名鉄 各務原線   Meitetsu Kakamigahara-line
11年2月2日 羽場⇒鵜沼宿
Feb./2/2011 from Haba to Unumajuku     Second half
●「 しょうがっこう : primary school : 小学校 」⇒こちら ですね
コバルト4105 さん
こんにちは。
各学年別の行事がホームページで見れるとは良いですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
応援in・out ☆☆P
(2016年06月26日 17時04分14秒)

●この「 じむしょ : office : 事務所 」の

むこう : the other side : 向こう 」が・・・

rojoflor さん
こんにちは。
良く晴れて、段々暑くなってきました。
美優丁との名前がいいですね(*゚▽゚*)
P

(2016年06月26日 11時54分22秒)

●「 うぬまじゅくえき : Unumajuku station : 鵜沼宿駅 」⇒こちら 

です

●「 えきいりぐち : station entrance : 駅入口 」です
☆☆。えっこ。☆☆ さん
こじんまりとした駅ですね。. (2016年06月26日 18時09分30秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
☆☆。えっこ。☆☆ さん
お客様がいないですね。

☆PP. (2016年06月26日 18時09分30秒)
ゆみ4025 さん
こんばんわ。
お久しぶりです。
ここ最近班の仕事や所用があり忙しくて
夜になると眠くなり長く起きていられなくて
ブログ訪問もできなくてごめんなさいね。
今は一区切りついたので、ブログも頑張りますね。

犬山はかなり前に行った事があります。
今はあの頃より変わっているでしょうね。

今日の応援していきますね。


(2016年06月26日 20時02分12秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

寂しい駅ですね。 (2016年06月26日 20時41分26秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

しんうぬまえき : Shin unuma station : 新鵜沼駅 」⇒こちら です

細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。くげぬまじゃなくてうぬまなんですね。応援ppです。

●( レビューより ) 電車シリーズをまとめて買いました。
市販で売ってないので、嬉しいです。

●「 ほーむ : platform : ホーム

はんたいがわ : opposite : 反対側 」です


●すぐ「 となり : next : 隣り 」を

JR たかやまほんせん : Japan Railways Takayama main line :

JR 高山本線
」⇒こちら が「 はし : run : 走 」ります

Grs MaMariKo さん
おはようございます^^
高山本線、楽しく拝見させていただきました( v^-゜)♪ (2016年06月27日 07時58分55秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
電車、すれちがう時の音が好きです(*^^)v。

☆PP. (2016年06月27日 08時05分26秒)
shikuramen7777 さん
JRは、電化されてないのですね。 (2016年06月27日 09時29分50秒)
庭キチ さん
高山本線の電車、
ラインがおしゃれ(((o(*゚▽゚*)o))) (2016年06月27日 10時11分44秒)
☆☆きょろたん☆☆ さん
おはようございます♪すごい近くで電車が見られるんですね(*^-^*)応援☆
コバルト4105 さん
こんばんは。
JR高山本線クリーム色の車体にストライプが素敵ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
応援in・out ☆☆P
(2016年06月27日 18時52分55秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。JRと並走してるんですね。乗り入れはしてるのかな?応援pp

●「 むこう : the other side : 向こう 」が

じぇいあーる : Japan Railways : JR

てまえ : this side : 手前 」は「 めいてつ : Meitetsu : 名鉄 」です

じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
又ご無沙汰しました(^^ゞ

線路が2本あるのに別の会社のなので
なんか面白いデス(*'▽')
応援☆☆
(2016年06月27日 15時46分50秒)
●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」⇒こちら が・・・
ゆみ4025 さん
赤い電車、いいですね。 (2016年06月27日 20時09分04秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

夕暮れが迫っている雰囲気ですね。 (2016年06月27日 21時09分48秒)
MoMo太郎009 さん
名鉄といえばやはり赤ですかね。

応援P×2させてもらいました。
(2016年06月27日 23時52分14秒)
●「 やってき : came : やって来 」ました
かこ♪♪ さん 
こんばんは

この電車に乗ってお帰りですね^^
2両編成ですが、駅が長そうですね。 (2016年06月27日 19時47分25秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*)
この赤い電車は何となく落ち着く色合いですよね^^
☂午後から此方は雨が降りはじめました。
いつも有難うございます。 (2016年06月27日 21時49分21秒)
shikuramen7777 さん
フロントガラスが大きなデザインでいいですね。(2016年06月27日 23時18分14秒)
風とケーナ さん
いわどんさま、こんばんは♪
励みになる温かいコメント&応援、いつも本当にありがとうございます!

鮮やかな赤い電車がホームに入ってくると、思わず乗りたくなりますね(*^^)v

天候不順で寒暖差の大きな日々、どうかご自愛くださいませ。

(2016年06月28日 01時21分25秒)

●菊川の蔵元は岐阜県の美濃地方各務原市の
旧中山道沿いにある開宿400年の宿場町「 鵜沼宿 」に
130年以上の歴史を持つ蔵元です。
Grs MaMariKo さん
おはようございます^^
岐阜県の美濃地方各務原市のお酒もいいね◕‿◕

訪問が遅くなりまして、ごめんなさいね
いつもお世話になり有難うございます。
また週明けスタート。素敵な日をお過ごしくださいね^^
(*´▽`*) 6/27~凸 (2016年06月27日 07時58分55秒)
ゆみ4025 さん
歴史のある蔵元のお酒、おいしいでしょうね。

今日の応援完了です。 (2016年06月27日 20時09分04秒)
shikuramen7777 さん
菊川、美味しそうですね~。 (2016年06月27日 23時18分14秒)

中山道鵜沼宿木遣保存会・木遣音頭・・・・2013
碧眼のミカエル19 さん
こんばんは

木槍いいですね。

応援してます (2016年06月25日 00時10分44秒)
かこ♪♪ さん 
こんばんは

 年長者の方とお子さまと なかなかの風情ですね^^
 ネットで「木遣は、楽譜がある訳でなく、耳で聞いて覚えます。」
 とありましたが、こういうものを保存していくのは大変だと思います。 (2016年06月27日 19時47分25秒)