名鉄 小牧線   Meitetsu Komaki-line
11年6月4日 羽黒⇒犬山
Jun./4/2011 from Haguro to Inuyama     Second half

より大きな地図で 名鉄小牧線:羽黒⇒犬山 を表示

●こちらも「 たうえ : rice planting : 田植え 」の

じゅんびちゅう : in preparation : 準備中 」のようです

Yamachang1975さん
おはようございます!
ご無沙汰しております。

早く 田植え の季節になって欲しいものです。
写真を見るだけで、少し元気になれますね!

今日は全国的に寒い一日になりそうですね。 (2013年12月18日 05時40分55秒)
rojoflorさん
(*^o^*)おっ(*^O^*)は~ようございます。。
今朝は、こっちも・・くもっとるぞん(´`;)
田植えの準備してる姿、風景っていいですね。。

今日も、よい日でありますように(´∀`)ノ
(2013年12月18日 08時50分41秒)
こうこさん
こんにちは。

そちらは二毛作ですか。

結構暖かいんですね。応援PPをして行きます。 (2013年12月18日 09時10分23秒)
moririn65さん
こんばんは。
田植えの向こうに2階建バスのレストランがありますね。 (2013年12月18日 19時11分33秒)
kunidondonさん  

遠くに見える

2階建てバスレストラン!!?


に興味津々です! (2013年12月24日 10時50分40秒)
●「 ぽつねんと : lonely 」・・・

●「 ひろい : wide : 広い 」「 どうろ : road : 道路 」を

わた : cross : 渡 」ります
monmoegyさん
道が空いてますねぇ。
大阪では考えられない状況。
歩道橋の傍に横断歩道。
ぢゃあの歩道橋は何のため?(笑) (2013年12月18日 05時32分57秒)
moririn65さん
こんばんは。
R41を渡るのは信号が長いので渡るのに時間がかかった事でしょう。 (2013年12月18日 19時11分33秒)
●「 ふるたたみ : old tatami mat : 古畳 」でしょうか? 
TWIN PAPAさん
こんにちは!

古畳何故でしょう?
不思議な風景ですかね。
珍百景・・・

いつもありがとうございます。 (2013年12月18日 16時54分05秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
古畳砂埃が立つのを防いでいるのか、あまりにも量が多いですね。

素敵な日お過ごし下さいね
☆☆P (2013年12月18日 17時24分54秒)
monmoegyさん
この古畳は何!?
まぁあたり一面!
畳の内側は臭くって、虫なんか居て、なんかドロドロみたいな。
こんな初めて見ました。 (2013年12月18日 17時50分49秒)
みゃ~~おんさん
この古畳は何の為?!\(◎o◎)/!
並べてる事に意味が在るのでしょうねえ。
重石もしてるしw気になる。。。
2日目の今日はこちらも朝から雨でした(-_-メ)
(2013年12月18日 18時38分19秒)
moririn65さん
こんばんは。
古畳は雑草除けか肥料になるのか・・・
沢山の古畳がありましたね。 (2013年12月18日 19時14分36秒)
あ――ちゃんさん
古畳 古畳・・と言えば 頭に浮かぶことわざ
『 女房と畳は新しい方が良い 』
いわどんさんもそうなのかなぁ?? なぁんて・・(≧∇≦)
それにしても たくさんの古畳ですね~
(2013年12月18日 21時10分56秒)
mamatamさん
今夜は雪かもと言っていましたが、こちらも今は雨です。

古だたみ、すごい量ですね。
堆肥を作るときに一緒に入れるとかいうのを聞いたか
見たかしたことがありますけど、これは違うでしょうね? (2013年12月18日 21時45分32秒)
MoMo太郎009さん
沢山の古畳、一体なんのためでしょうか?

応援ポチをさせてもらいました。
(2013年12月18日 21時48分37秒)
mami1997さん
家を解体したとき 必要なくなった畳を
こうして畑に敷く光景 今でも見ますよ
たぶん雑草よけと
このままにしておけば畑の肥料になるということでしょうね(^-^)P
(2013年12月18日 22時37分37秒)
かぜにはるるさん  
最近の畳はナイロンの糸が入ってるので全部腐らないんですよ
雑草除けにしましたが業者に処分してもらうべき、と後悔した思い出があります (2013年12月24日 02時52分35秒)
monmoegyさん 
いわどん0193さんは面白いですね。
鉄道を軸にしながら、その実、日本の原風景を取り溜めてる。
普通の撮り鉄さんとは違うとこが好きです。
鉄道ばかりだと、私みたいに鉄道マニアぢゃない輩は退屈だし、撮り鉄さんの写真はどの方のも似通った写真が多くて個性がない。
この活動、ずっと続けてくださいね。 (2013年12月24日 05時33分12秒)
●「 でんしゃ : train : 電車 」が「 とま : stop : 停ま 」っています
クラッチハニー130さん
いわどんさん、そろそろ寝てくださいよ。
私、もうダウン寸前です…

半分、寝ながらパソコンしてますけど
間違いだらけ…ダメですね! (2013年12月19日 01時59分32秒)

●「 ごろうまるしんごうじょう : Goromaru signal station :

五郎丸信号場
」⇒こちら です。

ここで「 じょうげせん : up and down line : 上下線 」の

れっしゃ : train : 列車 」が

すれちがい : pass each other : 擦れ違い 」ます

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

五郎丸信号場の説明を見させてもらって、奈良県の生駒ケーブルのすれ違いを思い出しました(^_-)
単線だと、こんな楽しみもありますね(^.^) (2013年12月18日 15時59分53秒)
monmoegyさん
五郎丸信号場って云うのですか。
すれ違いですね。
名前がまたユニークやわぁ。 (2013年12月18日 17時50分49秒)
moririn65さん
こんばんは。
見慣れた電車のすれ違い光景です。
子供の頃からこう言う光景は大好きでした(^^♪ (2013年12月18日 19時14分36秒)
kunidondonさん

うちのお店から徒歩2分の「宇多津駅」は駅構内で電車が分裂して違う行先になります。

「あんぱん電車」の名所?です。 (2013年12月18日 20時22分19秒)
mamatamさん
今夜は雪かもと言っていましたが、こちらも今は雨です。

五郎丸信号場、信号のある場所かと思ったら、機能の主眼は
電車がすれ違うことなんですか? (2013年12月18日 21時45分32秒)
MoMo太郎009さん
五郎丸信号場はちょっと面白いですね。でも、はじめて乗った人はちょっとびっくりするかも。
(2013年12月18日 21時48分37秒)
ホムラspさん
信号場なんですね。
知らなければ、停まっているのを見て、何かあったのかと思ったりするかもしれないです。 (2013年12月18日 23時24分33秒)
ナカ375さん
こんばんは。
駅間が長い山間部等では信号場もよくありますが、都心部で、それも高架上での信号場とは珍しいですね^^
ポチしました♪ (2013年12月18日 23時52分07秒)

高木志朗 「犬山城」 木版

高木志朗 「犬山城」 木版
価格:60,000円(税込、送料込)

●「 めいてつ300けい : Meitetsu Series 300 : 名鉄300系 」です
こうこさん
おはようございます。
本日多忙のため、応援だけ済ませて行きます。
寒いので、暖かくしてお過ごしください。 (2013年12月19日 08時08分24秒)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」を

あるいて : walking : 歩いて 」います

rojoflorさん
おはよう~(^O^*)
ひえてきてるんよ。
その中、歩く一人?のいわどんさん。てくてく・・
(2013年12月19日 08時45分06秒)
moririn65さん
こんばんは。
架線橋から下る線路沿いの道ですね。 (2013年12月19日 20時11分57秒)
●「 にほんのき : two trees : 二本の木 」が・・・
monmoegyさん
二本の木の光景もいいですね。
なんかこう云う風に、ポツンと木が生えてるのって、日本ではあまり見かけないような。
背景が無かったら、どっかの国みたいです。 (2013年12月19日 06時09分38秒)
rojoflorさん
おはよう~(^O^*)
二本の木が逆さに写り、四本になって
素敵な写真ですね。
歩くと、いい事が待っててくれますよねo(*゚▽゚*)o

今日もいい事が沢山ありますように。。
(2013年12月19日 08時45分06秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

水鏡に写ったお写真、きれい、美しいとしか言いようがありません\(^o^)/(@_@)
心が洗われるようです(雑念、欲望に覆われた私の心も)(^_-) (2013年12月19日 09時13分37秒)
moririn65さん
こんばんは。
こんな木があったかなぁ・・・
今度見てきます(^^♪ (2013年12月19日 20時11分57秒)

●「 いろいろな : various : 色々な

ましん : machine : マシン 」()が

ならんで : line up : 並んで 」います

みゃ~~おんさん
田植えの時期は田圃の周りはこんな風景なのねえ。
今日もスッキリしないお天気です。
又激務がスタートですww(>_<) (2013年12月19日 14時12分12秒)
mami1997さん
田植えの時季なんだ~~
今は マシンですね
地下足袋でたんぼに入ったことあるんですよ~(^-^)P (2013年12月19日 14時39分49秒)
ajinomotoippaiさん
田植えの季節ですね。忙しそうです。 (2013年12月19日 14時41分03秒)
monmoegyさん
田植え機ってなんぼくらいするんだろぅ?
ヤンマーや井関のサイトみても、お値段は販売店とご相談くださいだって。
あって値の無いようなもの。
だけど農家って、この農業器具をローンで買って、返済に四苦八苦してると聞きました。 (2013年12月19日 15時58分17秒)
moririn65さん
こんばんは。
田植えの最盛期だったんですね(^^♪
お母ちゃんは自転車で、お父ちゃんは軽トラでのようです。

朝に上がった雨が夕方からまた、降りだしてきております。 (2013年12月19日 20時14分42秒)
●・・・
ajinomotoippaiさん
この、たくさん写ってる穂ができる雑草ね、、、、私のアレルゲンです━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!! (2013年12月19日 14時41分03秒)
monmoegyさん
過ぎ去りし日々!ジョージ・ハリスンですなぁ。
アリスの「帰らざる日々」ってもありましたなぁ。 (2013年12月19日 15時58分17秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
名鉄の看板空白には何が書かれていたのでしょうね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年12月19日 17時59分50秒)
かぜにはるるさん
看板には 何が書いてあったのですか 気になりますね (2013年12月19日 20時26分20秒)
mamatamさん
久し振りの「線路内に。。。」ですね。
そう言えば、ここも名鉄でしたね。 (2013年12月20日 08時06分07秒)


●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です

あ――ちゃんさん
今日は 一日 こちらも くもっとるぞん(≧∇≦)

応援P!  
(2013年12月19日 20時54分40秒)
N699系さん
こんばんは、

でましたね、いわどんさん、お得意の小鉄橋が、、、。

あるようで、なかなか小鉄橋は見つかりませんね、樽見鉄道に行ったときには探して居るんですけどね。

きょうは、冷たい雨が降っています、

(2013年12月19日 23時12分29秒)
こうこさん
こんばんは。
くまの具合が悪いので、夜中に応援をしておきます。
素敵な一日をお過ごしください。 (2013年12月20日 01時12分34秒)
mamatamさん
小鉄橋の下の水路は農業用水でしょうかね? (2013年12月20日 08時06分07秒)
●こんな「 ふみきり : crossing : 踏切 」もありました

●「 こてつ : child of the railroad fan : 子鉄 」というわけでも

なさそうです

monmoegyさん
おばあちゃんとお孫さん。
なにげない日常だけど、いい構図ですね~
道路に飛びたして、車にひかれないようにね~ (2013年12月20日 06時53分50秒)
rojoflorさん
おはようございますぅ(*^O^)
今朝はあ~めぇ~
道行く人たちが自然体でいいですね。
でも、細すぎる踏切は注意が必要ですね。
車は通れないとしても・・
自転車やバイクとぶつからないように。。

今年も、残り少なくなりました。
体調に気を付けて・・頑張っていきまっしょい\(*⌒0⌒)♪
(2013年12月20日 08時35分56秒)

●「 おおきなりゅっく : big rucksack : 大きなリュック 」ですねぇ 
mamatamさん
ホント、ずいぶん大きなリュックですねえ。
部活少年でしょうか? (2013年12月20日 08時03分43秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

この少年、現代の二宮金次郎みたいです。
本を読みながら、歩いています。 (2013年12月20日 10時46分02秒)
kunidondonさん
おはようございます。

商売柄?・・・横のアパートに目がいってしまいました。


洗濯物干されてますが・・・バルコニーが無い!? (2013年12月20日 11時13分13秒)
moririn65さん
こんにちは。
最近は中学生になると通学かばんはリュックになるようです。
自分たちの頃は布製の肩かけ鞄でした(ー_ー)!!

犬山駅も近くなってきたところですね。 (2013年12月21日 16時10分14秒)

●「 れっしゃ : train : 列車 」が

はし : run : 走 」ります

こうこさん
明日はくまも飼い主も病院なんで、
応援だけ済ませておきます。 (2013年12月21日 00時36分11秒)


●「 まくらぎ : railroad tie : 枕木 」のようです

monmoegyさん
いつも思うのですが、この古くなった枕木積み上げて、何に使うんでしょうねぇ。
まさか盛大な焚火ってなワケではなし。
この枕木、日本中併せたらどれくらいの量に?
そんだけ自然破壊?
早く、全部コンクリート製にしましょう。 (2013年12月20日 15時02分04秒)
ajinomotoippaiさん
枕木は取り替えた後のものですよねぇ?? (2013年12月20日 16時24分48秒)
mamatamさん
この間は古畳、今日は古枕木ですか。
たくさん積んだり置いたりが好きな地域なのかな?
(2013年12月20日 22時09分58秒)
MoMo太郎009さん
枕木はやっぱり産業廃棄物なので処理費がかかるのでしょうか?
それで、こうして貯めておくのでしょうか。

応援ポチさせてもらいました。
、 (2013年12月21日 00時03分18秒)
moririn65さん
こんにちは。
撤去した枕木の使い道はどうなるんでしょう。

団地に中を通り抜けたんですね。 (2013年12月21日 16時12分15秒)
●この「 かど : corner : 角 」を「 まが : bend : 曲が 」って・・・
みゃ~~おんさん
鉄道間歩きだけど、
色々なお宅も眺められて面白そうw (2013年12月20日 15時07分58秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

バルコニーからお姫様や王子様が出て来ますよ(笑)
洗濯物は干さないで下さい<`~´>

答は、“そんな野暮な事は致しません” (2013年12月20日 15時27分29秒)
ajinomotoippaiさん
おしゃれなお宅が写ってますね。私のお散歩中のお宅拝見はひそかなる楽しみです。
じろじろ見るのは悪いと思いつつ色んなおうち見るのはとっても楽しい (♥´౪`♥) (2013年12月20日 16時24分48秒)
kunidondonさん

うんッ!?


またもや・・・まかり角の!


洋瓦の邸宅が気になる~。。。


バルコニーのアールといい、格子にデザイン入りの柵といい。


シャッター付の車庫だけが残念な感じですね~。。。




って、鉄道コメになってませんね~!!!???
(2013年12月20日 18時15分12秒)
mamatamさん
そして、道の突き当たりの素晴らしいお宅。手入れも
お掃除も大変そう。
右側のお家は、つながっているようにも見えますが、色も
デザインも違いすぎますね。偶々つながっているように
写ってるだけなんでしょうね。
このあたり、ずいぶん立派なお家が多いのかしら?
(2013年12月20日 22時09分58秒)

chris_linさん
こんばんは、いわどんさん。
過去日記に来たよ♪

なにげにいわどんさんのブログの商品ラインナップ、おもしろいですね。
私、訪問着を持っていなくて、公式の場では色無地で通してきました。
いつか欲しいな、と思っていたら、なんだか時代がドンドン変わってしまいました。
(2013年12月21日 22時58分59秒)
●この「 かど : corner : 角 」を「 まがる : bend : 曲がる 」と・・・
kunidondonさん
おはようございます。

またしても・・・

この角に!


古民家発見!!



私の興味の為の・・・「この角シリーズ」ですか~!? (2013年12月21日 10時46分34秒)
mamatamさん
やはり、なかなかに立派なお宅の多い地域みたいですね。 (2013年12月21日 13時07分09秒)
●「 わんわん : bowwow 」「 わんわん : bowwow
monmoegyさん
吠えられてるわぁ~(笑)
この種のワンちゃんはよく吠える子多いですね。
番犬としては優秀だけど、こっちとしては可愛くない。
でも繋がれてなくて幸せ。
ワンちゃんを鎖でつなぐって、西洋では考えられないらしい。 (2013年12月21日 05時59分26秒)
rojoflorさん
おはようございますぅ。
ワンちゃんに近づいた途端・・
ワンワンと言われたの?▽・w・▽ 吠えてないよん。

突然だと、びっくりしちゃうよね。
自由に動き回ってるみたい?だし。。

では、よい一日をね(*^O^)ノ (2013年12月21日 09時27分13秒)
kunidondonさん
おはようございます。

わんちゃん+犬小屋も素敵です。 (2013年12月21日 10時46分34秒)
こうこさん
タブレット応援隊です。
応援ワンワンをして行きます。 (2013年12月21日 12時19分46秒)
mamatamさん
角を曲がった途端、いきなりワンワンですか?
写真から声は聞こえないけど、mamatamポチくんの可愛いワンワンとは
大分違う迫力のワンワンなのじゃないかと思わせる面構えですね。
驚かれたでしょ? (2013年12月21日 13時07分09秒)
moririn65さん
こんにちは。
おお、ワン公は吠えてますね(^^♪ (2013年12月21日 16時13分53秒)
chris_linさん
こんばんは、いわどんさん。

時代とともにお犬さまも長寿社会のようで、最近では老犬ホームがあるんですってね。
知人のお犬さまは糖尿で、毎月2万円突っ込んでインシュリンを注射していたとか。

2万円はきついので、もう治療を打ち切りたい、と獣医に相談したら
可能な予算の範囲内で治療を継続しましょう、と。
5千円/月で妥結したそうです。

いえ、犬の話ですけどね。
(2013年12月21日 22時58分59秒)

●「 えき : station : 駅 」は

もうすぐ : very soon : もう直ぐ 」です

moririn65さん
こんにちは。
犬山駅も目前ですね。 (2013年12月21日 16時13分53秒)

●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」は

めいてついぬやません : Meitetsu Inuyama-line : 名鉄犬山線

です

ナカ375さん
こんにちは。
赤い電車を見ると名鉄だと実感しますね^^
フリーキップでも買って名鉄を乗り回してみたいです。
ポチしました♪ (2013年12月21日 14時19分57秒)
みゃ~~おんさん
赤い電車 何か可愛いw
ロンドンの2階建てバスを思い出しちゃった。 (2013年12月21日 14時51分12秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

赤い電車は、我が愛する近鉄よりも鮮やかな紅で、きれいですね(#^.^#) (2013年12月21日 16時00分06秒)
ホムラspさん
赤い電車ってものすごくきれいです。(赤い電車を)初めて見たかもしれないです。 (2013年12月21日 23時58分10秒)
こうこさん
湯につかる、招き猫集団ですw

こんばんは。

明日も一日出かける予定があるので、
夜のうちに応援だけ済ませておきます。
お身体に気をつけて、素敵な一日をお過ごしください。 (2013年12月22日 00時42分09秒)

●「 いぬやまえき : Inuyama station : 犬山駅 」には・・・

めいてつ いぬやません : Meitetsu Inuyama-line : 名鉄犬山線

めいてつ こまきせん : Mietetsu Komaki-line : 名鉄小牧線 」そして

めいてつ ひろみせん : Meitetsu Hiromi-line : 名鉄広見線 」が

のりいれ : link up : 乗り入れ 」ています

みゃ~~おんさん
色々な路線のが乗り入れてると
電車を見るだけでも何か楽しそうね(=^・^=) (2013年12月21日 14時51分12秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

ひろみ線は、私の漢字とは違いました。
なんだか、残念。。。(笑) (2013年12月21日 16時00分06秒)
chris_linさん
いやはや、いわどんさん。
またもやご無沙汰です。ぽちっ♪

名鉄、犬山、懐かしや。
話したことありましたっけ?娘はん、この辺に住んでいたことがあるんです。
今やもう、すっかりパラサイトごろ寝娘になっておりますが。

いいですよね、城下町って。
なんともいえない理路整然とした雰囲気があって。
何かこう、残っている、って感じなんですよね。

でもって仕事には名鉄使っています。近鉄と名鉄。
名鉄と相変わらずご縁があってよろしおますな、いわどんさん。
(2013年12月21日 20時43分10秒)
chris_linさん
chris_linさん
>でもって仕事には名鉄使っています。近鉄と名鉄。

↑娘のことです。
週末ごろ寝、ふだんはありがたいことに仕事してくれちょります。

(2013年12月21日 20時44分52秒)
MoMo太郎009さん
犬山駅って、3路線も乗り入れているんですね。

応援ぽちさせてもらいました。
(2013年12月22日 01時19分26秒)
harry9285さん
こんばんは。
犬山駅の三方に散って行く路線パターンは少ないですよね。JRでは木津駅が有名ですがローカル線の廃止で数える程になりました。

(2013年12月22日 20時54分20秒)


●その「 いぬやまえき : Inuyama station : 犬山駅 」は

もうすぐ : very soon : もう直ぐ 」です

moririn65さん
こんにちは。
この陸橋を渡ったんですね。
犬山駅はもう見えるところまできましたね(^^♪

クリスマスも近くなりましたが予定は如何でしょうか。

朝から小雨が降ったり止んだりの寒い日ですが、この時間になって陽が射してきました。 (2013年12月21日 16時17分43秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
何時もありがとうございます。
赤色の電車素敵ですね。この路線では色々な電車が見られそうですね。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年12月21日 18時52分22秒)
mamatamさん
今日は出勤だったので、お家でもう一度ポチして大丈夫かな?
あれ、お家のポチくん、今日はもうワンワンしちゃったかな?
ま、良いでしょ。ポチ。

犬山は、結んで開いてを2-3回しないと数えられない位
昔に一度行っただけなので、どんな駅だったか覚えて
いません。
大きな駅なのでしょうね。
犬山のホテルに泊まって、なんか豪壮なお屋敷を見たり、
明治村にも行ったような気がします。
(2013年12月21日 20時04分56秒)


●「 うしろ : back : 後ろ 」に「 みえる : see : 見える 」のは

いぬやましやくしょ : Inuyama city office : 犬山市役所 」です


●「 めずらしい : rare : 珍しい

ほどうきょう : pedestrian bridge: 歩道橋 」が・・・

chris_linさん
おはようございます、いわどんさん。
ぽち♪

いやぁ、よく錆びた歩道橋ですね。もう減価償却も完全にいにしへに完了??
窃盗団も、きれいなマンホールのふたじゃなく、こういう限界歩道橋を破壊して持って行けば、ちょっとはありがたがられるのにね。

でも形はすごくめずらしいですね。
(2013年12月22日 10時14分58秒)


●「 あれっ? : Look!

こうないふみきり : crossing in station : 構内踏切 」のようです

●「 みぎ : right : 右 」は

めいてつ ひろみせん : Meitetsu Hiromi-line : 名鉄広見線 」です

monmoegyさん
電車がずいぶん斜めになってますね~
倒れないとこが驚嘆。 (2013年12月22日 05時46分58秒)
rojoflorさん
おはようございます。。
3連休、いかがお過ごしですか?

歩道橋は、ちょっと古いですね。。
でも、電車はいい瞬間の写真です・・
線路が傾いてるような気がするぅ~
それもあって、更にイイ感じ(*゚▽゚*)b

では、今日は出掛けて来ますぅ(*^O^)ノ
(2013年12月22日 08時58分56秒)
rojoflorさん
いわどん・・様。
どうも、有難うございました。
今、皆さんにコメントしてて・・
途中で、いわどんさんからのコメントで気づきました。

どうも有難う~。ホントに有難うございます(*゚▽゚*)

気づかずに出掛ける所でした(〃ω〃)

これからも、気付いた点等あったら
是非とも、ご指摘下さいませね(ゝ。∂)

お礼のお土産はないけど・・
そのうち、いい事もあるのでしょう(๑≧౪≦)

では、またねヾ(´・ω・`)
(2013年12月22日 09時12分32秒)
chris_linさん
おはようございます、いわどんさん。

こないだ名鉄乗ったときも感じたのですが、名鉄電車ってすごく傾いていません??
それでもこけないからいいんですけど、なかなか趣のある傾斜ですなぁ、車体の。
(2013年12月22日 10時14分58秒)
kunidondonさん

フェラーリレッド!?

の電車が傾いてますね~?


超高速コーナーの為、傾斜をつけているんでしょうか!!



ついでに歩道橋まで、ヘアピン並みのアールがついてますね~♪ (2013年12月22日 11時05分25秒)
moririn65さん
こんばんは。

この踏切を渡ると市役所への近道になります(^^♪ (2013年12月22日 16時45分40秒)

●この「 ほどうきょう : pedestrian bridge: 歩道橋 」を

わた : cross : 渡 」ります

monmoegyさん
この歩道橋、傾斜はキツクないでしょうが、歩く距離ハンパ違いますねぇ。
こんなの車道だったらわかるけど、ホンマ歩道橋で珍しい。 (2013年12月22日 05時46分58秒)
みゃ~~おんさん
こちらも今日は良いお天気です。
この歩道橋 真ん中がスロープになってるからイイですね。
階段の段差も高くないし
人に優しい歩道橋だわ(*^^)v (2013年12月22日 15時04分57秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
歩道橋真ん中にスロープで、両サイドに手すりもついて
人に優しい作りですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年12月22日 15時53分47秒)
kunidondonさん

と。


歩道橋はスロープですが、カーブついてるので乗ったままは危険ですね~!? (2013年12月22日 18時47分25秒)
あ――ちゃんさん
こんばんわ
お年寄り お子さんを連れたお母さんに やさしい歩道橋 
階段も緩やかで 利用しやすそう^^
それにしても 年季の入った歩道橋だわ(≧∇≦)
(2013年12月22日 19時31分46秒)
ホムラspさん
なぜか歩道橋が懐かしいです。
子供のころはよく渡っていたのですが…。
歩くことが少なくなったせいかもしれないです。 (2013年12月22日 23時54分12秒)
mamatamさん  
おはようございます。

最後の写真、らせん状の歩道橋ですよね?
階段、こんなに錆びだらけになってるのですね!
危ないことないのかなあ。
ちょっと気になります。 (2013年12月24日 06時53分04秒)

●「 いぬやまえき : Inuyama station : 犬山駅 」が

みえ : see : 見え 」ますね

moririn65さん
こんばんは。

犬山駅が見えましたね(^^♪

後は線路沿いを2,3分でしょうか・・・

今日は晴れて冷たい風が吹く一日でした。 (2013年12月22日 16時48分00秒)
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

スクランブルで、大変な歩道橋みたいですけど、全体が見渡せて、犬山駅辺りを“絶景かな、絶景かな\(^o^)/”ですね。 (2013年12月22日 17時21分19秒)
chris_linさん
こんばんは~、いわどんさん。
今日は珍しすぎる2回目とちゃいますか???

そうそう、行ったことありますよ。犬山。
犬山城にも行きました。感動しましたね。
そのあとエテコパークに行ったのですが、入場料がエテコのお尻を見るためとしては
法外に高額と感じられたため、引き返してしまいました。

今でも特に後悔していないです。

城下町は「お殿さまと臣下などが計画的に作りました」って感じがするように思うんです。
思い付きではなく、城を中心に町を運営するんだ、的な。

そしてそんな町に愛着を持たせるための努力も感じるんですよね。
なんとなくですけど。
自分とこの町にはないものとして感じます。

(2013年12月22日 18時54分17秒)
N699系さん
こんばんは、

犬山駅附近も、すっかり変わりましたね~。 すっきりと都会風に感じます、面白い歩道橋もあるし、、、(笑)。

私が行った頃は、まだモノレールが走っていました、古過ぎ?
(2013年12月22日 22時08分58秒)
●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です
kunidondonさん

線路脇に並ぶ、アパート!


遠くに見えるマンション!



駅近物件なので家賃も高めの設定かな~? (2013年12月22日 18時47分25秒)
こうこさん
こんばんは。
明日はクリスマスで大忙しなので、
今日中に応援だけ済ませておきます。
メリークリスマス。 (2013年12月23日 01時27分10秒)

江戸中頃図【中古】犬山城下絵図(仮題)

江戸中頃図【中古】犬山城下絵図(仮題)
価格:190,000円(税込、送料別)

●「 いよいよ : really 」「 えき : station : 駅 」です
●「 えきまえ : station front : 駅前 」です
monmoegyさん
どこにでもあるイトーヨーカ堂。
このごろは関西にも進出してきたけど、昔はCMを指くわえて見てるだけでした。
愛知って"平和堂"ぢゃなかったですか?
滋賀も多い平和堂。
だいたいイトーヨーカ堂って首都圏中心ですものね。 (2013年12月23日 06時12分18秒)
rojoflorさん
おはようございますぅ。。
イトーヨーカドーはわ、最初に働き出した場所。
といっても、バックルーム(事務)に居たので
お客様と接する機会は、殆どなかったけど
あの頃は、髪型や爪、服装など・・かなり厳しくて
少しでも、髪が肩に触れると縛らされてたの。
高校生の頃より、ひどかったなぁ(*゚゚*)
(2013年12月23日 10時12分07秒)
moririn65さん
こんにちは。

犬山駅東口に到着ですね(^^♪
お疲れさまでした。
(2013年12月23日 15時57分10秒)

●「 いろいろ : various : 色々 」な

でんしゃ : electric train : 電車 」が

とま : stop : 停ま 」っています

●「 もにゅめんと : monument : モニュメント 」ですけど・・・
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

このモニュメント、楽しくもならず。。。
訳がわからない物には、芸術を解さない私は、不安になります(>_<) (2013年12月23日 14時14分33秒)
kunidondonさん

この「モニュメント」は?


何を意味しているのでしょう!?


(2013年12月23日 15時19分59秒)
あ――ちゃんさん
モニュメントは 長谷川豊純氏による「環」という作品だそうです。
「環」というタイトルです。
左上が欠けているので環になってないと思うのですが・・
何を意味しているのでしょう?
凡人には まったく わかりません(^_^;)
応援P!   (2013年12月23日 17時09分05秒)
ナカ375さん
こんばんは。
駅前にモニュメントが飾られている駅は多いけど、どういう意味かわからないものもありますね。 (2013年12月23日 17時53分49秒)
MoMo太郎009さん
入居者募集中の幕の大きさが変わっているような?
芸術っていいですね。意味も分からず、通ぶって言っておきます。

応援ポチもさせていただきました。
(2013年12月23日 18時15分20秒)
Voyager6434 さん
こんばんは☆

ここは何度も来ているのに この写真は
一瞬 どこ? と思いました(笑)

この場所からマジマジと 犬山駅を見たことは
ほとんどありませんからw

応援PP

(2013年12月23日 19時28分15秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

ああいうモニュメンを見ると、くぐり抜けたくなります! (2013年12月23日 19時47分58秒)
クラッチハニー130さん  
犬山って聞いたことあるよ…?

確か…勧野くんがリトルリーグの
全国大会で犬山リトルリーグと戦ったこと
あるんじゃないかな??? (2013年12月24日 01時51分32秒)
西紅柿220さん  
工事用のコンクリートが余っただけかと思いました。。。^o^;

(2013年12月24日 11時21分36秒)
●「 えきまえひろば : station front : 駅前広場 」です
わがまま ままさん
いわどんさん、こんばんは。
いつも応援をありがとうございます。
何かと忙しくお返事が出来てません。ゴメンナサイ(;;)
お礼にポチッと伺いました。
明日も良い日になりますように。
風邪引かないように気をつけてくださいね^^
(2013年12月23日 21時43分09秒)
こうこさん
こんばんは。
立て込んでおりまして応援だけ先にして行きます。
素敵なクリスマスイブをお過ごしください。 (2013年12月24日 00時44分10秒)

●「 そういうこと : such a thing : そういう事 」を

した「 ひと : human : 人 」がいるんでしょうか?

monmoegyさん
噴水の中に魚を!
池に放すんだったらわかるけど、噴水ですか。
たぶん生き物好きぢゃない人なんだろな。
生きていけるか、想像しなくっても分かるのに。 (2013年12月23日 15時13分37秒)
kunidondonさん

噴水に金魚ちゃん放流したら・・・。



夏祭りに金魚すくいできますね~☆


(2013年12月23日 15時19分59秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

>噴水の中に魚等を放流しないでください


 そういうことをする人ですか?
 子ども会で、小学校のプールに金魚やフナを放って
 手づかみして取ってもらう行事があったのですが、
 家に持って帰れない子は、取ったお魚ちゃんを
 小学校近くの溝に放流し、苦情が来たこと、ありました^^:
 
 大阪では、あのような噴水があると、必ず、コインが
 入ってますね^^ (2013年12月23日 19時47分58秒)
ホムラspさん
噴水に真ん中の蓮みたいなのを見ると、
何かいるかなぁ~とのぞいてしまいます。
お魚さんが泳いでいるような雰囲気があります。
でも放流はいけないですね。 (2013年12月23日 22時14分33秒)
chris_linさん
いわどんさん、こんばんは、ポチっとな♪

噴水っていうのは、日本の文化ではないんですよね。
日本というのは、基本的に水は上から下へ向かう。人工的に上に水を上げる、っていう
発想自体がないのですよね。

だから町中の噴水って意外とチンケだったりする。
ところがゴージャスな噴水を見ても、スゲーなんて感心はするけど感動しない。

日本人ってそういうもんなんですよね。
そしてその噴水に金魚すくいですくって、家で飼育できない金魚を放すのですね。

最近、金魚すくいも減ってきたように思います。
金魚すくい名人はさびしいです。(←私のこと)
(2013年12月23日 22時40分04秒)

●「 ほーむ : platform : ホーム 」です。

これで「 めいてつこまきせん : Mietetsu Komaki-line : 名鉄小牧線

あるき : walking : 歩き 」、「 しゅうりょう : end : 終了 」です

moririn65さん
こんにちは。
これで小牧線歩きも完了ですか。
無事終わっておめでとさんです(^^♪

帰りは犬山駅から名鉄でしたか。

今日は昼前から陽が射してきましたが寒い日になっております。 (2013年12月23日 16時02分04秒)
ナカ375さん
こんばんは。
小牧線の完歩おめでとうございます^^
次回も楽しみにしています。
ポチしました♪ (2013年12月23日 17時53分49秒)

犬山城 National Treasure .
mami1997さん
犬山城は 昨年 行きましたわ
傾斜の急な階段が怖かった~~

朝は風もなく穏やかな晴天なのに
庭に出る頃 風がビュービュー
さっぶいわ~~( ̄▽ ̄)P
(2013年12月14日 20時48分50秒)
rojoflorさん
おはようございますぅ。。
今日も、よ~はれとんのん♪
でも、少し風があるかな。
犬山城、見晴らしいいから・・今日なんていいかも。。
行ってみたい。
橋の拡大したのも見てみたいなぁ(๑≧౪≦)
今日も、よい一日でありますように。。
(2013年12月16日 10時10分32秒)
ajinomotoippaiさん
美しいお城ですね。景色いいですね(^ ^) (2013年12月16日 22時30分58秒)