長良川鉄道   Nagaragawa Railway
13年8月27日 関口⇒刃物会館前
Aug./27/2013 from Sekiguchi to Hamonokaikanmae First half
かこ♪♪ さん 
こんばんは

経路が黒い線になりましたね^^ (2016年09月17日 18時35分41秒)


●「 せきぐちえき : Sekiguchi station : 関口駅 」⇒こちら です

細魚*hoso-uo* さん  
こんにちは。過去記事に応援ppです。

●「 ろーそん : LAWSON : ローソン 」「 けん : cum : 兼

えきしゃ : station building : 駅舎


かいてん : open : 開店 」したようです

suggie さん
これは明らかにローソンですね(笑)。 (2016年09月17日 11時16分22秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

LAWSON兼駅舎は、 LAWSONが駅売店の役割をしていて、儲かりまんな~(^。^)y-.。o○ (2016年09月17日 11時20分09秒)
庭キチ さん
↑確かに。
ついつい買ってもらえそうですね(*^^*) (2016年09月17日 11時40分40秒)
みゃ~~おん さん
どう見ても LAWSONメインだよねえ( *´艸`) (2016年09月17日 13時30分51秒)

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」に

しろいはな : white flower : 白い花

suggie さん
トレーラーは電車より大きそうですね。
応援ポチ17日 (2016年09月17日 11時16分22秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
長い、トレーラーが、通過ですね。

☆PP. (2016年09月17日 13時26分44秒)
●「 りょかん : Japanese‐style hotel : 旅館 」だそうです
かこ♪♪ さん 
こんばんは

旅館の石垣はすごい! (2016年09月17日 18時35分41秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
気がねなく泊まれそうな、
旅館ですね。
☆PP. (2016年09月17日 20時01分59秒)
ゆみ4025 さん
旅館っていう感じですね。

今日の応援完了です。 (2016年09月17日 20時31分19秒)
し~子 さん
こんばんは!いつもありがとうございます<(_ _)> 瓦屋根の旅館、今も営業しているんでしょうか?応援ポチポチ♪♪
shikuramen7777 さん
泊まってみたい旅館ですね。
古い建物ですがメンテナンスはちゃんとしています。 (2016年09月17日 23時08分52秒)
みぶ~た さん
今晩は。いい感じの旅館ですね。9/18応援PP☆彡
ロゼff さん
おはようございます^^

旅館 昔はこんな風情がある旅館が多かったですよね^^
応援☆☆ (2016年09月18日 07時32分40秒)
エム坊 さん
何だか懐かしい旅館だよね~ コメント・応援ありがとう~9/18ポチ完了~
●「 はし : bridge : 橋 」ですね


●「 ながらがわてつどう : Nagaragawa Railway : 長良川鉄道 」の

てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」です

かこ♪♪ さん 
こんばんは

風情のある鉄橋ですね^^ゞ (2016年09月17日 18時35分41秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)鉄橋も可愛らしいですね(*´艸`*)9/17応援完了です♪今日はこちらで失礼させて貰います(*^^*)
ロゼff さん
おはようございます^^

鉄橋 可愛いです。
短くてもしっかり鉄橋^^ (2016年09月18日 07時32分40秒)
ヴェルデ0205 さん
趣のある町ですね。 18日の応援完了です。

●( レビューより ) 大変気に入っています。保温効果もあり凄く暖かいです 
●だそうです

●「 しゃだんき : crossing gate : 遮断機 」が

おりる : go down : 下りる 」と・・・


●「 れーるばす : railbus : レールバス 」が

やってき : come : やって来 」ます

mami1997 さん
レールバスの中 人影はお客さんですよね
混雑してるのかな?
利用者多そうでよかったです~(#^.^#)P
(2016年09月18日 10時14分38秒)
庭キチ さん
レールバス、
上に電線?がないと変な感じですね。
やはり燃料はガソリン?
今更な疑問ですみません。 (2016年09月18日 11時05分09秒)
suggie さん
なんとまぁ、小さな車両ですね。
たしかにバスかも。
応援ポチ18日
(2016年09月18日 15時54分13秒)


●「 さきほど : a little while ago : 先程 」の

てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
鉄橋を渡る時の、音が好きです、(*^^)v。

☆PP. (2016年09月18日 19時42分06秒)
みゃ~~おん さん
何か童謡の汽車ポッポの歌で
鉄橋だ!鉄橋だ!嬉しいな!とか楽しいな!とかって
フレーズが在った様なww (2016年09月19日 00時10分38秒)
●「 うえから : from above : 上から 」「 みる : look : 見る 」と・・・
shikuramen7777 さん
緑がすごいですね。もう少しで緑のトンネルですね~。 (2016年09月18日 22時58分23秒)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」に

ある : walk : 歩 」きます

みぶ~た さん
今晩は。お写真、暑そうですね。9/19応援PP☆彡

●栗おたべ、紫芋おたべ、おたべにっき、おたべ抹茶 
言わずと知れた生八つ橋 ! 
庭キチ さん
おたべ、美味しそう。
緑茶でいただきたいな〜。 (2016年09月18日 11時05分09秒)
かぜにはるる さん
あんこが入るとおたべ、あんこ無しは生八橋でいいのか? (2016年09月18日 21時10分58秒)
●「 くら : warehouse : 蔵 」ですね
suggie さん
蔵の板張りが好いですね。
だんだん少なくなった蔵造ですね。
応援ポチ (2016年09月19日 10時07分43秒)
●「 ぶつだん : family Buddhist altar : 仏壇 」ですよね
mami1997 さん
仏壇が雨ざらしに~(@_@;)
不用品置き場なんでしょうか?
こういうものはりサイクルされないのかな?
もったいない気がします~(#^.^#)P (2016年09月19日 07時34分02秒)
藻緯羅 さん
何と! まぁ...
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

お性根を抜かれた仏壇を業者が これから捨てるのでしょうね。
どんなお宅のお仏壇だったのでしょう。 (2016年09月19日 07時59分16秒)
ロゼff さん
おはようございます。

え~っ!
仏壇が外にたくさん並んでいてビックリです。
立派なのもありますね。
これは処分される業者の土地に置いてあるのですか?

応援☆☆ (2016年09月19日 08時02分44秒)
庭キチ さん
ん?仏壇?
ほんとですね(;゜0゜)
扉を閉じたものがしかも3つはありますね!
中のお性根は抜いているでしょうが
なんだか、人?仏さん?がいるように感じます…(°_°)

(2016年09月19日 08時04分34秒)
し~子 さん
おはようございます!いつもありがとうございます<(_ _)> 外に仏壇?応援ポチポチ♪♪
☆☆。えっこ。☆☆ さん
仏壇、廃棄されて、箱になってますね。

☆PP. (2016年09月19日 09時14分10秒)
ももちゃんもこちゃん さん
おはようなのだワン

お兄ちゃんが帰ってきてテンションが上がってばかりいられないのだワン

いわどんのおじちゃまは 蔵に仏壇に深刻なブログなのだワン

クラを、見てクラッとして仏壇にクラい気持ちになって、まっクラの気持ちに

なってしまったママと私なのだワン ええ~んだワン(涙) (2016年09月19日 10時19分00秒)
MoMo太郎009 さん
仏壇、家を引っ越したり建て替えたりすると、不用になるのですかね。拙も実家も古い仏壇を引き取ってもらって、小さい仏壇にしました。ええ、建て替えて狭くなったので。

応援P×2させてもらいました。 (2016年09月19日 10時50分08秒)
●「 こんなろじ : such an alley : こんな路地 」を・・・
●また「 くら : warehouse : 蔵 」です
shikuramen7777 さん
蔵は昔の農家には必ずありますね。
東京の郊外も蔵はたくさん残ってます。
目玉のような窓がいいですね。 (2016年09月19日 23時16分53秒)
し~子 さん
いつもありがとうございます<(_ _)> 蔵、いろんなのがあるんですね~
●「 くろねこ : black cat : 黒猫 」さんが・・・⇒こちら
rojoflor さん
こんばんわ。
黒猫さん、可愛いですね(*^^*)
p
(2016年09月19日 22時04分51秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

うちの猫は 千両箱や幸せを持って来てくれるでしょうか?(笑) (2016年09月20日 07時14分37秒)
し~子 さん
いつもありがとうございます<(_ _)>  お米屋さんの黒猫、看板猫なんでしょうか?応援ポチポチ♪♪
●「 おてら : temple : お寺 」でしょうか?
☆☆。えっこ。☆☆ さん
大きなお寺さんですね。

☆PP (2016年09月19日 17時26分07秒)

●ちょっと「 はい : enter : 入 」ってみました
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
お寺のお堂かな(*´▽`*)
立派なお寺ですね♪立派=檀家さんが多いって事ですよね( *´艸`)
(2016年09月20日 13時32分38秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
穏やかな、写真(*^^)v。

☆PP. (2016年09月20日 14時20分21秒)

●「 みぎ : right : 右 」は

ぷーる : swimming pool : プール 」のようです

庭キチ さん
雲ひとつない快晴
プール、入らなかったの? (2016年09月20日 08時07分58秒)
mami1997 さん
子供が小学生だった頃から
プールには目隠しがされて
外から見えないようになりました
それでも 入り込む人がいるようで・・・
一度 多分 夜中の犯行~
プールの中に鯉が何匹か入れられる事件がありましたよ(-_-;)P (2016年09月20日 08時42分39秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。姫の中学にはプールがないので授業もありません。でも水泳部はあるというナゾ。応援pp
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです
ロゼff さん
おはようございます。

踏切からまっすぐな線路っていいね。
気持がすっきりしますよ^^

応援☆☆ (2016年09月20日 07時59分35秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
踏切からの写真…奥の方まで真っすぐ線路が続いてますね(*'▽')
線路は続く~よ どこまでも~…が頭に浮かびました(笑)
応援☆☆
(2016年09月20日 13時32分38秒)
●「 せんろ : track : 線路 」の「 むこう : the other side : 向こう 」は・・・
●「 がっこう : school : 学校 」のようです
Grs MaMariKo さん
こんばんは。 訪問が遅くなり御免なさい<m(__)m>
学校と線路が和む風景でした♪ (2016年09月20日 23時02分59秒)

●「 がっこう : school : 学校 」「 せんよう : exclusive : 専用 」の

ふみきり : crossing : 踏切 」ですね

suggie さん
鎌倉の江ノ電の踏切に、神社の前を横切るところがあります。
ドラマの舞台にもなった極楽寺トンネルをでて曲がりながら神社前を通過します、撮り鉄か観光客かわかりませんが、人気の踏切です。
応援ポチ20日 (2016年09月20日 17時58分01秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
アラ、凄い、学校専用なのですね、ビックリ。

☆PP. (2016年09月20日 20時00分45秒)
ゆみ4025 さん
学校専用の踏切があるのですね!

今日の応援完了です。 (2016年09月20日 20時23分44秒)
N699系 さん
こんばんは、

学校専用の踏切とは珍しい!!

此方の、レアなローカル線、西濃鉄道には、一軒のお店専用の踏切が有りますよ。。。 (2016年09月20日 20時57分48秒)
MoMo太郎009 さん
こういう小さな踏切があるのは、やっぱり学校からの陳情ですかね。生徒の遅刻を減らすためとか。

応援P×2させてもらいました。 (2016年09月21日 00時35分46秒)
shikuramen7777 さん
標識もトラ模様もずいぶんと古そうですね。
遮断機もなしが気になりますね。

食事したら寝てしまぃました。 (2016年09月21日 04時35分27秒)

●( レビューより )余計な例題とか練習問題とか
そういうものが書いていないので知りたい事がストレートにわかります スマイル
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
一冊で小学校6年間の算数が学べるのがいいですね( v^-゜)♪
何時も有難うございます。
ポチっと凸~~~~ 9/20 (2016年09月20日 23時02分59秒)










し~子 さん
こんばんは!いつもありがとうございます<(_ _)> 今日の電車は白にライン入りでさわやか(^_^)