長良川鉄道   Nagaragawa Railway
13年8月17日 関富岡⇒関口
Aug./17/2013 from Seki-Tomioka to Sekiguchi     Second half

●「 ふしぎ : mysterious : 不思議 」な

もにゅめんと : monument : モニュメント

☆☆。えっこ。☆☆ さん
優雅な、感じの、モニュメントですね。
どの様な意味があるのでしょう。

☆PP. (2016年09月13日 17時31分51秒)
rojoflor さん
こんばんわ。
う~ん、不思議と言うか・・可愛い(*^^*)
遅くなりました。。
では、おやすみなさい☆
P
(2016年09月13日 23時48分01秒)
ももちゃんもこちゃん さん
こんばんは 不思議なモニュメントなのかワン?

といより 可愛いのだワン 頭がマルマルでツルツルなのだワン(笑)

なぜだか なぜ、なぜしたいのだワン(笑)
(2016年09月14日 00時13分44秒)
MoMo太郎009 さん
モニュメント、それなりの名のある芸術家が作られたのでしょうね。でも、拙のような芸術センスゼロには理解できません(^_^;)

応援P×2させてもらいました。
(2016年09月14日 01時12分54秒)
LAME39 さん
★いわどんさん、こんばんは。本当に、理解に苦しむ不思議なモニュメントでした...フフフ。それでは又ね。By
ロゼff さん
おはようございます。

不思議なモニュメントですね。
何を表現しているのかしら^^

まとめも拝見しましたよ^^
応援☆☆ (2016年09月14日 07時27分31秒)
suggie さん
おはようございます。
なんの記念碑ですかね?
応援ポチ14日 (2016年09月14日 10時04分37秒)

●この「 こうえん : park : 公園 」に

たってい : stand : 立ってい 」ます

庭キチ さん
公園に巨大なモニュメント、よりは
遊具の方がありがたいかも… (2016年09月14日 10時02分15秒)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」を

い : go : 行 」きます

●「 じょがくせい : girl student : 女学生 ですね。
朗らか429 さん
写真が大きくて、分かり安いですね。 (2016年09月14日 10時59分55秒)
みゃ~~おん さん
女子高生に目が行きますか?( ̄▼ ̄*)ニヤッ  (2016年09月14日 15時01分16秒)
●「
suggie さん
あの「X」は、なんの意味ですか? (2016年09月14日 11時31分37秒)
みゃ~~おん さん
その×って何の印?(2016年09月14日 15時01分16秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。バツなのかエックスなのか気になります。応援pp


●「 おなじみの : familiar : お馴染みの

れーるばす : railbus : レールバス 」が・・・

みゃ~~おん さん
こんなに線路の側だと煩いだろうなあww (2016年09月14日 15時01分16秒)

●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です
し~子 さん
こんばんは!いつもありがとうございます<(_ _)> 水路のような?ここに橋が架かっているんですね~。落ちる~↓ってムズムズ(^◇^;) 
rojoflor さん
こんばんわ。
小鉄橋、よく気付きましたね。
何だかいい味出してる~( ´艸`)
P

(2016年09月14日 20時28分11秒)
MoMo太郎009 さん
小鉄橋、橋はなくてなんかレールだけで跨いでいる感じですね。
(2016年09月14日 23時04分53秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です

●「 なまえ : name : 名前 」が

ゆにーく : original : ユニーク 」です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
何だか、難しい感じの踏みきりですね。


☆PP. (2016年09月14日 19時47分33秒)
mami1997 さん
踏切に名前があるんですね
これは この土地に由来のあるもの?店?から
付いた名前でしょうか
第3なので この名前でいくつかあるのかな?
ユニークなんですね~(#^.^#)P (2016年09月14日 20時36分10秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
鋳物地屋って地名なんでしょうかね(*´▽`*)
昔の地名なのかな( *´艸`)
面白いです♪
応援☆☆
(2016年09月14日 23時41分16秒)
----
●検索してみましたが「関市鋳物地屋」という地名は現在ないようです。
鋳物地屋踏切は第1、第3とあるようですが、名前の由来は不明です。こちら
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
長良川鉄道の踏切名は面白い名前の所が沢山有りますね( *´艸`)
外套やら~新屋敷やら~
鋳物地屋もそうだけど誰が付けたのか説明が有ればいいのにね(*´▽`*)
応援☆☆
(2016年09月15日 14時38分57秒)
みぶ~た さん
今晩は。本当にユニークですね(^^♪9/15応援PP☆彡
shikuramen7777 さん
地名でしょうか?なんて読むのかな?
読みがわからないと電話できないですね~。 (2016年09月15日 06時17分46秒)
●「 あかいはな : red flower : 赤い花 」が・・・
☆☆。えっこ。☆☆ さん
けいとうの赤い葉でしょうか。

☆PP. (2016年09月15日 07時50分44秒)
庭キチ さん
赤いハゲイトウがうまく車のナンバーを
隠してくれましたね^ ^ (2016年09月15日 13時58分00秒)
●だそうです⇒こちら
7usagi さん
 こんにちは。

礼金なしのアパート、増えてますね。
でも管理会社が入ったところも増えていて、その分高いのだとか。
   (2016年09月15日 10時51分56秒)
●「 きいろいはな : yellow flower : 黄色い花 」も・・・
ロゼff さん
おはようございます。
線路のそばに咲く花
なんだか風情があっていいですね。
応援☆☆ (2016年09月15日 08時28分40秒)
7usagi さん
 こんにちは。

電車に乗るのが時々という私は、
線路沿いの花を見るのも楽しみの1つです。
   (2016年09月15日 10時51分56秒)
みゃ~~おん さん
この辺りって比較的新しい区域なのかしら?
花の在る風景ってイイね(=^・^=) (2016年09月15日 10時54分36秒)
mami1997 さん
線路沿いがお花畑になってるんですね
微笑ましいです~(#^.^#)
雑草が抜いてあるようなので お手入れされる方がいるんですね(´∀`*)P (2016年09月15日 13時38分45秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
線路沿いに色んなお花が咲いているんですね(*'▽')
鉄道会社が管理しているのかな♪
それとも近所の方が其々植えているんでしょうかね(*^^*)
お花が咲いていると乗ってて目につくと癒されますね♡
(2016年09月15日 14時38分57秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。子供の頃はJR山陰本線の線路の周囲にわらびが生えるので、よくとりにいってました。柵もなんにもないので。で、列車がきたらさーっと逃げるのです。今思えば運転手さんに悪いことしました。応援pp

●お子様が大好きな坂やトンネルが含まれた人気の8の字セットです。
本品には、カーブレール12本、ストレートレール2本、トンネル1個、
汽車4両、標識、動物・建物・木の積み木等が含まれています。
ゆみ4025 さん
レールセット、息子が小さいころ買いましたね。
それでよく遊んでいました。

今日の応援完了です。 (2016年09月14日 20時44分34秒)
●「 ふりむく : look back : ふり向く 」と・・・
suggie さん
写真を見るたびに、これうちの近所?
みたいな景色が多いです。ローカル線沿線だと風景が似てくるのかも(笑)
応援ポチ15日 (2016年09月15日 17時39分39秒)
rojoflor さん
おはようございます。
振り向くと、向日葵のお花が咲いてるっていいですね。
向日葵の黄色は元気になる感じですね(*^^*)
今朝は外からの応援です。
P (2016年09月16日 06時43分34秒)

●「 ひまわり : sunflower : 向日葵 」と

ほーむ : platform : ホーム

みぶ~た さん
今晩は。ひまわり小ぶりですね。9/16応援PP☆彡
ロゼff さん
おはようございます。

ちいさなひまわりが咲いている線路わき
いい感じです~
直線の線路が続いているのですね。
応援☆☆ (2016年09月16日 07時37分02秒)
庭キチ さん
ホームの下
橋ゲタ風になってるのは珍しい? (2016年09月16日 07時44分43秒)
●「 せきぐちえき : Sekiguchi station : 関口駅 」⇒こちら ですね
☆☆。えっこ。☆☆ さん
偶然ですが、
北海道から、友人、関口さんが見えてます。
ブログを一緒に見てます。

☆PP> (2016年09月15日 19時26分37秒)
し~子 さん
こんばんは!いつもありがとうございます<(_ _)> ひまわりの咲く道。懐かしいような駅の様子。こういう風景はなかなか見られない新しい駅が増えましたね。
●「 えきしゃ : station building : 駅舎 」・・・かなぁ?
●「 ろーそん : LAWSON : ローソン 」⇒こちら ですよね
mami1997 さん
ローソンの駅 いいですね~
スイーツとか 美味しそうだし~
こういう駅が増えるかもしれませんね(´∀`*)P
(2016年09月16日 12時35分25秒)
7usagi さん
 こんにちは。

駅舎とローソンが繋がってるのかしら〜、
いいな、いいな、ここにも欲しい!
最寄駅は駅員さんがいる時間帯もあるけれど、
ほとんど無人駅に近いんです、寂しい駅なんですよ。
   (2016年09月16日 12時46分36秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

ローソンが駅と提携しているのですね。
LOWSONのカラーは青ですが、広島のLOWSONは赤なんですってね(@_@;) (2016年09月16日 16時35分47秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。駅舎がそのままコンビニだなんて、面白いですね。どのくらいお客さんが来るのか気になります。応援pp


●ただいま「 こうじちゅう : men at work : 工事中 」です

●今のコンビニは、ここまで進んでいるのか!
誕生から40年。ローソンは変化し続けている 
●「 れーるばす : railbus : レールバス 」が・・・
☆☆。えっこ。☆☆ さん
レールバス、何回も写真を拝見してますが、
新鮮です。

☆PP. (2016年09月16日 18時57分55秒)
みゃ~~おん さん
レ−ルバスって可愛いよね(๑ơ ₃ ơ)♥ (2016年09月16日 19時16分18秒)
みぶ~た さん
今晩は。レールバス、可愛いです。いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます。9/17応援PP☆彡
ロゼff さん
おはようございます。

電車 時計をみると夕方の夕日を浴びているのですね。
夕暮れ時 とても雰囲気がありますね^^
応援☆☆ (2016年09月17日 07時01分56秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

はものかいかんまええき : Hamonokaikanmae station :

刃物会館前駅
」⇒こちら です

suggie さん
いまさら何ですが、関って 刃物会館 刀鍛冶がいた町のことですか?
応援ポチ16日 (2016年09月16日 18時34分46秒)
●「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」 は・・・
ゆみ4025 さん
待合室の感じからも歴史を感じますね。
今日の応援完了です。 (2016年09月16日 20時36分16秒)
●なかなか「 ひろい : spacious : 広い 」です
N699系 さん
こんばんは、

長良川鉄道も、11月になると紅葉の季節になりますね、最近は行ってないので、今年は行こうかと思ってますが、どうなるやら、、、(;´∀`)。。 (2016年09月16日 21時23分20秒)

ローソンにしか見えない関口駅!!コンビニ駅!!
ロゼff さん
おはようございます。

ほんとだ~ローソンの文字の横に
関口駅と書いてありますね。

駅がコンビニだなんて驚きです。
はじめて知りましたよ。

応援☆☆ (2016年09月10日 07時14分27秒)
shikuramen7777 さん
駅の売店はコンビニに代わってきてますが、駅そのものがコンビニは珍しいですね。
でも、これから増えそうですね~。 (2016年09月10日 08時30分52秒)
し~子 さん
こんばんは!いつもありがとうございます<(_ _)> 本当にローソンそのもの(笑) 間違えそうですね~! 
みぶ~た さん
今晩は。

面白いのは関口駅。良いアイデァですね。
便利だし綺麗だし、地元の方に愛されますね (2016年09月11日 00時10分00秒)
ももちゃんもこちゃん さん
おはようなのだワン

どうがをどうがなぁ!と思ってみたら 面白かったのだワン

(2016年09月11日 07時29分57秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。コンビニにしか見えない駅がすごいです!!応援pp
pafe777 さん
用がなくても思わず立ち寄りたくなりますね(笑)
ローソンと駅が合体して面白いですね!

今日も楽しい一日を( ´ ▽ ` )ノ☆ (2016年09月12日 13時55分37秒)
みゃ~~おん さん
いや、ローソンっしょw
LAWSONって書いてあるしww(2016年09月12日 14時36分31秒)
mami1997 さん
関口駅 おもしろい~(-^〇^-)
人気ありそうですね♪ (2016年09月12日 15時18分47秒)
かこ♪♪ さん 
こんばんは

 レアな駅!  
 売っているものは同じでも、ここで買ってみたいものです。
 勿論、記念写真も撮りたいです^^ゞ (2016年09月12日 18時37分16秒)
かぜにはるる さん
ローソンの駅に対抗して セブンイレブンがこの先 出てくるでしょう(予言) (2016年09月12日 22時10分52秒)
LAME39 さん
★こんばんは。コメント、有り難うございました。ローソン駅、湿地帯の写真、とても素敵でした。♪降り出しましたが、蒸し暑いです。残暑の候、ご自愛くださいね。♪日頃の応援に心より感謝します。9/12.応援w済です。また来ますね。おやすみなさい。By
ajinomotoippai さん
コンビニ駅!!!見ながら
「へぇ~~~」

って何回も思いました。 (2016年09月13日 15時14分30秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
ローソンにしか見えません(笑)
今調べてきたんですが無人になった駅舎をローソンが借りて店舗にしたんですね(*'▽')
コンビニなら人も来るしいい宣伝になりますね♪
面白いです( *´艸`)
応援☆☆
(2016年09月13日 17時57分23秒)
し~子 さん
こんばんは!いつもありがとうございます<(_ _)> ローソンのような駅♪一瞬楽しくなりますね^_^; 










し~子 さん
こんばんは!いつもありがとうございます<(_ _)>  今日の電車は茶色、一瞬ネコバスに見えた老眼の妄想。応援ポチポチ♪♪
し~子 さん
こんばんは!いつもありがとうございます<(_ _)> 今日の電車、赤紫に黄色で焼き芋に見えるんです^_^; 十五夜ですね~(*゚▽゚)ノ応援ポチポチ♪♪