名鉄 小牧線   Meitetsu Komaki-line
11年5月18日 小牧口⇒小牧
May/18/2011 from Komakiguchi to Komaki First half

より大きな地図で 名鉄小牧線:小牧口⇒小牧 を表示
●この「 りっきょう : overpass : 陸橋 」は・・・

●「 めいてつこまきせん : Mietetsu Komaki-line : 名鉄小牧線 」を

わた : cross : 渡 」ります

monmoegyさん
この陸橋の下を小牧線が通っているのですね。
なんか歴史感じさせる陸橋ですね。
しかし橋の幅、狭いですね。
2車線とれるのかしら? (2013年10月27日 06時38分25秒)
ナカ375さん
こんにちは。
橋に路線名が彫られてあるのも珍しいですね^^
「鉄」の字が、ちゃんと、金(かねへん)に「失(失う)」ではなく、「矢」になってますね。
ポチしました♪ (2013年10月27日 08時46分50秒)

●「 こまきえき : Komaki station : 小牧駅 」に

むか : toward : 向か 」います


●「 そら : sky : 空 」は

あおぞら : blue sky : 青空 」~♪

Rosebudさん
「東建」・・・

   「 東進スク~ル 」とまちがえちゃった(^-)/ (2013年10月27日 15時52分42秒)
姉男さん
キレイな青空!
こんな中を歩くのは気持ちが良かったでしょうね~♪ (2013年10月28日 13時04分41秒)
●「 きつつき : woodpecker : 啄木鳥 」・・・ですよね
どどんぱ41さん
なんだか手作り感が伺えるキツツキですね(^^)
しかも枕木でしょうか、門柱に備え付けたインターホン。
鳴らすためには電源コードが必要だと思われますが、これって枕木をくり抜いてるんでしょうかね(^_^;)
枕木をくり抜くなんて至難の業だと思います。

ってなことでよくできた門柱ではなかろうかと(^v^)


(2013年10月27日 09時18分56秒)
monmoegyさん
タイトル「キツツキ」とあるからホンマものかと思ったら...
左横のケースは何?
郵便ポストにも見えないし、ワン小屋にも見えない。
なんか門灯とお家のデザインが一致しないような、これはこれでマッチしてるような。 (2013年10月27日 09時23分52秒)
mami1997さん
うちのモッサモサの庭とは違って
スッキリと素敵なお庭だわ♪
キツツキがオシャレでいい感じ!
門灯も素敵です~~(^-^)P

(2013年10月27日 10時35分23秒)
mamatamさん
木尾でこんのですか。またまた珍名ですね。
キツツキは、これ個人のお宅の柱についてるのですよね?
カービング?インターホンと比べるとかなり大きいみたいですね。
お庭も綺麗にされていて、ステキなお宅です。
ホント、一戸建てって大変そう。 (2013年10月27日 14時34分09秒)
みゃ~~おんさん
木尾ってのも読み辛い地名ですね。
キツツキは表札になってるの?
結構好き!ww
玄関口なのでしょうが、後ろに見えるのは物干しですよね。
鉢植えは舗装路に沿って置いたら目隠しになるのにねww (2013年10月27日 14時53分17秒)
TWIN PAPAさん
キツツキうまくできていますね! (2013年10月27日 16時10分24秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
素敵なお庭に枕木を利用した街灯、その下でキツツキが?
穴をあけるのは硬そうで脳しんとうを起こしてしまいそ~
素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆☆P (2013年10月27日 17時33分40秒)
MoMo太郎009さん
小奇麗に手入れされた庭のあるお宅ですね。
なんとなくいいですね。ファミリーな感じがして。

応援ポチさせてもらいました。

(2013年10月27日 18時28分13秒)
姉男さん
キツツキの表札?看板?
こだわりのある方のお家なんでしょうね。
どんな方が住んでいるのか気になるワ(^^) (2013年10月28日 13時04分41秒)
monmoegyさん 
よく見るとキツツキ、胴体がクギだらけですね。
手作り感と云うより、なんだろ~この当て布したような板は?
なんか可笑しな装飾ですね。 (2013年10月28日 14時26分41秒)
みゃ~~おんさん  
キツツキは反対側に答えが在る様なww
力布みたいなので補強してるのかと。。。
お名前が解るので出せないのでしょうけどねw
ポチ完了!('◇')ゞ (2013年10月28日 15時21分50秒)
コバルト4105さん 
こんばんは。
手作り感のあるキツツキですね。
木工細工をされるお宅なのでしょうかね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年10月28日 18時35分23秒)
moririn65さん  
こんばんは。
啄木鳥なんですね。
大きなカラスかと一瞬見えました(ー_ー)!!

今朝は10度と冷え込みました。 (2013年10月28日 19時18分41秒)
わがまま ままさん 
いわどんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます^^
キツツキ、手作りなんですね!
応援★ (2013年10月28日 21時47分58秒)
ホムラspさん 
キツツキの表札なんでしょうか?
鳥好きの方のお住まいなのかな。 (2013年10月28日 22時57分57秒)
N699系さん  
こんばんは、

手作りで、色々作って見える方の家でしょうか? こういう所に”キツツキ”とは珍しいですね。

でも、こういう物があれば、すぐ自宅を覚えてもらうと言う意味では、良いかもしれません。 (2013年10月28日 23時19分22秒)
●「 ひがししんまち : Higashi-Shinmachi : 東新町 」のようです
こうこ567さん
こんにちは。

いつも長良川と聞くと、鮎が食べたくなるのでしたw

お酒をやめてから、ロクなもんを食べていません。
応援PPをして行きます。 (2013年10月27日 12時06分57秒)

TWIN PAPAさん
八丁味噌せんべいおいしいですか? (2013年10月27日 16時08分35秒)
●こんな「 けしき : view : 景色 」です
こうこ567さん
おはようございます。

人がいないんですね。

こちらは24時間人がいっぱいいて、休まらないのでした。
今週もよろしくお願い致します。応援PPをして行きます。 (2013年10月28日 07時24分23秒)
mami1997さん
ひとけがなく さっぱりとした街ですね (2013年10月28日 08時35分25秒)
rojoflorさん
おはようございます。
人通りが少ない時間帯だったのかな?
(2013年10月28日 10時21分30秒)
こうこ567さん
こんにちは。
タブレット隊です。応援PPをして行きます。
素敵な一日をお過ごしください。 (2013年10月28日 10時59分02秒)
●「 びるがい : large buildings :ビル街 」に・・・
姉男さん  
ビルの中にポコっと低い建物。
昔からこの地にある整骨院なんでしょうかね。 (2013年10月28日 13時11分01秒)
●もう「 えき : station : 駅 」のようですけど
monmoegyさん
ロータリーのように見えてるのは、電車を保線区にでも出入りさせる線路ですか? (2013年10月28日 07時27分19秒)
●「 ふとんや : bedding shop : ふとん屋 」さんですね
monmoegyさん
整骨院も布団屋さんも、看板に歴史感じます。
建物は変わって行ったのでしょうが、なんか昭和って感じです。 (2013年10月28日 07時27分19秒)
mamatamさん
最後の「暮らしの生活館」、店主のタナカさんには「ふとんタナカ」
だけの店名では伝えきれないナニカがあったんでしょうか?
でも、その思い入れが墓穴を掘った感じですね。
街で見かけたら、わたしも写真を撮っちゃいそうです。 (2013年10月28日 07時27分48秒)
Voyager6434 さん
おはようございます☆

布団屋さんは 街でも見かけますよね、
レンタルとかで 需要があるみたいですね

それにしても『暮らしの生活館』って何でしょうかw
ウィンドウ越しにも 布団屋らしいものは 感じ無いのですが(笑)

応援PPP
(2013年10月28日 08時23分22秒)
mami1997さん
ふとんタナカ・・・
わが町にもありますよ~
花嫁道具のふとん一式 ここで揃えるものと・・・^^
そんな頃は ふとん屋さん大繁盛!
ムダも多いけど 豊かでした~(^。^)P (2013年10月28日 08時35分25秒)
rojoflorさん
おはようございます。
まだ、シャッターが開いてないみたいです。

今日も、よい日でありますように(*゚▽゚*)
(2013年10月28日 10時21分30秒)
姉男さん 
お布団屋さんが工場直売ということは工場を持っているお店?
でも、西川チェーンと書いてあるということは、西川の下請けなんでしょうかね?
応援ポチ済☆ (2013年10月28日 13時11分01秒)
ひろみちゃん8021さん  
こんにちは(^^♪

「ふとんタナカ」は、信頼出来るお店らしく、楽天市場でも、街でも流行っているみたいです(*^_^*) (2013年10月28日 15時19分17秒)








nao117955さん  
こんばんは。
プロフィールが緊急メンテナンスでナイスが出来ませんでした。
ポチ完了です。 (2013年10月28日 22時28分13秒)