名古屋市営地下鉄名城線  
Nagoya city subway Meijyo-line
11年5月2日 大曽根⇒平安通
May/2/2011 from Ozone to Heiandori     Second half

より大きな地図で 名古屋市営地下鉄名城線:大曽根⇒平安通 を表示
●「 へいあんどおり : Heiandori : 平安通 」だそうです
西紅柿220さん
うちは天白です。

(2013年09月08日 14時32分11秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
平安通駅は近代的で素晴らしいですね。
素敵な一日をお過ごし下さいね。
☆☆☆P (2013年09月08日 15時18分32秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

新シリーズ、始まってますね^^

名古屋は名古屋駅周辺以外は、栄町を知っているくらいなので
楽しみです。

あのレストランは、グルメ好きな知人が、
「ちょっと珍しい創作料理があるから、行ってみてよ」
と言われたので、食べに行って来ました。
食材の味と香りがしっかりな、美味しいお料理でした。 (2013年09月08日 20時10分10秒)
MoMo太郎009さん
30年以上前でしたっけ。名古屋でオリンピックやろうとしていたような。

応援Pさせていただきます。
(2013年09月08日 23時23分32秒)
●「 ちかてつ : subway : 地下鉄 」だそうです
みゃ~~おんさん
清潔感のある綺麗な街並みですね(*^_^*) (2013年09月08日 14時24分57秒)
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

ここが名鉄地下鉄の上、平安通り駅辺りと言われなければ、到底わかりっこありません
日本の街は、よく似てますね。
(2013年09月08日 17時59分42秒)
ホムラspさん
バス乗り場には椅子があるのが普通なような気がしていたのですが…。通行の邪魔になるのかな。 (2013年09月08日 18時52分59秒)
●ここが「 いりぐち : entrance : 入口 」のようです
chris_linさん
こんばんは、いわどんさん。
ぽちっとな。

雨メインの週末でしたなぁ。これで雑草の勢いが収まるくらい気温さがるかな?
名古屋な街並みですね。ちなみにヨッカイチは地下鉄ないよ。

この地下鉄の入り口、なんか角度的に不思議な建物ですなぁ~
(2013年09月08日 19時31分52秒)
moririn65さん
こんばんは。
地下鉄の平安通で外に出た事ないんです。
名城線に乗り換えるだけで・・・ (2013年09月08日 19時36分54秒)
はる はるさん
こんばんは~

こちらこそ^^
本当にいつも応援いただきありがとうございます。
感謝です(>v<)

p★
(2013年09月08日 21時33分16秒)
姉男さん
こう、単独で地下鉄の出入り口があるのではなくて、お店の横にあるということは
この辺りは地下鉄が出来ることでより発展していった街なんでしょうかね?
札幌の地下鉄も路線によって、出入り口の形態が違い
古い路線ほど建物と一体化しているようです。 (2013年09月09日 13時51分58秒)

●なるほど「 ちか : underground : 地下 」へ

おり : get off : 降り 」ます

こうこ567さん
おはようございます。今日は横浜の車中からタブレット仮面が
応援ポチポチをして行きます。 (2013年09月09日 08時06分51秒)
●「 へいあんどおりえき : Heiandori station : 平安通駅 」です
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です
monmoegyさん
きょうは見慣れた地下鉄の駅ですな。
ほとんど無人!?
時間帯によるのかなぁ。
閑散としてますね。
ここもホーム柵の設置されてる駅なんですね。
大阪でも新しい駅は徐々に設置が進んでいます。 (2013年09月09日 06時33分01秒)

どどんぱ41さん
おっ、味噌煮込みうどんがこんなんになっちゃったんですね。
当時は月イチペースで山本屋に通ってました。
当時味噌煮込みうどん定食が1500円でしたが今も変わらないんでしょうか。
大好きなんです、味噌煮込みうどん(*^_^*)


(2013年09月09日 17時59分54秒)

●「 だれか : somebody : 誰か 」に

にている : similar : 似ている 」ような・・・

mami1997さん
ポスター いいね~♪
色っぽいお姉さん 狙われそう~! (2013年09月09日 14時43分23秒)
monmoegyさん
「バッグはバックに注意!」なかなか面白いポスターですな。
だけど、不注意な女の子って見てないんですよね~
こう云うポスター。 (2013年09月09日 14時51分54秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

イラストは、名古屋ならぬ、大阪の派手っぽい、ミナミかキタの、ご婦人みたい。。。
私も大阪人なので、“大阪のおばちゃん”の癖がわかって、おもろいけど、恥ずかしいです(笑) (2013年09月09日 16時07分15秒)
どどんぱ41さん
『ひったくりに注意』
なんだか楽しそうなイラストですね(笑)
もう少し鬼気迫るインパクトのあるイラストにすればと思うのは私だけでしょうか(^_^;)


(2013年09月09日 17時59分54秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
「後ろに注意ひったくりに」ハンドバックと後ろのパックをかけ合わせた珍しいポスターですね。
素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆☆P (2013年09月09日 18時34分36秒)
moririn65さん
こんばんは。

ひったくり多いですからね(>_<) (2013年09月09日 19時43分14秒)
はる はるさん
こんばんは~

名古屋はひったくりが多い街って
困ったイメージありますよね。。。
ちょっとでも、ひったくりがなくなりますように(><)

p★
(2013年09月09日 21時14分25秒)
ナカ375さん
こんばんは。
いかにも、盗んでくださいといった感じのバックの持ち方ですね^^
この盗み方だと、通過中のタブレット交換を思い出します。
ポチしました♪ (2013年09月09日 22時21分10秒)
姉男さん  
バッグはバックに注意・・・思いっきりオヤジギャグですね。
嫌いじゃないですが(笑)

名古屋は治安は悪いほうなんですかね?
それともだたの啓蒙で貼ってある防犯ポスターなのかしら?
(2013年09月10日 03時28分47秒)
こうこ567さん  
おはようございます。

田舎でもひったくりがあるなんて物騒ですね。

応援PPをして行きます。 (2013年09月10日 08時03分21秒)

●「 おばちゃん : lady : オバちゃん 」が

ゆっくり : slowly 」と「 おり : down : 降り 」ていきます

mami1997さん
おばちゃん 気をつけてね
後ろで 怪しいのが写真撮っていますよ(≧∇≦)P  (2013年09月09日 14時43分23秒)
monmoegyさん
やっと女性が登場!と思ったらオバチャンならぬオバアチャン(笑) (2013年09月09日 14時51分54秒)
moririn65さん
こんばんは。

名古屋の地下鉄は階段がしんどすぎます(>_<) (2013年09月09日 19時43分14秒)

●「 でぐち : exit : 出口 」へ

むか : toward : 向か 」います

Yamachang1975さん
こんばんは!
駅の中の地下の通路の風景って、どの鉄道も同じような感じなんですね! (2013年09月10日 01時15分12秒)

名古屋市営地下鉄名城線 平安通駅到着~発車
monmoegyさん 
動画を拝見しても人が少ないですね~
いつもこんなだったら赤字必須だけど、たまたまなんでしょうね。
ラッシュ時だけではとても採算とれないでしょうね。
大阪の御堂筋線はどの時間も混み合ってて、これもイヤですけど。 (2013年09月10日 06時35分15秒)

姉男さん
あっ!電車のアニメ動画が夜になっている!
コレはいわんどんさんのお手製なんですか?
今まで実写画像が多かったから、何だか新鮮!
この感じも雰囲気がいいですね(^^)
(2013年09月09日 13時56分08秒)