名鉄 小牧線   Meitetsu Komaki-line
11年5月18日 小牧口⇒小牧
May/18/2011 from Komakiguchi to Komaki     Second half

より大きな地図で 名鉄小牧線:小牧口⇒小牧 を表示

●「 どこ : where : 何処 」を

ある : walk : 歩 」けばいいんでしょ?


●「 じんせい : life : 人生 」に「 まよ : stray : 迷 」ったら

とりあえず : first of all 」「 まえへ : advance : 前へ 」・・・

Yamachang1975さん
おはようございます!
迷っても、長年の 勘 が働くのでしょうね。
私なら 迷いっぱなしになりそうです(苦笑) (2013年10月29日 06時00分56秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

「人生に迷ったら」
何とかなるさ(^_-)-☆
の気持ちで、ボチボチ歩いて行きま~す(#^.^#) (2013年10月29日 14時46分01秒)
●ここを「 のぼる : go up : 登る 」ようです
monmoegyさん
あぁ歩道橋があったんだぁ。
コンクリートの道路はどう見ても車道(電車道?)だけみたいやし。
だいたいこんなロータリー歩いてたら、歩行距離が長くなっていけませんな(笑)
(2013年10月29日 06時15分55秒)
mami1997さん
オレンジ色の歩道橋・・・
迷った人を誘うように 遠くからでも目立ちそう~
どうぞ ここをお登りください~~(^-^)P
(2013年10月29日 10時43分24秒)
こうこ567さん
おはようございます。

これは歩行者専用なのですか?

土地によっていろいろなものがあるのですね。
応援PPをして行きます。 (2013年10月29日 11時31分29秒)
●「 のぼ : go up : 登 」ります
コバルト4105さん
こんにちは。
歩道橋階段も多く体の不自由な方や高齢者は大変ですね。
此方呉駅近辺にある歩道橋にはエレベーターが何か所にも
装備されています。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年10月29日 17時01分00秒)
rojoflorさん
こんばんわ。
階段のオレンジ色を見て、浮かんだのが・・
山口のガードレールです。
オレンジ色が多いの。
行く度に、その話しになるんだよね(。・ ω<)ゞ♡ (2013年10月29日 21時42分40秒)

●「 みぎ : right : 右 」が「 こまきせん : Komaki-line : 小牧線

しょうめん : front : 正面 」は「 えき : station : 駅 」のようです

ナカ375さん
こんばんは。
なんとなく神社の境内を思わす歩道橋ですね^^ (2013年10月29日 22時39分08秒)


●「 こらこら : hey!

そこの「 じぇーけー : Jyoshi-Kosei / high school girl : JK 

monmoegyさん
たいそうな歩道橋だけど、これでは身障の人や高齢者は対応できませんね。
別にエレベータでもあるかしらん?
でもなさそうですね。
この画像に写ってる、横断歩道ぢゃないとこ渡ってる女学生が物語ってる。 (2013年10月29日 14時22分56秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

ご無沙汰いたしております。

お元気でお過ごしでしょうか? ^^

女子学生なので、「こらこら」ですんでいるのでしょう・・・
わたしなどのおばちゃんがこういうことすると、
舌打ちされるか、「これだからおばちゃんは・・・」とかに
なるんでしょうね^^: (2013年10月29日 18時25分18秒)
みゃ~~おんさん
確かに高齢者の方には億劫な階段ですね。。。
にしても この横断は危険行為よねえ(>_<) (2013年10月29日 19時59分31秒)
mamatamさん
JK,大胆。だけど、人通りも車どおりも、ほとんどないものね。
やりたくなっちゃうでしょうね。
ってことは歩道橋、いらなくないですか? (2013年10月29日 21時59分02秒)
かぜにはるるさん
JKが走っています 遅刻寸前ですか? (2013年10月29日 21時59分12秒)
ナカ375さん
こんばんは。
確かにこの辺りに横断歩道はなさそうですし、ついつい渡ってしまうのでしょうね。
この子も今はだいぶ成長したでしょうね。
ポチしました♪ (2013年10月29日 22時39分08秒)
MoMo太郎009さん
「JK」、女子高校生のことですね。

応援ポチさせてもらいました。
(2013年10月30日 00時17分55秒)
moririn65さん 
こんにちは。
小牧も田舎です(ー_ー)!!
犬山はそれ以上に田舎です。

我が孫3女は小牧線で小牧の高校まで通学しています。

午前中は秋晴れでしたが今は曇ってしまいました。 (2013年10月30日 14時50分28秒)
コバルト4105さん  
こんばんは。
近くに横断歩道がないとついつい近くを横断してしまいますね。
事故に合うと被害者や加害者も大きな代償を払うようになりますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年10月30日 18時31分48秒)

mamatamさん
味噌煮込みうどん。。。写真を見ると思わず唾液がこみ上げてくる、
そんな季節になりましたね。 (2013年10月29日 21時59分02秒)
●「 とうかだいせん : Peach liner : 桃花台線 」⇒こちら だそうです
monmoegyさん
桃花台線って廃止になったんですか!?
ニュータウンの人たち、今はバス輸送?
それも不便ですね~
交通システムも含めての物件価格だから、ニュータウン購入した人たちと廃止にあたって揉めたんぢゃないですか。 (2013年10月30日 06時26分00秒)
mami1997さん
折り返しはループ線を使って行なわれた・・・
宙に浮いた感じがしそうですね
(2013年10月30日 13時27分23秒)
●「 ひと : human : 人 」が・・・いません
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

エンタシス調(でもないかしら?膨らみがないですか?)の豪華な柱が泣いています(-.-) (2013年10月30日 09時53分49秒)
TWIN PAPAさん  
人がいなくて少し寂しいですね。 (2013年10月30日 15時39分52秒)

●「 めいてつこまきえき : Meitetsu Komaki station : 名鉄小牧駅 」の

いりぐち : entrance : 入口 」のようです

●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です
mamatamさん
高校生の下号時間?3時過ぎくらいなのでしょうか?
確かに人の少ない時間でしょうけど、それにしても閑散
とし過ぎじゃないのかしら? (2013年10月30日 08時00分24秒)
こうこ567さん
おはようございます。

改札でハサミを持っている人はいないのでしょうかw

応援PPをして行きます。 (2013年10月30日 08時03分42秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ(*゚▽゚*)
いつもありがとうー♪
人がいないので、朝早いのかなって思ったけど
女子高校生がおりましたぁ。。
でも、何時だったのかな・・
(2013年10月30日 10時59分45秒)
mami1997さん
人けがない~!
あっ 女子高生だ~
帰るころの時間ね 不良じゃなさそうでてよかった(^。^)P
(2013年10月30日 13時27分23秒)
ajinomotoippaiさん  
JKジェーケーだね。Jkに戻りたい (2013年10月30日 23時23分39秒)
MoMo太郎009さん  
気が付かないうちにランクダウン。

とにかく応援ポチさせていただきました。


(2013年10月30日 23時39分16秒)

名鉄 小牧線 7000形と300系 .
姉男さん
動画は夏の頃のものなんですね。
人の動きが少し暑そうな雰囲気。

電車が同時に入ってくるということは朝の光景なのかしら?
それともこの駅では上下線が一緒に来るのはいつものこと?
応援ポチ済☆ (2013年10月27日 02時41分23秒)