近江鉄道 水口・蒲生野線  
Ohmi railway  Minakuchi-Gamono line
17年9月3日 大学前⇒京セラ前
Sep./3/2017 from Daigakumae
to Kyoseramae
  Second half
●もう「 こうよう : red leaves : 紅葉 」でしょうか?
し~子 さん
こんばんは!

9月初めなのにもう紅葉が?
しかもこの木だけですね
サイクルが早いんでしょうか (2019年07月04日 19時18分25秒)

●「 なんだかよくわか : I don't understand it well :

なんだか良く分か
」かりません

し~子 さん
こんばんは!

地図も苦手なんですが、こういうざっくりした標識はさらに苦手です💦
この標識だけですぐわかるようなところだと有りがたいですよね (2019年07月04日 19時18分25秒)
marine/マリン さん
こんばんは。

東京都日野市?
長野県竜王のスキー場?
知らない地域の地名に自分の知っている地名を
重ねて想像してみました。( ´ ▽ ` )
☆☆

(2019年07月04日 19時24分59秒)


●「 めいしんこうそく : Meishin Expressway : 名神高速 」⇒こちら 

です


●「 なまえ : name : 名前 」が「 めずらしい : rare : 珍しい

ふみきり : crossing : 踏切 」⇒こちら 

mamatam さん
ご無沙汰してました。
代参というからにはどなたかエライ方の代わりに参詣に来る方が通った道なんでしょうか?
そんなエライ方がお参りに来るようなお寺か神社が近くにあるのかな?
地図には玉緒神社と願成寺という2カ所があって、どちらもそれなりに由緒があるようですけど、それほどの神社仏閣ではないみたい。
と思って御代参で調べたら、ありましたね、御代参街道。⇒こちら
伊勢神宮と多賀大社への代参の方が使っていたそうです。
その街道と交わる踏切っていうことなんでしょうね。
スッキリしました。 (2019年07月05日 12時46分22秒)

●「 きょうせらまええき : Kyoseramae station :

京セラ前駅
」⇒こちら です

mami1997 さん
京セラ前駅 
ホームがそのまま駅って感じでしょうか?
青い字のプレートに後付け感溢れていますね
これがなければ駅とは思えないかも~(#^.^#)P
(2019年07月05日 11時14分12秒)
dekotan1 さん
京セラ前駅ですか!

電車の旅もいいですね。☆
(2019年07月05日 17時48分52秒)
●その「 ほーむ : platform : ホーム
かずまる@ さん
京セラはどこなんだろ~~(゚◇゚;)
単線の駅って珍しいですね?ホームの反対側は藪がすごい(^_^;)
草刈りしたくなりますw
5日応援☆!☆! (2019年07月05日 13時07分13秒)


■広島の新しいスイーツとして大好評 

し~子 さん
こんばんは!

もみじまんじゅう?と思ったら、フィナンシェなんて‼
しかもメープル風味なんですね
スクロールしたら材料にメープルシュガーってありました
これはきっとおいしいやつですね( ̄¬ ̄)

山形は一人一台といわれるほど車の所持率が高くて、中古車でも軽自動車が何年落ちでも新車と変わらない値段で人気なんです💦


いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
応援♪♪ (2019年07月04日 19時18分25秒)
くみ1 さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。

メープルもみじ、美味しそう!!

素敵な一日になりますように。。。P★
(2019年07月05日 12時16分43秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

さくらがわえき : Sakuragawa station : 桜川駅 」⇒こちら です

みぶ~た さん
今晩は。

京セラ、有名ですね。

いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます。
7/5応援完了です! (2019年07月05日 20時13分01秒)

●「 ほーむ : platform : ホーム

はんたいほうこう : opposite direction : 反対方向 」です

歩世亜 さん
今晩は。

どうせなら京セラの中に駅を作ると良かったかも知れませんね。 (2019年07月05日 17時32分01秒)
し~子 さん
こんにちは!

駅のホームの屋根がある部分が長いですね
一日の乗り降り人数が200人に満たないけれど地道に活用されてる駅なんですね (2019年07月05日 17時41分29秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

ホームの待合室?と言うか…屋根付きの待つ場所が凄く長いですね(*'▽')

京セラの会社が有るから利用人数が多いのかと思いましたが
一日の乗車人数は思ったほどでもないのでビックリです(;・∀・)

もしかして
利用者が京セラ勤めの方たちばかりで
全員が同じ時間帯に利用するからかしら?

勝手に推理して見ました(笑)

応援☆☆
(2019年07月05日 22時53分22秒)

●「 これにのります : I'll get on this train :

これに乗ります


dekotan1 さん
近江鉄道も楽しそうですね。

今日は孫達が来てるので、

とても賑やかです。☆ (2019年07月06日 20時38分22秒)


■スパッ!を体感できる切れ味
■錆びることなく清潔&長持ち 

し~子 さん
こんにちは!

京セラって名前もすごく近代的だと思いましたが、セラミックの包丁とかいろんな物が出てきて
へぇ😃💡⤴
ほぉー(@ ̄□ ̄@;)!でした

一見切れそうにない質感の物で切れる怖さ💦
でも落とすと不運にも割れちゃうなんてと
ちなみに、おろし噐は水分だけがやたら出て、私には( ´~`)微妙でした


実は今ははえぬきを食べてるんですが、雪若丸を知らない方が居たので
雪若丸のバナーにしてみました(笑)

いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
応援♪♪ (2019年07月05日 17時41分29秒)
京セラ前駅。
こちら
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
滋賀に京セラの工場があるのですね。

「ブログ村」今日はポイントはいりにくいですか?
わたしだけかな。朝は0pでした。
反映されますように。応援pp (2019年07月03日 10時47分34秒)
くみ1 さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。

ほんとだ~
私が降りた「ドーム前駅」とは、
全然雰囲気も違いますね。
知らないと、しっかり間違えそうです。

素敵な1日になりますように。。。P★
(2019年07月03日 11時12分07秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。鹿児島では水位が下がり始めたようで、良かったですが、地盤は弱っていますから、安心はできないですね。
 京セラの工場が有るのですね。駅名の会社名を入れると、お金がもらえるのですかね。
 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2019年07月04日 07時18分41秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

京セラ前駅も待合室だけの駅だったんですね(*'▽')
でも
道路から直ぐに入れるからここは使いやすそうです♪
見通しもいい♡

(2019年07月04日 15時30分59秒)
ajinomotoippai さん
そんな駅があったとは!!!!
驚きました。
ちなみにバイトの通勤路では、京セラ本社前を原付で通過致します(笑)
7/4ぽぽ完了です☆ (2019年07月04日 16時41分58秒)












こうかりゅうにんじゃやしき : Koka Ninjya house :
甲賀流忍術屋敷
」 ⇒こちら
pafe777 さん
こんにちは(´∇`)
忍者屋敷は一般の人の見学とかできるのでしょうか?なんか楽しそうです(笑)

今日も素敵な一日になりますように(^-^)/☆ (2019年07月05日 15時20分50秒)