^○^)
いつも有り難うございます☺
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
またね✋ (2016年06月15日 22時57分31秒)
まぐ♪ さん
おじいちゃんのブルージーンズなかなかいいですね(^^)応援p
ヴェルデ0205 さん
おじいちゃま、似合ってますね(*^-^*) 15日の応援完了です。
かぜにはるる さん
働く人の背中は かっこいいです。ブルージーンズにしびれちゃう。 コメントありがとう (2016年06月15日 23時30分40秒)
shikuramen7777 さん
80歳の方なら、思春期にブルージーンズをはいていたかもしれませんね。キモノから一気にアメリカンの洋服になりましたからね。
ポチは日付変わる前に間に合ったはずです。 (2016年06月16日 00時04分08秒)
ブヨミ さん
お爺さん、オシャレですね~^^

応援ppっと(*^^)v (2016年06月16日 00時17分17秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*)
長靴とよく似合いますね( v^-゜)♪
昨日は☀暑い一日でした。
いつも有難うございます(*´▽`*) 6/16~凸凸
(2016年06月16日 00時33分01秒)

●「 しょうわ : Showa period : 昭和 」の

あぱーと : apartment house : アパート 」ですね

mami1997 さん
こういう モルタルのアパート
よく見ました~~
懐かしいです まだあるんですね~P (2016年06月15日 20時26分18秒)
みぶ~た さん
今晩は。レトロ特集?6/15応援PP☆彡

●「 こんなところ : such a place : こんな所 」にも

ふみきり : crossing : 踏切 」が・・・

●本来は2200円!⇒こちら 
mamatam さん
山手線と踏切のセット、2200円が500円なんて安ぅい!
けど、いらない!!です。

(2016年06月15日 13時19分50秒)
●「 こんなろじ : such an alley : こんな路地 」を・・・
☆☆。えっこ。☆☆ さん
サッパリした道ですね。 (2016年06月16日 07時59分50秒)

●「 こてつ : child of the railroad fan : 子鉄 」の

ようせい : education : 養成

☆☆。えっこ。☆☆ さん
これから来る電車を
子供さんは待ってるのでしょうか。
☆PP. (2016年06月16日 07時59分50秒)
みゃ~~おん さん
アハハ!
子鉄って言うんだ((●≧艸≦)プププッ (2016年06月16日 10時20分02秒)
7usagi さん
 こんにちは。

小さい頃から電車を見て育ち、
大人になって鉄道に携わった仕事をしていくかもですね。
電車が通った後なのかなぁ〜、
「まだここで見ていたいよぉ〜」な感じにも見えますね!
   (2016年06月16日 10時34分21秒)
mami1997 さん
子鉄の養成~ふふっ 育ってください♪
駅にいると 写真撮る青年をよく見かけます
子鉄だったんでしょうか?(#^.^#)P (2016年06月16日 11時44分14秒)
庭キチ さん
うちの子も電車にスポーツカー、働く車、
大好きで名前もたくさん覚えて言えたのに
今となっては一つも記憶にないそうです(⌒-⌒; ) (2016年06月16日 16時36分56秒)
●「 なげなわ : lasso : 投げ縄 」ではありません

●「 しんじゃ : believer : 信者 」の「 みなさん : everyone : 皆さん

まちがえないで : Do not be wrong : 間違えないで

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

『P』を間違われがちなのですね。
(2016年06月16日 22時47分08秒)
MoMo太郎009 さん
教会に車で礼拝にこられる人もいるのですね。別におかしくはないのですが、東京だと教会に車で乗り付けるってイメージがなかったので、ちょっと不思議に思いました。近所の神社やお寺には、じいさまやばあさまを車に乗せて行くのですが、教会はなかったので。

応援P×2させてもらいました。
パーキングの「P」ではなく「ポチッ」の「P」ですね。 (2016年06月16日 22時56分32秒)
かこ♪♪ さん 
こんばんは

どこでも、この感じの「P」の看板、ありますね。

(2016年06月16日 23時42分22秒)
●「 きょうかい : church : 教会 」ですね⇒こちら
コバルト4105 さん
こんにちは。
何だか建物も綺麗でまだ新しいようですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
応援in・out ☆☆P (2016年06月16日 17時09分27秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
教会、幼稚園の時に教会でした。

後は、結婚式が何度か、教会でした。


☆PP. (2016年06月16日 18時30分46秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは
教会、素敵でした☺
(⌒0⌒)/~~PP (2016年06月16日 23時58分35秒)

●「 親子の旅 」をテーマに、東京から日帰りで行ける鉄道スポット
乗ること自体を楽しめる路線を20カ所紹介。
元お蝶夫人 さん
いわどんさん
こんにちは(*^。^*)

子鉄、ママ鉄なんて言葉があったのですね^m^
ポチ2完了です。
(2016年06月16日 17時09分18秒)