樽見鉄道 樽見線  
Tarumi railway Tarumi-line
11年10月12日 水鳥⇒樽見
Oct./12/2011 from Midori to Tarumi Second half

より大きな地図で 樽見鉄道樽見線:水鳥⇒樽見 を表示
●「 はしをわた : cross the bridge : 橋を渡 」ります
monmoegyさん
この橋って、後から歩道橋だけ付け足したんでしょうか?
なんか橋本体と歩道部分が遊離してますね。 (2013年09月01日 06時44分19秒)

●「 ひだりがわ : left side : 左側 」は

ぴんく : pink : ピンク 」()です

mami1997さん
この橋の色 
まさにエンゼルフェイス(バラ)の色じゃないですか~♪
いい色!
目立ちすぎず 地味すぎず いいですね(^-^)P (2013年09月01日 11時26分48秒)
chris_linさん
こんにちは、いわどんさん。
ぽちしたよ♪

昨日はがんばりすぎて夜は頭痛と吐き気っちゅー、典型的な熱中症にて
完全大の字でくたばってしまいました。おばはん、自分の年のこと考えないとねぇ。

何がピンクかと思ったら、橋がピンクなんでちゅか?
おいら、鉄鋼のことはよくわからないけど、こういうのに日本の重工業の粋を感じ
人間よりもいとおしいと思ってしまう瞬間があるんです。


(2013年09月01日 11時41分39秒)
●「 ちゅうしゃじょう : parking area : 駐車場 」ですね
monmoegyさん
こんな広い駐車場いるんでしょうか?
なんかその辺に路駐しても支障なさそうな。 (2013年09月01日 06時44分19秒)
chris_linさん
こんにちは、いわどんさん。
ぽちしたよ♪

そしてこのだだっぴろい駐車場はうすずみ目当ての観光ピープル御用達ですな?
どうせここから、はるばるまだまだ歩くんですよね???さくらまで。

こっすい奴らはもっと近くまでいって、その辺に車隠すのかな?
観光地ってよほどメジャーでない限りは、案外無法地帯だったりしません?


(2013年09月01日 11時41分39秒)
moririn65さん
こんにちは。
シーズン外れの駐車場でしょうか。
車の姿がなく寂しい風景です。 (2013年09月02日 13時07分15秒)
姉男さん
駐車場があるということは、ココはビュースポット♪
ピンクは桜にあやかってですかね?
(2013年09月04日 01時40分27秒)
●「 いちょう : Ginkgo : 銀杏 」ですね
コバルト4105さん
こんにちは。
大切にされている大きなイチョウの木色付くとと綺麗でしょうね。
9月も宜しくお願いいたします。
☆☆☆P (2013年09月01日 16時31分17秒)

●「 こうよう : yellow leaves : 黄葉 」が

はじま : start : 始ま 」っています

monmoegyさん
10月で銀杏の葉の色、こんなモンでしたか。
なんだか遅いような。
銀杏が色づくのと同時に、紅葉も始まっている。
うつろいいく季節の過渡期なんですね。 (2013年09月01日 16時47分25秒)
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

“暑い、暑い(>_<)”と言っている今、もうすぐに、秋は迫っているのですね(#^.^#) (2013年09月01日 17時56分52秒)
●「 こうよう : red leaves : 紅葉 」も・・・
わがまま ままさん
いわどんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
コメント1番だったので、なんだか嬉しいです^^
こちらの今日の最低気温は13度。
すっかり秋です。
応援★
(2013年09月01日 14時11分30秒)
みゃ~~おんさん
紅葉の季節も直ぐなのでしょうねえ。
今日は長袖で丁度イイ位なんですよ(=^・^=)
朝からずっと雨ですが。。。(=_=) (2013年09月01日 14時21分14秒)
こうこ567さん
今日は応援が遅くなってスイマセン。
9月もよろしくお願い致します。応援をして行きます。 (2013年09月01日 16時03分24秒)
ホムラspさん
9月になりました。秋になると紅葉を意識しますが、
年々紅葉の時期が遅れているような気がします。 (2013年09月01日 18時34分11秒)
姉男さん
秋には紅葉もキレイなんでしょうね~♪
ひょっとして、紅葉スポットかしら? (2013年09月04日 01時42分28秒)

●さて「 ひきかえ : turn back : 引き返 」しましょうか?

●この「 はし : bridge : 橋 」が

なぜ 「 ぴんく : pink : ピンク 」なのかというと・・・

●「 さくらはし : Cherry blossoms bridge : 桜橋 」だからのようです
monmoegyさん
なぁ~るほどね、桜橋だからピンク。
私は赤色がハゲたのかと思っていた(笑)
できれば橋のたもとに桜の植樹をしたらえぇのに。
なんか勿体ないわぁ。 (2013年09月02日 06時32分28秒)
こうこ567さん
おはようございます。

少し緑も入れるとわかりやすいかもしれませんw


吉永さゆりの「寒い朝」を聴きながら書いているのですが、
全然写真と合わないと思うのでした……w

応援PPをして行きます。 (2013年09月02日 09時15分27秒)

吉永小百合 寒い朝こちら
mami1997さん
淡墨桜→桜橋→ピンク ということでしょうか
空と山と橋 いいコラボですね(^。^)P (2013年09月02日 12時39分51秒)
moririn65さん
こんにちは。

そうか、桜橋でピンクなんですね(^^♪

朝から雨の一日になっております。 (2013年09月02日 13時09分50秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

淡墨桜からの所以とは、単純で、きれいな発想で、いいですね☆彡 (2013年09月02日 16時35分59秒)
姉男さん
なるほど~♪
やっぱり桜関係だったんだ!
この辺りは墨桜以外は、サクラの木はないのかな~。
(2013年09月04日 01時45分27秒)
monmoegyさん 
今回の水鳥→樽見後半は全部見せてもらいました。
一度行って引き返した桜橋、ど~見てもサビ止め塗ったままみたいに見えるんですよね。 (2013年09月06日 07時40分20秒)
●「 たるみてつどう : Tarumi railway : 樽見鉄道 」です
chris_linさん
こんばんは、いわどんさん、ポチしたよ。
いいよ、いいよ。いわどんさん。遠慮なく(してねえだろーけど)
おばはんと呼んでおくんなまし。
おいらといわどんさんの付き合いではございませんか。

これまたニッポンの建設の粋。打ちっぱなしでございますな。
こういう無味乾燥とも取れるコンクリートの壁もまた、ある種のおもむきがございます。

かような田舎になぁ、不釣り合いなまでのアーバンな外壁。
樽見鉄道とな、なかなかセンスがよろしいですなぁ。
(2013年09月02日 22時50分07秒)
クラッチーナ60さん
こんばんは!

いつも写真凄いですね~

大阪にはこんな風景撮れるところ
ないです…
ビルばかりで飽きちゃった~ (2013年09月03日 00時01分38秒)
●ここを「 まっすぐ : straight : 真っ直ぐ 」・・・
姉男さん
やっぱり高いところからやってきているんですね、樽見鉄道。
駅に行くにはこの横道を通るというのが何だかオモシロイ。
階段はきつそうだけど・・・。
(2013年09月04日 01時48分13秒)
●「 えき : station : 駅 」のようです
monmoegyさん
防波堤かと思ったら、鉄道の駅!
そっかぁ、ここは山の中でしたね。
しかし高いなぁ。
駅舎まで登るのがタイヘンそう。
なんでこんなに高くしたんやろ? (2013年09月02日 14時21分55秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
防波堤と思っていたら「たるみ」駅だったのですね。
このような作りに成る事には何か意味があるのでしょうね。
☆☆☆P (2013年09月02日 17時17分30秒)
moririn65さん
こんばんは。

駅を見上げるんですね(^^♪
どうしてこんな高いところを走っているんでしょうね。

一日雨で少し蒸し暑さがある日でした(>_<) (2013年09月02日 19時33分58秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

高い塀だなぁ、まるで防波堤みたい…と思ったら、なんと
樽見駅!?びっくり!w
これは意表突かれた!(^^;
早く駅の様子を見てみたいなぁ。

今日は近くの町まで竜巻が来て、かなり危なかったです。
雷雨も凄いし…。病院へも行けませんでした(汗)。

全国的に大荒れですね…。
いわどんさんも急な気候の変化にお気をつけて…!

応援P完了です☆
いつも本当にありがとうございます(^^ (2013年09月02日 23時43分49秒)
N699系さん
こんばんは、

とうとう、樽見へ着いてしまいましたね、喜んでいいのか、悲しんだ方がいいのか? 少々複雑な心境です^_^;。。。

樽見駅の反対側から撮られたんですね、やまの斜面を切り開いて、駅が造られているので、反対側から見ると崖のように見えるんでしょうね。

とても静かな駅前だったと思いますが、桜のシーズンの週末は、駐車場に入るのも2~3時間待ちは当たり前になります。

淡墨桜の咲きはじめは、うすいピンク色ですが、満開になって散る寸前になると淡い墨色になります、そこから、淡墨桜と名付けられたようです。

この桜は、一時は枯れ死寸前になりましたが、樹木医の方の懸命な治療で復活しました。 (2013年09月02日 23時47分26秒)

みゃ~~おんさん
何が気になるって その水うちわww
水に浸して使うんだあ(*_*) (2013年09月02日 15時14分03秒)
かぜにはるるさん
いわどんさんの方が 写真も文章もお上手です。 お褒めの言葉をありがとうございます。

水に浸して細かいミストが出るうちわならば 売れると思いますが  (2013年09月02日 22時26分18秒)
●ここを「 くぐ : through : 潜 」ります
saihara34さん
終点が近いですね
薄墨桜には行かないのかな
(2013年09月03日 07時36分40秒)
●この「 かいだん : stairway : 階段 」を「 のぼ : up : 登 」ると・・・
ぞうまささん  
いつも楽しく拝見しています。
樽見駅の市街地への階段、気付きませんでした。 (2013年09月06日 05時01分03秒)
●「 たるみえき : Tarumi station : 樽見駅 」です
monmoegyさん
なんか安普請の駅舎やわぁ。
もうちょっとどないかならへんだったのかしら?
周囲の造作から見て、そんなにお金をケチっているように見えないのに。
こりゃあ設計者のセンスの問題ですな。 (2013年09月03日 06時39分25秒)
こうこ567さん
おはようございます。

田舎の駅は面倒臭いところにあるんですね。

という東京もどんどん地下に行って、
東横線なんて地下五階ですw 応援PPをして行きます。 (2013年09月03日 10時42分31秒)
姉男さん
今までの駅に比べると、ちょっと豪華(?・笑)
薄墨桜関係の何かの施設と兼ねているんですかね?
資料館かな?
(2013年09月04日 01時50分58秒)

●「 せんけいしゃこ : roundhouse : 扇形車庫 」⇒こちら みたいな

たてもの : building : 建物 」です

saihara34さん
来年は駅にも寄ってみようかな
奥にある温泉にも寄ってみましたか? 四季彩館だったかな
(2013年09月03日 20時08分23秒)
姉男さん
新しい感じがするけれど、近年建てられたものですかね?
今までになく、ピカピカ♪
ココは春には桜を見に来る人が沢山の乗り降りするんでしょうね(^^)
サクラの季節の駅の様子も見てみたい気がします♪
応援ポチ済☆ (2013年09月04日 01時54分43秒)
●「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」だそうです
monmoegyさん
えらいデザインに凝った待合室ですが、ここって冬、寒くない?
なんかなぁ、なんか足りないんだよね。
そっかぁ...人がひとりも居ない... (2013年09月03日 16時00分36秒)
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

プラザって、待合室なんですか?

バスを待っている間のサロンになりそうで、楽しそうです(#^.^#)
(2013年09月03日 18時02分14秒)
moririn65さん
こんばんは。
立派で綺麗な待合室ですね(^^♪
地元の木材で建てたんでしょうね。 (2013年09月03日 20時40分44秒)
MoMo太郎009さん
Woodyで感じのいい待合室ですね。
ここなら、列車を待っているのもそれほど苦にならないかも。

応援Pさせていただきました。
(2013年09月03日 22時09分53秒)


●その「 しつない : indoor : 室内 」です

みゃ~~おんさん
素晴らしく綺麗な待合室ね\(◎o◎)/!
ゆったりスペースだし 結構大きいし、
そんなに利用客が多いのかしら?
そうは見えないけどww (2013年09月03日 15時10分20秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
デザインも良く素晴らしく綺麗な待合室ですね。
材木の香りも良く落ち着いて待っていられますね。
☆☆☆P (2013年09月03日 16時55分42秒)
moririn65さん
こんばんは。
座布団があるのが嬉しいです! (2013年09月03日 20時40分44秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

樽見駅の待合室は、いい感じですね。

ああいう所で、ぼぉ~~~と座ってたいです。 (2013年09月06日 00時22分44秒)
mami1997さん  
駅の待合室 綺麗ですね~♪
木の香りが漂ってきそう~~(*^^*)P (2013年09月06日 08時23分48秒)


●「 えきまえ : station front : 駅前 」には

とけいとう : clock tower : 時計搭 」が・・・

mami1997さん
時計搭 オシャレですね~♪ (2013年09月04日 09時07分59秒)
こうこ567さん 
こんにちは。

娘が嫁いだら、海か山に引っ越して

孫が夏休みに遊びにこられるようにしたいと思うのでした。
応援PPをして行きます。 (2013年09月06日 12時08分38秒)

●「 えきまえ : station front : 駅前 」の

ぜんけい : complete view : 全景 」です

saihara34さん
終点駅前も何も無いのですね (2013年09月04日 06時32分22秒)
monmoegyさん
きのうも書きましたが、駅の規模の割になんとも閑散としてますね。
周囲の景色もそうだし、1日にこの駅使う人って何人ぐらいいるのでしょう?
なんか将来設計があって、こう云う規模にしたのでしょうかねぇ。 (2013年09月04日 06時33分29秒)
mami1997さん
開放的で 綺麗な駅ですね(*^^*)P (2013年09月04日 09時07分59秒)
●その「 ひだりがわ : left side : 左側 」です
こうこ567さん
こんばんは。

東京などの桜とはずいぶん風情が違うんですね。

応援PPをして行きます。 (2013年09月04日 02時23分44秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

“何これ?”
ソフトクリームみたいな、大きなモニュメントは?
びっくりしました(@_@;) (2013年09月04日 08時58分06秒)
mami1997さん
グルグルとして とんがってるオブジェは何でしょう? (2013年09月04日 09時07分59秒)
Yamachang1975さん
おしゃれな駅ですね!
お店とかはあまりなさそうですね。。

今日は空の色が不気味です。。風も強いです。
(2013年09月04日 14時48分27秒)
姉男さん
駅前はいつになく、モニュメントやら時計やら、銅像やらで
にぎやか!
さすが樽見駅!
ところで、この銅像はどなたなんでしょう? (2013年09月05日 18時18分07秒)

●さあ「 えき : station : 駅 」に

むか : toward : 向か 」いましょう


●「 ほーむ : platform : ホーム 」が

みえ : see : 見え 」ます

コバルト4105さん
こんにちは。
綺麗に整備された駅ですね。
これから寒くなると大変なようですね。 (2013年09月04日 16時37分36秒)
moririn65さん
こんばんは。
ホームはいい眺めですね(^^♪

猛烈な雷雨がありましたがそちらは降ったでしょうか!

宇連ダムの貯水量は「0」になってしまったようですが・・・ (2013年09月04日 20時44分54秒)
chris_linさん
こんばんは、いわどんさん。
ぽちっとな♪

こないだの打ちっぱなしに関するコメント、「愛いやつよのぉ、コレ近う近う」に合う
時代劇言葉風に表現してみたかっただけですの、いわどんさん。
私の脳みそってシンプルな構造なんですよ。

視覚障害者用のあのデコボコ、なんていうのか知りませんが
東西南北、どっちとも取れる
とっても平行な並びになっているポイントがありますね。

今でも信号の聴覚障害者用の音声は、東西南北でカッコウとピヨピヨなんですかね?
大人になってあまり市街地に行かなくなって。
(2013年09月04日 22時34分54秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

ホームも遠目にトンネルが見えて、いい写真ですね^^ (2013年09月06日 00時22分44秒)

●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です。

たるみてつどう : Tarumi railway : 樽見鉄道 」の

しゅうてん : terminus : 終点 」です

monmoegyさん
此処が終点ってことは樽見駅ですね。
って、ずっと見てりゃ分かるって(笑)
樽見鉄道って、除雪用の車輛もあるんですね。
雪の深いとこは、何かと物入りですね。 (2013年09月04日 15時22分00秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

終点の樽見駅ですね~。
終着駅という事で、待合室も素晴らしく綺麗でしたね。
でも、樽見に到着してしまいましたか…ちょっと寂しい
なぁ…(^^

味のある、魅力的な路線という事が良く分かります。
頑張れ、樽見鉄道☆

今、ニュースを見ていますが、名古屋も豪雨で凄いことに
なっていますね。
いわどんさんの所は大丈夫だったでしょうか…?
どうかお気をつけて…!

4日分の応援P完了しました☆
いつもありがとうございます(^^ (2013年09月04日 21時52分24秒)
MoMo太郎009さん
この写真を見ても終点つて雰囲気がしないのですが、まだまだ先がありそうな雰囲気がします。

応援ポチさせていただきました。
(2013年09月04日 22時09分36秒)
ホムラspさん
豪雨は大丈夫でしたか…。ニュースで知りました。

終点ですね。駅も立派で乗客も多いのでしょうか。 (2013年09月04日 23時50分18秒)
harry9285さん
こんばんは。
終点に到着ですね。
先に延びるレールは客車列車の有った頃の機回しの名残なんでしょうね。
当初の計画通り福井県迄早い時期に延びていたら
(構想では北陸鉄道と連絡して金沢迄)
その後の運命も変わっていたのかも知れません。
まぁ盲腸線は何処でもそうなのですが… (2013年09月05日 01時10分32秒)
姉男さん
線路が終わってしまっているのが寂しいような・・・。
ココの前までは山間の駅が多かったから、
樽見駅でどーんと開けたような感じがしますね。
(2013年09月05日 18時21分40秒)

●「 ほーむ : platform : ホーム 」に

あが : up : 上が 」ります

ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

教えて頂いた、例の島式プラットフォームですね(#^.^#) (2013年09月05日 19時01分32秒)
●「 えきめいひょう : station board : 駅名標 」です
monmoegyさん
駅名標の片側が空白なのは、地の果てに来たような感じ。
なんか寂しいわぁ。 (2013年09月05日 06時40分47秒)
西紅柿220さん
≪終着駅≫
♪ 落葉の舞い散る 停車場は
♪ 悲しい女の吹きだまり
♪ だから今日もひとり 明日もひとり
♪ 涙を捨てにくる

古っ! ><;

(2013年09月05日 08時26分57秒)
こうこ567さん
おはようございます。

田舎の表示板は片方向しか表示がないんですか。

まさかここが終着駅じゃないですよね。
ここに来たら落ち葉も舞い散らない感じがします。
ぞくぞくとよく似た女が降りてきたら、
走って逃げると思いますw 応援PPをして行きます。 (2013年09月05日 09時36分48秒)
唯我独尊7さん
先が無いのは、寂しいね。 (2013年09月05日 12時02分13秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」から・・・
monmoegyさん
あら!意外に大きな建物があるんですね~
車も沢山停まってるし。 (2013年09月05日 06時40分47秒)
姉男さん
この大きな建物は役場か何かかしら?
たいてい、こういう場所にあるやや立派な大きい建物は
役場か学校か消防署なんですが(ウチの母の実家もそうだった→比布→昔、ピップエレキバンで有名になった・笑)
(2013年09月05日 18時25分28秒)


●「 はいも : High speed motorcar : ハイモ330-701こちら が

やってきました

みゃ~~おんさん
電車も種類が色々でよく解らんワww
滅多に乗る事も無いし(?_?) (2013年09月05日 14時39分51秒)
mami1997さん
水色の車体に赤と白のライン・・・
スポーティーですね♪
スポーツウェア いわゆるジャージ思い浮かべちゃいます~(*^^*)P
(2013年09月05日 14時55分35秒)
Yamachang1975さん
こういう水色、好きなんですよね!
うちのキッチンの秤の色と同じです(笑) (2013年09月05日 16時06分44秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
ハイモ 330-701は他の車両と連結して運転出来ないと、ラッシュの時にはどうするのでしょうね。
今日も素敵な日をお過ごし下さいね。 (2013年09月05日 19時43分46秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

樽見鉄道編、ついに終わりですか…本当にお疲れ様でした。
ハイモが見られないのは寂しいなぁ。
いわどんさんのブログに遊びに来るようになってから、ずっと
お付き合いしてきた樽見鉄道ですからね。

次はどこの路線を歩かれるのかな…?
楽しみに待ちたいと思います(^^
5日分の応援完了です☆
(2013年09月05日 23時35分40秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

ハイモ どアップ!  好きです^^ (2013年09月06日 00時22分44秒)

●この「 れーるばす : Railbus : レールバス 」で

かえ : go home : 帰 」ります

姉男さん
あぁぁ~!
乗ったら旅が終わっちゃう~"(/へ\*)"))
ちょっと寂しい。
でも、いわどんさん、長いシリーズお疲れ様です。
合計何キロくらい歩いたのかな~。
季節の移り変わりも面白かったー!
応援ポチ済☆ (2013年09月05日 18時29分26秒)
moririn65さん
こんばんは。

お疲れさまでした(^^♪

今日は午後から久し振りの青空になりました! (2013年09月05日 20時19分34秒)
MoMo太郎009さん
樽見鉄道の終わりですか、次はどちらを歩かれるのか、
楽しみです(^O^)

応援ポチさせていただきました。チェックしたところ一位をキープしていました。
(2013年09月05日 20時39分39秒)
chris_linさん
こんばんは、いわどんさん。

ぽちっとな、ぽちっとな♪
終点ですね、いわどんさん。
おつかれさまでした~

次の鉄道はどの街のものかな?
この駅、さすが終点だけあって周囲は開けていますやん!

樽見鉄道はナローゲージのように、はよ廃線廃線とは言われないでしょうが、
でも存続の危機を迎えることなくがんばってって欲しいっす。
(2013年09月05日 22時22分10秒)
はる はるさん
こんばんは~

こちらこそ、フォロー、ナイス、コメント、応援p★。。。
たくさんありがとうございました(>v<)

ナイス&p★のみのことも多いかもしれませんが、
どうぞ、よろしくお願いしますm(__*)m

今日もp★済みです^^
(2013年09月05日 23時28分39秒)
ホムラspさん
お疲れさまでした。ホームと反対側から撮影されていますよね。発車まで時間がおありだったのでしょうか。 (2013年09月05日 23時32分28秒)
わがまま ままさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
遅くなってしまったのでポチッとしてかえります、ごめんなさい。
明日も良い日になりますように^^
(2013年09月05日 23時38分38秒)
クラッチーナ60さん
いわどんさん、面白いね~(^^)

微笑ましいコメントありがとー★ (2013年09月06日 00時46分05秒)

日本三大桜 根尾谷淡墨桜 (XF100 test)
姉男さん
動画を見て分かりました!
いわどんさんのブログで過去に「根尾谷淡墨桜」名前が出てきていてもピンとこなくて、
春はキレイでしょうね~なんて言っていたけれど、動画の映像で「あぁ、この桜か!?」と分かりました。

以前、テレビで紹介されていたものを見たことがあります!
日本三大桜と聞いてもピンと来ていなかったのに、映像を見るとわかるなんて、
いかに自分の記憶が視覚と匂いに頼っているかが分かりました(笑)
応援ポチ済☆ (2013年08月26日 02時50分03秒)
Voyager6434 さん
こんばんは☆ 応援クリック☆φ(゚ω^* )♪

日本三大桜は、ここにあったのですね~
あちこちに支え木がある この特徴的な光景がそうなんですね^^

(2013年08月26日 03時17分57秒)
みゃ~~おんさん
見事な桜でした。
老木だから支えも凄いww
でも老いても尚満開に花咲かせるのが圧巻ですw (2013年08月30日 14時45分02秒)