長良川鉄道   Nagaragawa Railway
13年10月27日 八坂⇒みなみ子宝温泉
Oct./27/2013 from Yasaka to Minamikodakaraonsen First half
●「 あらららら : Oh 」・・・
ひろあいmama さん
こんばんわ。

あらら・・・おばちゃん、渡ってますね。
電車の本数が少ないから、ありなんですね。 (2016年12月17日 17時54分12秒)
ゆみ4025 さん
おばちゃん、気を付けないと危ないよ!

今日の応援完了です。 (2016年12月17日 20時47分41秒)
pafe777 さん
こんばんは(*^▽^*)
おばさん危ないですね〜
線路をそのまま渡るなんてびっくり

明日も素敵な一日になりますように( ´ ▽ ` )ノ☆ (2016年12月17日 21時17分15秒)
じぇりねこ さん
こんばんわ(^o^)/
ご近所の方は線路も敷地の一部なのね〜(*´艸`*)
応援☆☆
(2016年12月17日 23時21分02秒)
コーデ0117 さん  
一枚目のおばちゃん、後姿だけだけどキャラが立ってますね~(´艸`) どの風景も日本の原点と言う感じで素晴らしいです☆ テレビは見だすと家事が進まないので、専らウォークマンでラジオ聴きながら家事を進めてます(^0-) 応援p~

●「 こくどう : national road : 国道 」⇒こちら を

い : go : 行 」きます



●「 やさかえき : Yasaka station : 八坂駅 」⇒こちら が

みえ : see : 見え 」ます

ひろあいmama さん
こんばんわ。

八坂駅、日本のど真ん中ですか!!


応援完了です。 (2016年12月17日 17時54分12秒)

●「 みぎした : right-lower : 右下 」には

てっきょう : railway bridge : 鉄橋

ひろあいmama さん
おはようございます。 山が近い!
☆☆。えっこ。☆☆ さん
高い、所からの、撮影ですね。

素敵な、写真です。

☆PP. (2016年12月18日 10時00分14秒)
suggie さん
こんにちは
佳い景色ですね。
応援ポチ
(2016年12月18日 15時14分45秒)

●「 ぜんぽう : ahead : 前方 」には

あかい : red : 赤い 」「 はし : bridge : 橋

ひろあいmama さん
おはようございます。
赤い鉄橋、風情があります。
すすきもいいですね!!

応援pp (2016年12月18日 09時15分02秒)
ひろあいmama さん
おはようございます。 赤い橋とススキがいいですね。 応援pp


●「 せんろ : rail : 線路 」が「 みえ : see : 見え 」ます

●( レビューより ) 最高です!
高級感ある仕上がりで、癖のないデザインなので気に入っています。
●「 ここ : here 」を「 くだ : go down : 下 」って・・・
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。いつもGPSか何かを持って歩いておられるんですか?けっこう迷いそうです。応援pp
●「 はし : bridge : 橋 」に「 むか : go toward : 向か 」います
mami1997 さん
赤い橋がとっても目立ちますね
緑の中に 真っ赤は映えます~ (2016年12月18日 17時53分49秒)
ゆみ4025 さん
赤い橋はインパクトがありますね。

私は元気を出したい時は赤を身に着けます。

今日の応援完了です☆ (2016年12月18日 20時25分20秒)
ロゼff さん
こんばんは。

のどかな風景の中の赤い橋
赤い靴の女の子を思い出してしまいました。

今日は遅くの出没です^^;
応援☆☆ (2016年12月18日 20時47分18秒)
じぇりねこ さん
こんばんわ(^o^)/
真っ赤な橋ですね〜
赤い橋は神社に向かう道に有る川に
掛かってるのを何ヵ所か見たこと有るけど
普通の橋で赤いのは初めて!
まさかこの先に神社が有ったりして…(*´艸`*)(笑)
応援☆☆

(2016年12月18日 21時14分51秒)
----
●それがですね! この先に「子安神社」があるんです!
だから次の駅が「みなみ子宝温泉」という名前になったようです。
かこ♪♪ さん
こんばんは

赤い橋 塗装仕立てでしょうか、鮮やかですね。
赤いと、何となく神聖に見えます^^
濃い緑の中の赤い橋は見映えがいいですね。

>どんづる峯
 登る時は、結構、スッと登ったんですが、下りはすべるので
 怖かったですよ、わが身より一眼レフ? 緊張しました~ (2016年12月18日 21時59分41秒)
かずまる@ さん
駅の草刈りはされてませんが・・・農地はサスガにやってるようですね?
応援P✖2完了ですw (2016年12月18日 22時45分06秒)
MoMo太郎009 さん
真っ赤な鉄橋もアクセントになっていいですね。

応援P×2させてもらいました。
(2016年12月18日 23時45分32秒)

●「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」を

れーるばす : railbus : レールバス 」が・・・

mami1997 さん
かわいい電車が走っていますね~(´∀`)P (2016年12月18日 17時53分49秒)


● 「 あかい : red : 赤い 」「 はし : bridge : 橋 」まで

きました : arrived : 来ました

じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
地方に行くと赤やら青やらの橋が結構見れるんですね(*'▽')
でもでも
この先には神社が!!(笑)
次の駅からのブログで見れる神社も楽しみです(*´▽`*)

緑の中では原色の橋の方が目立つし分かりやすいから良いのかもしれませんね♪
街灯が無い場所だと暗い色の橋なら 
見え辛いから危険だし…(;^ω^)
応援☆☆
(2016年12月19日 14時27分09秒)
ロゼff さん
こんにちは。

赤い橋 これだけ目立つと
場所を説明するのにも良いですね^^
今日はお出かけなのですね

鉄道のほうのポチが繋がりにくいので三回ほどポチした(笑)
応援☆☆ (2016年12月19日 15時34分29秒)
まぐ♪ さん
赤い橋は目立ってますねーー応援p


●「 みぎ : right : 右 」には

あおい : blue : 青い 」「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋

7usagi さん
 こんにちは。

この橋は目立ちますね。
右を見ると青い鉄橋があるんですね。
雰囲気が伝わって来るように思います。
   (2016年12月19日 10時23分07秒)
mami1997 さん
真っ赤な橋 青い鉄橋
緑の中で目立ちます~
橋の向こうに集落がありますね(´∀`*)P (2016年12月19日 18時23分12秒)


●「 わた : cross : 渡 」ります

かずまる@ さん
いいですねぇ~~~(^o^)
単に駅から駅へと歩くだけではない楽しみが伝わってきます!
応P✖2完了です! (2016年12月19日 14時50分13秒)
suggie さん
かなり赤い橋ですね。
ペンキ塗りたて?
応援ポチ
(2016年12月19日 17時10分15秒)

●( レビューより ) しっとりチョコです。
八つ橋なのに、おしゃれスイーツ感覚で食べれます。
箱もおしゃれで会社に持って行ったらとても喜んでくれました 

●「 なんとよむんでしょう? : What will this kanji read with? :

何と読むんでしょう?


●「 した : below : 下 」は「 ながらがわ : Nagara-river : 長良川 」です
みぶ~た さん
今晩は。景色が素敵~~いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます。12/19応援完了です!
ひろあいmama さん
青い橋は、電車用なんですね。
赤い橋は、人間用ですね。
鮮やかな赤、シンプルな橋ですね。
橋の下の川の水の色が本当にきれいですね。
応援pp完了です。

(2016年12月19日 23時02分41秒)
●「 はし : bridge : 橋 」の「 なかほど : middle : 中ほど 」です
●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です
●「 かっぱらばし : Kappara bridge : 勝原橋 」だそうです
7usagi さん
 こんにちは。

お出掛け前に応援に立ち寄りました。
いつもよりちょっと早いです。

かっぱらばし、なんかいい感じ。
   (2016年12月20日 09時11分26秒)
mami1997 さん
かっぱらばし?
勝原橋 と書くんですね
平仮名表記には意味があるんでしょうね~
(2016年12月20日 09時21分54秒)
ロゼff さん
こんにちは

かっぱらばしとは読めません
かつはら って読んでしまいますよ^^;

応援☆☆ (2016年12月20日 16時55分24秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。かつばら じゃなくて かっぱら なんですねー。応援pp
●だそうです⇒こちら 
7usagi さん
 こんにちは。

子宝の湯、願いを込めて行かれる方も多いでしょうね。
   (2016年12月20日 09時11分26秒)
mami1997 さん
子宝の湯・・・これからの方々 ぜひ行ってください~(#^.^#)P
(2016年12月20日 09時21分54秒)
コーデ0117 さん
コメントたくさんありがとうございます♪子宝の湯に浸かりたいです(*˘︶˘*) 応援p~☆

●( レビューより ) とりあえず可愛い!
あまりの可愛さに感激しました。
主人に内緒で購入しましたが、主人も感激していました、
娘に赤ちゃんが出来る様に大切に大切にしたいと思います。 
ajinomotoippai さん
かわいいシーサーたちですね♡12/20ぽぽ

●「 にほん じんこう ちゅうしんのち : place of Japanese center of population :

日本人口重心 の地
」⇒こちら だそうです


で、それが・・・

●「 こやすじんじゃ : Koyasu-shrine : 子安神社 」⇒こちら の

けいだい : precincts : 境内 」にあるんだそうです

かずまる@ さん
なるほど~~w・・・ココを吊り上げれば日本列島は水平に持ち上がるんですね?(^o^)
応P✖2完了です! (2016年12月20日 19時16分07秒)
ももちゃんもこちゃん さん
こんばんは 重心の地の看板の前で

昔に帰って重臣になりたい!と思う おじちゃまなのだワン (2016年12月20日 19時18分05秒)
し~子 さん
こんばんは!いつもコメントと応援ありがとうございます<(_ _)> 何よりすごいのWikipediaに説明が載るような考えられた地名があることで! 住んでた人の名前や言い伝えとかじゃない人口重心の地としてある大切な地域だと思います。羨ましいです。応援ぽちぽち♪♪
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)/
人口重心の地は知りませんでした
リンク有るのを読む前に
何だ!と調べちゃいましたf(^^;
神社の境内に有るのも良いですね〜(о´∀`о)
神社も歴史が有りそうで良いです♪
この事が町おこしになりますね(*´艸`*)
応援☆☆

(2016年12月20日 21時44分55秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
日本人口重心の地、参考になりました^^
遅くの訪問になって御免なさい(。・人・`。)) 
いつもお世話になり有難うございます。。
~(^.^)/~~~12/20~凸凸 (2016年12月20日 23時37分17秒)

●で、「 そっち : that direction 」へ

むか : go toward : 向か 」います