長良川鉄道   Nagaragawa Railway
13年10月21日 洲原⇒母野
Oct./21/2013 from Suhara to Hanno     Second half
かこ♪♪ さん
こんばんは

長良川の迂回が鋭角でちょっとびっくり。(2016年12月02日 23時06分20秒)
●「 こんなけしき : such a scenery : こんな景色 」です
mami1997 さん
ベルテクノプラント工業って
実家の近くにある ベルテクノと関連会社なんですね
シンクだけかと思ってたら 幅広い事業の会社なんですね~こちら
(2016年12月01日 09時21分48秒)
7usagi さん
 こんにちは。

いい景色ですね。
   (2016年12月01日 11時57分18秒)

●「 せいりゅう : clear stream : 清流

ながらがわ : Nagara-river : 長良川

mami1997 さん
川の流れる風景は 清々しくていいですね~(*^^*)P (2016年12月01日 09時21分48秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
川名の上の、橋、渡ってみたいです。

☆PP> (2016年12月01日 10時22分14秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。けっこう田舎ですねー。歩くには気持ちよさそう。応援pp
みゃ~~おん さん
長良川って全部ア行なんだねww: (2016年12月01日 14時17分25秒)
ロゼff さん
こんにちは

長良川
鵜飼いで有名なところですよね。
近くを観光バスで通ったことがあります^^
前半も拝見しましたよ^^

応援☆☆ (2016年12月01日 14時59分15秒)
●だそうです
7usagi さん
 こんにちは。

自動で動く機器って何だろう、
こんな風に書かれると余計に気になりますね。
   (2016年12月01日 11時57分18秒)
●こんな「 さく : barrier : 柵 」ですけど・・・

●「 うえ : upper : 上 」は

とうかいほくりくじどうしゃどう : TOKAI-HOKURIKU EXPRESSWAY :

東海北陸自動車道
」⇒こちら です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
清流と自動車道 良く写せてます(*^^)v。

☆PP. (2016年12月01日 18時42分27秒)
●「 ひだり : left : 左 」は「 せんろ : track : 線路 」です
N699系 さん
こんばんは、

此処の国道は、交通量が多いわりに、歩道の整備が良くないと思いますので、歩くのは大変だったのでは、、、!?

ただ、景色は良いですね、風景を眺めながら、歩くのも良いでしょうね(^^♪。。。 (2016年12月01日 20時22分57秒)

●尾崎真理
主な作品ー東海北陸自動車道白川橋
大牧トンネル(世界文化遺産 白川郷)色彩デザイン 
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
尾崎真理の東海北陸自動車道白川橋はいいですね^^ こちら

早くも12月になりました。
今月も宜しくお願いします。
~(^.^)/~~~12/01~凸凸 (2016年12月01日 20時19分00秒)
MoMo太郎009 さん
広告の「風土色による色彩学のすすめ 建築・まち・美しい景観の創造 」という本、面白そうですね。色のこと土木の人が論じているわけですね。

応援P×2させてもらいました。
(2016年12月01日 22時59分59秒)
●「 いよう : strange : 異様 」な「 ながめ : view : 眺め 」です
☆☆。えっこ。☆☆ さん
うわ、本当に、圧迫感がありますね。

☆PP. (2016年12月02日 08時29分56秒)
7usagi さん
 こんにちは。

下から見上げる感じも凄いけど、上からの景色も凄いでしょうね。
   (2016年12月02日 11時08分09秒)
マキ816 さん
私、こういう感じ好きです。こういう感じを記事にして、今だけでなく10年後にも楽しみたいです
suggie さん
中央道の八王子ジャンクションみたいです。こちら
応援ポチ (2016年12月02日 15時46分29秒)
し~子 さん
こんばんは!いつもコメントと応援ありがとうございます<(_ _)> この大きな橋の上を車が通っていることに毎度ビックリしますよね~落ちて来るなよ~と怖いから早く通り過ぎたい!と^_^; 運転する時もひょええと言いながら行きます!案外ビビりです(^0^;) 応援ぽちぽち♪♪
●「 ここ : here : 此処 」を「 ある : walk : 歩 」きます
かずまる@ さん
歩くって良いですよね~~\(^o^)/
ポチ✖2完了です! (2016年12月02日 11時05分46秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ここからどれぐらいの距離を歩いたんでしょうか。
   (2016年12月02日 11時08分09秒)
●「 した : below : 下 」は「 ながらがわ : Nagara-river : 長良川


●「 きがん : fantastically‐shaped rocks : 奇岩 」ですね

☆☆。えっこ。☆☆ さん
河の真ん中に、変わった岩ですね。

☆PP. (2016年12月02日 17時02分07秒)
ロゼff さん
こんばんは。

大きな岩ですね。
川の水で少しずつ削られているのかな・・ (2016年12月02日 17時53分20秒)
mami1997 さん
個性的な形の岩ですね (2016年12月02日 18時18分28秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

しばらく来ぬ間に、風景が変わっています。
奇岩の向こうに縄が張ってあるのは何でしょう・・・ (2016年12月02日 23時06分20秒)
●「 やまのなか : among the mountains : 山の中
Grs MaMariKo さん
こんばんは(^-^)/ 
綺麗な眺めです(* ̄∇ ̄)ノ
いつも有り難うございます☺
~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
12/2 (2016年12月02日 22時44分30秒)
ムーンリバーforever さん
いつもありがとうございます(^-^)長良川行ったことないので、写真で見れて嬉しいです!応援させて頂きました!

●「 ひわだ : cypress bark : 檜皮 」と

よむ : read : 読む 」ようです⇒こちら

ロゼff さん
こんばんは。

ひわだ 読めませんでした;;

応援☆☆ (2016年12月02日 17時53分20秒)
mami1997 さん
まっすぐ伸びた杉 綺麗です~
材木になるんですね
檜皮 読めませんでした~(^_^;)P (2016年12月02日 18時18分28秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

>檜皮の森
 こんな風に植林されているんですね。
 伊勢神宮の遷宮などに使われる木材も伊勢神宮が自前で植林・管理されていると聞いたことがあるような・・・
 国産の木材は貴重なのでりっぱに育って欲しいものです。 (2016年12月02日 23時06分20秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。檜皮って屋根とかに使うやつですよね。応援pp

●TV枕やお昼寝の時の枕に
またお尻の下に敷けば正座用としてもお使いいただけます。
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」から
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。なんかクマがでそうな田舎道ですね^^;今日はお天気よくて気持ちよかったのでは?応援ppです♪
●「 みあげる : look up : 見上げる 」と・・・⇒こちら

●「 ぐじょうし : Gujo city : 郡上市 」⇒こちら に

はい : enter : 入 」ります

かぜにはるる さん
ここからお隣の市に入ります、そんな場所に行くとうずうずします (2016年12月03日 09時05分07秒)
mami1997 さん
郡上は先日 皇太子ご夫妻が訪問されましたね
綺麗な街ですが 吉田川沿いの風景で
気になるところがあります~(^_^;)
廃墟となったホテルとか・・・(;^ω^) (2016年12月03日 17時58分31秒)
mamatam さん
郡上八幡、郡上踊りの郡上市ですね?
結構あこがれの地ですよね。
どんなところかな。楽しみです。 (2016年12月03日 18時51分21秒)
かずまる@ さん
楽しそうですね~(^_^)
でもクルマにはご注意下さいね!?
応援P✖2完了です! (2016年12月03日 19時14分25秒)

●「 たいわんらーめん : Taiwan ramen : 台湾ラーメン 」⇒こちら 

だそうです


●「 とうとつ : sudden : 唐突 」ですが

はんのえき : Hanno station : 母野駅 」⇒こちら です

し~子 さん
こんばんは!いつもありがとうございます<(_ _)> 見逃してしまいそうな駅。ここに待ってると落ち着きそうです。
suggie さん
母野 はんの  これも読めませんね、
どう訛って変化したのか面白いです。
応援ポチ (2016年12月03日 20時51分46秒)
ロゼff さん
こんばんは。

また難しい読み方です~ (2016年12月03日 21時41分32秒)
●「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」 です
ゆみ4025 さん
待合室狭そうですが、列車を待つお客さんは一人か二人なのでしょうか?

今日の応援完了です。 (2016年12月03日 20時47分44秒)
ロゼff さん
こんばんは。

待合室 小さくてちょっと寂しいです^^;
応援☆☆ (2016年12月03日 21時41分32秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
温かそうな待合室ですね。

☆PP. (2016年12月04日 05時49分22秒)

●( レビューより :40代/男性) 最高です。
お店で食べる味と変わらぬ美味しさでまた頼もうと思います。 
mami1997 さん
台湾ラーメン 食べたことないです~(#^.^#)P (2016年12月03日 17時58分31秒)
し~子 さん
こんばんは!いつもありがとうございます<(_ _)> 最近台湾ラーメン見かけるようになりました。おいしいですよね~。メニュー選ぶ時3位決定戦から行って時々敗者復活します( ̄。 ̄;) 応援ぽちぽち♪♪
ゆみ4025 さん
台湾ラーメン、かやくも入っていておいしそうですね、 (2016年12月03日 20時47分44秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
台湾ラーメン食べてみたいです^

いつもお世話になり有難うございます。
素敵な週末を~(^.^)/~~~12/03~凸凸 (2016年12月03日 23時03分04秒)
MoMo太郎009 さん
台湾ラーメン、はじめてしりました。きしめん以外にも美味し物がありますね。羨ましい。

応援P×2させてもらいました。
(2016年12月03日 23時05分20秒)
●その「 ないぶ : inside : 内部
shikuramen7777 さん
かなり、年期の入った待合室ですね。 (2016年12月04日 11時07分20秒)
●「 はつみみ : news : 初耳 」です⇒こちら 
shikuramen7777 さん
ボックスは鍵がかけられて、今は使ってないようですね。
壊れて使えなくなったのかな。 (2016年12月04日 11時07分20秒)
mami1997 さん
テレスピって 知りませんでした~
落書きしたくなるような扉ですね(#^.^#)
名前書いてる~~( ゚艸゚)・;'.、ブッ (2016年12月04日 13時37分47秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」の「 むこう : the other side : 向こう

●「 つぎ : next : 次 」は

こんのえき : Konno station : 木尾駅 」⇒こちら です

mami1997 さん
母野も読めませんでした~(#^.^#)P (2016年12月04日 13時37分47秒)

●「 待合室 」で検索してみました 

テクニカル vol.03 『あまりにもタフすぎる長良川…
ここが意地の見せ所だ!!!』
MoMo太郎009 さん
動画が釣りのモノですね。釣りはされるのですか。

応援P×2させてもらいました。

(2016年11月28日 00時12分08秒)
ショウ1701 さん
あんなデカイの、、釣れるんですね(23分頃)すっごいなあぁぁぁ(^。^;
ももちゃんもこちゃん さん
どうがをどうがなあ?と見たら 大きな魚が釣れて

ギヨッ!としたのだワンワン(笑) (2016年12月01日 19時09分31秒)










みゃ~~おん さん
電車のGIF ピカピカしてる☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.: (2016年12月01日 14時17分25秒)