名鉄 小牧線   Meitetsu Komaki-line
11年5月24日 田県神社前⇒楽田
May/24/2011 from TagataJinja-mae
to Gakuden
    Second half

より大きな地図で 名鉄小牧線:田県神社前⇒楽田 を表示

せんろないに こうさくをしないでください :

Don't cultivate in the track :

線路内に耕作をしないで下さい


みゃ~~おんさん
何か笑えるけど、危険行為だよねえw
ご近所さんって事なのかしら?
いやあ~ 無断借用も甚だしいww
強制撤去せずに立て看板だけとは弱腰だねw (2013年11月25日 14時40分55秒)
TWIN PAPAさん
こんにちは!

のどかですね~?
許されちゃうんですね~

いつもコメントありがとうございます。 (2013年11月25日 16時48分28秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
鉄道近辺で花や作物を作るのは、花の色や作物に制限があると聞いていました。
線路内に畑を作ると水はけが悪くなり、事故に睦び付きそうで危険ですね。

素晴らしい日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年11月25日 18時24分03秒)
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

“線路内に耕作をしないで下さい ”
こんなのを見ると、どこかの国のお話みたいです(>_<)
日本でも、こんなのがあるなんて、恥ずかしいです。 (2013年11月25日 19時05分52秒)
わがまま ままさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
線路内に耕作をしないで下さい 、おもしろい〜
都会は土地が狭いから、どこでも畑にしちゃう?^^
★ (2013年11月25日 19時23分29秒)
かぜにはるるさん
耕作は人の名前で 相手の人には意味が伝わっていないのだと思いました  耕作は課長でサラリーマンだから畑とかカンケーないし、、のノリですよ きっと (2013年11月25日 21時20分00秒)
あ――ちゃんさん
こんばんは
公的な土地を耕して野菜作りですか・・(^_^;)
それにしても 立派な野菜が出来ていますね。
どこにも そういった方って いらっしゃるのね。
こちらには 団地の空き地を耕して 大々的に野菜を作っていらっしゃる方が いらっしゃいまして
ちゃんと 年間契約で 畑を提供されているんですが やっぱり タダの魅力なんしょうか??
困ったちゃんが どこにもいらっしゃるようです。
応援P!   (2013年11月25日 21時24分16秒)
suma7778さん  
こんばんはっ(*^^*)うちの裏の桂川も耕作本気でされてますよ!立派な小屋まで立ててあります!こんだけ堂々とされてると、先祖代々あの人の土地なのかなぁっとか思っちゃいます(--;)先日の大雨でほとんど水で浸かってましたが、もうたてなおってます!凄いパワーですわ(--;) (2013年11月28日 22時00分48秒)
●「 りっぱ : fine : 立派 」な「 はたけ : farm : 畑 」です~
ホムラspさん
看板、全く役に立っていないですね。
よく見ると反対側にも…。線路渡っているのかな。
危ないですね。 (2013年11月25日 21時29分57秒)

●「 ねぎ : welsh onion : 葱 」が

ほ : dry : 干 」してあります

クラッチーナ60さん
こんばんは~★

ホントにトライアウトからソフトバンク
に声をかけていただいたもんです。
奇跡に近いですね!

たった5人ですもんね~★

応援Pね! (2013年11月26日 00時18分00秒)


●「 よこ : side : 横 」を「 れっしゃ : train : 列車 」が・・・

Yamachang1975さん
おはようございます!
いい景色ですね!
線路の脇に畑らしきものがあったり、緑が豊かで!
(2013年11月26日 06時18分37秒)
あ――ちゃんさん
こんばんは
いつも 訪問応援ありがとうございます。
のどかで平和だなって思える風景ですね。
応援P!    (2013年11月26日 22時18分04秒)
●「 がっこう : school : 学校 」でしょうか?
monmoegyさん
正門の前が体育館?
鉄道線路にくっついて学校があると云うのは、騒音が問題だけど、この学校は体育館で防御して、静かなんでしょうね。 (2013年11月26日 06時13分30秒)
Yamachang1975さん
おはようございます!
こういう景色が周辺にある学校って、素敵です。
(2013年11月26日 06時18分37秒)
rojoflorさん
おはよおうございます(*゚▽゚*)
今朝は、気持ちの良い朝です。
そして、明るく元気な音楽を聴きながら・・
この後、頑張って動かなきゃって
コーヒーを飲んでます。

体育館らしい建物に、音楽同様
気分は、またもティーンエンジャー (2013年11月26日 06時57分20秒)
Voyager6434 さん
こんにちは☆

学校の造りが 線路側に体育館なのは 割りとよく見る光景ですね☆

電車の中は 学校からは見えませんが
電車の中からは 学校の様子が見えるものですから

学校側の 考慮でしょうか☆

応援PPP

(2013年11月26日 10時56分47秒)

●この「 みち : road : 道 」を

ぬける : pass through : 抜ける 」と・・・

●「 えき : station : 駅 」・・・でしょうか?
どどんぱ41さん
全然この車窓とは関係ないんですけど、先日「大井川鉄道の車両が脱線した」とニュースを見ました。
いわどんさんのブログでとても気に入ってしまった大井川鉄道だったのでテレビ見ながら「おぉ!!」っと叫んでしまいました(^_^;)
行ったことも見たこともないのに・・・


(2013年11月26日 21時50分15秒)
●「 えきまえ : station front : 駅前 」・・・でしょうか?
みゃ~~おんさん
この駅前のスペースがどう変わるのか楽しみだね。
花壇らしき所も在る様だね(=^・^=) (2013年11月26日 19時43分53秒)
rojoflorさん
こんばんわぁ。
まだ、これからって感じの駅前ですね(^O^)
完成したら、見てみたいな。

(2013年11月26日 20時09分10秒)
moririn65さん
こんばんは。
もう楽田駅に着いたようですね。
駅前が整備されて綺麗になったと少し前の市の広報に載っていたので一度行きたいと思っているんですがまだ行けません(ー_ー)!! (2013年11月26日 20時45分16秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

“楽田”
“楽”は、楽天のらく や 音楽 のがく 。。。
日本語は面白くもあり、難しいです。 (2013年11月26日 14時38分27秒)
monmoegyさん
楽田駅と書いて「がくでん」面白い名前ですね~
云われれば「あぁそうか」となりますが、さてイザ読めと云われても思い浮かばない。
あぁ~頭がノーテンパラリンです。
このごろ漢字が書けないどころか、読むことさえできなくなってきました。 (2013年11月26日 15時18分58秒)
TWIN PAPAさん
こんにちは!

反対側のホームに行くには踏み切りを渡るんですね。
ちょっとローカルですね~

うちの方にもありますけど・・・

いつもコメントありがとうございます。 (2013年11月26日 15時19分17秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
楽田駅とは何か謂れがあるような駅名ですね。
線路を渡って反対のホームに行くのは珍しいですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P
(2013年11月26日 17時41分17秒)
harry9285さん
こんばんは。
構内踏切の有る風景は良いですね。
近鉄京都線では減少し続け1駅だけになっています。
かなりローカルな感じになって来ましたね。
(2013年11月26日 20時30分55秒)
N699系さん
こんばんは、

我が家の近くにも”楽田”という地名があります、なにか謂れがあるんでしょうが、よく分かりません。

それと余談になりますが”神戸”という地名もありますよ、読み方は”ごうど”と読みます。 (2013年11月26日 20時50分36秒)
MoMo太郎009さん
「がくでん」、楽田、田んぼの仕事は楽しいという意味の地名でしょうか。

応援ポチさせていただきました。
(2013年11月27日 00時19分27秒)


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」に

でんしゃ : train : 電車 」が・・・

monmoegyさん
電車の通過時間に写真を撮るってけっこうメンドウぢゃないですか?
思う時に電車がこない。
大阪の地下鉄だったら3分おきぐらいに来るけど、こう云うとこぢゃそうもいかないでしょう。 (2013年11月27日 05時58分26秒)
rojoflorさん
おはようございます。
やっぱり、ピンクのラインって可愛いですぅ(*´`)

今日も、一日良い日でありますように。。 (2013年11月27日 08時57分43秒)
mami1997さん
シルバーにピンク 配色いいですね~♪ (2013年11月27日 09時41分42秒)
●「 えき : station : 駅 」に「 とま : stop : 停ま 」りました

●「 がくでんえき : Gakuden station : 楽田駅 」⇒こちら

です

rojoflorさん
おはようございます。
楽田って、どんな由来から付けられたのでしょうね。 (2013年11月27日 08時57分43秒)
mami1997さん
楽田駅 読めませんでした~~(#^.^#)P (2013年11月27日 09時41分42秒)

rojoflorさん
こんばんわぁ。
ミニチュアも、小さくて可愛らしい♪
私も樹脂で出来たミニチュアを飾ってますが
いつもなら、この時期にツリーも出すけど
倒れたら下げてるオーナメントが落ちたりして
探すのが大変だし、お高いので・・考え中です(>_<)

(2013年11月26日 20時09分10秒)
●「 こふん : tumulus : 古墳 」とかもあるようです
rojoflorさん
おはようございますぅ。
たまには、古墳見学もいいですよね。
だいぶ前になるけど、帰省した時に
いつの間にか、古墳が出来てたの。
その近くまで行って、ちょっとびっくりしました。
テレビで、よく見る鹿児島の福山の黒酢(山酢醸造)の近くで
田舎に帰る度に、変わって行くので驚きますが・・
暫く帰ってないです。

(2013年11月28日 07時11分53秒)

●「 まなか : manaca : マナカ 」⇒こちら 

しようかいし : beginning of use : 使用開始

ちょくぜん : just before : 直前 」でした

みゃ~~おんさん
何かと思ったら券売機だったのね。
キャッシュレスは便利なんだろうけどねえ。
私はアナログ人間なものでww (2013年11月27日 15時07分33秒)
TWIN PAPAさん
こんにちは!

マナカの「損している 100万人を救え 大作戦」
なんか凄いタイトルですね!

いつもコメントありがとうございます。 (2013年11月27日 16時25分29秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

私は、“損してる君”のようです(>_<) (2013年11月27日 16時51分14秒)
ホムラspさん
マナカのパンフレットの隣に、マナカご利用いただけませんとは…(笑)。ちょっとうけてしまいました。 (2013年11月27日 23時00分10秒)
コバルト4105さん 
こんばんは。
ICカードmanacaは使えないのですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年11月28日 17時49分04秒)
●「 こうないふみきり : crossing in station : 構内踏切 」からです
クラッチーナ60さん
コメントありがとう~

入院してから今日まで仕事には
復帰してるもののなかなか本調子に
ならなくて困っています~

どうしたもんだろうね…

今年の風邪はひつこいね★ (2013年11月27日 22時51分20秒)
あ――ちゃんさん
こんばんは
仕事から帰宅 少し横になって 休んでいたら 寝入ってしまって・・
気がついたら こんな時間にΣ(゚Д゚|||)
毎日応援していただいているのに ごめんなさい<(_ _)>
応援P!   (2013年11月28日 00時23分48秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

はぐろえき : Haguro station : 羽黒駅 」です


●「 ほーむ : platform : ホーム 」から・・・

こうないふみきり : crossing in station : 構内踏切 」です

MoMo太郎009さん
構内踏切ですか。そう言えば、東京の私鉄の駅にもよく使われていますね。東京のことを思い出しました。

応援ポチもさせていただきました。


(2013年11月28日 02時43分02秒)

●「 れっしゃ : train : 列車 」が

やって : come 」きました


●「 めいてつ300けい : Meitetsu Series 300 :

名鉄300系
」⇒こちら です

monmoegyさん
「中京競馬場へGO!」
何も「GO!」だけ英語にしなくてもいいのに(笑)
電車の車体に張り付ける車外広告って、考えてみると珍しいです(大阪では)
たいていペイントで書いてるだけ。
こんな風に貼りつけは見ないなぁ。 (2013年11月28日 06時12分29秒)
クラッチーナ60さん
おはようございます~

アドバイスありがとう!
とっても嬉しいです★ (2013年11月28日 06時22分46秒)
mami1997さん
中京競馬場へGO!
こちらは盛況なんでしょうか~?
一宮市の競輪は無くなるそうです 笠松競馬も危うそう~
バブルの頃 
男性社員はみんな競馬に行くんだ~~と
思っていました(^-^)P
  (2013年11月28日 13時10分21秒)
みゃ~~おんさん  
ポチ完了!(^^ゞ (2013年11月28日 15時00分11秒)
ひろみちゃん8021さん  
こんばんは(^^♪

人は横顔が良いと、本当の美男美女だと言います。
名鉄さんのシルバーピンクの車体は、横顔も なかなかのものですね(#^.^#)
(2013年11月28日 19時11分50秒)

.名鉄楽田駅 構内踏切 .
ajinomotoippaiさん
とてもたか~い音の踏み切りですね?!珍しい音ですね。
BGMがまたよかったです! (2013年11月21日 23時32分59秒)