長良川鉄道   Nagaragawa Railway
13年10月27日 八坂⇒みなみ子宝温泉
Oct./27/2013 from Yasaka to Minamikodakaraonsen Second half
●「 せんろ : track : 線路 」に「 むか : go toward : 向か 」って・・・
7usagi さん
 こんにちは。

この辺りも何もない場所ですが、一応、団地ですし、
緑だけを感じられる場所はのどかさを感じます。
   (2016年12月21日 12時07分49秒)


●「 れーるばす : railbus : レールバス 」が・・・

☆☆。えっこ。☆☆ さん
レールバス、かっこいいですね。

パソコンまだまだ、使いにくいです。

応援ぽち、上手くいってるかなあ。
☆PP. (2016年12月21日 13時37分45秒)
pafe777 さん
(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー
電車ではないんですね!レールバス♪
赤い色がキュートですね

( ´ ▽ ` )ノ☆ (2016年12月21日 16時04分58秒)
ロゼff さん
こんにちは^

レールバス 良い感じです。
ごとごと乗ってみたいですよ。

応援☆☆ (2016年12月21日 16時18分50秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
そっか!レールバスなんですものね(;^ω^)
鉄道だから電車のつもりでいたけど…前にもレールバスって書いてありましたね(;''∀''

(2016年12月21日 16時33分40秒)
●「 つうか : pass : 通過 」しました
かずまる@ さん
緑の中で・・・逆光に目を細めながら見送る光景を想像しました。(^^)
PP完了です! (2016年12月21日 13時56分38秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
この写真は時間がゆっくり過ぎてる感じがして好きです( *´艸`)
応援☆☆

(2016年12月21日 16時33分40秒)
細魚*hoso-uo* さん
電化されてないー♪
ひろあいmama さん
おはようございます。 良い風景ですね。 レールバスも可愛い。 応援p完了です。


●もはや「 ととろのせかい : The world of Totoro : トトロの世界 」ですね

ロゼff さん
ほんとトトロの世界みたいね。 応援入って無かったかな? もう一度両方ポチしておきましたよ^^
かこ♪♪ さん
こんばんは

4枚目のお写真 直立不動の木 気持ちいいです! (2016年12月21日 18時47分15秒)
し~子 さん
こんばんは!いつもコメントと応援ありがとうございます<(_ _)> 本当にトトロの世界みたい!走って迎えに行かなければ~トトロを~!トトロ~~(笑) 応援ぽちぽち♪♪
みぶ~た さん
今晩は。本当にトトロの世界ですね♪いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます。12/21応援完了です!
ひろあいmama さん
おはようございます。
トトロの世界ですね!
細い田舎道、レールバスも映画の世界。
撮影に使えそうですね。
応援p完了です。 (2016年12月22日 08時31分49秒)
ajinomotoippai さん
ととろととろ~~~!!!ええ雰囲気ですね。12/22ぽぽ
コーデ0117 さん
わ~、まさしくトトロワールド☆ドングリがころころ転がってきそうですね(^m^) 応援p~☆
●「 こんなみち : such a way : こんな道 」です
●「 こやすじんじゃ : Koyasu-shrine : 子安神社 」⇒こちら のようです
かこ♪♪ さん
こんばんは

>子安神社
 HP → 人口重心(ウィキぺディア)こちら
 ん~~~ 計算式がわから~~~ん(笑) (2016年12月21日 18時47分15秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)/
神社!意外とこじんまりしてましたねΣ(゜Д゜)(笑)
応援☆☆
(2016年12月22日 23時15分36秒)

●( レビューより :30代/女性) 
温めのお湯でもじんわり汗が出るくらい温まるのが早い上、
お風呂上がりのポカポカが持続するようになりました!
●なかなか「 よいもり : good forest : 良い杜 」です
7usagi さん
 こんにちは。

良い杜、奥の方はどうなってるんでしょうか。
でも誰も歩いていなさそうですね。
   (2016年12月22日 11時28分28秒)
ロゼff さん
こんにちは^^

良い杜 静かな雰囲気ですね
都会より良いです~

応援☆☆ (2016年12月22日 11時56分12秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
緑が、多いと、気持ちが、落ち着きます。

バージョンアップ、出来たようです。

☆PP. (2016年12月22日 14時43分16秒)
mami1997 さん
良い杜・・・ 
神社ですね
鎮守の森って感じです~
大木に育っていますね(^-^)P (2016年12月22日 15時13分40秒)
●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」ですね
コーデ0117 さん
こんにちは♪なにかしら郷愁おぼえる風景ですね~☆九州の実家近くの里山風景を思い出しました(〃∇〃)もっとも今では家が乱立してるようですが^^; 応援p~☆
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。なんかすごい田舎道でよい雰囲気ですが、帰りは大変じゃないですか?応援pp
●「 さまざま : various : 様々 」な「 さお : pole : 棹 」が・・・
☆☆。えっこ。☆☆ さん
我が家にも、要らなくなった、竹さおがあります。
カットして捨てたいと考えてます。

☆PP. (2016年12月22日 18時56分33秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)/
古いものだけど綺麗に整頓されてますね♪
几帳面な方だわ(*´艸`*)
沢山竿が有りますね
(2016年12月22日 23時15分36秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
色々な竿は何かと使えますね^^

今夜の此方は風が強くて外を歩くと髪の毛が乱れて大変でした( ̄0 ̄;)
祝日は休みなしどころか大忙しです(^_^;)
いつもお世話になり有難うございます。
暖かくしてお過ごしくださいね~(^.^)/~~~12/23~凸凸 (2016年12月23日 00時28分35秒)
●「 くちてゆく : decayed : 朽ちてゆく 」「 くい : post : 杭
●「 にわさき : garden : 庭先 」に・・・
MoMo太郎009 さん
庭先に線路があって、ちょっと気になるお宅ですね。

応援P×2させてもらいました。
(2016年12月22日 20時47分38秒)
N699系 さん
こんばんは、

樽見鉄道にも、こういう横断禁止の立て看板が、設置されている所がありますね。

踏み固まって、本当の踏切みたいになっています、いけない事なんですが、もう長年の習慣になってしまっているような(;'∀')。。。

(2016年12月22日 22時02分09秒)
かずまる@ さん
横断しますよね~~~www(^_^;)
応援PP完了です! (2016年12月22日 23時03分05秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)/
看板!\(◎o◎)/
この前の方の所には無かったのにね(笑)
(2016年12月22日 23時15分36秒)
-----
●こういうのは鉄道会社の人が見て「どうも横断しているらしいな」という箇所に設置するようです。
ところが逆にこの「禁止」看板が「ここ横断しやすいですよ」という告知にもなっちゃってるんですよね ^^^)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)/
例の禁止看板!
有ると渡りたいって思う方も増えるんですね〜
それも困ったものですね(´д`|||)
応援☆☆
(2016年12月23日 23時43分18秒)

●( レビューより )便利です
物干し竿は入っていないので
自分で好きな幅を選べるのでその点も良かったです。 

●え~「 このみち : this road : この道 」は

しどう : private road : 私道 」っぽいので・・・

●「 こちら : this way 」を「 い : go : 行 」きます
●だそうです⇒こちら 
ロゼff さん
こんにちは。

鍾乳洞 中までケーブルカーで行くのですね。
滝も観てみたいです^^
結構 探検好きです・・ってご存知ですよね^^;

応援☆☆
今日は実家に行くので
あちらのパソコンからも応援しておきますね^^
(2016年12月23日 14時58分00秒)
7usagi さん
 こんにちは。

珍しく休日の応援です。

近くに鍾乳洞があるんですね。
どんな感じなんでしょう。
   (2016年12月23日 16時38分06秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。鍾乳洞があるんですね。今日ははじめてブログの予約投稿機能をつかってみました。便利!応援pp
ロゼff さん
こんにちは^^ 自然観察探検隊の隊員ですので 鍾乳洞入ってみたいです^^ いつもありがとうございます。 応援PPこちらから完了です。
コーデ0117 さん
こんにちは(^^)/ 木製のケーブルカーというのは珍しいですね~☆しかも鍾乳洞内には巨大な滝があるとか!?ワクワクしそうですね~(︶。︶♪ 応援p~☆

●「 こだからのゆ : spa which is blessed with children :

子宝の湯
」⇒こちら です

みぶ~た さん
今晩は。子宝の湯の屋根が面白いですね~いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます。12/23応援完了です!
mami1997 さん
子宝の湯・・・
鄙びた温泉を想像してたら 
なんとまぁ~大きくて綺麗で立派なこと!
庭園の中のプールのような露天風呂は
開放感あっていいですね(´∀`)P (2016年12月23日 19時54分43秒)
ももちゃんもこちゃん さん
こんばんは

子宝の湯 ききめが有りそうですね

こだからは、こ~だからと思う、おじちゃまなのだワン(笑)
(2016年12月23日 20時11分45秒)
ゆみ4025 さん
こちらのお風呂も1週間ごとに男女入れ替えになるのですね。

我が家がお風呂をリフォームしていたときに行っていたお風呂もそうでした。

今日の応援完了です。 (2016年12月23日 20時52分49秒)
かずまる@ さん
夫婦が一緒に入浴し、同じように身体を暖めてから励むと良い・・・と、25年ほど昔に教わったことがありますw
23日PP完了です! (2016年12月23日 22時17分20秒)


●で、「 こっち : this side 」が・・・

suggie さん
こんばんは
民家がおおいようですね。
街中の駅用に見えます。
応援ポチ (2016年12月23日 18時59分48秒)

●「 みなみこだからおんせんえき : Minamikodakaraonsen station :

みなみ子宝温泉駅
」⇒こちら です

かこ♪♪ さん
こんばんは

ホームの端の木、アーチのようになっていて、線路が緩やかにカーブして、
あの先には何があるんだろうって、不思議な気分になります^^

>先生
 きものは自分には着付けしますが、人さまへの着付けは
 出来ないわたしなんぞは、先生は無理でしょう、エヘ^^v (2016年12月23日 21時15分52秒)
MoMo太郎009 さん
駅舎が温泉なのですか?
いいですね。

応援P×2させてもらいました。
(2016年12月23日 23時21分53秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)/
駅を降りたら直ぐに温泉は良いですね〜(≧∇≦)
施設も綺麗だし
素敵な所だわ♡
今は温泉が恋しい季節ですものね♪
入りたいわ(’-’*)♪
(2016年12月23日 23時43分18秒)
コーデ0117 さん
温泉施設に直結してる駅とは面白いですね~( ゚д゚)しかも「温泉施設利用者に列車到着までの時間を示す信号」までついてるとはビックリ!至れり尽くせりですね(^0-) 応援p~☆

●自分で決めた文字を、プロの書道家に書いてもらえます 

●「 つぎ : next : 次 」は

おおやえき : Oya station : 大矢駅 」⇒こちら です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
子宝かあ、子供が、ほしかったなあ。

☆PP. (2016年12月24日 08時47分16秒)
shikuramen7777 さん
駅に降りれば温泉はいいですね~。 (2016年12月24日 11時33分20秒)
mamatam さん
読み逃げばかりですみません。
ポチくんもたまに出て来てはポチ逃げ君になってました。
ホントに景色の良い道で、ずっと写真を拝見して、すごく癒されていました。
美並子宝温泉駅、駅に温泉があるというのでどんな駅かと楽しみにしてました。
良くある、駅に設定されてる足湯みたいなのじゃなく、本当に温泉施設なんですね。
子宝温泉の名の由来、説明読んだらこじつけっぽくてちょっとがっかりでした。
やたらに開放的な雰囲気の露天風呂で面白いけど、
温泉に入るには600円かかるのですね。
加温だし源泉かけ流しじゃないみたいだし、600円払ってはいるかというと、微妙かな。
でも、ずっと歩いてきて、ここから電車に乗って帰ろうっていうのなら寄り道してもいいって思うかしら?
行ってみないと分からないですね。
駅名の下の木の仏様は何だろう?
結構古いものにも見えるけど、こんな風に無造作に置いてあるってことは別に由緒ある仏像ってわけでもないのかしら。
何も説明とか無しですか? (2016年12月24日 11時44分29秒)
コーデ0117 さん
こんにちは(^^)/ みなみ子宝温泉駅の木の仏像、味わい深いお姿ですね! 応援p~☆
●「 こちら : this direction 」から・・・

●「 ほくのういき : railbus for Hokuno : 北濃行 」⇒こちら が

やってき : came : やって来 」ました

【ドローン空撮】長良川鉄道
コーデ0117 さん
ナイス&コメントありがとうございます(^^)/ドローンからの空撮、すばらしいですね☆ のんびりとガタゴト走る長良川鉄道、眺めてるだけで心癒されます(〃∇〃) 応援p~☆
ムーンリバーforever さん
いつもありがとうございます(^-^)動画見させて頂きました!マイナスイオンがいっぱいな景色の中を旅してる感覚で、とても癒されました!応援させて頂きました!