長良川鉄道   Nagaragawa Railway
13年11月23日 福野⇒美並苅安
Nov./23/2013 from Fukuno to Minami-Kariyasu First half
かこ♪♪ さん
こんばんは

長良川の蛇行ぶりが面白いです。 暴れ川と言われる所以なんでしょうか。

(2017年01月08日 23時34分24秒)
ひろあいmama さん
こんにちは。

地図を見ていて福野からの川の流れが気になって、
楽しみにしていました。
蛇行する流れがいいですね。
列車の窓からも景色がよさそうですね。

応援pp (2017年01月11日 10時02分27秒)

●「 JR たかやまほんせん : Japan Railways Takayama main line :

JR 高山本線
」の「 うぬまえき : Unuma station : 鵜沼駅 」です


●ここから「 ながらがわてつどう : Nagaragawa Railway : 長良川鉄道 」の

しはつえき : starting station : 始発駅

みのおおたえき : Mino-Ota station : 美濃太田駅 」まで

れっしゃ : train : 列車 」で「 いどう : move : 移動 」します⇒こちら


●「 ながらがわてつどう : Nagaragawa Railway : 長良川鉄道 」では

ふりーきっぷ : free-ride ticket : フリー切符 」を

つか : use : 使 」います

☆☆。えっこ。☆☆ さん
フリー切符、便利ですね。

川越の、バスのフリー切符は使ったことがあります。

☆PP. (2017年01月08日 09時56分12秒)


●「 ふくのえき : Fukuno station : 福野駅 」です


●「 きょう : today : 今日 」は「 ここ : here : 此処 」から

ある : walk : 歩 」きます。

かずまる@ さん
徐々に風景が変化してきますね?
PP完了しました! (2017年01月08日 09時29分24秒)
mamatam さん
チョト待てちょと待て。
え、昨日居たのは美並苅安駅でしょ?
地図見たら鵜沼駅って全然違う場所にありますよ!
しかも長良川鉄道は近くを走ってない。
鵜沼駅はJRですよね?_
長良川鉄道のフリー切符で鵜沼から美濃太田まで行くんですか?
わわわ、もう2時間ぐらい考えてるけど判らない、頭こんがらかりっぱなし。
いわどんさん、タスケテ!! (2017年01月08日 12時51分01秒)
-----
●ルートです。 豊橋(名鉄名古屋本線:犬山線)新鵜沼⇒徒歩3分⇒鵜沼(JR高山本線)美濃太田⇒乗換⇒美濃太田(長良川鉄道)福野 です。
mamatam さん
で、もう一つ質問ですけど、豊橋から福野まではあのフリー切符一枚でOKなんですか?
だとしたら魔法のフリー切符ですね。
(2017年01月08日 20時10分27秒)
-----
●名鉄⇒JR⇒長鉄と会社が違いますので共通切符ではございません、このフリー切符は長良川鉄道のみで有効です。
●「 えきまえ : station front : 駅前 」を・・・
●「 うせつ : turning to the right : 右折 」しました
●「 ぎんこう : bank : 銀行 」⇒こちら があります
☆☆。えっこ。☆☆ さん
初めて、聞く、銀行名前です。

☆PP. (2017年01月08日 17時23分28秒)
コーデ0117 さん
いつもありがとうございます♪東京も今日はつめたい雨が降ってます(-_-;) 大垣共立銀行、初めて知りました。。ドライブスルーや女性行員によるアイドルユニット(OKB45)の結成などユニークで面白い銀行ですね~(´▽`*) 応援pp~☆
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。うおっめちゃ田舎に銀行がある?!山陰合同銀行もびっくり。応援pp
ももちゃんもこちゃん さん
ワワンのワン!

ぎんこうにお金を預けるのも良いし、きんこぅにお金を

貯めておくのも楽しみなのだワン♪ 応援ポチっと! (2017年01月08日 19時08分41秒)
MoMo太郎009 さん
可愛い建物の銀行ですね。

応援P×2させてもらいました。
(2017年01月08日 23時00分40秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

>大垣共立銀行
 よく大手に吸収されずに頑張ってますね。
 独自色と差別化でうまく経営されているんですね。
 「イメージキャラクターはパディントンベア」 これはすごい!

>駅ナンバリング
 難波が「A01」を書き込んだ時、いわどんさんは、きっと
 リアクションしてくれると思ってました~^^ゞ

(2017年01月08日 23時34分24秒)
ロゼff さん  
おはようございます。 銀行のブログは見ていなかったので 静かな場所にあるのに驚きですよ。 応援PP完了です。

●警視庁捜査一課・十津川班の西本刑事の父親が
下呂・高山間で交通事故死した。同乗していた見知らぬ女性と一緒に。
現場の状況に疑念を抱いた西本は、死の真相を求めて独自に動き出す。
さらに高山の朝市で東京のOLが刺され「特急ひだ」車内でも…。
難航する捜査の中、十津川警部は事件の謎に迫れるか。
●「 かいどう : main road : 街道 」を「 い : go : 行 」きます
ロゼff さん
こんにちは

道 黄色い線がセンターなのですよね^^; (2017年01月09日 15時52分21秒)
●「 こうよう : red leaves : 紅葉 」の「 きせつ : season : 季節 」です
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。のどかな晩秋の景色ですね^^
ロゼff さん
こんにちは。いつもありがとうございます。 こんな場所をのんびり散歩してみたいです。きっと私はカメラもってると立ち止まってばかりで前に進まないと思いますが(笑) 応援PP完了です。
●「 がっこう : school : 学校 」⇒こちら ですね
mamatam さん
中学校ですか。
ずいぶん立派な校舎ですね。 (2017年01月09日 10時23分51秒)
ひろあいmama さん
本当ですね。立派な校舎!

応援pp (2017年01月09日 15時39分37秒)
ロゼff さん
こんにちは

のどかでよい風景ですね。
たくさんの子供たちが通っているのかしら。
応援☆☆ (2017年01月09日 15時52分21秒)
コーデ0117 さん
のどかな風景が広がる中の学校、いいですね~!最近の学校は校内便りもwebで見れるとは、さすが☆^^ 応援p~☆
pafe777 さん
コンニチハー((((o´ω`o)ノ
いつもありがとうございます♪♪

今日は成人の日ですね。
こちらでは何故か昨日行われました。

まだ新しい学校でしょうか、綺麗ですね!
( ´ ▽ ` )ノ☆ (2017年01月09日 16時32分26秒)
●だそうです⇒こちら 


●「 ひだりした : left-lower : 左下 」には「 せんろ : track : 線路

shikuramen7777 さん
架線がないと線路だけでも絵になりますね。 (2017年01月09日 21時37分02秒)
●「 なんでしょう ? : What is that ? : 何でしょう ?
mami1997 さん
六角形?のおしゃれな小屋ですね
バスの待合所?でもなさそうですね
ちょっと一休み~のための場所でしょうか?(^-^)P (2017年01月09日 18時17分51秒)
かずまる@ さん
何でしょうね?フツーに考えたら・・・バス停?なのが自然かと思いますけどね?
PP完了で~~す!(^_^) (2017年01月09日 19時34分59秒)
-----
●たしかに小屋の前は退避所みたいになっていて、バス停があるとごく自然な眺めなんですけど・・・
かずまる@ さん
わかった!
スクールバスの待合室!(^_^)・・・正解は謎・・・
PP完了です(^^) (2017年01月10日 14時52分01秒)
mamatam さん
なんだろう、なかなかオシャレな小屋だし、作りは頑丈そうですよ。
でも足下がねえ、これ怖そうですけど、ホントに宙吊りっぽいですよね。
拡大できないけど、柱から続いている細い木、地面に届いてない気がします。
上から吊ってあるロープも見えないし。。。
感じとしては、高速バスの待合所みたいですけど、中で待つ気になれないかも。 (2017年01月09日 20時35分12秒)
MoMo太郎009 さん
バス停みたいな感じですが、ドライバー向けのちよっとした休憩所かも。

応援P×2させてもらいしまた。 (2017年01月09日 20時54分31秒)

●( レビューより )社会人ですが、はっきり言って、全く英語ができません。
色んな参考書を試しましたが、最初から躓き、全くできませんでした。
とにかく挫折しないようにやさしいものを、と思ってこれを選びました。 
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。アフィリに貼ってる問題集、わが家にあります。めっちゃ問題少なくて、で装丁が豪華でmook本みたいです。超初心者向け。応援pp

●「 きゅうけいじょ : resting place : 休憩所 

しゅうかいじょ : assembly place : 集会所

ロゼff さん
おはようございます。

丸太で作られた六角形の小屋
座布団もありますね。
道で歩き疲れたときにのんびり休憩する場所かな^^
とても良い感じですね。
応援☆☆ (2017年01月10日 08時34分28秒)
かぜにはるる さん
山小屋のような休憩所 耐久年数が気になります (2017年01月10日 15時57分21秒)
コーデ0117 さん
こんにちは(^^)/これは謎ですね~☆ちゃんと座布団まで設置されてるということは、どなたかが管理されてるんでしょうね! 応援pp~☆
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
ご無沙汰しました~!
昨年は沢山のご訪問と応援にコメントをありがとうございますm(__)m
今年も又よろしくお願いします(*´▽`*)

いい感じの小屋ですね(≧▽≦)
バス停の待合室でもないので
地域の為のお休み処で作られた所なのかな( *´艸`)
休める場所が有るのは良いですよね~♪

(2017年01月10日 16時52分15秒)
●「 はい : enter : 入 」ってみました
し~子 さん
こんばんは!休憩所?この中からの雰囲気もいいですよね~。ここでバス待ちしてたいです。応援ぽちぽち♪♪
●「 みごと : beautiful : 見事 」な「 こうよう : red leaves : 紅葉 」です
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
紅葉も見ごとですね(*'▽')
立派だわ♡
応援☆☆

(2017年01月10日 16時52分15秒)
し~子 さん
こんばんは!いつもありがとうございます<(_ _)> ちょうど紅葉が見られる時だったんですね。お天気よくて紅葉も映えます
●「 こんなほどう : such a sidewalk : こんな歩道 」です
suggie さん
こんな歩道、
良いのかどうなのか、
雨が降った水跳ねが大変そう。
(2017年01月10日 17時33分18秒)
●「 ながらがわてつどう : Nagaragawa Railway : 長良川鉄道 」は・・・
mami1997 さん
山の斜面ですね~
川を眺めながら列車に揺られて~~
なんだか 演歌の世界みたいですね(#^.^#)P (2017年01月10日 17時22分12秒)
N699系 さん
こんばんは、

長良川鉄道は、見どころが多い路線ですが、歩いて廻ると良い景色に巡り合えそうですね。

明日は、冬の長良川鉄道に行って来ます、観光列車”ながら”に乗車予定です(*^^)v。。 (2017年01月10日 21時58分42秒)

●「 ながらがわぞい : Nagara riverside : 長良川沿い 」を

はし : run : 走 」ります

みぶ~た さん
今晩は。景色が綺麗ですね~1/10応援完了です!
MoMo太郎009 さん
この辺りだと長良川の流れも急なんでしょうね。

応援P×2させてもらいました。 (2017年01月11日 00時08分25秒)

●東日本大震災被災前の東北地方の鉄道風景写真、および路線解説を収録。
東北の被災路線の地図、データをあわせて掲載。
7usagi さん
 こんにちは。

震災前とは景色も違って来てて、懐かしい風景がいっぱいでしょうね。
   (2017年01月11日 11時22分56秒)
●「 だこう : meander : 蛇行 」する「 たいが : large river : 大河
mami1997 さん
いい眺めですね~☆彡
夏は涼しげでいいですね (2017年01月11日 13時11分19秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
大きな河、蛇行してますね。

☆PP. (2017年01月11日 15時41分01秒)
し~子 さん  
こんばんは!いつもありがとうございます<(_ _)> ここを歩いて写真撮っているんですよね?すごくいい風景~。蛇行する川もどこまでいくんだろうと地図をたどってしまうんですよね。世界の車窓からという番組思い出しました。応援ぽちぽち♪♪


●「 うえから : from above : 上から 」「 みる : look : 見る

てっきょう : railway bridge : 鉄橋

ロゼff さん
こんにちは。

すごい場所に鉄橋があるのですね。
これをつくるのも大変だったと思うわ。
でも良い眺めですね^^

応援☆☆ (2017年01月11日 16時31分36秒)

●「 していれっしゃ : designated train : 指定列車 」・・・

だそうです

7usagi さん
 こんにちは。

指定列車?って思っちゃいますよね。
   (2017年01月11日 11時22分56秒)
mami1997 さん
指定列車?何でしょう~?(^-^)P (2017年01月11日 13時11分19秒)