養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年4月15日 室⇒北大垣
Apr./15/2012 from Muro to Kita-Ogaki First half

より大きな地図で 養老鉄道:室⇒北大垣 を表示
●「 おなか : stomach 」だそうです
monmoegy さん
「おなかクリニック」も面白いですね。
そのものズバリ!
何なに科と云うより分かりやすい。 (2014年07月19日 15時25分34秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
「おなか」クリニック、小児科と間違えそうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年07月19日 17時36分57秒)
mami1997 さん
おなかクリニックとは 親しみやすくていいネーミングですわ~(´∀`*)
気に入りました~(#^.^#) (2014年07月19日 21時05分50秒)
MoMo太郎009 さん
おなかクリニックは面白い名前ですね。ところで消化器内科って言葉、最近は定着しましたね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年07月19日 21時50分21秒)
harry9285 さん 
こんばんは。
看板アラカルト‼
おなかクリニックが有るのなら…
おしりクリニックも有り?
またアップして下さいね。

私只今…チ〇チ〇クリニックへ通って居ります(><) (2014年07月22日 19時48分47秒)
ホムラsp さん 
内視鏡内科ってネットで検索するとヒットしますが、
あまり見かけない標榜科です。少なくともこちらでは…。 (2014年07月22日 22時48分41秒)


●「 みぎ : right : 右 」は「 むろえき : Muro station : 室駅 」です

mamatam さん
これからお出かけなので、ポチくんを代わりにご挨拶に行かせます。
よろしく。 (2014年07月19日 14時03分57秒)
かぜにはるる さん
ランキングが変わりましたね。  ウォーキングかぁ  体力づくりにはもってこい (2014年07月19日 19時37分02秒)

●「 いろいろ : various : 色々 」と

つっこみ : tsukkomi 」どころが・・・

みゃ~~おん さん
確かにツッコミ処がww
孝行、高々、煌々等々( *´艸`)
ンが見えんしw (2014年07月19日 13時41分19秒)
monmoegy さん
「コウコウマンショ」の看板の鉄柵の下の部分、トタンで作った水受けみたいなのは何? (2014年07月19日 15時25分34秒)
shikuramen7777 さん
ンだけ切り取られたって感じですね。マンショに改名したのでしょうか?ポチ。 (2014年07月19日 16時29分12秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

“ つっこみ どころが・”
指摘して下さいましたね(^_-)

いわどんさんのブロ友さんは、“こうこさん”
マンションの住民は “孝行”な儒教精神を守る人でした~~チャン、チャン。。。
(2014年07月19日 16時36分16秒)
袋小路麗禍 さん
私も「マンショて!」と思いました。
コウコウは何が元でしょうねぇ?
やっぱり孝行かなぁ?
意表をついて高校とか?
オーナーさんの名前(例えば「高円寺幸助」みたいな)だったりして。 (2014年07月19日 18時56分54秒)
rojoflor さん
今日は、風はあるけど・・少し蒸すから雨が降るかもって
思ってたけど、先程から降り出してます。

コウコウマンション、色んな風に取れちゃうね。
高校生が居たから、まず高校。。
そして、しなきゃ親孝行って(^O^;)>

そう言えば、バナーが変わってる。。

では、素敵な連休をお過ごし下さいねヽ(´▽`)/
(2014年07月19日 18時59分46秒)
mami1997 さん
コウコウマンショは孝行マンションでしょうか~??(*^_^*)P (2014年07月19日 21時05分50秒)
コバルト4105 さん 
こんばんは。
色々突っ込み所がある看板ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年07月22日 16時59分10秒)

●「 たいじん : great man : 大人 」の

きふう : character : 気風 

みゃ~~おん さん
確かにイイ面構えのワンコw (2014年07月20日 13時56分58秒)
mami1997 さん
ワンコ 落ち着いた雰囲気ですね
ちょっと ムギちゃんぽい~(#^.^#) (2014年07月20日 14時15分51秒)
monmoegy さん
ワンちゃん、不敵な面構え。
なかなかに人(ワン)生の機微を知っているような。
薄汚れている?それともこういう色の体毛かしら? (2014年07月20日 14時49分06秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
ワンちゃん、「ここを一歩も通さないぞぉ」って感じ^^
でも、こういうワンちゃんは飼い主さんに甘え上手かも。。。 (2014年07月20日 21時48分38秒)
shikuramen7777 さん
老犬のようですね。風格がありますね。 (2014年07月20日 23時19分29秒)

●この「 こ : boy : 子 」、

どこかでみたような : looked somewhere 」・・・

mami1997 さん
保育坊や 元気そうでいいね~(´∀`*)P (2014年07月20日 14時15分51秒)
袋小路麗禍 さん
保育園の看板の絵は「飛び出しぼうや」っぽいですね~。
同じ看板屋さんの手によるものだったり? (2014年07月20日 19時16分56秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

この子、どこかのアニメで見た事があるような気がします。
でも、思い出せません(>_<) (2014年07月20日 20時57分58秒)
MoMo太郎009 さん
なるほど保育園は社会福祉法人ですか、そして幼稚園は学校法人なのですね。ということは管轄している役所が違うということですね。

応援ポチさせてもらいました。

(2014年07月20日 21時22分38秒)
monmoegy さん  
「きど」保育園の「きど」ってどんな漢字かくのだろう。
順当に考えれば、オーナーの名前が「木戸」で「木戸保育園」?
それぢゃあ芸も何もありませんね。 (2014年07月22日 16時23分25秒)
●その「 ほいくえん : nursery school : 保育園 」ですけど・・・
みゃ~~おん さん
何か保育園っぽく無いね。殺風景でw (2014年07月20日 13時56分58秒)
monmoegy さん
古いけど大きな保育園ですね。 (2014年07月20日 14時49分06秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
大きな保育園ですね。裏には運動場もありそうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年07月20日 17時22分14秒)
shikuramen7777 さん
保育園は随分と立派ですね。ポチ。 (2014年07月20日 23時19分29秒)


●この「 こ : boy : 子 」も

どこかでみたような : looked somewhere 」・・・

monmoegy さん
先日の幼稚園と云い、この地区のマスコットキャラなんですかね。
「飛び出し注意!」小僧と同じですね。
ロゴと西小PTAの間には何が書かれていたんでしょう? (2014年07月21日 05時14分50秒)

●「 このあたり : here : この辺り 」は

もう「 たんせん : single‐track : 単線 」です

☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
天候も不順で湿度も高く過ごしにくいですが、
素敵な連休最終日をお過ごしください。
応援PP×2をしていきます。 (2014年07月21日 05時17分51秒)
川岸51 さん
おはようございます
こちらは やっと晴れました
ポチッと応援完了です (2014年07月21日 08時22分59秒)
MoMo太郎009 さん
木の架線柱、なつかしい感じですね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年07月21日 11時11分35秒)


●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です

どどんぱ41 さん
木の電柱に単線・・・
ここから先はレトロな雰囲気ですかね(#^.^#)
レンガ作りの鉄橋も味がある。


(2014年07月21日 08時14分43秒)
●こんな「 みち : road : 道 」です
mami1997 さん
閑静な住宅街~ (2014年07月21日 19時10分28秒)

●「 さいくるとれいん : Cycle train : サイクルトレイン 」から

おりてきたこたち : Girls who got off : 降りてきた子たち 」です

rojoflor さん
こんにちは。
子供といっても、ヘアスタイル的に中高生?
なびく髪が、大人を意識?( ´艸`)

私も、髪を切ってキレイキレイしなきゃ。


(2014年07月21日 16時30分38秒)
mami1997 さん
自転車の横並び 危ないね(^-^) (2014年07月21日 19時10分28秒)
●「 びようしつ : beauty parlor : 美容室 」だそうです
みゃ~~おん さん
こちらも晴天です。
変わった名前の美容室だねww (2014年07月21日 13時55分34秒)
monmoegy さん
ブログのタイトル、何のことかと思ったら(笑)
「ヘアー」変じて「ハァ~」なんですね。
面白いところに気づきますねぇ。 (2014年07月21日 15時09分21秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

ハア~なんて、お色気たっぷりのサロンですね。
昔々、台湾へ旅行した時、美容室は、ハア~~の所だと、現地のタクシーの運転手さんが言ってました。
今は、ないでしょうけど。。。

図らずも それを思い出してしまいました(笑) (2014年07月21日 15時58分55秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
変わった名前の美容室ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年07月21日 17時39分35秒)
mami1997 さん
ハア~シャイニング ヘア~でしょうね
消えちゃったんだ~
髪が 輝きそう~~(*^_^*)P (2014年07月21日 19時10分28秒)
Voyager6434 さん
こんばんは☆

チョット変わった名前の美容室ですよね
美容室って需要が高いのですが 一杯ありますから

こういう名前は目を引きますよね☆

応援クリック




(2014年07月21日 23時09分10秒)
shikuramen7777 さん
自宅の前に、継ぎ足したような小さな店舗ですね。お客さんは一人か二人で、のんびりとやってそうですね。ポチ。
(2014年07月21日 23時59分10秒)

●「 まんなか : center : 真ん中 」は

すいろ : watercourse : 水路 」でしょうか?

川岸51 さん
おはようございます
何時もありがとうございます
休み明けで辛いです
ポチッとしていきます (2014年07月22日 05時18分25秒)
mami1997 さん  
水路の上に道路~(2014年07月22日 21時02分33秒)
●まぁ「 そういうこと : such a thing : そういう事 」のようです
monmoegy さん
水路を挟んで2本の道路が平行して走ってる。
なんだこれ?
1本にまとめられなかったの?
そっかあ!1本にすると要所要所に水路渡る橋を作らなきゃならないってことですね。 (2014年07月22日 05時09分07秒)
mami1997 さん 
道路の下は水路~^^ (2014年07月22日 21時02分33秒)
shikuramen7777 さん  
水路もコンクリートで固められてしまうと、さみしいですね。ポチ。 (2014年07月22日 23時54分07秒)
●「 おてら : temple : お寺 」ですね
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
本日から暑い日が続くようです。
お身体に気をつけてお過ごしください。
応援をしていきます。 (2014年07月22日 06時00分40秒)

●「 こうえん : park : 公園 」のような

ばしょ : place : 場所 」です

じぇりねこ さん
おはようございます(^O^)
キリンとイルカと有ったので道路工事の時の柵かと思ったら遊具だったんですね(●^o^●)
パンダさんが一般的だと思ったけど
イルカさんも可愛ですね♪
人気ブログも始めたんですね♪
応援PPP☆
(2014年07月22日 10時23分44秒)
MoMo太郎009 さん  
前半だけで結構面白い写真がありましたね。後半も楽しみにしています。

気がつかなかったのですが、ポチ×2になっていたんですね。
両方応援ポチさせてもらいました。

(2014年07月22日 19時46分17秒)
mami1997 さん  
公園のような場所 遊具が可愛い~♪
ちびっこは遊具 大人は桜を楽しめますね(^-^)P (2014年07月22日 21時02分33秒)