名鉄 竹鼻線   Meitetsu Takehana-line
10年10月16日 羽島市役所前
⇒江吉良
Oct./16/2010 from Hashima-Shiyakusho-mae 
to Egira
    Second half

より大きな地図で 名鉄竹鼻線:羽島市役所前⇒江吉良 を表示

●「 みけねこ : tortoise-shell cat : 三毛猫 」さんが

おかえりです

Yamachang1975さん

おはようございます!

昨日は 奈良もぬくかったです♪

トムとジェリーのクリスマスの ありますね。
最近見たのは、最後にトムが家の外にジェリーを追い出して、暖炉の前で眠ろうとするものの、やっぱりジェリーが気になって、外に出るとジェリーが凍っていて、それを暖炉の前で溶かしてあげて 仲良く終わるシーンのバージョン。時々、心温まる話があるので 大好きです!(2011.12.08 06:56:24)


●それ見たような見てないような・・・??
トムジェリもクリスマス編だけは、いつものどたばたは押さえ気味で、暖かい話が多いですね。
それに絵が綺麗! 丸いオーナメント(?)に映る自分の姿に驚くジェリーとか可愛いです ^^^)
(2011.12.08 11:13:10)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

トムジェリ大好き!!!
クリスマスのトムジェリはいいですよね~。
Yamachang1975さんのお話、私も大好きです。
あと、いわどんさんが書いてあるのも。
最後にねずみとりに仕掛けられたプレゼントを
ジェリーがキャンデーでとると
仕掛けがゆっくりオルゴールをならしながら動くんですよね。
昔のトムジェリは本当に絵がきれいで
すばらしかったですよね。
今でもビデオ見て笑えますし泣けます。

すんません。
ブログ関係ないですね。
つい熱くなってしまいました。^^;
(2011.12.09 01:14:01)

Yamachang1975さん

こんにちは。

掲示板に書いていただいたURLに行ってきました!

トムとジェリー 何度見てもいいですね♪
電車のブログに 関係ないコメントをしてしまいましたが、トムとジェリーが大好きな方は たくさんおられると改めて知りました♪
吹き替えの ジェリーの声も このバージョンの人の声が一番可愛い気がします!(2011.12.14 15:02:24)

chris_linさん

クソネコ

こんばんは~

三毛でもブチでも猫は猫。
こいつはきちんとトイレにクソをしているのだろうか・・・・・・
(2011.12.08 21:58:02)

harry9285さん

こんばんは。
1枚目。えっ?洗濯物の写真?三毛猫君(ちゃん)の写真でした。あ~ホットしましたよ。(2011.12.08 22:54:16)

mamatamさん

こんにちは。
猫さんの上にかかっている洗濯物はタオルのようですね。
タオルでよかったですよね。違うものだったりしたら、猫さんを撮っていたら、通報されたなんてことになりかねません。。(2011.12.09 17:06:58)

moririn65さん

こんばんは。

洗濯物を撮ったのか、猫さんを撮ったのか・・・(2011.12.09 19:19:13)
Ex

●「 こうかてつどう : elevated railroad : 高架鉄道 」に

あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が・・・ 

●べからず

chris_linさん

こんばんは~

「べからず」いいですね~
文法的に説明しろ、といわれても、今はもうお手上げですが
全世代にもっとも理解されている古語ではないでしょうかねぇ。

って、これって古語のカテゴリではないのかな???
(2011.12.08 21:58:02)

harry9285さん

こんばんは。
「べからず」の効果はアリですね。周りは大変綺麗ですね。(2011.12.08 22:54:16)

mamatamさん

こんにちは。
空地を見るとゴミを捨てたくなっちゃう人がいるんでしょうか。困ったことです。(2011.12.09 17:06:58)
●「 ひまわり : sunflower : 向日葵 」ではないですよね?

Rosebudさん

ひまわり・・・ですか(**)/?
デザイナ~コラボ、スタイリッシュですね。
(2011.12.08 18:10:56)

うさぎ6990さん

こんばんは。
ひまわりのように見えますね・・・でも、ひまわりですと言いきれない私(+_+)(2011.12.08 18:13:30)

pike0510さん

お城めぐり

我が家にもこの(同種)ひまわりがあり
先月まで咲いていました。
夏~秋にかけて長い間咲くひまわりみたいですね。
たぶん・・・(2011.12.08 20:50:02)

chris_linさん

ひまわり

こんばんは~

満開のひまわりなら、ソフィア・ローレンのひまわり。
あぁ、名作だったなぁ。

そしてこちらのひまわり。
こりゃまた、臆面もなく恥ずかしげもなく、まるで私のように
厚かましくもにぎにぎしく、咲き誇っているではございませんか。

ところどころ散っているところがいや、なんともはや~♪
(2011.12.08 22:01:26)

mamatamさん

こんばんは。
ひまわりだ、と思います。最近ひまわりも種類が多いみたいです。(2011.12.09 00:07:36)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

ひまわりの写真きれいですね。
これ加工とかされてないんですよね。
グレーの壁とそらも雲がかかってスモーキーなブルーグリーンだし
ひまわりの葉っぱや茎も鶸茶っぽい淡いオリーブグリーンでキレイ。(2011.12.09 01:08:51)

monmoegyさん

ひまわりって、まだ咲いているんですね。
って云うより、ネコちゃん写真!最初、ネコちゃんに気付かなくて、なんで洗濯物の写真なんて...って思ってしまいましたよ(笑)(2011.12.09 15:37:12)

moririn65さん

こんばんは。

向日葵の一種かも知れませんが少し違うような気もしますね。(2011.12.09 19:19:13)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

鉄道の顔のTシャツかわいい~!(2011.12.09 01:08:51)
●「 えき : station : 駅 」ですね

harry9285さん

こんばんは。
江吉良駅、駅舎は新しいのですが、路地裏駅の感じが良く漂っていてGOODです。(2011.12.08 23:04:21)
●「 えぎらえき : Egira station : 江吉良駅 」です

うさぎ6990さん

こんばんは。
江吉良駅はふりがなが付いていたので、読めました(^_^)(2011.12.08 18:13:30)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です。
●「 ふりかえる : look back 」とこう・・・

moririn65さん

こんにちは。

架線の柱が珍しいですね!
これが新しいのでしょうか・・・(2011.12.09 13:59:01)

chris_linさん

ホーチじゃないよ

こんばんは、

今夜の着眼点はホーチ自転車じゃないですよ。

その先に見える一軒家と、近づいたらぼうぼう咲いているひまわり!
このくらい離れていると、何がなんやらさっぱりわからないけど
すごく綿密に写真撮られているんですね。
(2011.12.09 23:34:02)


名鉄 竹鼻線 まとめ