名鉄 小牧線   Meitetsu Komaki-line
11年5月13日 春日井⇒牛山
May./13/2011 from Kasugai to Ushiyama      Second half

より大きな地図で 名鉄小牧線:春日井⇒牛山 を表示
mami1997さん
カスガイパンって まだあるのね
確か 給食で出たような・・・ 
懐かしいわ~(^-^)P (2013年10月15日 15時21分05秒)
●「 うさぎ : rabbit : 兎 」? 「 いぬ : dog : 犬 」?
みゃ~~おんさん
どう見ても兎だとww
周りのコロッコロのフンも兎のだしw (2013年10月13日 14時32分49秒)
Yamachang1975さん
こんにちは!
犬とウサギが 一緒の檻に入ってるわけではないんですね!
一瞬驚きました! (2013年10月13日 14時41分32秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

犬が後ろの檻で、ウサギは前の檻?
基本的には、二匹は仲がいいのですね(*^^)v (2013年10月13日 15時34分24秒)
姉男さん
この動物は、糞の形からしてウサギと見た!♪( ̄*ー ̄)vニヤリ

応援ポチ済☆ (2013年10月13日 15時36分30秒)
monmoegyさん
兎小屋かと思えば、その向こうにワンちゃんが!
兎くん恐くないんですね。
家族なんやぁ。 (2013年10月13日 18時43分19秒)
moririn65さん
こんばんは。
うさぎさんのようですね。 (2013年10月13日 19時13分06秒)
rojoflorさん
こんばんわ。
うさぎのように見えるけど
ちょっと怖い。 (2013年10月13日 19時24分59秒)
こうこ567さん 
こんにちは。

昨日は狸が見られませんでした。

うさぎはデリケートなんで疲れますw
応援PPをして行きます。 (2013年10月16日 12時45分30秒)

●「 こうくうじえいたいこまききち : JASDF Komaki Airbase :

航空自衛隊小牧基地
」⇒こちら だそうです

姉男さん
航空自衛隊の小牧基地では美術展なんていうのも行われていたんですね!
サイトを覗いてみて、意外だった~!
航空機の絵とかが多そうなイメージ(笑)
(2013年10月13日 15時36分30秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
自衛隊の建物はこちらの海上自衛隊の建物とよく似ていますね。
散歩コースにありますので次回の散歩で写してみますね。
素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆☆P (2013年10月13日 18時03分04秒)
monmoegyさん
小牧基地の宿舎?
なんかいっぱい洗濯物干していますねぇ。
ここはベランダから見えるところに干していいんだぁ。
陸上自衛隊だったら、制服はよく汚れるでしょうね。 (2013年10月13日 18時43分19秒)
moririn65さん
こんばんは。
集合住宅は自衛隊の官舎でしょうか! (2013年10月13日 19時13分06秒)


●「 へいわ : peace : 平和 」です

みゃ~~おんさん
音に怯える事も無い こんな平和が一番!ですね(=^・^=) (2013年10月13日 14時32分49秒)
MoMo太郎009さん
航空自衛隊の基地の近くに立つアパート、やっぱり基地で働く人のための住宅でしょうね。

応援ポチさせていただきました。
(2013年10月13日 17時47分45秒)
rojoflorさん
こんばんわ。
自衛隊の官舎かな?
以前、お友達が住んでたから
っよく、遊びに行ったかな。 (2013年10月13日 19時24分59秒)
どどんぱ41さん
ここは基地内に宿舎があるんですね。
長崎の大村航空隊の宿舎は基地外にあるんです。
でも佐世保の米軍基地は宿舎に入るのにも厳重なチェックが・・・
厳しすぎるのにも問題はあると思いますが日本とアメリカのセキュリティのこの違いは・・・(^_^;)


(2013年10月13日 20時59分03秒)
かぜにはるるさん
この写真 お母さん?二宮金次郎? (2013年10月13日 22時55分14秒)

●ここが「 きち : base : 基地 」の

いりぐち : entrance : 入口 」のようです

monmoegyさん
きのう陸上自衛隊と書いたけど、航空自衛隊でしたね。
小牧だからわかっているのに...
守衛の建物がユニーク。
なんかまぁるいですね。
懐かしさがただよってる。 (2013年10月14日 06時29分52秒)
こうこ567さん
おはようございます。

横須賀にも三笠教会のところにゲートがあります。
(2013年10月14日 09時51分46秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ(*^_^*)
いつもありがとう・・
基地の中は、広そうですね。。
今日は、お出掛けにいい感じだけど
明日は、台風の影響で崩れるかも。 (2013年10月14日 14時05分28秒)
姉男さん
信号機の表示もズバリ「航空自衛隊前」。
出入りはさほどないような雰囲気ですが、
やっぱり入る時には警戒体制ではあるんでしょうね。 (2013年10月14日 16時53分44秒)
●「 かすがんじ : Kasugan-temple : 春日寺 」のようです  
こうこ567さん
おはようございます。

古そうなお寺ですね。応援PPをして行きます。 (2013年10月14日 09時51分46秒)
monmoegyさん 
春日寺ののぼりの前でオバサン、何してんだぁ?
こんなとこで荷物ひっくり返さんでも...
高齢になると、ところかまわず何かしでかしますね。
うちのヨメも「なんでこんなトコで?」てな具合で、わざわざ人通りの有るとこなんかで、荷物整理したりします。 (2013年10月16日 07時00分54秒)
●「 はし : bridge : 橋 」を「 わた : cross : 渡 」ります
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

橋は老朽化しているみたいで、寄りかかったら、危ないですよ(^_-) (2013年10月14日 16時37分53秒)


●「 みぎ : right : 右 」には

めいてつこまきせん : Mietetsu Komaki-line : 名鉄小牧線

こうこ567さん
こんにちは。
タブレット応援隊です。応援PPをして行きます。 (2013年10月14日 14時57分10秒)
mami1997さん
浅そうな川だけど 魚が泳いでいそう~
鯉がいるのかな?
(2013年10月14日 16時30分39秒)
●こんな「 かわ : river : 川 」です
みゃ~~おんさん
川の側の家は 夏の暑さも緩和されるでしょうねえ。 (2013年10月14日 14時54分37秒)
mami1997さん
8枚目のお写真 いいですね~♪
自然が残る川が 素敵に撮れていますね(´∀`*)P
(2013年10月14日 16時30分39秒)
姉男さん
川は護岸工事がされていても、草木の勢いが激しくて
春でも草木がどんどん生い茂ることができるくらいの暖かさを
感じますね~。
(2013年10月14日 16時57分54秒)
MoMo太郎009さん
こんな小川でメダカやフナを採っていましたね。
今は、そうそうメダカもフナもいないんでしょうね。

応援ポチさせていただきました。
(2013年10月14日 18時31分56秒)
かぜにはるるさん
いわどんさんの音楽は どこかで聞けませんか?

このようなのどかな景色 少なくなりましたね (2013年10月14日 21時06分34秒)
ホムラspさん
清流もいいですが、よどんだ川もまた良いです。
何か釣れるかな? (2013年10月14日 23時53分31秒)
●「 えき : station : 駅 」でしょうか?
monmoegyさん
この写真、雑然とした中に不思議な調和を感じるわぁ。
鉄塔と駅と信号と駐車している車。そしてお店のパラボラアンテナとか。
信号を取りつけてるアーム、不思議な形状してますね。 (2013年10月14日 14時10分22秒)
Voyager6434 さん
こんにちは☆ 応援クリック☆φ(゚ω^* )♪

のどかな感じの写真ですが
この写真は 幾重にも電線が張り巡らされて

のどかさに雑然とした印象が加わるのが不思議でした☆

(2013年10月14日 14時20分15秒)
みゃ~~おんさん
こんなに電線等が混んでなければ
空もスッキリ見えるのにねえ。。。。 (2013年10月14日 14時54分37秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
この写真高い鉄塔まで建ち、電線が幾重にも張り巡らされ異様な風景ですね。
素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆☆P (2013年10月14日 16時36分49秒)
姉男さん
駅のそばに鉄塔があるのは珍しいんじゃないですか?
応援ポチ済☆ (2013年10月14日 16時57分54秒)

●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」の

よこ : side : 横 」が・・・

こうこ567さん
おはようございます。
応援PPをして行きます。 (2013年10月15日 07時57分53秒)


●「 うしやまえき : Ushiyama station : 牛山駅 」です

姉男さん
踏切に隣接する駅も珍しいですね。
これだけ近いと出入りする電車のスピードもゆっくりだと思うから、万が一、踏切内にいてもすぐに逃げられそうダワ。
応援ポチ済☆ (2013年10月15日 05時04分10秒)
moririn65さん
こんばんは。
牛山は懐かしい(^^♪
独身寮を出て短期間でしたが牛山のアパートに住んでいた事があります。
もうその頃の面影はないようです。 (2013年10月15日 19時16分06秒)
MoMo太郎009さん
跨線橋や地下道もなくて、そのまま駅を出られる構造って、いいですね。でもラッシュの時は開かずの踏切だったりして。

応援ポチさせてもらいました。一位キープかなり続いていますね。
(2013年10月15日 23時39分47秒)
姉男さん  
そういえば、この駅の名前って、何も考えていなかったけど
牛山。
牛が山のようにいた場所なんですかね?

それを想像すると、牛●ンのかほりが漂ってくるよう・・・。
お下品で失礼(反省) (2013年10月16日 12時54分29秒)
harry9285さん 
こんばんは。
関西大手の複線区間での島式ホームは稀です。
結構バリアフリーですよね。 (2013年10月16日 18時29分55秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです
ajinomotoippaiさん
踏切からあんな風に線路の方見たことってあんまりないから新鮮なお写真だなと思いました(^ ^) (2013年10月15日 16時46分46秒)
●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です
こうこ567さん
こんばんは。

第二次応援隊です。PPをして行きますw (2013年10月15日 17時56分22秒)
rojoflorさん
こんばんわ。
反対側って、絵になるって言うか・・
この角度からの写真もいい感じですね。
やっぱり、以前は山だったとか牛がいたのかな。
(2013年10月15日 19時39分09秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
monmoegyさん
牛山と云う名前もユニークですね。
ここもトイレが無いんだぁ。
小牧基地からほど近いんですね。
次の間内駅ってのもユニークな名前ですね。 (2013年10月15日 15時08分00秒)
mami1997さん
牛山っていう地名
かつては牛がいたのでしょうか (2013年10月15日 15時21分05秒)
Yamachang1975さん
コカコーラの自販機の赤が とても目立ちますね!
すごい存在感に驚きました。
(2013年10月15日 16時12分58秒)
N699系さん
こんばんは、

小牧線て、朝夕は通勤通学客で混むのでは、、、?

写真を見ていると、閑散としているので、昼間に行かれたんでしょうか。

東海道本線も、朝夕は混みますね、乗りたくないけど、通勤の為に仕方なくなっています。 (2013年10月15日 21時37分10秒)
rojoflorさん  
おはようございます。
今朝は、4時半頃から強が吹き荒れてました。
今は少し落ち着いて辺りが明るくなってはいますが
一日、おうちで過ごす事になるかも。。 (2013年10月16日 09時06分05秒)

300系 牛山~春日井
姉男さん
動画を見ると、牛山よりも春日井のほうが緑が多そうですね。
牛山のほうが街が発展しているのですかね?
(2013年10月11日 12時46分04秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
素晴らしい動画ですね。
牛山駅とは何か歴史を思わす駅名ですね。
こちらは台風の影響なのか小雨が降り始めました。
素敵な日をお過ごし下さいね。 (2013年10月15日 17時09分07秒)
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪ 

昨日は鉄道の日だったそうで、NHKラジオが生放送で、クイズを出していました。
これは、列車の音を聴いて、視聴者が鉄道会社名、何系列車名かを当てるのですが、よくも当てるものだ、とビックリしました。
今、「300系 牛山~春日井」のビデオを視て、列車の音を聴いて思い出しました。 (2013年10月15日 19時02分03秒)