長良川鉄道   Nagaragawa Railway
13年11月23日 福野⇒美並苅安
Nov./23/2013 from Fukuno to Minami-Kariyasu     Second half

●ここにも「 やな : fish trap : ヤナ 」⇒こちら

だそうです

MoMo太郎009 さん
ヤナ、こういうところで鮎の塩焼きなんかいいんですが、車で行くのでお酒が飲めないのが、目下の悩みです。

応援P×2させてもらいました。 (2017年01月12日 00時10分32秒)
ロゼff さん
おはようございます。

ヤナ 鮎料理の専門店なのですね。
綺麗な水で育った鮎美味しいだろうな~^^
前半戦も今から拝見。
応援☆☆ (2017年01月12日 08時11分54秒)
●「 しんぷる : simple : シンプル 」な「 ふみきり : crossing : 踏切
suggie さん
どこの路線を見てもカーブから入る踏切がありますね。
線路が先か、道路が先にあったのか?
真っすぐには入れないものですかね、
応援ポチ
(2017年01月11日 21時53分27秒)
●「 せんろ : track : 線路 」と「 かいどう : main road : 街道
shikuramen7777 さん
我が家の近くも道路と鉄道は平行して走ってます。
道路には踏切用のレーンもなく、踏切は朝夕はかなりの渋滞です。 (2017年01月11日 22時11分16秒)
かずまる@ さん
こんばんは!
山と渓谷に恵まれた我が国ではよく見られる光景かもしれませんね?
PP完了しました! (2017年01月11日 23時26分40秒)

●「 いえ : house : 家 」と「 いう : call : 言う 」より

そうこ : warehouse : 倉庫



●「 じんじゃ : shrine : 神社 」ですね

7usagi さん
 こんにちは。

暖かい陽射しの下、神社のお参りいいですよね。
こちら完全たる雪景色です。
   (2017年01月12日 11時40分41秒)
コーデ0117 さん
こんにちは♪いつもありがとうございます(^^)/白山神社って我が家の近くにもあります。日本全国各地にたくさんありそうですね~(´▽`*) 応援pp~☆


●その「 けいだい : precincts : 境内 」に・・・

細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。紅葉が綺麗ですね^^応援pp

●( レビューより ) ホントに美味しい♪
ちょうどいい焼き加減で、けっこう頭から全部食べれたりします。
美味しいです!!
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。自家生産ってようは養殖のことじゃあ...応援pp
●「 こんなはし : such a bridge : こんな橋 」も・・・
し~子 さん
こんばんは!いつも応援とコメントありがとうございます<(_ _)> モダンな感じの歴史がありそうな橋ですね。
ゆみ4025 さん
こんな橋、こちらでも見たことありますね(^^)

筋トレのほうがいいのですね。
筋トレもプログラムバイクも頑張ります。
暖かくなってきたらウオーキングも加えようかな?
以前はしていました。

今日の応援完了です。 (2017年01月12日 20時51分59秒)
MoMo太郎009 さん
アーチ橋はシックでいいですね。
(2017年01月12日 23時46分21秒)
ロゼff さん
おはようございます。

アーチの石橋 なんだか長崎にあるめがね橋のようですね^^ (2017年01月13日 07時08分43秒)
コーデ0117 さん  
こんにちは~(^^)/今日は昼間でも凍えるような寒さです(涙) クラシックなアーチ橋がステキですね~☆ 応援pp~☆

●「 とつぜん : suddenly : 突然

びる : reinforced concrete building : ビル 」が・・・

shikuramen7777 さん
木の橋、木造の庁舎であってほしいですね。
手前のNTTの公衆電話BOXもなんとかしてほしいですね。 (2017年01月12日 23時12分32秒)

●つまり「 もと : former : 元

むらやくば : village office : 村役場 」ですね

かずまる@ さん
無粋なデザインの建物ですが・・・役場だったと思えば仕方がない事なのでしょうね(^_^;)
PP完了です! (2017年01月12日 17時03分52秒)
ももちゃんもこちゃん さん
こんばんは ちょうしゃが立派だと言って さむいのんと震えながら

ちょうし(ゃ)がついた、いわどんのおじちゃまだったのだワン

応援ポチポチ!
  (2017年01月12日 17時33分20秒)
し~子 さん
こんばんは!元役場ということは統合されたりして使われなくなったんですね。全国的に人口減少と市町村統合は仕方ないけどなんだかもったいないですね(^0^;) 応援ぽちぽち♪♪
MoMo太郎009 さん
まだまだ使える建物、使わないとモッタイナイですね。
(2017年01月12日 23時46分21秒)
ロゼff さん
おはようございます。

パッと見ると庁舎だと思えないですね。

応援☆☆ (2017年01月13日 07時08分43秒)

●「 いろいろな : various : 色々な

ふるさとかん : hometown museum : ふるさと館 」⇒こちら が・・・

コーデ0117 さん
いつもありがとうございます♪円空の仏像、素朴ながら味わい深い表情ですね~
pafe777 さん
コンニチハー((((o´ω`o)ノ
良いお天気は気持ちがいいですね♪♪
こちらも今日は晴れてますが結構冷えて指先が痛いです。

今日も楽しい一日を( ´ ▽ ` )ノ☆ (2017年01月13日 12時05分49秒)

●「 わがしや : Japanese-style confectionary store :

和菓子屋
」さん⇒こちら 


●「 なたぼり : hatchet carving : 鉈彫 」「 えんくう : Enku : 円空 」が

きにな : feel uneasy : 気にな 」ります

コーデ0117 さん
いつもありがとうございます♪☆和菓子屋さんの「へそまん饅頭」が気になります^^; 応援pp~☆
7usagi さん
 こんにちは。

栗きんとん好きですけど、
鉈彫円空??? 想像つきません、気になります。
   (2017年01月13日 11時47分35秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。へそまんまんじゅう!円空ってあの円空ですよね。こちらの美術館にもきましたよ。応援pp
かずまる@ さん
山里に・・・美味いものありそうデス(^_^)
PP完了です! (2017年01月13日 17時06分14秒)
●「 つ : arrive at : 着 」きました
【 伊豆産いちご 】×3、【 栗たっぷり 】×3、【 桃たっぷり 】×3
【 抹茶大納言 】×3、【 杏仁マンゴー 】×3 
●「 みそかつ : miso cutlet : 味噌カツ 」⇒こちら だそうです
かぜにはるる さん
ミソカツって なんであんなに美味しいの!!

(2017年01月13日 18時42分02秒)
ゆみ4025 さん
味噌カツ、八丁味噌を使ってあるのですね。

八丁味噌を作っているところ、団体旅行に行ったとき見学に行きました。

今日の応援完了です。 (2017年01月13日 20時19分21秒)
し~子 さん
こんばんは!味噌カツ食べてみたいです。
LAME39 さん
★こんばんは。コメント嬉しかったです(✿ˆ︶ˆ❁)✿゚ノ.味噌カツって、美味しそうですね。♪⛄.寒さが続きますね、どうぞご自愛ください。⛄♪日頃の応援に心より感謝します。✨また、応援に来ますね。✨おやすみなさい。By


●この「 えきしゃ : station building : 駅舎 」が・・・


●「 みなみかりやすえき : Minami-Katiyasu station :

美並苅安駅
」⇒こちら です

し~子 さん
こんばんは!いつもコメントと応援ありがとうございます<(_ _)> 瓦屋根の駅、なんだかいいですね~。
●「 すとーぶ : stove : ストーブ 」があります
ロゼff さん
おはようございます。

レトロなストーブが良いですね。 (2017年01月14日 08時38分24秒)
相模 浜太郎 さん
おはようございます。 ナイスありがとうございます。 ストーヴ、かっこいいですね。すばらしいです。
庭キチ さん
いいな〜このストーブ
お餅でも焼こうか♪
(2017年01月14日 15時20分30秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。ストーブは現役なんでしょうか。うう今日みたいな日は、電気じゃなくて火で暖まりたいです。応援pp

●「 もと : former : 元

かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」ですね

ロゼff さん
おはようございます。

今は使われていない改札口
まるで映画のワンシーンに出てきそうな
あったかい雰囲気で好きです^^

応援☆☆ (2017年01月14日 08時38分24秒)
suggie さん
こんな雰囲気の改札が近所にもあります。
役務員は日中の10時から15時までです。
ローカル線もいいところです。
廃線にならないのが不思議くらいです。
応援ポチ
(2017年01月14日 13時18分44秒)
コーデ0117 さん
いつもありがとうございます(^^)/レトロなストーブと木造の駅、ピッタリの雰囲気ですね♪ 冬のウォーキングに手袋は欠かせませんよね(^0-) 応援pp~☆
庭キチ さん
木造の駅の雰囲気も。
(2017年01月14日 15時20分30秒)

●「 ほーむ : platform : ホーム 」です


●ちょっと「 きんだいてき : modern : 近代的 」な

こせんきょう : overpass : 跨線橋 」があります。

mamatam さん
お久しぶりです。何日ぶりのポチくんでしょう。
美並苅安駅ですよね?
久し振りに戻ってきたら、レトロで素敵な駅舎やストーブと取って付けたような跨線橋のデザインが迎えてくれて。。。
このアンバランスさが、めっちゃ自然な感じで、なんだか嬉しくなりました。
他人にいいと思ってもらいたくてこのレトロをやってるわけじゃないことが如実に表れていますよね。 (2017年01月14日 12時47分51秒)

●八丁味噌で仕上げたカレーに
一口とんかつを2個とじこめました。
し~子 さん
こんばんは!味噌カツカレー?味噌煮込みうどんもそうですが八丁味噌がまた違うんでしょうね。応援ぽちぽち♪♪
javascript2050 さん
14日応援完了です。ミソカツカレー旨そうですけど、やっぱり高いですね。
あよさきや さん
最近まるやの八丁味噌使った豚焼き弁当買いました。 まるやじゃないけど岡崎行った時カクキューの見学をしました。こちら
庭キチ さん
みなみかりやす駅って長い名前。
略して、みなやす→みそかす→みそかつとか?
こりゃちょっと無理ありすぎね〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
張り切りすぎましたψ(`∇´)ψ
(2017年01月14日 15時20分30秒)
かぜにはるる さん
味噌カツカレーが気になり お店を覗きました。3400円もするのね。あーあ (2017年01月14日 19時53分56秒)

●「 ほーむ : platform : ホーム

はんたいがわ : opposite : 反対側 」です

みぶ~た さん
今晩は。
線路が山に向かって一直線!
のどかな景色が良いですね~ (2017年01月14日 20時27分37秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

あかいけえき : Akaike station : 赤池駅 」⇒こちら 

です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
線路が続いて、次の駅が赤池
池に色が移ってるのでしょうか。

☆PP. (2017年01月14日 18時07分23秒)
MoMo太郎009 さん
個人的には「赤池」と聞くと、AICと連想してしまいます。理由は、学生時代のトラウマです。

応援P×2させてもらいました。

(2017年01月14日 22時26分29秒)

長良川鉄道後方展望(美並苅安~福野)