名鉄 小牧線   Meitetsu Komaki-line
11年5月18日 小牧原⇒味岡
May./18/2011 from Komakihara to Ajioka First half

より大きな地図で 名鉄小牧線:小牧原⇒味岡 を表示

●「 もと : origin : 元 」「 とうかだいせん : Peach liner : 桃花台線 」が

めいてつ : Meitetsu : 名鉄 」をまたぎます

こうこ567さん
おはようございます。

最近は寒いんだか暑いんだかよくわからなくて、

鼻が詰まってしまいましたw

お身体に気をつけてください。応援PPをして行きます。 (2013年11月07日 05時38分18秒)
TWIN PAPAさん
今日は朝から雨で気温が上がりそうにありません。
午後には上がるようですが・・・
高架の下は駐車場などに有効活用されているんですね。 (2013年11月07日 09時20分20秒)
こうこ567さん
こんにちは。
タブレット応援隊です。応援PPをして行きます。 (2013年11月07日 09時55分55秒)

●さらば「 ぴーちらいなー : Peach liner : ピーチライナー

えいえんに : forever : 永遠に 」・・・

rojoflorさん
おはようございます〜(o^^o)
今日は、朝の早い時間にお邪魔してみましたぁ♫
昨夜も朝方に寝たのかなぁ。。
朝夕は、冷えますので・・体調に気を付けて下さいね。 (2013年11月07日 05時55分57秒)
Yamachang1975さん
おはようございます!
ピーチライナー! 素敵なネーミングですね。かわいいです♪ (2013年11月07日 06時31分28秒)
mami1997さん
雨が止んだようです~
ピーチライナーのことはよく知らなかった~~
利用することもないですしね
高架の交差する様子が スリリング~(^_^)P
(2013年11月07日 09時24分34秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ。。
今日は雨が降ってますが、そちらはどうですか?
今日は、お昼前にも一度来たのぉ~
さっき、更新したしぃ・・
また、来られるんだろうかと先に来ちゃいましたよ(๑≧౪≦)
って、すでにもう2回来てらっしやったかも(。・ ω<)ゞ
(2013年11月07日 11時09分49秒)
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

廃止されて、誰が損をしたのでしょうか?
得をしたのでしょうか?

振り回された住民の皆さんがお気の毒でしたね。
(2013年11月07日 19時42分01秒)
みゃ~~おんさん
この路線は廃止になったのですね。 (2013年11月07日 15時09分08秒)
TWIN PAPAさん
なんで廃止なんですか?
人がいっぱいいそうですが (2013年11月07日 15時32分17秒)

●ワタシは「 めいてつ : Meitetsu : 名鉄

とともに : together with : と共に

あゆみ : walk : 歩み 」ます

あ――ちゃんさん
おはようございます。
すべて1位なんですね。
今日は [ 名鉄線 ] ポチさせていただきました^^
(2013年11月07日 07時09分19秒)


●「 めいてつ300けい : Meitetsu Series 300 : 名鉄300系 」⇒こちら 

が「 やって : come 」きました

moririn65さん
こんにちは。

小牧線の電車の上は廃止になったピーチライナーの名残でしょうか。

今日のすっきりしないです。
昼過ぎに突然雨が降りだし止んだ後は青空も見えましたがまた曇ってきております。 (2013年11月07日 14時37分47秒)
かぜにはるるさん
下から見上げた撮影は いわどんさん珍しいのではありませんか?

電車って動くから シャッターチャンス難しいでしょう? (2013年11月07日 22時24分22秒)
MoMo太郎009さん
廃止になった桃花台線の高架橋は残してあるんですね。何か使い道はないのでしょうかね。

応援ポチさせてもらいました。
(2013年11月07日 22時50分01秒)


●うっすらと「 ももいろ : pink : 桃色 」の

らいん : line : ライン 」が・・・

monmoegyさん
桃色ラインは可愛いけれど、シルバーのフレームにあいます?
どうせなら、ド・ピンクにちょっと濃いめのピンクがよかったような。
これでは、いかにも慣れてないオッチャンが、アクセントで入れた色みたいな。 (2013年11月07日 14時12分52秒)
みゃ~~おんさん
要するに此処では桃が有名って事?
ラインじゃなくて車両全体ピンクだったら良かったのにw (2013年11月07日 15時09分08秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
桃色ラインの電車可愛くて素敵ですね。

今日はインフルエンザワクチンを打ってきました。
素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年11月07日 18時02分54秒)


●「 さって : go away : 去って 」いきます

ホムラspさん
快晴とはこのことですね♪ (2013年11月07日 23時03分51秒)
mamatamさん
とりあえずポチのみで、これからお風呂に入って寝ようかなあと思っています。
思わなくても寝そうです。お休みなさい。 (2013年11月07日 23時41分53秒)


●「 やさい : vegetables : 野菜 」「 くだもの : fruit : 果物

だそうです

monmoegyさん
ローソンも野菜や果物売ってるお店がありますね。
地域性なのかしら?
近場のローソンも売ってます。
住宅地なのに近隣にスーパーなどが無いところです。 (2013年11月08日 06時15分58秒)
ajinomotoippaiさん
野菜、果物のローソンはオレンジ色だけど、ここのローソンは普通の水色のローソンだね~。ローソンって濃い青だったり色んな色がありますね。 (2013年11月08日 08時43分28秒)
rojoflorさん
こんにちはァ。
今日は晴れて、気持ちのよいお天気です。
コンビニのお陰で、便利ですよね。
品数豊富になりました。
旅行先では、ご当地のモノをコンビニで探すのも楽しいです。
また、旅行に行きたいなぁ~(。・ ω<)ゞ♡
(2013年11月08日 10時35分01秒)
姉男さん
ウチの隣のローソンも野菜、果物の看板ありで、急に野菜が足りなくなったら利用中です♪
(2013年11月09日 10時11分04秒)

●「 あれっ? : Look! 」 

また「 とうかだいせん : Peach liner : 桃花台線 」です

monmoegyさん  
桃花台線の画像に写ってた電柱の広告「松本義肢製作所」って明治38年の創業なんですね。
そんな昔から義肢ってあったんやぁ。
こう云う会社って、ひとつひとつオーダーメイドで、職人さんがコツコツ作っているのでしょうね。 (2013年11月10日 06時07分46秒)

松本義肢製作所】⇒こちら

●あなたも、ご「 ふような : unnecessary : 不要な

ぱちんこだい : pachinko machine : パチンコ台 」がありましたら・・・

monmoegyさん
不要なパチンコ台、個人で持っている人居ないでしょう。
これは業者用? (2013年11月08日 06時15分58秒)
Rosebudさん
へ~
 不要なパチンコ台を安心処分してくれるお店があるのね^^)/

(2013年11月08日 09時49分42秒)
TWIN PAPAさん
パチンコを処分してくれるところがあるんですね。
昔、中古のパチンコを道端で売っていたような記憶が・・・
ちょっと思い出してしましました。 (2013年11月08日 11時10分41秒)
姉男さん
名古屋とか近畿の周辺は今でもパチンコ屋さんの数は一番多いのかしら?
道にこんな看板が出ているなんて、多さが分かりそう~。
(2013年11月09日 10時11分04秒)

●「 だいきんこうぎょう : Daikin Industries : ダイキン工業 」⇒こちら 

だそうです

mami1997さん
ダイキンだ~
空気清浄機あるといいでしょうね
花粉症の季節とか・・・
(2013年11月08日 16時29分48秒)
●「 こうえん : park : 公園 」でしょうか?
エリリン姫☆彡さん
こんちは。

えい!ありがとうね。(#^_^#)

なんかいい写真やね。。。こういう素朴なんすきやねんヾ(=^▽^=)ノ (2013年11月08日 17時51分58秒)
●「 なんだって : what 」?⇒こちら 
monmoegyさん
三現示信号?あぁ、近くに住んでる息子んとこにも有りました。
歩行者は歩行者だけで歩ける信号。
なんかねぇ、片側1車線しかない通りなのに、なんで?と思ってました。
やたら信号の変わるのが遅い。
学校が近くにあるからかなぁ? (2013年11月08日 14時16分30秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

三現示信号なんて、初めて聞きました。
英語の苦手な私が、スクランブル交差点なら わかるのに、日本語がわからないのは これ如何に。。。? (2013年11月08日 17時10分04秒)
moririn65さん
こんばんは。
うん、三現示信号とは信号が3つあると言う事ですかね。
はじめて見ました。

今日はよく晴れて穏やかな晩秋の一日でした。 (2013年11月08日 17時48分03秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
三現示信号珍しい信号機ですね。始めて見ました。
素晴らしい日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年11月08日 17時50分27秒)
あ――ちゃんさん
こんばんは~^^
三現示信号??   聞きなれない名前です! 
始めて聞きました。 無知ですね~(^_^;)
いつもありがとうございます。
応援P!    (2013年11月08日 18時54分38秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

この看板に気をとられて、あぶない目に合いそう??? ^^:


「車→車→人」という説明でわかりました^^
家の近くにもあります。

あの練習曲、15番目までで、10年くらいかかっています。
36番目にたどり着けるんでしょうか・・・ ウフ^^
(2013年11月08日 20時50分21秒)
mamatamさん
初めて聞きました。
リンクのブログの説明はとてもわかりやすかったけれど、
この場合の三現示は何と何と何?が想像できません。
結局理解してないってことですね。
いずれにしてもこの看板は、一見してほとんどの人が
理解できないのじゃないかと思います。
何かをお知らせしたいのでしょうに、読むと疑問が増える。
自己矛盾の塊のような看板ですね。 (2013年11月08日 21時34分01秒)
ホムラspさん
聞き慣れない言葉なので確かに”なんだって”です。
当り前ですが信号の指示に従ったらいいんですね。 (2013年11月08日 22時50分49秒)
みゃ~~おんさん
三現示信号って初めて聞いたけど、
スクランブルには表示が在るのかもねえw
ふ~~~ん( ..)φメモメモw (2013年11月09日 00時39分38秒)
N699系さん 
おはようございます。

三現示信号って、聞いた事が無いんですが、車専用、歩行者専用に分かれているって事?

奥のほうに、見学会の看板がありますが、信号の見学会って事はありませんよね(笑)。。 (2013年11月10日 07時50分30秒)
こうこ567さん  
こんにちは。

三現示信号ってどこかで見た事があるんですが、

どこだったでしょう? 多分横濱だと思います。

応援PPをして行きます。 (2013年11月10日 13時42分33秒)

mami1997さん
氷室白桃~こんなお上品なお菓子もあるんですね
すごく美味しそう~(*^。^*)P
(2013年11月08日 16時29分48秒)
かぜにはるるさん
桃のゼリーが一つ500円 高級なゼリーですね、手土産に良いかも (2013年11月09日 20時59分23秒)

●この「 かお : face : 顔 」が

なまえ : name : 名前 」なんでしょうか?

Yamachang1975さん
おはようございます。
確かに 看板に店の名前が入っていないですね。。。(笑) (2013年11月09日 05時57分45秒)
monmoegyさん
店名の無い看板って珍しいですね。
ワザと書かなかったと云うより、書き忘れた感じが。
こう云うことってままあります。
当事者は作るとき、頭ガンガンでよく見えてない。
しかし、ドジやなぁ。 (2013年11月09日 06時25分32秒)
こうこ567さん
おはようございます。

渋谷でモーニングは食べられなくなりました。

喫茶店がなくなってしまいました。

そういえば家の前のストリップ劇場
「道頓堀劇場」は看板屋さんが「道玄坂劇場」を
間違えて作ってしまったそうですw
(2013年11月09日 08時04分00秒)
mamatamさん
他に店名の看板がある訳ではないのですね?
「あそこ」、「あの店」でとお茶ってるんでしょうか?

さて、本日もお仕事。お出かけします。ワンワン!! (2013年11月09日 08時37分26秒)
TWIN PAPAさん
夜の営業はしていないですかね?
珍しいです (2013年11月09日 09時05分20秒)
姉男さん
この喫茶店、朝8時から営業しているとはいえ、
昼の3時で終わってしまうとは凄い!
ここらの方たちは、夕方にはコーヒーは飲まないで、朝に飲む方が多いのかしら?
モーニングはついてくるものが、豪華なんだろうな~(^^)
応援ポチ済☆ (2013年11月09日 10時14分56秒)
rojoflorさん
こんにちは。
散歩の途中で、ふらっと珈琲タイムもいいな。
パスタも食べたくなるかも・・
でも、閉店が早いみたいだから
夕方は、無理ですねぇ。。
では、これから出掛けて来ます~(*゚▽゚*)
(2013年11月09日 11時04分41秒)
ナカ375さん
こんにちは。
モーニングと聞くと「モーニング娘。」をイメージしてしまいます^^;
ラストオーダーが閉店の1時間前とは早すぎる感じですね。
ポチしました♪ (2013年11月09日 13時48分51秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

殿様商売の営業時間で、いいですね(#^.^#)
とても健康的な営業時間です(^_-)-☆
このイラストそっくりの男性がマスターなんでしょうかね? (2013年11月09日 18時12分12秒)
N699系さん  
おはようございます。

今朝は、違うパソコンから、お邪魔しております。

このパスタ店の店名は、イラストなんでしょうか? 電話帳には、どうやって載せてあるんでしょうか? 気になる、、、。 (2013年11月10日 07時50分30秒)
mami1997さん 
モーニングとランチ重視のお店ですね
夜は家族で団欒~?(*^。^*)P (2013年11月10日 08時57分44秒)
●「 じんじゃ : shrine : 神社 」のようですね
こうこ567さん
こんにちは。
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2013年11月09日 13時29分40秒)

●「 はっしょじんじゃ : Hassyo shrine : 八所神社 」⇒こちら 

だそうです

●こんな「 ろじ : alley : 路地 」です
ホムラspさん
子供飛び出し!の看板の色合いがよく目立っていいですね。
否が応でも目に入ってくるので、注意してしまいます。 (2013年11月09日 21時58分16秒)

●「 よしず : reed blind : 葦簾 」が

すずしけ : cool-looking : 涼しげ 」です

monmoegyさん
撮影5月で、もう葦簾ですか。
ひょっとして1年中そのままだったりして。
このマンションは神社のお隣かな?
このマンション、洗濯物を手摺より上に出してはいけないとこ多いけど、手摺が透明では同じことですね。
それで堂々と葦簾をかけているのかしら? (2013年11月09日 15時09分21秒)
みゃ~~おんさん
葦簀は夏ってイメージですよね。
それにしても大雑把な置き方ww
西日除けにはなるでしょうけどw (2013年11月09日 15時20分40秒)
mami1997さん
夏の必需品 よしず・・・
大胆な置き方~^^
涼しくて エコだからいいですね~(^-^)P (2013年11月09日 17時38分32秒)
MoMo太郎009さん
エコですね。多分。

ポチをしましたが、前回いつしたのか覚えてないので、有効にならないかも。
(2013年11月09日 17時57分52秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
今の時期に葦簾とは珍しいですね。何か目隠しの為に使用しているのでしょうか、不思議です。
素晴らしい日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年11月09日 18時58分09秒)
あ――ちゃんさん
こんばんは
よしず 風で傾いたの??  真直ぐにしてほしいなぁ~ 
チョッと気になりますわ^^
いつもありがとうございます。  応援P!  
(2013年11月09日 19時46分49秒)
Yamachang1975さん  
おはようございます。
面白い発見の多き沿線ですね! (2013年11月10日 06時49分16秒)