名鉄 小牧線   Meitetsu Komaki-line
11年5月18日 小牧⇒小牧原
May/18/2011 from Komaki to Komakihara     Second half

より大きな地図で 名鉄小牧線:小牧⇒小牧原 を表示
monmoegyさん
こんな小さな駅でもヤマダ電機は有るのですね。 (2013年11月06日 06時04分02秒)
●「 たかのはし : Bridge of the hawk : 鷹の橋 」だそうです
クラッチーナ60さん
ホントにホントにありがとうーーーー★(涙)

もう顔がクシャクシャです~\(^^)/ (2013年11月03日 22時27分31秒)

----
●クラッチーナ60さんは「 東北楽天ゴールデンイーグルス 」の大ファンなんです ^^^)/

●「 みぎ : right : 右 」は

めいてつこまきせん : Mietetsu Komaki-line : 名鉄小牧線 」です

と、「 い : talk : 言 」いたいんですけど・・・

mami1997さん
なぞの高架・・・
名鉄小牧線ではないのですね~?! (2013年11月03日 14時29分27秒)
西紅柿220さん
●「 みぎ : right : 右 」は「 めいてつこまきせん : Mietetsu Komaki-line : 名鉄小牧線 」です、と
「 い : talk : 言 」いたいんですけど・・・

言えないということは、違うんですよね?

(2013年11月03日 14時33分50秒)
MoMo太郎009さん
なぞの高架橋、道路みたいな感じですが?

応援ポチさせてもらいました。
(2013年11月03日 15時40分29秒)
mamatamさん
謎の高架?名鉄小牧線が高速道路の下をくぐるらしい場所が地図に載ってるのに、そこじゃないんですか?
(2013年11月03日 21時36分27秒)
harry9285さん
こんばんは。
場所的に桃花台新交通ですね。
鉄道の仲間なので、乗ろうかな?なんて思っている間に
廃止されましたね。残念です(><) (2013年11月03日 23時16分47秒)
こうこ567さん
こんばんは。

久しぶりに人を見た気がします、応援PPをして行きます。

おやすみなさい。 (2013年11月04日 00時33分59秒)

●いやその、こういう「 すいろ : watercourse : 水路

すき : like : 好き 」なもんで・・・

mami1997さん
水路は必ず写真に撮ります~
きれいな水のせせらぎに癒されます~(^-^)P (2013年11月03日 14時29分27秒)
みゃ~~おんさん
水路真っ直ぐだね。
水系は私も好きです(#^.^#)
で、目は下の桃大福にwww (2013年11月03日 14時35分19秒)
monmoegyさん
水路お好きなんですか。
なんとも風情あるけど、昨今は危ないとか云って、親が遊ばせないですね。
ちいさい頃は鉄柵なんてなかったけどなぁ。
それでも事故なんてなかったし。
子供が自分で自分を守る知恵を無くしたんでしょうね。 (2013年11月03日 15時21分05秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

何で水路がお好きなんでしょうか?
“訳もなく、なんとなく。。。”
水路は、ズッとどこまでも繋がっています。
でも、今の時期からは、見るだけでも寒いです(>_<) (2013年11月03日 16時32分26秒)
moririn65さん
こんにちは。

なんだか長閑ですねぇ(^^♪

用水路脇のこんな狭い道を歩いたんですか!

曇ってそろそろ雨が降りだしそうです。 (2013年11月03日 16時33分09秒)
あ――ちゃんさん
こんばんは
早出勤務で 眠くて眠くて先ほどまで 仮眠してました。
訪問コメント応援いつもありがとうございます。
田舎もののわたしは 細い路地 この景色 ホッとします。
応援しております^^  (2013年11月03日 17時33分28秒)
かぜにはるるさん
小さなお魚が泳いでいそうな水路  真っ黒な鯉がいたりしてね。 (2013年11月03日 19時30分48秒)
mamatamさん
「こういう水路」のような水路には、あまりお目にかかったことがありません。こういうところが近くにある暮らしって、いいですね。
(2013年11月03日 21時36分27秒)
ホムラspさん
小さな水路と言えども、水が結構流れていますね。
大切な水路なんでしょう。
ほとんど水の流れない水路もありますが。 (2013年11月03日 22時27分57秒)
TWIN PAPAさん
水路がいいですね! (2013年11月03日 22時38分04秒)
コバルト4105さん 
こんにちは。
まっすぐ細い水路、何か魚が一杯いそうですね。
素敵な日をお過ごし下さいね。
(2013年11月06日 16時50分10秒)
MoMo太郎009さん 
水路、watercourseですか、watercourseというと木曾川みたいな大きい川というイメージですかね。道路脇の溝だとditchかgutterですね。人工的な水路だとcanalという感じかも。
と、学生時代にイギリス人の先生から教わりました。

応援ポチさせていただきます。

(2013年11月06日 20時13分28秒)
ajinomotoippaiさん  
いつもコメントありがとうございます。ポチもありがとうございます。
水路はなんかいいですねぇ・・・・。川沿いとか好きです。
(2013年11月06日 21時08分36秒)
ホムラspさん 
再び水路を見て…
水のある風景ってさわやかな感じになります。
(ドブ川はダメですが) (2013年11月06日 23時32分32秒)

●「 なぞ : enigma : 謎 」の

こうか・・・ : elevated ・・・ : 高架・・・ 」の

むこう : over there : 向こう 」に・・・

わがまま ままさん
いわどんさん、いつも面白いコメントを
ありがとうございます^^
でも今回は何を言われたのか分かりませんでしたよ笑
応援★ (2013年11月04日 11時49分35秒)


●「 かせんちゅう : overhead wire pole : 架線柱 」が

みえ : see : 見え 」ます

●これが 「 めいてつこまきせん : Mietetsu Komaki-line : 名鉄小牧線

です

monmoegyさん
この架線柱って、なんだか背丈が低いようにも見えますが。
謎の高架!いったい何なんでしょう? (2013年11月04日 06時06分43秒)
mami1997さん
名鉄小牧線は 埋もれてるのかしら~?!(2013年11月04日 08時42分52秒)
rojoflorさん
こんにちは。
昨夜から、ちょっと目を痛めてて
片目に頼って、動いてます。
高架柱の向こうは、マンションが見えてる?
近いようだけど、うるさくないのかな?
東名高速を使って、大阪まで行った事あるけど
やっぱり、富士山、静岡辺りまでがいいかなぁ(๑≧౪≦) (2013年11月04日 10時56分44秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
謎の高架橋左後ろに写っている電柱?と比べると、
低いようですね。
何の高架橋か知りたくなってしまいました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年11月04日 13時26分04秒)

●「 とうめいこうそく : Tokyo-Nagoya Expressway : 東名高速 」を

くぐります

mamatamさん
ところで、「桃日本一のお菓子屋さん」って、どういうお菓子屋さんなんでしょう?
さらっと言い切っている割には意味不明な気がしてしまったのですけど。
(2013年11月03日 21時36分27秒)
mami1997さん
桃大福 爽やかな甘酸っぱさ~
とっても美味しそう~♪
一度 食べてみたいです~(*^。^*)P (2013年11月04日 08時42分52秒)

●「 いぎょうしゅこうりゅうだんち :

Cross-industrial association housing complex :

異業種交流団地
」だそうです

monmoegyさん
異業種交流団地って、要するにどんな業種でもOKの工業団地?
「交流」は云い過ぎのような。 (2013年11月04日 15時33分29秒)
TWIN PAPAさん
異業種交流団地ってあるんですね。
ただ難しい名前をつけただけ? (2013年11月04日 15時39分54秒)
ホムラspさん
どのような形で交流を行っているのは気になったりもしますが、
うまく機能すればいいのかもしれないですね。 (2013年11月04日 19時21分50秒)
N699系さん
こんばんは、

異業種交流団地って、初めて見ました、外国人のための施設なんでしょうか?

わが町でも、働きにきている感じの、外国人をよく見かけますね。


凄腕の、野鳥写真家の方の、気持ちが分かる気がします。

私も、電車で撮りに行く時は、時刻表とにらめっこをして、綿密に計画を立てていますので、、、、。


(2013年11月04日 23時12分55秒)
●こちらは「 いこくじん : foreigner : 異国人 」です
monmoegyさん
外国人はこうした工場で働いているのですかねぇ。
日本の工場もすっかり外国人が増えましたね。 (2013年11月04日 15時33分29秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

異業種交流団地やら異国人やら、思わず、ぷっと吹き出してしまいました(^_-)

交流なんてカッコイイですね。 (2013年11月04日 16時04分04秒)
MoMo太郎009さん
異業種交流団地になると異国の方も働いているんですね。

応援ポチもさせていただきました。
(2013年11月04日 17時07分29秒)
moririn65さん
こんばんは。

・・・で、腕を組んで歩いているんですね(^^♪

チャリンコに2人乗りの姿もありますね。

明日の朝は冷えるようですよ。 (2013年11月04日 19時31分37秒)

●「 こうか : elevated railroad : 高架 」の

した : under : 下 」に「 たてもの : building : 建物 」が・・・

かぜにはるるさん
毎日 何千歩あるくのですか? これだけ撮影されているのですから述べ数千キロですね。 (2013年11月04日 16時41分04秒)
あ――ちゃんさん
こんばんは
いつもありがとうございます。
応援P(*^^)v  (2013年11月04日 18時15分40秒)
mamatamさん
ポチくんにご挨拶してもらって、わたしは帰ります。
お腹すいたぁ。 (2013年11月04日 20時22分20秒)

●「 とうかだいせん : Peach liner : 桃花台線 」の

こまきはらえき : Komakihara station : 小牧原駅 」でした

harry9285さん
こんばんは。
桃花台線の駅名表示まだ残っているんですか?
廃線跡マニアは喜ぶかも。
いわどんさんも歩く前に消えたのですね。
関西の反応も「へェ~無くなるの」程度でした。
名鉄の岐阜市内線や末端部分の時は出掛けたモノですが…
知名度の差でしょうね。 (2013年11月05日 20時47分20秒)
●「 そのさき : ahead : その先 」です
西紅柿220さん
今日のタイトル:--<夢のあと>--
何の夢・・・?

そういえば、今朝、懐かしい人の夢を見ました。
正夢になるといいなぁ。。。^^

(2013年11月05日 08時39分24秒)

●「 みぎ : right : 右 」が「 めいてつ : Meitetsu : 名鉄

ひだり : left : 左 」が

とうかだいせん : Peach liner : 桃花台線

だと「 おも : regard : 思 」います

Yamachang1975さん
おはようございます。
高架の下がすごく有効活用されていますね! (2013年11月05日 06時02分13秒)
monmoegyさん
どうせなら同じ支柱に乗せて線路を走らせたらいいのにと思うけど、そうでは無いんですね。
高架の下の駐車場、意外にスペースが狭いですね。 (2013年11月05日 06時28分24秒)
こうこ567さん
おはようございます。

電話ボックスが懐かしいです。

最近渋谷駅南口に、緊急用の電話が多数設置されました。
応援PPして行きます。またあとでくるかもしれません。 (2013年11月05日 07時44分09秒)
こうこ567さん
こんにちは。
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2013年11月05日 12時11分24秒)

mami1997さん
桃のシャーベットも美味しそうね~~♪P (2013年11月06日 08時46分59秒)

●「 めいてつ : Meitetsu : 名鉄 」の

こまきはらえき : Komakihara station : 小牧原駅 」です


●「 ひるさがり : early in the afternoon : 昼下がり 」の

わかおくさま : young married woman : 若奥様 」です

monmoegyさん
若奥さま、5月はもうパラソルのシーズンですか?
肩からショルダー、これで年齢が推測できる。
もっとオバンはショルダーぢゃなくて、前カゴに入れたバッグ。
だいたいチャリがオバンの乗るものと違いましたね。 (2013年11月05日 15時47分27秒)
moririn65さん
こんばんは。
若奥様の止まっている付近にタクシー乗り場があった記憶です。
一度バレーボールの応援に行った時に小牧原駅からタクシーに乗りました。 (2013年11月05日 20時29分06秒)
ajinomotoippaiさん
日傘は女子に必需品!!! (2013年11月05日 20時49分59秒)
mamatamさん
良いお天気のようですね。
5月の紫外線は強力ですから、気持ちはわかりますが、
日傘をさしての自転車は、アブナイですね。 (2013年11月05日 23時21分40秒)
monmoegyさん  
今回は「水路」の画像かな?と思ったけど、やっぱ「若奥様」の方がいいか(笑)
情景が人妻に負けてしもうた。 (2013年11月06日 14時58分20秒)
●「 ばすてい : bus stop : バス停 」もあります
みゃ~~おんさん
ピーチバスにオリーブハウスw
何か可愛いネーミングだね(=^・^=) (2013年11月05日 14時24分16秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

ピーチバス。。。
何か、楽しい出会いがありそうなバスですね(#^.^#) (2013年11月05日 14時58分36秒)
moririn65さん
こんばんは。
モノレールの代わりに走っているピーチバスですね。 (2013年11月05日 20時29分06秒)
MoMo太郎009さん
桃花台線(ピーチライナー)の代わりに走っているから「ピーチバス」なんですね。多分。
応援ポチさせていただきました。


(2013年11月05日 20時40分36秒)
ajinomotoippaiさん
ピーチバス♡ピンクで可愛いですね。 (2013年11月05日 20時49分59秒)
harry9285さん
こんばんは。
ピーチバスが代替えなんですね。名前からして…
このバスに乗って桃花台線の跡巡りも良いかも知れません。
(2013年11月05日 20時53分50秒)
ホムラspさん
ピーチバス…。イメージカラーはやはりピンクですね。
ピーチと聞けば飛行機のほうを思い出してしまいます。 (2013年11月05日 23時25分15秒)
●「 えきしゃ : station building : 駅舎 」のようです
Yamachang1975さん
それにしても、駅前ってすぐに自転車でいっぱいになりますね。 (2013年11月06日 06時03分58秒)
mami1997さん
寒くなりましたね

ここは 自転車置いてもいいのかな~? (2013年11月06日 08時46分59秒)
ひろみちゃん8021さん  
こんにちは(^^♪

さむいのん(^_-)
こちらも、寒いです。

無機質な駅舎ですね。
樽見鉄道の温かい感じの、たくさんの駅舎を思い出して懐かしくなっています。 (2013年11月06日 16時59分12秒)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です
Yamachang1975さん
狭いですが、きれいな改札口ですね! (2013年11月06日 06時03分58秒)
monmoegyさん
改札機が2台だけなんですね。
ここの乗降客の状態がよく分かります。(2013年11月06日 06時04分02秒)
TWIN PAPAさん
随分 簡易な駅ですね。
利用者が少ないのでしょうか? (2013年11月06日 08時56分38秒)
こうこ567さん
おはようございます。

最近はどこもスイカとかで入れるので、

切符を買わなくていいので便利だと思います。
切符にハサミを入れる音が懐かしいです。応援PPをして行きます。 (2013年11月06日 09時17分23秒)
rojoflorさん
こんにちは。
いつもありがとー。
昨日、ご訪問出来ず御免なさいね(>_<)
今日はよく晴れて、暖かで気持ちいいお天気です(*゚▽゚*) (2013年11月06日 13時13分05秒)
あ――ちゃんさん 
こんばんは
いつもありがとうございますm(*v_v)m
先ほど 実家から 帰ってまいりました。
留守の間も 訪問応援いただきありがとうございました。
応援P!  (2013年11月06日 17時41分37秒)
mamatamさん  
mamatamはまだ仕事中なので、ポチくんだけご挨拶に伺わせました。
よろしくお願いします。 (2013年11月06日 19時14分11秒)

ピーチライナー最終日 2006/09/30 BGMあり
Rosebudさん
ピーチライナーの色彩がほんわかしていて
和み系ですね^^)/ (2013年10月31日 14時10分33秒)
ajinomotoippaiさん
最後の日の映像なのですね、ちょっと切ないですねぇ。レールが動くとこ面白いデス(^ ^) (2013年10月31日 22時29分41秒)
rojoflorさん
こんばんは(o^^o)
ピーチライナー人気あったんですね。
色んな場所から撮影してたのもあってか
可愛らしさが伝わり、息子が小さい時に
よく見てた電車のビデオセットを思い出しました。
(2013年11月02日 21時37分41秒)