名鉄 各務原線   Meitetsu Kakamigahara-line
11年2月2日 名電各務原⇒苧ケ瀬
Feb./2/2011 from Meiden kakamigahara to Ogase Second half

●「 きょうかい : church : 教会 」の

ちゅうしゃじょう : parking area : 駐車場 」ですね

庭キチ さん
おはようございます。高校生の時の英会話教室は教会でした(*^^*)17日応援ポチりんこ♡
庭キチ さん
あそうそう、聖書も交わされてアーメンってやってました。
●「 おお~ : O my God! 」「 ひろい : spacious : 広い
☆☆きょろたん☆☆ さん
おはようございます♪たくさんの方が来られる教会なんですね。応援☆
☆☆。えっこ。☆☆ さん
広い駐車場ですね、

沢山の方が、集まるのでしょうね。

☆PP. (2016年06月17日 08時23分30秒)
mami1997 さん
広いですね~!
信者の方が多そうですね
ミサとか・・・
行われるんでしょうね(#^.^#)P

(2016年06月17日 11時44分45秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。創価〇会とかも、一等地にドカーン!とでかい駐車場完備ですよね。応援pp

●「 だいに : second : 第2 」「 ちゅうしゃじょう : parking area : 駐車場 」まで

あります

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

純福音教会 信者さんが多いのですね。 (2016年06月17日 07時19分04秒)
庭キチ さん
教会の事はよくわからないけど
福音教会はプロテスタント教会の一教派で
日本には明治9年に伝わったらしいです。
「 福音 」でちょこっと調べてみました。
(2016年06月17日 08時37分14秒)
7usagi さん
 こんにちは。

第2駐車場が必要なほど、教会に人が集まるんですね。
クリスマスとかにも大勢いらっしゃるのかな。
   (2016年06月17日 12時11分21秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
純福音教会、信者さんが多く駐車場も大きいですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
応援in・out ☆☆P (2016年06月17日 17時23分22秒)
●「 なるほど : I see!
かこ♪♪ さん 
こんばんは

教会がこんなに広い駐車場を2つも所有とは、かなり裕福な教会かも・・・です。
(2016年06月17日 23時49分45秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは❗
見晴らしがいいところですね。

訪問が遅くなり失礼いたしました
出先から~数人只今訪問して回ってます。
いつもご丁寧にありがとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
(2016年06月17日 23時50分42秒)
●また「 くろい : black : 黒い 」「 はたけ : farm : 畑 」です
☆☆。えっこ。☆☆ さん
黒色土は、良い土なのでしょうね、
羨ましいです。

☆PP. (2016年06月17日 18時45分28秒)
みぶ~た さん
今晩は。
黒い土は美味しい野菜が
収穫できそうですね(^^♪ (2016年06月17日 22時24分45秒)
かこ♪♪ さん 
こんばんは

この土の色を見ますと、野菜がごうごう育つ感じがしますね。
肥えた土地のように見えます。

>コタツの上でNゲージ
 線路のつなぎ目を少し開けて走らて、つなぎ目通過の時の微妙な音が好きでした^^
(2016年06月17日 23時49分45秒)
ブヨミ さん
畑の野菜は大根でしょうか?^^

応援pp! (2016年06月18日 00時31分49秒)
ももちゃんもこちゃん さん
おはようなのだワン

黒い土は 美味しい野菜が いっばい稔るのだワン♪ ダイコン畑なのかなぁワン?

ママは ダイコン足なのだワンワン 

ママは 昔は畑で野菜を作っていたのだワン

今は おばちゃまに野菜を買ってきて~と頼まれたら おやさいごようで!と言って

スーパーで野菜を買ってくるのだワン

応援Pなのだワン (2016年06月18日 04時11分47秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
ゆみ4025 さん
踏切のすぐ近くの家。
もう住み慣れているのでしょうね。

今日の応援完了です☆

(2016年06月17日 21時58分53秒)

●クリア/ブルー/グリーン/イエローの4色 


●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」⇒こちら が

き : came : 来 」ました


●この「 はたけ : farm : 畑 」も

くろい : black : 黒い 」「 つち : soil : 土 」です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
とっても良い土ですねぶい。
蔓が沢山、何を植えてあったのでしょうか。


☆PP. (2016年06月18日 06時51分59秒)
庭キチ さん
黒い土の正体は
火山灰なのかもしれませんね。 (2016年06月18日 11時35分26秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

黒い土は、肥沃な土地を想像しますが。。。 (2016年06月18日 22時43分28秒)
●「 こんなけしき : such a scenery : こんな景色 」です
Voyager6434 さん
こんにちは☆

おがせの近辺の様子ですね☆

この近辺は 車で通るのでよく知ってますが

この先鵜沼駅方面に向けて下り坂になり
その先に人参畑が広がって なかなかの景色ですよ~(・∀・)

応援クリック☆
(2016年06月18日 08時53分02秒)
7usagi さん
 こんにちは。

いつもは街って感じですが、
畑や山を近くにしての線路は田舎を感じますね。
この辺りは、こんな感じばかりです。
   (2016年06月18日 11時40分00秒)
●「 えき : station : 駅 」ですね
shikuramen7777 さん
駅がみんな新しいですね。 (2016年06月19日 07時36分02秒)

●「 おがせえき : Ogase station : 苧ケ瀬駅 」⇒こちら 

です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
ローマ字で書いてあると、
助かります(*^^)v。

☆PP. (2016年06月18日 20時27分50秒)
MoMo太郎009 さん
苧ヶ瀬とし難読でした。
このあたり、「苧」が栽培されていのでしょうか?

応援P×2させてもらいました。 (2016年06月19日 01時08分53秒)
みゃ~~おん さん
日中は真夏日だよね。
私の両手も手袋した如く焼けてます(-_-;)
これもとても読めん駅名だなw
芋かと思ったww (2016年06月19日 08時39分09秒)

●さつまいもは紅あずまを使用 
各務原市 「おがせ池」 ~おがせ池夏まつり花火大会~
bo-slove さん こんにちは★
いつも遊びに立ち寄って下さってありがとうございます。

花火大会綺麗ですね。
音が反響して臨場感ありました。

今日は午前中霧雨が降ってましたが午後からは止みました。
気温は14度までしかなくて薄着だと寒いくらいです。

日頃のお礼と感謝を込めて ぽちっ!!
(2016年06月15日 17時08分52秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
おがせ池夏まつり花火大会、素晴らしく楽しめますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
応援in・out ☆☆P (2016年06月15日 17時47分43秒)
ゆみ4025 さん
おがせ池夏祭り、子供たちがたくさんいて
元気がもらえますね。、

今日の応援完了です。 (2016年06月16日 21時13分09秒)
かこ♪♪ さん 
こんばんは

「おがせ池」の動画内の舟山、風情があって良いですね。
子どもさん達の元気な姿も好きです^^

(2016年06月16日 23時42分22秒)
ももちゃんもこちゃん さん
動画拝見しました 

子供たちの声が楽しそうでした (2016年06月17日 15時06分58秒)