長良川鉄道   Nagaragawa Railway
13年9月12日 関⇒関市役所前
Sep./12/2013 from Seki to Sekishiyakushomae     Second half
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
地図を見たら線路の右側は碁盤の目になってて整備されているので新しく開拓されたところなのかな~なんて思いました♪
それとも田んぼの名残かな…
応援☆☆
(2016年10月06日 15時34分15秒)

●「 これ : this 」は「 まだ : still

あたらしい : new : 新しい 」ようです

みゃ~~おん さん
危険防止の看板にしちゃあインパクト薄いw
文字が寸ボケ色だしw
PTAのが横書きなら
キケンも大きく上に横書きで赤文字位がイイと思うww (2016年10月05日 10時10分02秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
小学校の近くなのでしょうか。
きけん。

☆PP. (2016年10月05日 12時55分20秒)
mami1997 さん
きけん・・・ひらがなで書くと印象薄いですね
文字の並べ方もどうかな~?!
横一列のほうが見やすような~~
色は褪せちゃったのかな?
もっと真っ赤な文字がいいですね(^-^)P (2016年10月05日 14時22分33秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。たしかに普通の「きけん」なPTAですね。あははは。応援ppです。
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですね

●「 そのさき : ahead : その先 」は

せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」に

いける : can go : 行ける 」ようです



●「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」ですね

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

鉄橋の前の草は、葛です。 (2016年10月05日 20時29分22秒)
●「 みぎ : right : 右 」は「 たんぼ : rice field : 田んぼ
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

黄金の稲が垂れて 日本の里の秋ですね。
それを前に 美しい風景ですね。 (2016年10月05日 20時29分22秒)
ロゼff さん
おはようございます^^

田園風景のどかですね。
この色が日々変わってくるのを見ると
季節感じますね。
応援☆☆ (2016年10月06日 07時49分15秒)
●「 いちば : market : 市場 」⇒こちら のようです
MoMo太郎009 さん
中濃はソース、西濃は掛け声。という岐阜県に関する小噺を作りました。

応援P×2 させてもらいました。
(2016年10月05日 22時10分40秒)
ヴェルデ0205 さん
美濃地方の中部ってことですね。
5日の応援完了です。 (2016年10月05日 23時28分19秒)
ロゼff さん
おはようございます^^

中濃・・ソースありますものね^^; (2016年10月06日 07時49分15秒)

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
●なんだか「 りっぱ : fine : 立派 」な「 みち : road : 道 」です
mami1997 さん
綺麗な道路ですね♪ (2016年10月06日 13時48分53秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。うわーまっすぐですね。都会だとこういう直線道路は、スピードださないように信号だらけなんですが..応援pp
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」を「 わた : cross : 渡 」ります
☆☆。えっこ。☆☆ さん
まっすぐな道、まっすぐな線路。

(*^^)v

☆PP. (2016年10月06日 13時18分34秒)
mami1997 さん
まっすぐ伸びる線路も
なんだかときめく~~いいですね~(´∀`*)P (2016年10月06日 13時48分53秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
線路も真っすぐだけど
道路も真っすぐですね(*´▽`*)
(2016年10月06日 15時34分15秒)
みゃ~~おん さん
道路も線路も綺麗に整備されてる所ですね。
気持ちがイイわ(#^.^#) (2016年10月06日 16時08分36秒)
ももちゃんもこちゃん さん
こんばんはなのだワン

真っすぐな道に真っすぐな線路! まるでイワドンおじちゃまの心なのだワン

ママは そそっかしくて みんなに、心配かけてしまったのだワン

バナナを踏んで滑って転んだら あバナナいなぁ!と言って笑うママなのだワン(笑)
(2016年10月06日 16時36分57秒)

●「 はんたいがわ : the other side : 反対側 」を

い : go : 行 」きます

●「 せっこついん : bonesetter's : 接骨院 」⇒こちら だそうです
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

身体が 「ゆる~む」なんて、リラックスしていいですね。 (2016年10月06日 20時41分07秒)
ロゼff さん
おはようございます^^

わかくさ接骨院の中にある
ゆる~む♪
なんて素敵なネーミング
すぐ利用してしまいそうです^^

応援☆☆ (2016年10月07日 07時28分45秒)

●「 こうばいひょう : grade-post : 勾配標 」⇒こちら 

だと「 おもいます : I think : 思います

rojoflor さん
こんばんわ
なんとな~く、雨になりそうな空に見える・・
この写真、好きです(*^^*)
P
(2016年10月06日 21時26分56秒)

●安心の品質でロープライスッ!
選べる全9色!
●「 えき : station : 駅 」ですね
☆☆。えっこ。☆☆ さん
自転車・置き場充実してますね。(*^^)v。

☆PP.
(2016年10月07日 08時53分35秒)
●その「 いりぐち : entrance : 入口
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
mami1997 さん
シンプルなホームですね
真冬の寒い日に 電車待つのはキツそうですね~(^。^;)P

(2016年10月07日 11時37分50秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。田んぼの 真ん中駅ですね。夜が暗そう..応援ppです。

●「 つぎ : next : 次 」は

せきしもうちえき : Sekishimouchi station : 関下有知駅 」⇒こちら です

DJノッチ さん
すみません、ありがとうございますm(__)mステキな路線です(*^_^*)この路線、乗車してみたいです♪自分も、応援ポチっと、させて頂きましたm(__)m本当に感謝ですm(__)m
DJノッチ さん
フォロー、嬉しいです(*^_^*)ありがとうございますm(__)m色々と、電車・路線を教えて頂ければ、嬉しいです(*^_^*)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」から・・・
MoMo太郎009 さん
市役所前といいながら、らしい建物がないですね。
ひよっとしたら、普通の民家が市役所だったりして(^_^)v

応援P×2させて下さい。
(2016年10月07日 21時47分52秒)
ももちゃんもこちゃん さん
こんばんはなのだワン

線路の前は 草畑なのかワン??? (2016年10月07日 23時06分32秒)
みぶ~た さん
今晩は。

市役所を探すのは
間違い探しより難しそうですね。 (2016年10月08日 01時29分20秒)
Grs MaMariKo さん
おはようございます。
線路と田んぼの平行線な風景がいい( v^-゜)♪
ところで~市役所はどこだ?

10月になっても、まだ暑いですね 
気温変化~御身体気をつけてくださいね^^
ポチっと❤10/8
(2016年10月08日 06時17分49秒)
ロゼff さん
おはようございます。

駅のホームの前はのどかな田園風景なのですね。

静かな雰囲気がいいね^^

応援☆☆ (2016年10月08日 07時58分25秒)
DJノッチ さん  
ステキな写真を、ありがとうございますm(__)m癒しになります(*^_^*)

●自転車が最大4台収納可能! 
長良川鉄道越美南線