名鉄 小牧線   Meitetsu Komaki-line
11年5月24日 田県神社前⇒楽田
May/24/2011 from TagataJinja-mae
to Gakuden
First half

より大きな地図で 名鉄小牧線:田県神社前⇒楽田 を表示
ナカ375さん
こんばんは。
なんとなく、久保さんばかりの地域の様な地名ですね^^
ポチしました♪ (2013年11月21日 23時33分24秒)

●「 ちゅうぶでんりょく : Chubu Erectric Power Co. :

中部電力
」⇒こちら だそうです

みゃ~~おんさん
こちらもイイ天気です(=^・^=)
でもね((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・ ww
風邪が行ったり来たりです(>_<)
中々治らないのは年のせい?( ̄▽ ̄) (2013年11月21日 14時34分33秒)
moririn65さん
こんにちは。
いよいよ楽田に向かうんですね。
こちらに大分近くなってきました(^^♪

朝の雨は短時間で上がりましたが冬の雲が流れてくる寒い一日です。
ほとんど陽射しもありませんでした。 (2013年11月21日 16時23分49秒)
N699系さん
こんばんは、

こちらは、そんなに良い天気じゃありませんでした、朝は、パラパラと雨も降っていました。

風も冷たくて、冬間近と言う感じですね。

中部電力は、値上げの前に、もっと経費節減をしてもらいたいものです。 (2013年11月21日 22時54分39秒)

●「 へんあつきしゃ : transformer car : 変圧器車 」⇒こちら 

だそうです

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

変圧器車というのを初めて見ました。
⇒こちらを見ても、よく理解出来ませんでした(>_<)
知らなくても、いいっか(^_-)
生きて行ける、生きて行ける。。。仕事じゃないし。。。と思った訳です(笑) (2013年11月21日 16時39分09秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
変圧器車は名前だけは知っていましたが、始めて見ました。
災害などの時に利用されるそうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年11月21日 17時01分10秒)
●「 えこきゅーと : Ecocute : エコキュート 」⇒こちら だそうです

●これも「 れーる : rail : レール 」の

しゅうたんぶ : end : 終端部 」ですね

●これは・・・「 なんでしょう ? : What is that ? : 何でしょう ?
rojoflorさん
おはようございますぅ。。
いつも有難うございます(^O^)

今日のお出掛けは早いので、このような時間にお邪魔しました。
さて、あれはなんでしょうね?(メ・ん・)? (2013年11月22日 05時06分22秒)
monmoegyさん
鉄道ってのは、何か得体のしれない機器が多いですな。
しかしこの画像のケーブル、高圧線と思うけど、こんな高さに設置してダイジョウブ?
タイヤを白く塗ってるのも面白いですね。 (2013年11月22日 06時11分06秒)
???
西紅柿220さん
操作盤搭載型電動ラック開閉機?こちら
monmoegyさん  
操作盤搭載型電動ラック開閉機!
こんな難しい名前の機械だったんだぁ。 (2013年11月25日 06時03分00秒)


●つまりそのぉ・・・「 えこ : ecological : エコ 」ですよ

えこ : ecological : エコ

みゃ~~おんさん
エコってww
グリーンカーテン⇒グリーンウォール⇒グリーンハウス
(@д@)/?.まじっっっ!””
これじゃ光も入らない。湿気が。。。。w
家が食べられてるみたい(=_=) (2013年11月22日 14時24分44秒)
monmoegyさん
すっごい蔦ですね。
こうなったら、伸びるだけ伸びろみたいな。
これは家?蔵?
家だったら、光が入らなくて耐えられませんなぁ。 (2013年11月22日 14時36分47秒)
TWIN PAPAさん
こんにちは!

私も 家が食べられているように見えました。

いつもありがとうございます。 (2013年11月22日 14時54分51秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

♪ツタのからま~るチャペル~~♪
カッコいい風景ですけど、現実を直視する眼も必要ですね(>_<) (2013年11月22日 16時16分36秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
ツタで覆われたお家、究極のエコですね。
もう少しするとツタの色が赤く染まり、綺麗な家になるでしょうね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年11月22日 16時46分11秒)
かぜにはるるさん
夏は日よけ 冬場は豆電球を仕込みイルミネーションに なったらいいのに (2013年11月22日 20時17分13秒)
moririn65さん
こんばんは。
エコですけど窓もなくなっているようですが・・・
人が住んでいるんでしょうか・・・

ここまで行っているのは珍しいです(ー_ー)!!

今日もすっきりしない空模様の一日でした。 (2013年11月22日 20時37分59秒)
mami1997さん  
蔦の絡まった家 すごいですね!
見事というべきか~~?!
少々 不気味さも感じてしまいます~(^-^)P (2013年11月25日 13時00分25秒)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」を

ある : walk : 歩 」いてます

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですね

●「 めいてつ300けい : Meitetsu Series 300 : 名鉄300系 」⇒こちら

はし : run : 走 」ります

●こんな「 けしき : view : 景色 」です
monmoegyさん
鉄塔の立つ風景好きです。
鉄塔を建てる土地って、どう云う風に交渉してるのだろう。
この画像では、田圃の真中に建っていますね。
そこだけ借り受けてるのか、周囲なんヘーベーなんて借り方してるのか? (2013年11月23日 06時23分59秒)
rojoflorさん
おはようございます。
今朝も有難うございます
二枚目の写真は、のどかな感じで
成田に向かうとちの風景に似てますよん(o^^o) (2013年11月23日 08時52分57秒)


●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です


●あの「 ふみきり : crossing : 踏切 」を

すぎる : pass : 過ぎる 」と・・・

かぜにはるるさん
福野駅は いかがでしたか? 体を動かしながらブログネタを探しているんですね。 (2013年11月23日 18時03分40秒)
●こんな「 みち : road : 道 」になりました
monmoegyさん
道と云っても...こんな細いあぜ道。
人とすれ違いもできやしない。
ここは元々は2人ぐらい通れる道だったのに、いつのまにか雑草が生い茂って、こんな細い道になったんですね。
なんか人生の機微を感じるわぁ。 (2013年11月23日 13時34分27秒)
ホムラspさん
のんびり歩くにはいい道ですね。
ここで電車とすれちがうのもファンにとってはいいのでは~。 (2013年11月23日 13時53分13秒)
こうこ567さん
こんにちは。タブレット応援隊です。
最近は、畦道も舗装されているのすね。
応援PPをして行きます。 (2013年11月23日 14時10分32秒)
みゃ~~おんさん
これって畦道みたいねえw
でも在るだけで便利には違いないね(*^^)v (2013年11月23日 15時08分01秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
此方は田畑は無く、あぜ道を興味深く見せて頂きました。
一度歩いてみたいものです。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年11月23日 17時04分25秒)
あ――ちゃんさん
こんばんは
いつもありがとうございます。
綱渡りするような細い道のように見えますが。
舗装はしてあるようですね^^
草刈したら路幅は倍くらいになるのかしら??
バランス崩したら 田んぼにドボン・・なんて思うのは私くらい(≧∇≦)
応援P!    (2013年11月23日 18時21分31秒)
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

撮影されたのは5月。
こんな野道をあるくのは、気持ち良かったでしょうね。
草の匂いがして来る時期でしょうね。

(2013年11月23日 18時48分08秒)
MoMo太郎009さん
この細い道、舗装していますが、自転車くらいしか通れないかも。

応援ポチさせてもらいました。
(2013年11月24日 01時21分15秒)
●「 みぎがわ : right side : 右側 」です
mami1997さん
田んぼ 広いですね
稲作農家が結構ありそうですね(*^^*)P (2013年11月23日 17時07分41秒)
●これは「 いちじく : fig tree : 無花果 」でしょうか?
monmoegyさん
いちじくですね~
雑草の生い茂った原っぱに いちじくの木。
どこかのお宅跡かしら?
けっこう大きな木なのに。
栄枯盛衰ってこと?そんな大層なモン違うか(笑) (2013年11月24日 06時05分45秒)
Rosebudさん
みごとなイチジクですねぇ~♪
   (2013年11月24日 10時31分36秒)
rojoflorさん
こんにちは。
いちじくは、お肌にいいので
たまに食べたりするけど・・
原っぱで見掛けても、解らないと思う(>_<) (2013年11月24日 13時26分35秒)
mami1997さん
いちじく頑張っていますね~!
もう 栽培ではなく野生になってるのかな? (2013年11月24日 13時37分43秒)
TWIN PAPAさん
こんにちは

野生に生えているいちじくですか?

いつもありがとうございます。

(2013年11月24日 15時51分03秒)
ajinomotoippaiさん
どっからか種が落ちて自生してるのかな、逞しいですね。 (2013年11月25日 00時29分31秒)
●え~「 はし : bridge : 橋 」()があるってぇことは・・・
クラッチーナ60さん
いわどんさん、ありがとう~★ (2013年11月24日 12時14分13秒)
mami1997さん
この橋は 人間用ではないですよね
見るからに危険そう~(^_^)P (2013年11月24日 13時37分43秒)
ajinomotoippaiさん
橋⁈は折れそうだよ…⁈ (2013年11月25日 00時29分31秒)
●「 はな : flower : 花 」もあります
どどんぱ41さん
久ぁ~しぶりの訪問となりました(^_^;)
いつの間にか雑草が生い茂る中を線路が走る風景に変わっていたんですね。


(2013年11月24日 10時29分08秒)
rojoflorさん
こんにちは。
草花も咲いてて、木の小さな?橋といい
何だか、いい雰囲気です(*゚▽゚*) (2013年11月24日 13時26分35秒)


●「 こんもり : thickly 」と・・・

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

こんもり。。。
こん森。。。?(笑)

立派です(@_@)、祀ってあるのでしょうか? (2013年11月24日 14時13分55秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
大木が生り、神社の森なのでしょうか、素晴らしい光景ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年11月24日 16時13分30秒)
あ――ちゃんさん
こんばんは
いつも 訪問応援ありがとうございます。
「 この木 何の木 気になる・・♪♪ 」 の木じゃないんですよね??
のどかですね。  応援P!   (2013年11月24日 17時57分36秒)
どどんぱ41さん
この~木なんの木気になる気になる木~♪ (*^。^*)


(2013年11月24日 18時22分31秒)
ajinomotoippaiさん
こんばんは。こん森。畑の境界とかに植える目印の木ですかね??それとも神社・・・???
(2013年11月24日 22時53分25秒)
monmoegyさん 
「19」の写真はまさに"ととろ"の世界ですね~
生垣でかこってあるとこ見ると、この木はご神木なんでしょうか。 (2013年11月25日 06時03分00秒)
●「 はたけ : farm : 畑 」のようですけど
ajinomotoippaiさん
のどか(^-^) (2013年11月24日 22時53分25秒)
こうこ567さん  
おはようございます。
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2013年11月25日 09時12分58秒)