名古屋市営地下鉄名城線  
Nagoya city subway Meijyo-line
11年5月2日 大曽根⇒平安通
May/2/2011 from Ozone to Heiandori      First half

より大きな地図で 名古屋市営地下鉄名城線:大曽根⇒平安通 を表示

●「 はなし : story : 話 」は「 ここ : here : 此処 」から

はじま : start : 始ま 」ります。

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

樽見鉄道から、新シリーズは、都会、都会ですね(#^.^#)
(2013年09月06日 15時08分19秒)
mami1997さん
名古屋市内は とっても近いんだけど
あまり知らないんです~~
お勉強になりますわ(*^。^*)P (2013年09月06日 19時27分56秒)
ナカ375さん
こんばんは。
名城線というと、地下鉄で珍しく環状運転している線ですね^^
なので、一周歩いたのでしょうか。
これから楽しみにしています。
ポチしました♪ (2013年09月06日 23時10分32秒)
MoMo太郎009さん
新シリーズ、今度は都会ですね。

一位キープの応援ポチさせていただきました。
(2013年09月06日 23時14分39秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

おお、新シリーズスタート!ですね(^o^)
地下鉄ということで、都会の駅間歩き。
田舎の樽見鉄道も大好きでしたが、それとはまた別の魅力満載
の駅間歩きとなりそうですね。
期待しています☆

応援P完了しました(^^ (2013年09月06日 23時31分29秒)
姉男さん
あっ!新シリーズ♪
何だかタイムスリップしたように、今度は都会になりましたね~♪ (2013年09月08日 01時37分34秒)
Yamachang1975さん  
山の中のひっそりした景色も好きですが、市街地の写真を見るとどこかほっとしてしまうのも事実です。

先週の下の子の嘔吐に引き続き、今度は上の子です。ピークは過ぎましたが、2週連続、静養の休日です。 (2013年09月08日 06時56分47秒)
monmoegyさん 
あらあら、今回は短いタームで前半をまとめられたんですね。
別の方のコメにあったけど、名城線って環状運転してる地下鉄なんですか。
ふぅ~んですよ。地下鉄と云うと一方通行と思ってた。
その土地土地で個性があって面白いですね。 (2013年09月08日 07時31分05秒)
●「 おおぞねえき : Ozone station : 大曽根駅 」⇒こちら です
chris_linさん
こんばんは、いわどんさん。ぽちしたよ。

大曽根を利用したのは過去に一度だけ。ナゴドへ歩いたときでした。
その後地下鉄が延びて、JRを使わなくなりました。
なつかしいです。

何度行っても負けてばかりだし、ひどいときにはサヨナラ負けまで観てしまうので
今ではナゴドに行くことすらなくなりました。
聖地にシフトしたんです。

いにしえの、今と変わらず愛い私を思い出しながら、楽しませていただきますわ、
いわどんさん。
(2013年09月06日 21時13分23秒)
はる はるさん
こんばんは~

名古屋なのですね^^
大曽根~ 懐かしいです♪

今日はお出掛けしてきました。
良いお天気で、とても楽しかったです^^

いつもありがとうございますp★
(2013年09月06日 21時33分16秒)
N699系さん
こんばんは、

ちょっと、お邪魔していない間に”樽見鉄道”が終わってしまいましたね、アンコールとかは有りですか(笑)。。

大曽根は、ず~っと以前に行ったことはありますが、いま現地へ行くと西も東も分からないと思います。

典型的な、田舎者です(^_^;)。。。 (2013年09月06日 22時32分37秒)
●「 じてんしゃ : bicycle : 自転車 」の「 じょせい : woman : 女性 」が・・・
みゃ~~おんさん
お!一気に都会の雰囲気w
電車も新しくなってるw
自転車の女性がどうしたんだろう(?_?) (2013年09月06日 14時09分09秒)
monmoegyさん
名古屋市内になったのですね。
ガラッとかわった。
都会と云えば女性ですか。
樽見鉄道シリーズでは年老いた夫婦だったからなぁ。
色気どころぢゃなかった。 (2013年09月06日 15時10分25秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
一気に田舎から大都会になり、これからは名古屋シリーズに変更なのでしょうか?
自転車の女性横の信号を見て、素早いスタートを試みているようですね。 (2013年09月06日 17時00分35秒)

●「 めいてつ : Meitetsu : 名鉄 」ですが

えき : station : 駅 」ではありません

mami1997さん
さすが 名鉄
不動産業 自動車販売もしてるんですね(*^^*)P (2013年09月07日 08時38分02秒)

●この「 とおり : street : 通り 」を

い : go : 行 」きます

タブレット仮面さん
こんにちは

久しぶりに登場しております。応援ポチポチをして行きます。

(2013年09月07日 12時27分40秒)
こうこ567さん 
おはようございます。

そういえば名古屋駅の交番で道を尋ねたら、

早口で何を言っているのかわかりませんでした。
三回程聞き直したんですが、それ以上は聞けませんでした。
応援PPをして行きます。 (2013年09月08日 10時31分34秒)
●「 こうさてん : crossing : 交差点 」です
monmoegyさん
なんか都会に帰ってきて、ホッとするかと思ったら...やっぱり田舎の方が安心感がありますね。
外国と比べて、日本の街の風景ってなんでこうも画一的なんだろーと思ったら、ビルの概観でした。
どこの国でもカラフルなのや、変形したのやら、ビルがみんな個性的なのに、日本のはどれも一緒。
それと街の至るとこに貼られている広告やなぁ。
海外はこんなにベタベタ広告打ってないですからねぇ。 (2013年09月07日 06時23分52秒)
mami1997さん
平安2丁目・・・
平安って いい響きですね~ (2013年09月07日 08時38分02秒)
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

看板が多いですね。
GOMI GOMI って、何ですか? (2013年09月07日 19時12分39秒)

西紅柿220さん
「ヨコイのソース」
名古屋生まれの主人が「オレが子供のころは、こんなの名物でもなんでもなかった」と言っています。
他県人には、ちょっと馴染めない味かも。。。

(2013年09月07日 15時25分56秒)
MoMo太郎009さん
記事とは関係ないのですが、この楽天の宣伝の「ヨコイのソース」、名古屋に住んだことがないのでわかりませんが、これが名物なのですか?


(2013年09月07日 19時49分18秒)
●「 ゆうりょうの : pay : 有料の 」・・・
mami1997さん  
有料自転車置き場 コインポストって言うんですね
初めて見ました~
放置自転車が多かったんですね(*^^*)P (2013年09月08日 09時46分17秒)
なっつ0130さん  
いわどんさん、こんばんは♪

有料の自転車置き場ですね。
私も何度か見たことがあるけれど、いいですよね~これ(^^
100円で置いておける上に、盗まれる心配もないし…。

東京五輪決定ですね!やったー!本当に嬉しい☆
久々に両手突き上げてガッツポーズしました!(笑)

8日分の応援P完了です☆
いつも本当にありがとうございます(^-^)/ (2013年09月08日 12時32分22秒)
●「 じてんしゃおきば : bicycle park :自転車置場 」ですね
みゃ~~おんさん
有料の駐輪場 これはイイですね。100円だし。
本当に朝晩は肌寒く感じる様になりました。
今日は先程から雨が降り出し、ちょっと蒸し~っとしています。
秋は直ぐそこまで来ている様ですね(*^_^*) (2013年09月07日 14時52分53秒)
はる はるさん
こんばんは~

自転車、その方法なら盗難被害にもあわないし
良いアイデアですね^^

いつもありがとうございますp★
(2013年09月07日 15時06分16秒)
monmoegyさん
コインポスト!これは大阪で見たことありません。
有料のチャリ置き場はたいていオッチャンが居て、料金集めをしています。
これだったら人が要らないし、手軽に置けていいですね。 (2013年09月07日 15時17分20秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
有料の自転車置き場、セキュリティも万全で良いアイデア
ですね。
今日も少し距離を伸ばした休山散歩に行き、
色々な花を写して帰りました。
素敵な週末をお過ごし下さいね。 (2013年09月07日 19時17分48秒)
MoMo太郎009さん
最近はこういう有料の駐輪場みかけますね。
岡山の時は、1時間くらいまでなら無料だった記憶が、

応援ポチもさせていただきました。


(2013年09月07日 19時49分18秒)
姉男さん
へ~。こんなカタチの有料駐輪場があるんですね~♪
札幌では月極め駐輪場に置くために専用のシールを購入したり
管理人のいる有料駐輪場に入れたりもしますが
一方で無断駐車は減らないんですよね。

このスタイルの駐輪場を街のアチコチに置くと、無断駐車(迷惑駐車)も減るかも。 (2013年09月08日 01時49分11秒)

●とにかく「 まっすぐ : straight : 真っ直ぐ

い : go : 行 」きます。

moririn65さん
こんにちは。
大曽根、平安通、上飯田と懐かしい地名が嬉しいです(^^♪

就職で名古屋に出てきた頃はこのあたりが縄張りでした!

めっきり秋らしくなりましたね。 (2013年09月07日 15時40分27秒)
わがまま ままさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
応援に伺いました^^
明日も良い日になりますように。
おやすみなさい★
(2013年09月07日 22時16分41秒)
姉男さん
地下鉄だけあって、直線の移動なんですね。
直線は道に迷わなくていいけど、歩く分にはくねくねしていたり、細い横道なんかがあったほうが面白いかもしれないですね。
(2013年09月08日 01時41分45秒)